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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 16:18:08
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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45313
匿名さん
LRTにしろSRTにしろBRTにしろ、検討するとか採算が取れる取れない以前の問題で、そもそもそんなものを通す土地の余裕が無い
土地があれば今すぐにでも作って欲しいが用地買収からとなると何十年かかるか分からない
何十年もたてば環境も変わる
完全自動運転のバスが登場するかもしれないし、人の流れが変わってそもそも需要自体が無くなってるかもしれない
税金大量投入した挙句、結局必要なくなりましたになるくらいなら別の方法模索するか最初から諦めた方が良い
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45314
マンション検討中さん
>>45295 匿名さん
その第五地区住民だけど、あの結果は残念だった。まあ第四地区みたいに区画整理しないと、道路がぐにゃぐにゃでどうしようもないんだけど。
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45315
マンション掲示板さん
>>45313 匿名さん
というより、それほど遠くない未来の人口減少を加味して開発しないといけないので、いま今出てるような過剰な開発はほとんど実現しないだろうね。
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45316
マンコミュファンさん
通す道が無いのにさいたま市がLRTのルートや採算性を計算してLRTを通す気満々なのはなぜなの?
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45317
通りがかりさん
そもそもなんで駅前にこんなに地権者多いというか土地が小さく細切れなのだろうか
地方都市のターミナル駅はもっと広々して意外と大きいビルあったりする
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45318
マンコミュファンさん
LRTなんて忘れてGCSに集中してほしい
LRTの方針決まらないからというのをGCS遅延の理由にしたら許されないでしょ
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45319
匿名さん
ニューシャトルの新線でいいだろ浦和美園~大宮間は
技術はニューシャトルから受け継げばいい
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45320
検討板ユーザーさん
>>45317 通りがかりさん
戦後の闇市のどさくさで住み着いた輩達だから
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45321
マンション掲示板さん
>>45313 匿名さん
将来的に高速道路で側道があるところは、完全自動運転用のラインにする感じになるらしい
和光市はもう外環道でやり始めてる
東埼玉道路も地下鉄誘致が前提だけど、とりあえず導入して見るようなことも
上尾道路もそうなっていくのかなと
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45322
匿名さん
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45323
マンション掲示板さん
参道は全面的に歩道として舗装して欲しいけど地元住民の為に道路部分もこのまま残しておく形になるのかな
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45324
匿名さん
この図を見ると、サウスゲート増築の地下は道路が走ってるんだな
これなら食肉市場の跡地も大丈夫そうか
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45325
マンション検討中さん
>>45314 マンション検討中さん
さいたま市が道路整備を全然進めてないのが悪い。
住民の意見以前にあの貧弱な周辺道路じゃ大規模集客施設は無理。
幸い賃貸になったので、次こそはもっと立派なものが建てられるように道路整備を進めるべき。
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45326
検討板ユーザーさん
>>45324 匿名さん
いや駐車場にしてると思う
建物斜め出し
食肉センター跡地は十分な敷地があるから、2棟建てにするんじゃないの?
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45327
匿名さん
>>45326 検討板ユーザーさん
地下の道路をギリギリ避ければ高層建築も可能なんだなってこと
それなら将来の食肉市場の跡地の再開発にも期待できる
あそこは大宮と新都心の中間地点なので重要な場所になるかもしれない
新交通システムの停留所などがあってもいい
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45328
検討板ユーザーさん
>>45327 匿名さん
全然平気だよ
S4towerは真横を通ってるし、ランド・アクシス・タワーもそう(カフェの所斜めになってるのは首都高速が通ってるからだと思う)
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45329
匿名さん
中央区上落合8、9丁目の上落合北地区の区画整理、開発と17号の4車線化を早期に実行させるべき。そこが整備されれば大宮西口から食肉市場跡、さいたま新都心が市街地で一体化出来る。東口は大宮旧中山道から新都心までビルやマンションで市街地が一体化しつつあるので上落合北地区に期待。
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45330
マンション検討中さん
上落合北地区と一言で言うけど、かなり広いし山ほど家もあるし、容易ではないよ
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45331
評判気になるさん
新都心のしまむらの隣の広大な土地が訳の分からん半導体会社のオフィスになるなんて。しかも低層。
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45332
口コミ知りたいさん
桜木駐車場付近に民家あるけどあそこもまとめて開発しないのかな?
