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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。
一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。同じ区民同士でケンカしてる場合じゃねえぞ
横浜みなとみらい21地区 「中央地区43街区」に「神奈川大学」が進出 地上21階、高さ約105mの新キャンパスを新設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-6e46.html
たぶん名古屋には100年後でも追いつけない。大分ですらこんなきれいになったのね。
新都心には大学を誘致してほしかったが結局はマンションになってしまったし。
みなとみらいに大学とか一気にFランから出世しそうw
新都心も頑張ってればみなとみらいっぽくなってたのかなー、同じ東京の衛星都市とは言えないほどの発展だよね横浜
皆さん、たまにゴキブリのように発生する「千葉横浜名古屋大好きちゃん」は完全スルーでお願いします
実際みなとみらいは新都心がうまくいっていた場合の将来像だったよね
新都心もみなとみらいみたいにバブリーな感じになっていたら…
正直なところ、町並みとしては千葉も埼玉もぱっとしない、大宮は新幹線が停まるのがポテンシャルなのに駅前がしょぼすぎる。
>>4525
新都心は拠点駅に付随する操車場跡地の開発だから、近いとすれば横浜駅と旧横浜駅(桜木町)に付随した操車場・貨物駅跡地+間の造船所を開発したみなとみらいの方だと思う
幕張とは立地や面積など共通点が全くない
幕張と千葉駅は離れ過ぎてて一体感が無いね
大宮と新都心は近くて一体感がある
大宮と新都心はちょうどよい距離だけど、浦和が離れすぎ。
大宮~浦和を歩くと与野~北浦和間で退屈する。
与野~北浦和間になにか商業施設でも出来れば良いのだが。
今朝の新聞にも大宮駅西口28階の建設の件載ってたね。市も100億の補助出すんだね。
西口は地権者も協力的だしね。どんどん整備されてほしい。東口はもう勝手にすればって感じ
エキナカと西口さえ充実すれば東口は無視できる存在。
数十年前の西口は貧相で暗かったけど(歳がバレるw)、今は完全に逆転したね。
ホント、東口は氷川様に初詣する以外に用がないわ。
東口の一部の地権者に強烈な反対派がいるみたいだし、こんなんじゃ埒があかないよね。
区役所が新都心と大宮の間に移転するのも、実は東口の地権者に愛想を尽かしたからだったりしてね。
5日も書き込みが無いのは珍しい
商業エリアが少ない地域の再開発はスムーズだけど、古くからの駅前の再開発はどこもなかなか前に進まない。会議を何回も重ねて時間を稼ぎ、いざ都市計画決定が迫ると合意を渋り、都市計画が決定されても権利変換に応じないで数年延期、ようやく着工となる。着工すれば早いんだけど、それまでが長い。気長にやるしかないよ、地権者だって自分の土地なんだし。
建築計画のおしらせ看板立った
なんの?
目玉テナントみたいのはないね。
コクーンでいうエッグスンシングス的な。
ローソン、23時閉店か…
ホテル利用客にとってもマイナスだし、
つかえねー
ここってネガることしかできない奴ばっかやのー
実際コクーンは売上目標達成してるわけだし閑古鳥がどうの確証もないことをよく言えるよね
アリーナの客が流れ込んでくるだろ
ホテルメトロポリタンは
・新都心の景観の更なる向上
・アリーナに来る客へホテル、食事処を提供
と大きな効果をもたらしてくれるだろう
JRのビルが出来るだけで新都心の見栄えが結構変わるね
NTTビルがダサいので奥に隠れる感じになるのも◎
http://townphoto.net/saitama/sai/sai105.jpg
http://blog-imgs-89.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/saitama15120005.jpg
http://townphoto.net/saitama/sai/sai107.jpg
↓
http://pbs.twimg.com/media/C7KQ6zjXgAIyun2.jpg
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
http://saitama.itot.jp/shintoshin/wp-content/uploads/2017/03/219462_33...
http://skyskysky.net/photo2/201742/201608/6.jpg
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/17932482_254096995059...
