埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:16:17
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4537 匿名さん

    エキナカと西口さえ充実すれば東口は無視できる存在。

    数十年前の西口は貧相で暗かったけど(歳がバレるw)、今は完全に逆転したね。
    ホント、東口は氷川様に初詣する以外に用がないわ。

  2. 4538 匿名さん

    駅はJRが改修に前向きだから2030年までには完成するだろうけど、地権者全員がまとまりそうもない東口再開発は当分話し合いだけの状態だろうね。

  3. 4539 匿名さん

    東口の一部の地権者に強烈な反対派がいるみたいだし、こんなんじゃ埒があかないよね。
    区役所が新都心と大宮の間に移転するのも、実は東口の地権者に愛想を尽かしたからだったりしてね。

  4. 4540 匿名さん

    5日も書き込みが無いのは珍しい

  5. 4541 匿名さん

    商業エリアが少ない地域の再開発はスムーズだけど、古くからの駅前の再開発はどこもなかなか前に進まない。会議を何回も重ねて時間を稼ぎ、いざ都市計画決定が迫ると合意を渋り、都市計画が決定されても権利変換に応じないで数年延期、ようやく着工となる。着工すれば早いんだけど、それまでが長い。気長にやるしかないよ、地権者だって自分の土地なんだし。

  6. 4542 匿名さん

    建築計画のおしらせ看板立った

  7. 4543 匿名さん

    なんの?

  8. 4544 匿名さん

    JRさいたま新都心ビル 商業ゾーン
    http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170420_o01.pdf

  9. 4545 匿名さん

    目玉テナントみたいのはないね。
    コクーンでいうエッグスンシングス的な。

  10. 4546 周辺住民さん

    >>4545
    今じゃ閑古鳥だよね。

  11. 4547 匿名さん

    >>4544

    あの場所でこれだけの飲食店がやっていけるのか?
    土日とランチタイム以外は閑古鳥の大群が飛び回るぞ。

  12. 4548 匿名さん

    >>4547 匿名さん

    閑古鳥が、空いている日に来るようになるんだよ。

  13. 4549 マンション検討中さん

    ローソン、23時閉店か…
    ホテル利用客にとってもマイナスだし、
    つかえねー

  14. 4550 匿名さん

    ここってネガることしかできない奴ばっかやのー
    実際コクーンは売上目標達成してるわけだし閑古鳥がどうの確証もないことをよく言えるよね

  15. 4551 匿名さん

    アリーナの客が流れ込んでくるだろ

  16. 4552 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    沢山人が来そうですね(笑)
    アリーナでイベントがなく平日の空いていそうな時間を狙うしかなさそう。

  17. 4553 匿名さん

    ホテルメトロポリタンは
    ・新都心の景観の更なる向上
    ・アリーナに来る客へホテル、食事処を提供
    と大きな効果をもたらしてくれるだろう

  18. 4554 匿名さん

    しまむらはやく

    1. しまむらはやく
  19. 4555 匿名さん

    >4549
    駅のニューデイズも23時までだしマジ使えない。
    けやき広場の下のローソン使えってか?

  20. 4556 匿名さん
  21. 4557 匿名さん

    大宮駅東口すぐの自転車ポートとトイレが完成しましたね

  22. 4558 マンション検討中さん

    NTTビルよりJRビルの方が遥かにダサいと思うのは俺だけか…?

  23. 4559 匿名さん

    普通じゃない? 可もなく不可もなくって感じ。

  24. 4560 匿名さん

    低層部の外壁素材についてはドコモのほうが石を使っていて高価。
    JRは全フロアの外壁が鋼鈑でカネかけ無さ過ぎ。
    仙台駅に建設中のホテルも低層は石貼りで凄く金かけてるのに。
    全体のデザインはまさにどっちもどっちかな。

  25. 4561 匿名さん

    ドコモの電波塔はいずれ普通の高層ビルに建て替えて欲しい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 4562 匿名さん

    >>4561 匿名さん
    次いでにソフトバンクの電波塔も!