あのへん古い木造住宅多いよね
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45333
検討板ユーザーさん
大宮アルディージャは埼玉スタジアムに移転して
東京ヴェルディとFC東京を参考に
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45334
名無しさん
>>45318 マンコミュファンさん
でも駅前のインフラ整備と新路線建設ってどう見ても紐づいてるよね
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45335
匿名さん
>>45329 匿名さん
鐘塚B地区 0.2ha(市街地再開発事業都市計画決定済)
内容が分からない
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45336
匿名さん
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45337
匿名さん
>>45332 口コミ知りたいさん
あそこら辺マジで迷路だよ
まあジェクサー移転した後の土地と、向かいにある臨時駐輪場の土地は将来希望が持てるけど、その周りがボロ戸建て密集地だから中々開発できないんだろうな
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45338
匿名さん
>>45337 匿名さん
第四地区みたいに区画整理出来れば良いんですけどね。
大宮駅からあの近さで、低層戸建は勿体無いですよね。防災の面から考えても、早期に区画整理するべきですよね。
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45339
マンション検討中さん
よく西口3B地区とか3AD地区は合意に到ることが出来たな。他の進み具合を思うと奇跡だ。
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45340
通りがかりさん
>>45339 マンション検討中さん
本当、東口の再開発を見てると西口は奇跡です。
一部参加しない区画はあるものの、あれだけまとまってくれたのには地権者の方々に感謝ですね。
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45341
マンコミュファンさん
>>45337 匿名さん
個人的には桜木駐車場用地を民間に使わせたのは失敗だと思ってる。
道路整備の補償用地や連鎖型再開発の種地として活用した方が周辺含めて改善の可能性があったのではないか。
桜木駐車場を潰してしまったら、住民に立退いてもらうにしても移転先が無い。
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45342
検討板ユーザーさん
>>45341 マンコミュファンさん
桜木駐車場跡地には一応ソニックシティから延伸予定の道路のための移転用地が残されてる
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45343
匿名さん
>>45339 マンション検討中さん
駅前じゃないってのも大きいんじゃないかな
東口も大門2丁目から先は動いてるし
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45344
名無しさん
AddGrace Omiyaにもセブンイレブンが開業する
びっくり
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45345
匿名さん
>>45336 匿名さん
そう
市街地再開発事業の施行中でも施行済でもなく決定済なので
これから何かに変わるのだと思うけど、情報がない
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45346
マンション検討中さん
大宮門町は中央デパートの建て替えだし、地権者と中央デパート自身だからそんなに大変では無かったでしょ
門町3丁目も大宮ガレージ、大宮製油、埼玉りそな銀行だけだからすんなり進んでる。地権者がたくさんいて話まとまったのは3Bと3ADだけかな。
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45347
匿名さん
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45348
匿名さん
>>45347 匿名さん
多分そっちはバレーボールのVリーグの埼玉上尾メディックスのメインアリーナとして使うと思うよ
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45349
マンション掲示板さん
これ民間企業に公園条件伝えてあとは自由に提案してで安く済むといいな
旧大宮警察署跡、公園整備へさいたま市動く
2024/02/08 埼玉建設新聞
さいたま市は、旧大宮警察署跡約7000㎡(大宮区土手町1丁目)を活用した公園整備の基本計画検討に入る。2024年度のできるだけ早期に委託手続きを開始し、1年かけて基本計画をまとめる。計画内容をもって、土地所有者である県との取得協議を深める。
24年度予算案に計画検討のための事業費2176万9000円を措置した。子ども、子育て世帯の利用を重視した公園づくりを目指している。
基本計画の中で施設機能、事業手法、工程案などを整理する。跡地は北大宮駅西側、大宮駅から約1㎞圏内にある。公民連携手法の適用可能性を見据え、民間事業者の意向・意見を聞く機会も設けるとみられる。
旧施設の解体完了から年数がたち、さら地の状態が続けば周辺から民間売却を求める声が出かねない。県からもこれまで、土地取得に関する検討の依頼が市にあった。
元々は合併前、旧大宮市が県に寄付した土地であり、今後の取得協議では過去の経緯も踏まえ、取得の在り方について合意を図る考え。
昨年12月の市議会では、子育て支援の充実・環境整備、にぎわい創出、公民連携手法活用などの観点から、利活用の方向性を早期に整理する考えを市側が示していた。具体的な予算措置に今回動いた。
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45350
匿名さん
木村秋則(りんご農家)
「宇宙人に『2025年に大峠(大災害?)があり、人類の歴史は2031年?(2031年か2032年)に終わる』と言われた」
このままだとあと8年で人類は終わりです
お疲れ様でした
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45351
匿名さん
市が与野中央公園に計画しているのも5000人規模のアリーナ
なぜ5000人なのかと言えば、Bリーグの新しいB1参入基準が
ホームアリーナの座席数5000席以上になったんだそう
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45352
匿名さん
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45353
検討板ユーザーさん
与野中央公園のアリーナ計画、地元民が嫌がってるから武蔵浦和のこの計画へアリーナは変更すればいいんじゃないか?