大宮駅東口すぐの自転車ポートとトイレが完成しましたね
普通じゃない? 可もなく不可もなくって感じ。
低層部の外壁素材についてはドコモのほうが石を使っていて高価。
JRは全フロアの外壁が鋼鈑でカネかけ無さ過ぎ。
仙台駅に建設中のホテルも低層は石貼りで凄く金かけてるのに。
全体のデザインはまさにどっちもどっちかな。
ドコモの電波塔はいずれ普通の高層ビルに建て替えて欲しい
[一部テキストを削除しました。管理担当]
取り敢えずアパホテルじゃなくて良かったな
別にメトロポリタンに格式がある訳ではないけど
アリーナの前にアパホテルが作られたら一気にダサくなるとこだった
東横インに消えてほしい。
あの毒々しいネオンサインひとつで新都心が風俗街に見えてくる。
投与コイン、
ネオンサインの色自体は薄いパープルで地味なはずなのに、あの隠微な感じはどこからくるんだろう。文字のフォントと配置かな?
まるで鶯谷風味w
コクーンシティ(さいたま新都心)内に
新たに会員制スポーツ施設を開発
(2017年秋開業予定)
風俗好きにはそう感じるかもしれないが風俗に縁のない一般市民は東横イン見てもなにも感じないから安心しろ。
東横インは貧乏人が集まってくるし毒々しいネオンサインで街並みが台無し。
アパも要らんけどね。
ビジネスホテルってなんで品がないのかねえ。
アパ
おれ金持ちなんだけど東横インとかAPAなんて絶対泊まれないよ。
無理なんだよ。
男はだまってアパホテル
市民ファーストの会とかいってよくもこんな丸パクリの名前使えるよね。
自分たちが節操ないって言ってるようなもんじゃん。
なんだかんだいってもアパホテルは日本で一番でかいホテルチェーンなんでしょ。
さいたま
一つの、さいたま
ドーミーインが良い。
アパホテルってあんな黒さを強調したデザインだったっけ昔から?
最近のアパは黒いよ。
歌舞伎町タワーとか新宿エリアのアパはどれも真っ黒。
たぶん高級感を狙っているんだろうが完全に裏目。○石みたい。
さいたま新都心駅に庭園ができてるw
アパ、横浜に2311室の大型ホテル 強気の集客見通し 19年秋開業、屋外プールや露天風呂付き大浴場も
http://style.nikkei.com/article/DGXLZO15048760X00C17A4L82001?channel=D...
「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる
http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180043-n1.html
今後のまちづくりについて、清水さんは「大宮駅の機能高度化などの交通インフラ拡充で、東日本の中枢都市を目指す」と主張。
中森さんは「防災モデル都市を目指す」として、地下鉄七号線(東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道)を延伸して防災電車とすると訴えた。
前島さんは「大型インフラ整備はくらし優先に見直し、市内十区の個性あるまちにする」と述べた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201704/CK20170426020001...