  27. 4563 匿名さん

    取り敢えずアパホテルじゃなくて良かったな
    別にメトロポリタンに格式がある訳ではないけど
    アリーナの前にアパホテルが作られたら一気にダサくなるとこだった

  28. 4564 周辺住民さん

    東横インに消えてほしい。
    あの毒々しいネオンサインひとつで新都心が風俗街に見えてくる。

  29. 4565 匿名さん

    投与コイン、
    ネオンサインの色自体は薄いパープルで地味なはずなのに、あの隠微な感じはどこからくるんだろう。文字のフォントと配置かな?
    まるで鶯谷風味w

  30. 4566 匿名さん

    コクーンシティ(さいたま新都心)内に
    新たに会員制スポーツ施設を開発
    (2017年秋開業予定)

  31. 4567 匿名さん

    風俗好きにはそう感じるかもしれないが風俗に縁のない一般市民は東横イン見てもなにも感じないから安心しろ。

  32. 4568 周辺住民さん

    東横インは貧乏人が集まってくるし毒々しいネオンサインで街並みが台無し。
    アパも要らんけどね。
    ビジネスホテルってなんで品がないのかねえ。

  33. 4569 匿名さん

    横浜には凄いAPAが建つけどな
    幕張も結局はAPAに落ち着いた
    タワマンもそうだけど
    またもや「すっぱい葡萄」発動か

  34. 4570 匿名さん

    昨日テレ玉でさいたま市長選の候補者討論やってたけど、中森も大した公約ないし
    消去法で清水かな

  35. 4571 匿名さん

    アパ

  36. 4572 周辺住民さん

    おれ金持ちなんだけど東横インとかAPAなんて絶対泊まれないよ。
    無理なんだよ。

  37. 4573 匿名さん

    男はだまってアパホテル

  38. 4574 匿名さん

    市民ファーストの会とかいってよくもこんな丸パクリの名前使えるよね。
    自分たちが節操ないって言ってるようなもんじゃん。

  39. 4575 匿名さん

    なんだかんだいってもアパホテルは日本で一番でかいホテルチェーンなんでしょ。

  40. 4576 匿名さん

    さいたま

  41. 4577 匿名さん

    一つの、さいたま

  42. 4578 匿名さん

    ドーミーインが良い。

  43. 4579 匿名さん

    アパホテルってあんな黒さを強調したデザインだったっけ昔から?

  44. 4580 匿名さん

    最近のアパは黒いよ。
    歌舞伎町タワーとか新宿エリアのアパはどれも真っ黒。
    たぶん高級感を狙っているんだろうが完全に裏目。○石みたい。

  45. 4581 匿名さん

    さいたま新都心駅に庭園ができてるw

  46. 4582 匿名さん

    アパ、横浜に2311室の大型ホテル 強気の集客見通し 19年秋開業、屋外プールや露天風呂付き大浴場も
    http://style.nikkei.com/article/DGXLZO15048760X00C17A4L82001?channel=D...

    「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる
    http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180043-n1.html

  47. 4583 匿名さん

    >>4581 匿名さん
    世界盆栽大会と関係あるのかな?

  48. 4584 匿名さん

     今後のまちづくりについて、清水さんは「大宮駅の機能高度化などの交通インフラ拡充で、東日本の中枢都市を目指す」と主張。
    中森さんは「防災モデル都市を目指す」として、地下鉄七号線(東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道)を延伸して防災電車とすると訴えた。
    前島さんは「大型インフラ整備はくらし優先に見直し、市内十区の個性あるまちにする」と述べた。 

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201704/CK20170426020001...


     今後の街づくりの方向性では3人それぞれのカラーが出た。
    前島氏は「大型開発をやめ、下水道や生活道路などの充実にあてる。それぞれの区が輝く、あたたかい街づくりをする」と話した。
    清水氏は「東日本の中枢都市づくりを目指す。新幹線の始発化など交通の結節機能を強化したい」。
    中森氏は「さいたま市を『防災モデル都市』にし、街を活性化させる。埼玉高速鉄道の延伸も進める」と訴えた。

    http://mainichi.jp/articles/20170426/ddl/k11/010/130000c

  49. 4585 匿名さん

    ふくよ

    1. ふくよ
  50. 4586 匿名さん

    >>4583 匿名さん

    そうみたいですね



    28年ぶりにさいたま市で開かれる大会を前に、JRさいたま新都心駅の通路には葛飾北斎の「富嶽三十六景」や松尾芭蕉の「おくのほそ道」にも登場した象潟・九十九島といった日本の風景を表現した35メートルにわたる「ウェルカムディスプレイ」が設置されました。

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