武蔵浦和の方が武蔵野線埼京線のクロスポイントだからお客さんを集めやすいと思う
さいたま市武蔵浦和地区、新スポーツ施設基本計画とPFI調査
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/500423
さいたま市は、義務教育学校整備に関連し今後解体することになる沼影小学校(南区沼影2丁目)の跡地に新たなスポーツ施設を建設する。体育館と屋内プールの機能を導入する。2024年度の早い段階での業務委託を目指し調整する。
24年度当初予算案に「武蔵浦和地区新設スポーツ施設基本計画の策定およびPFI等導入可能性調査業務」の委託手続きに向けた債務負担行為を盛り込んだ。上限額は2000万円、執行期間が24~25年度までの2カ年となっている。
沼影小の解体跡のうち約1haをスポーツ施設の用地に見込む。基本計画で導入機能、施設規模、事業手法、事業スケジュールなどを整理する。公民連携手法の導入を見据えたPFI等導入可能性調査を同時に行う。
スポーツ振興課によると現状、29~30年度までをスポーツ施設の建設期間に想定している。
市は、沼影公園と沼影小がある土地に「武蔵浦和駅周辺地区」義務教育学校を新設する計画を進めている。新校については実施設計に入り、山田綜合設計・双設備研究所JVが受託者となっている。
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45354
匿名さん
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45355
匿名さん
>>45353 検討板ユーザーさん
場所はとてもいいね
そこなら音楽ライブとかにも使えそう
しかしあちこちに似たようなの造ろうとしているんだな
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45356
匿名さん
>>45354 匿名さん
ネットでボロくそ書かれてるよなこれ
京葉線の事もあったし、川口以北の自治体は全力で反発するだろうな
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45357
検討板ユーザーさん
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45358
匿名さん
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45359
検討板ユーザーさん
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45360
検討板ユーザーさん
上野東京ラインの件、南浦和停車だったらまだ納得する県民が多かったのではないかと
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45361
匿名さん
>>45358 匿名さん
60万人都市なのに今まで中電が止まらない不便な街と言われ続けてたし、自分はちゃんと発展するなら埼玉県全体としては別に良いことだと思うけどな
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45362
eマンションさん
>>45361 匿名さん
東京までの所要時間が増えるのは悪影響でしかない。
しかも、川口市内で考えても川口駅を使っているのは2割とかだから。
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45363
匿名さん
>>45362 eマンションさん
因みに定期券での初乗り人員は大宮よりも多かったりする
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45364
匿名さん
>>45361 匿名さん
60万人都市とは言え、あくまで東京のベッドタウンとしての性質。川口に用がある川口以北の人なんて少ない。
3.4分程で到着する、隣駅の赤羽駅で上野東京ラインに乗り換えればいいものを。
さいたま市以北のJRユーザーの事を完全に無視した、まさに自己中心的な判断。川口市長は川口だけ発展すれば、それでいいと思ってるんかな。
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45365
検討板ユーザーさん
川口以外の自治体とは何の協議もせず川口のことしか考えてないしJRも全く乗り気ではない
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45366
匿名さん
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45367
匿名さん
川口停車に文句言ってるけどさ、
湘南新宿ラインを浦和にわざわざ停車させたんだから
少なくともさいたま市が文句言える立場にはないわ
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45368
匿名さん
浦和の時も文句言ってたので今回も言わせていただきます
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45369
口コミ知りたいさん
①上野東京ラインの所要時間が2~3分延びる
②工事期間中(10~12年)も減速
③京浜東北線が減便になる
工事期間中は所要時間はいくら増えるんだろう
大混雑もあるから①も2~3分では済まなそう
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45370
匿名さん
JRもまさか川口が400億も出すとは思わなかったのでは
それにしても大宮は東京への利便性がどんどん悪くなっていくなあ
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45371
匿名さん
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45372
評判気になるさん
>>45363 匿名さん
浦和以南とそれ以外で世界が違うのは一目瞭然だよね。