今後の街づくりの方向性では3人それぞれのカラーが出た。
前島氏は「大型開発をやめ、下水道や生活道路などの充実にあてる。それぞれの区が輝く、あたたかい街づくりをする」と話した。
清水氏は「東日本の中枢都市づくりを目指す。新幹線の始発化など交通の結節機能を強化したい」。
中森氏は「さいたま市を『防災モデル都市』にし、街を活性化させる。埼玉高速鉄道の延伸も進める」と訴えた。
http://mainichi.jp/articles/20170426/ddl/k11/010/130000c
清水はイベント開きまくりだね
お金の使い方はちょっと印象悪いなぁ
それでも中森に投票することは無いけど
新都心〜浦和美園間に電気バス。
LRTとは別に整備するそう。
まあ、便利になっていいじゃん。
バスで採算取れないことが証明されてLRTも自然消滅になる流れが見えてる。
大宮―美園間のバスは現時点でもスカスカだよ。そもそもバス自体が一時間に1本とかのレベルだけど。
新都心〜浦和美園間はドル箱路線になるだろ。
美園住民は買物や通勤通学に使うし、埼スタ開催時は大増発が可能。
まあたまアリと埼スタでイベントが重なったら駅に入場制限かかるだろうが。
LRTは実現する可能性低いけど、新幹線の大宮始発化は遅かれ早かれ実現するでしょう
今より新幹線の本数を増やすには東京までの線路を増設するか、新宿までの新幹線を新設するか、大宮始発にするかしか方法がないからね。
上野東京ラインは大宮始発の布石なのかも。新幹線連絡号みたいな感じで大宮始発便に合わせて浦和と赤羽通過するやつ走らしてほしいわ。
選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分
◇大宮駅東口の再開発
JR大宮駅は1日平均約25万人が乗車する。駅ビル「ルミネ大宮」の売り上げは、1都2県15館のルミネ中3番目の約410億円(2015年度)を誇る。
15年に上野東京ライン開業と北陸新幹線延伸、16年には北海道新幹線も開業し、交通の利便性は増す一方だ。
(中略)
>>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。
http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html?rm=150
やっぱり高島屋は建て替えそうな気配がするな、準備はするそうだから再開発まで待つだろう。
高島屋大宮店の売り上げで言ったら100億切ってるし本来なら真っ先に閉店させられるからね。店長も再開発アピールして本社に延命を願い出ているんだろうけど。
バスではなくLRTをって鶴崎が強硬に要望してたけど市執行部は完全無視でワロタ
LRTだと30年後でも赤字なのは分り切ってるんだからバスで整備されるだけでも御の字かもね。
そもそも新都心に興味があるんだったら、浦和美園なんかに家を買おうとは思わない
利便性を考えれば、最初から新都心周辺に住む事を検討するだろうに
新都心に住むとしたら管理費の高いマンションか、いらぬお節介が多い既存の住宅街。美園の戸建てが若いファミリー層だらけなのはそういう事情が見え隠れしてる。
イオンで十分と思っている美園の住民が、コクーンシティまで繰り出したいと思うのかね
新幹線の大宮始発化は、人口減少が進んで特に東北とか北陸は凋落著しいと見られているから、
恐らく建設すれば兆単位の金がかかるとされる大宮-新宿間の新線建設までは
あえてする必要無しって考えられているという事なんじゃないかな。
リニアが名古屋まで暫定開通の暁には、東京-上野ラインみたいに東北新幹線が
東海道新幹線に乗り入れれてくれれば降車ホームと化している13/14番ホームも
活気が出るし便利なんだが、JR東海は絶対拒否しそうだ。
売上高(2016)/店舗面積/設備投資(2016+2017(計画))
日本橋136,631/49,234平米/設備投資2,384+1,300
横浜店132,035/56,548平米/設備投資2,290+1,480
*柏店*35,726/29,207平米/設備投資1,025+**820
立川店*15,753/16,732平米/設備投資***86+**180
大宮店*10,528/12,503平米/設備投資**180+**570
立川大宮柏はよくネット上で街並みや都市規模を比較されるが、
高島屋に関しては特に成績の悪い立川店と大宮店が冷遇されている。
大宮店長の言う「街の動きに対応する準備」ってのも、
撤退・土地売却っていう選択肢も有りきって事じゃないのかねえ。
盆栽大会、全国ニュースで大きく取り上げられてましたね。行きたいけれど仕事で行けない。残念
>>4605
新都心駅の展示だけでもかなり立派。常設にしても良いくらい雰囲気が良い。
そこだけでも写真撮ってる人がいる。
>>4606
ビジネスとしては「不足を感じてる」→「じゃあ将来拡張を」とは必ずしもならないよ。
拡張によるコストやリスクも天秤にかけらけるから。
東京大宮間の新幹線の線路容量が逼迫するって判ってても、じゃあ複々線化しようとは
ならないのと同じで。だから「街の動きに対応する準備」とか如何様にも取れる発言したんじゃないかな。
本当に増築・改築の意向が有れば、普通はそのように回答するはず。
まあ個人的には今の土地でも上野松坂屋みたいに20階程度に改築してもらって
上層をオフィスにしてしまえば良い収入源になると思うけど。
せっかく地元開催だし盆栽大会見てこようかな。
一体どんな大会なんだろう。
取り敢えず大宮に必要なのはオフィスビル
商業面はもう充分揃ってると思う
大門町2丁目完成すれば、オフィス不足解消し、商業床も増える。駅前再開発時の代替床にもなるな。
新都心駅改札前の盆栽でジャスティン・ティンバーレイクが写真撮ってた。
盆栽大会、良かった。人が多かったです。
清水市長、大成功ですね!
