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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
乗降客数からわかるように県内の駅で最も多くの人に必要とされているのは大宮駅
これは間違いない
自分は年に数回しか行かないという個人的な情報はなんの説得力もない
>>45412 匿名さん
全く大宮に行かない訳ではありませんが、
数年に1回行くか行かないかの頻度ですね。
さいたま新都心と浦和も同じく。
川越や秩父には割と頻繁に行きますが。
自己紹介スレになってるし
何で来ない所の開発スレに来るの?
氷川神社の初詣だけで埼玉から大宮に200万人が来てるからなぁ
市議会への関連議案の提出や市民の意見募集を踏まえ、早ければ2025年にJRと市が基本協定を結ぶ。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS286526S1QUTNB010.html
川口のって、まだJRと合意もしてないみたいよ。
大宮に用事ないのに、このスレで何してんの?
大宮にみんな用がないのに
なぜ大宮駅前はいつも人混み状態なのか
出不精の個人の話はもういいです
色々な人がいますよね。
参考になりそうな意見も
ただの冷やかしも。
上手く地権者と行政、
ディベの思惑が一致して
大宮再開発が進みますように。
大宮駅前が狭く酒クズやキャッチが多いかろゴミゴミしてるんじゃね。
>>45413 通りがかりさん
岩槻終点よりかは増えるやろ
繁華街行きたければ大宮、週末家族でショッピングに行くなら美園
岩槻に行きたい時って年に何回あるのだろうか
俺はたまに大宮行くけど、
ぶっちゃけ街は汚ないし、
魅力ある店も少ないからな。
浦和以南の住民は自分の街か
都内方面で買い物、食事するから
あんまり大宮に来ないんじゃね?
所沢や川越の奴らも新宿とか池袋に
行ってしまうだろうし。
大宮に行く用事無い君の特徴
・パスポートすら持ってない
・大宮に来ないのに再開発スレには来る
わざわざこのスレで投稿するために煽り文句を考えたり画像をトリミングして時間を割いたのかと思うと泣けてくるな
田園都心ってある意味田舎を認めたようなもんだからな。しかもそんな身のないコンセプトにお金をかけるアホらしさ。
投稿者に配慮する根は優しいやつなんだよ
大宮に行かないとか言ってる人が、ここのスレ見に来てコメントしてる時点で妬みとしか思えませんね。
興味もないなら見にくる時間も無駄でしょう。
大宮の人気は色々なところで証明されているので、アンチが騒いだところで何も変わらない。
大宮が汚いとか言ってる人って東京の繁華街行ったことないのかな?
大宮在住者
大宮に移住希望者
大宮に興味がある人
大宮を妬んでる奴ら笑
大宮がめっちゃ好きな人
などなど、色々な人がこの掲示板を
見ていると思いますね!
https://tabiris.com/archives/kawaguchi-uenotokyoline/
東京駅まで20分…川口益々便利になるな
市川、川崎、松戸と都県境の自治体に中電快速停まるのに川口だけスルーだった。
普段は遠い、田舎だなどと馬鹿にして、こういう時だけは「近いから」を言い訳。
まあ京葉線の快速を廃止にしておいて、鉄道を遠近需要で分けるっていうJRの言い分も立たなくなったんだろうな。
ここの住民は反対派が多いが、川口市から大宮に心理的にも行きやすくなるメリットもあるから悪い事ばかりじゃないだろうし、
そもそも東海道線や総武線に比べて東北本線はチンタラ惰性走行が多いから余計時間がかかってる。他路線並みに120km運転すれば川口停車の影響なんて大したことない。
道路が狭くて実現出来ないLRT
何年経っても採算取れない岩槻延伸
導き出される最良の答えは1つしかない
高速延伸ですね
埼玉高速鉄道の大宮延伸ですね
パシコンを特定/大宮国道交通結節点計画検討/関東整備局
https://www.kensetsunews.com/archives/925960
関東地方整備局大宮国道事務所は、「R5大宮国道交通結節点計画検討業務」の簡易公募型プロポーザルを実…
>>45457 マンコミュファンさん
このプロポだね
バスタ大宮計画、接続路線等検討へ
2023/12/06 埼玉建設新聞
国土交通省大宮国道事務所は、県・さいたま市・鉄道事業者らと共同で整備検討している「大宮駅西口交通結節点」(仮称・バスタ大宮)のアクセスルート等の検討に入る。アクセスルートのほか必要機能・規模、動線ネットワーク、回遊行動シミュレーションを検討、事業化の進展に生かす。
「R5大宮国道交通結節点計画検討業務」の委託先を決める簡易公募型プロポーザルの手続きをきょう6日に開始することが分かった。27日に有効な参加者を選定、2024年2月2日に委託先を特定する。履行期間は24年3月上旬から同9月30日まで。
多様な交通機能を集約させるバスタ大宮については、関係機関による検討会が2回開催され、大宮駅西口が備えるべき基本機能(交通・交流・サービス・防災)の整理などが進む。具体的な設置位置は未定。こうした中、大宮国道は同業務を通じ、アクセスルート検討に取り組む。
さいたま市の私案では、駅西口の南西、商業施設のそごう大宮店や区画整理区域などを含む一帯を設置範囲にイメージしている。
そごうつぶすんかな
大和田公園野球場、照明塔をLED化
2024/02/07 埼玉建設新聞
さいたま市は、大和田公園(大宮区寿能町2丁目)にある野球場の既設照明塔6基を改修する。全面的にLED化する工事を2024年度に発注、26年度までの完工を目指す。想定する工事費は4億2350万円。
計6基の改修を一括発注する方向。議会付議案件に位置付けており、24年度の比較的後ろの時期を工事発注のタイミングとみる。
工事費の年割額は24年度2億5410万円、25年8470万円、26年度8470万円。
大和田公園野球場ではこれまでも定期的な修繕作業を行っている。古い既設照明は入れ替えの必要が迫っており、全面更新のための工事費を24年度当初予算案に組み入れた。
実施設計は晃設備設計事務所(さいたま市、電話048-853-5725)に業務委託してまとめた。
野球場は両翼が延長91m、センター方向が122mの広さ。約1万人の観客を収容できる。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/500512
DOMつぶしたらいい
クルド人の問題といい川口はどんだけ埼玉に迷惑をかければ気が済むんだ?
レジャンダルム
パスポート作りにわざわざ川越とか春日部に行く人はごく少数だろう
まちづくりや再開発って目先のことではなく、
それこそ半世紀~100年先のことを見据えて
やるものだからね。旧大宮市時代の東口再開発は
頓挫してしまったけれど、今回の大宮GCSは
マジで気合入れて頑張って欲しいわ。
大宮と美園を結ぶ鉄道が出来たら沿線に移住したいなw
自治体間の人口の奪い合いゲームが始まりだしてる。だから川口も上野東京ラインを停めるのに必死なわけ。人口争奪戦に負けたら半世紀~100年後には衰退しか待ってないぞ。
人口減少時代だからこそ
都市間競争に勝つべく、大宮も
真剣にまちづくりするべきだよ。
今までの埼玉県の都市開発は
割と中途半端なものが多かった印象だから、
今回はしっかり開発した方が良いと俺は思うよ。
品川ー川崎ー横浜
上野ー尾久ー赤羽ー川口ー浦和ー大宮
遠っ