大宮は川口どころか南浦和にも負けてる。
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45373
検討板ユーザーさん
埼玉県の拠点駅が増えて良い
県南中央はもっと全体的に発展すべき
蕨駅前再開発第二弾始まったけど、次を計画しなさい
西川口も再開発しなさい
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45374
匿名さん
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45375
匿名さん
目指すは「日本一すごい駅と駅前」? 大宮の巨大再開発構想どこまで進んだのか 「駅を拡張して街と一体化」とは | 乗りものニュース
2024.02.09 乗りものニュース編集部
街のおおまかな将来像は示されましたが、現時点では駅改良計画の詳細や、再開発でどのような施設が建設されるのかは明らかになっていません。
市によると、駅前の各地区では現在、再開発事業の都市計画決定に向けた施設計画などを検討しているとのこと。2025年度に都市計画案を取りまとめるとしています。
また、駅前広場の都市計画案や新東西通路の計画案は、2024年度に発表し、2025年度から都市計画手続きを目指す方針。具体的な計画が明らかになるまで、もうしばらく時間を要しそうです。
https://trafficnews.jp/post/130819
計画案自体は来年3月までに発表するみたいね
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45376
評判気になるさん
>>45369 口コミ知りたいさん
バーターでさいたま市はJRに見返りを要求するべき
大宮始発の新幹線とか武蔵浦和にも新幹線停車をさせるとか各路線のホームドア設置工事を急がせるとかね
要求できることはいろいろあるはず
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45377
eマンションさん
>>45376 評判気になるさん
GCSの新東西通路の工期伸ばされ、予算もふっかけられ、さいたま市が難色するなら、ではしばらく川口で忙しいので、予算が固まったら交渉しましょうで終わりだよ。
今回のことでJRは駅舎の改築も含めて1円たりとも払う気はないということがはっきりした。
桜木駐車場をJRに30年も貸し出してジェクサー移転などされるのはさいたま市にとっては愚策でしかないけど、GCSを進めるためのバーター取引があるのかもしれないな。
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45378
匿名さん
川口も長くJRと交渉を続けJRが資金面で負担する気持ちなど全くなく、交渉を長く続ければ続ける程工事費見積が上がっていくため、今回400億円負担でどうかお願いしますと頭を下げたんでしょ。
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45379
武蔵浦和住人
>>45376 評判気になるさん
むさしの号、しもうさ号の毎時1本化(理想は30分毎だが無理だな)
上野東京ライン大宮~東京間の増発
>>武蔵浦和にも新幹線停車をさせる
いらねーよ
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45380
マンション検討中さん
大宮は東京へのアクセスを売りにするのではなく街単体での魅力商業力にシフトすべき
横浜のようにね
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45381
検討板ユーザーさん
>>45376 評判気になるさん
武蔵浦和への新幹線停車とホームドア設置の前倒しは埼玉県だけでなく首都圏全体の利益になるよね。
武蔵浦和に新幹線を停車させれば武蔵野線沿線からのアクセス向上だけではなく山手線西側からのアクセスも向上する。
それと、ホームドアは未だに一部の路線だけなので早急に実施するべきこと。
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45382
検討板ユーザーさん
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45383
匿名さん
>>45381 検討板ユーザーさん
それはむさしの号の増発で対応できる
毎時1本ぐらいに増やせば膨大な費用をかけずにできるよ
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45384
マンション掲示板さん
>>45383 匿名さん
ちょっと疑問なのですが、そもそもむさしの号って本当に必要ですかね?
武蔵野線から東京方面の直通電車を増やす方が沿線価値は上がると思うのですが。
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45385
口コミ知りたいさん
>>45384 マンション掲示板さん
個人的には不必要ではないけど増発は必要ないという認識
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45386
マンコミュファンさん
>>45375 匿名さん
パブコメするって言ってたからね
中地区南地区の要望通りペデを広めにして行き来しやすく、大宮門街や大門町三丁目中地区、大門町二丁目南地区や大宮区役所跡地まで伸ばして一体化して欲しい
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45387
マンション検討中さん
>>45382 検討板ユーザーさん
人口は力だよ
東京神奈川大阪愛知に次ぐ5位なのにいつまでの東京頼りだからダサいたまとか言われる
オフィス商業施設を発展させ大宮以北の住民は大宮で働きたい住みたいってすべき
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45388
匿名さん
>>45384 マンション掲示板さん
武蔵野線から東京方面って路線図見たことないのか?