3時間待ちの行列とかだったらしいね>盆栽W杯
しまむら杯も
とうきょうえきまえ
例の390mも含めてこれだけ東京にビルが建てば大宮に回ってくる需要なんて無いよな。
千葉はバブル期に建てちゃったもん勝ち、一方の神奈川は定住地として人気が高くて
優秀な人材が見込めるのと、横浜川崎は港・空港にアクセスしやすい、
都内に比べて工場立地が容易とか都内に無い魅力も有るので今も大規模オフィスが建設される、そうだ。
そもそも大宮東口の地権者達が高層ビル建設に反対してるらしいね
そんな無機質な街にはして欲しくないと
大宮駅東口駅前が超高層ビルだらけになることはないよ。
ただ、北口改札できたり、広場ができたり、老朽化した駅舎や駅ビルやラクーンや大一ビルや高島屋などが周辺と一緒に建て替えられ綺麗になっていくだけ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
微笑ましい写真
大宮サポーターには、粗暴な行為はしないで紳士的であってほしい。浦和や徳島を反面教師にして、盛り上げていってください。
ライオンズを大宮に誘致しよう。
>>4625
無機質とか言い訳で、本音は自分たちが今以上に得することない事業には1円も出したくない、
協力する気など無いって事じゃないかな。最近は協力的な人も増えてきたそうだが、
以前聞いた話では路線価ベースでせいぜい12億の土地を100億で吹っかけてきた権利者もいたそうだ。
>>4631
良い感じですね!賑わってる感も出てるし。新都心はSSA以外にあともう一つくらい県内外から人を呼べる施設が欲しいですよね。本当は鉄博が8街区(病院のところ)にあったら、新都心はもっと注目エリアになってましたよね。そんで、病院はマテリアル跡地に。
タラレバすまん。
盆栽大会であんなに人が集まるとは驚きました。
展示を直接見ることができて良かった。素人が見ても引き込まれる魅力があった。
さいたま新都心は街というより大宮駅の第二ターミナルのような感じがする。
拡張ユニットのような。新しいから綺麗ですね。
盆栽をなめてました。
圧倒的な迫力・美しさに鳥肌が立ちました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>4631
駅前のインパクトはやっぱり超高層ビルが一番なんだよ。
あーだこーだすっぱい葡萄を語ってないで、素直に超高層ビルを望むのが健全。
もっとも新都心はコンセプトがふらついたまま一貫せず、
結局何かを寄せ集めただけの場になってしまったが。
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
もっと新都心を幕張みたいにしてくれ
幕張はゴーストタウン
東口の地権者がなんとかどいてくれれば・・・
権利床関係で相当もめそうだよね。
>>4638
思うようなレスがつかなかった挙句自分で突っ込み入れてるような暇人なので放置しましょう。
普段から何か別の目的をもって意図的に画像を貼り付けてる輩なので管理人に申請すれば156ですよ。
実際再開発後のビルで生き残れそうな店舗ってどこだろ?
マンボウ
タバコ屋はいき残るかな?
いきなりステーキ、西口に出店したんですね。
火事は痛ましい事だが、店は気に入っていたので
また大宮に来てくれてよかった。
ラーメン次郎も戻ってきてくれないかな。
もう若くないから自分は食べないと思うけど。
連投失礼。次郎じゃなくて二郎でした。
川越駅から少し歩いたところにラーメン二郎 川越店が出来てるらしいです。
ちょっと遠いかなぁ
千葉新駅舎開業とパルコ閉店の影響 駅近くが一番恩恵 ちばぎん総研調査
2017年5月1日
ちばぎん総合研究所は、昨年十一月のJR千葉駅の新駅舎開業と千葉パルコ閉店の影響について調査した。駅ナカなど駅周辺の滞在人口は1%増の横ばいだったが、そごう・富士見商店街など駅近くは26%増。パルコ周辺は10・3%落ち込んだ。駅開業効果が徒歩圏内の駅近くに波及したとみられる。
調査はNTTドコモからデータ提供を受けて、昨年十月と十二月の昼間、それぞれ木曜と日曜の一日ずつ行った。十二月は、駅周辺が十五万八千人、駅近くが三十二万二千人、パルコ周辺が十三万三千人だった。
観音寺拓也主任研究員は「駅開業で訪れた人は、全面開業ではなかったので長く滞在せず、駅の外に流れた。『駅の独り勝ち』とみられていたが、駅近くが一番恩恵を受けた」と分析。今後は、効果が一時的か持続するのかを検証する。
居住地別では、千葉市花見川区と美浜区、市原市、市川市、船橋市などからの人出が増えた。年齢別では六十代、七十代の増加が目立った。
大宮駅は地権者問題で時間がかかるから、
与野駅、北浦和駅、南浦和駅から再開発していった方が良い。
大宮駅は30年経っても変わらない可能性がある。
恥ずかしいのは大宮の東口の街並みじゃね(西口はまだ許せる)
掲示板マナーより抜粋
・他人を演じない
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特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
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川崎ってなんで大宮より地価が2倍も高いんだろ?新幹線もないのに。
日本の玄関口・東京国際空港まで電車で最速19分がでかい
15:29発だと最速15分だった
駅前地価は大宮と川崎で同じくらいじゃないかな。
年々川崎が追い上げている感じ。
平成28年分 路線価
横浜市 横浜駅西口バスターミナル前通り 7,810
立川市 立川駅北口大通り 5,260
武蔵野市 サンロード 3,870
川崎市 川崎駅東口広場通り 2,800
さいたま市 大宮駅西口駅前ロータリー 2,760
八王子市 八王子駅前広場通り 1,940
横浜市 市道高島台107号線 1,460
川口市 駅前産業道路 1,460
さいたま市 浦和駅西口駅前ロータリー 1,340
船橋市 船橋駅前通り 1,320
柏市 ハウディモール 1,270
千葉市 千葉駅側通り 1,120
相模原市 相模大野駅北口駅前広場通り 840
路線価は今年初めて川崎が大宮を抜いた。
地価は大宮が260万に対して川崎が360万、100万の差が羽田・都心・横浜への近さっていう要素かね。
>>4659 匿名さん
たぶん最高公示地価のこと言ってるんだろうけど川崎の最高地点は駅距離ゼロメートル、大宮の最高地点は駅距離200メートル。もし大宮も駅距離ゼロメートルに調査地点が設定されたら川崎と同じくらいになるよ。
実際最高路線価は川崎とほぼ同じ、数年前までは大宮のほうが高かったくらい。
ちなみに浦和の住宅地の最高公示地価が今回急に跳ね上がったのも駅近の地点が新たに調査地点に設定されたから。その辺を理解してないと浦和の地価が急に上昇したと勘違いしてしまう。
平成29年公示地価 東京圏の沿線別駅周辺商業地の公示価格例
銀座 50,500
東京 34,900
新宿 30,200
渋谷 20,160
池袋 11,000
横浜 10,800
吉祥寺 5,280
立川 4,850
大宮 2,610
八王子 2,500
赤羽 2,400
川崎 2,140
川口 1,800
元町・中華街 1,710
柏 1,530
千葉 1,400
船橋 1,200
浦和 1,090
公示地価だと大宮はまだ相当川崎より高い。
県庁、県警本部、地裁、市役所、銀行本店を新都心~大宮に移転すれば大宮の地価はすぐに倍になるよ。
浦和に行政、金融機能を持っていかれているワリには大宮は頑張っている。
浦和はマンション建てればいくらでも売れるからマンション街にして人口稼ぐべき。
貧困向けマンション街に特化した川口ですら駅前地価は浦和の1.5倍なのだから。
川崎駅前は直結で商業施設があるし、一応150万人都市の中心だから大宮より高くても驚きはしないけど、立川が大宮の2倍ってのは理解できないね。もちろん東京・中央線というだけで地価は跳ね上がるのだろうけど。