相当な大回りで乗り通す人はほぼ居ないよ
価値もそこまで上がらないでしょ
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45389
マンコミュファンさん
>>45384 マンション掲示板さん
武蔵野線が東京方面に直通すれば沿線価値が上がるのはそのとおり
東京しか見てない人が多いから
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45390
匿名さん
>>45358 匿名さん
この件だけはイチローを支持する
埼京線の快速も停車駅増えて所要時間伸びたのに
さすがにJRに足元見られすぎ
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45391
マンション検討中さん
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45392
マンション検討中さん
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45393
名無しさん
むさしの号やしもうさ号の様に府中方面もしくは西船方面から東北本線経由で北上して大宮に直通する電車があるなら、同様に東北本線経由で南下して上野東京方面に直通する電車があってもいいよね。
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45394
匿名さん
>>45389 マンコミュファンさん
武蔵野線は東京駅に直通してるし、武蔵野線を東京まで乗り通す需要が無いのも統計で出てる
混雑してない訳でもなく、遠回りで時間がかかる挙句東京駅で延々と歩かされるし天気が悪いとすぐ止まる
武蔵野線はあくまで最寄りの東京方面乗換駅までの需要しかない
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45395
匿名さん
>>45393 名無しさん
線路形状しらんのか?
支線は大宮方面にしか伸びてないぞ?
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45396
匿名さん
>>45358 匿名さん
これ、単にJR側に中止を提案するんじゃなくて
所要時間が伸びるという事にフォーカス当てた方が良い
別に川口に停車するのは構わないけど、その代わり所要時間伸びたら抗議するよ?ってスタンスで
あくまでも川口駅ホーム設置は肯定した上で、所要時間が伸びるのはJR側の努力不足ですよね?と
公共性を損なう訳ですからそこには抗議しますよと
結果的にJR側は所要時間がなるべく伸びないような対策を講じないといけなくなる訳です
車両性能の向上や線形の改善など
その費用が駅舎建て替え費用より嵩むようならJRはホーム設置を白紙撤回するかもしれませんし、もし実現できるなら川口以北民にとっても所要時間は変わらないのでウィンウィンですよね
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45397
匿名さん
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45398
口コミ知りたいさん
川口停車は本当に迷惑しかない
乗換駅じゃないしさいたま市以北アクセス全体悪くなるし川口には用事がない
武蔵浦和も同じ
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45399
通りがかりさん
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45400
匿名さん
さいたま市が大宮GCSもたもたしてるからJRも具体的に400億円提示した川口の要望先にやるかって感じでしょ。
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45401
マンコミュファンさん
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45402
マンコミュファンさん
>>45398 口コミ知りたいさん
世の中のほとんどの人は大宮にも用事はないよ。
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45403
匿名さん
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45404
匿名さん
>>45402 マンコミュファンさん
>>45403 匿名さん
どこの田舎者か知らんが、埼玉に住んでる以上浦和や大宮に行かなきゃならない事はあるんだよ
川口にはそれが無い
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45405
マンコミュファンさん
大宮に用事がない埼玉県民も多数いますよ。
新幹線利用者も大宮で下車しないで
通過する人の方が多いのでは?
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45406
マンション検討中さん
>>45404 匿名さん
ここではそういう話がよく出るけど具体的にどんな案件で行くの?
新都心住みだけど大宮駅周辺も川口駅周辺も年間数回行く程度なんだけど
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45407
匿名さん
上野東京ラインの川口駅停車は川口以北の沿線民にとってマイナスしかないけど、奥ノ木市長は都市間競争に勝つ為とはっきり言ってるのだから、止めるな止めるなと大合唱すればする程判断は間違いなかったと高笑いするだけよ。
大宮GCSで足りないのはコンセプトやらじゃなく判断。当然反対があったりもするが、判断が遅れれば遅れる程都市間競争に負けて、***の遠吠えしかできなくなる。
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45408
マンション検討中さん
確かに今回の川口駅停車は、
川口以北民にとっては迷惑かもしれません。
しかしながら、それも川口市の戦略の一つで
何年もJRに粘り強く交渉した結果ですよね。
大宮よりも都市間競争において川口が
一つの実績を作っただけだと思います。
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45409
ご近所さん
武蔵浦和に新幹線停車・・・
前からずっと言ってる人ですよね?
絶対にありえないしそもそも何のメリットもないと思いますが。
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45410
名無しさん
大宮~美園間だったら沿線居住者増えそうだけど
岩槻~美園間で沿線に居住人口増えるとは到底考えられない
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45411
通りがかりさん
>>45409 ご近所さん
新幹線へのアクセスが大きく向上するエリアかあるのは事実ですので当方にはメリットがないとは思えませんが
費用対効果が見合うかどうかは分かりません
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45412
匿名さん
>>45405 マンコミュファンさん
JR民はもれなく大宮に行く
東武西武民も、学生時代にソニックシティでの学生向けイベントで1度は大宮に行っている
嘘つかないでいいよ笑
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