立川を知るためには、立川で生活してみればいい。
いやだから川崎の地価は大宮と大差ないんだってば。
立川の地価が高いのは多摩エリアの中心という位置づけが確立されてるからでしょ。
>>4671さんのいうように大宮に行政の中心ももってきたような街が立川。
立川は本当に駅前だけだけどね。
都の無尽蔵の財政力にモノを言わせればどんな地価にでもなるてことだよ。
大宮も駅と駅前を再開発して、百貨店なり企業、銀行本社なりを誘致すれば立川くらいにはなるよ。
2兆円くらいかかるだろうけどw
川崎は京浜工業地帯の税収もあるしな
既出かな?首都高を上尾の南辺りまで延ばすんですね。
https://trafficnews.jp/post/67536/
大宮駅西口と首都圏の移動が便利になりますね。
オフィス&マンションが増える流れは変わらなそう。
東口はお氷川さまがあるし、劇的な変化は望めないですね。
でも中央通り沿いは力入れそうですね。
中央デパートと区役所跡地は再開発されそうだし。高島屋もどう見ても建て替え時。
さいたま市には駅出口から中央通りを見た時の景観づくりを頑張って欲しい。
商店街には中野駅前の飲み屋街みたいになって欲しい。サラリーマン多いからできるはず。(個人的趣味)
>>4676
Wikipediaで日本の年間商品販売額一覧見ると、年度は古いけどだいたいその数字。
さいたまの順位は自治体別で18位、東京都内を抜いても9位。
そもそも収入や所得、購買額、税収等、金額の大小格差はあれ市民(又は世帯)全てに掛かる、
或いは課せられる指標なら判るが、卸売も入ってる、購入者は県内とは限らない商業統計を
一人当たり換算にする意味はあまり無いな。
小売(卸売)業が盛んなら経済が活性化しており、故に税収も上がり所得も増えるというなら、
単純に一人当たりの税収や収入を比較したほうが判りやすいし、意味のある地域指標と成り得る。
例えば収入比較ならコレ↓
http://shimz.me/datavis/mimanCity/
ほかの都市と比べる暇があったらビルでも経営して市に多額の税金でも納めた方が再開発が進むはず。
>>4684 匿名さん
ありがとうございます。
10~15年後にはだいぶリニューアルが進んでいそうですね。
駅舎は手を付けられる所から、早めに進めてほしいかな。
大宮公園改修と博物館が楽しみですね。
まあ確かに計画通り再開発が進むなんて国家戦略特区以外じゃ難しいからね。気長に行きましょ。
駅舎の着工は五輪後だからねえ、ほんとまったりし過ぎというか。
まあ、大宮公改修とか氷川参道の歩道化とか、駅前にビルやマンション建てるだけの開発じゃないところが楽しめるところ。
しかし参道は人通り多いね。
なんでカフェとか出店してこないんだろ?
氷川参道は都市資源としてもっと活用できると思うんだがなぁ。
笑われてもいいから「埼玉のシャンゼリゼ」とか名乗って大々的に推すべき。
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
連休で見てる人多いかも知れないので貼っておきますね。
掲示板マナーより抜粋
・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。
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削除されやすい投稿について より抜粋
以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。
・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題
これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。
問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。
良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
そごうの南は通りの裏側にしては綺麗になってきてると思います。
東口の広場、高島屋もろとも作り直されそうですね。
駅直結の複合ビルにでもするのかな。
ラーメン難民救済のため、天下一品にはぜひ、大宮駅前での移転存続を…
取り敢えず駅前だけは見栄え良くしよう
それだけで印象は全く違う
南銀は具体的な話聞かないですね。
まあ、普通にビル建て替えるだけでも見た目は良くなりそうですが。
道路狭すぎるのが気になっています。
電車乗ってて、線路沿いに美味そうな居酒屋が見えたりすると寄り道したくなるんですけどね。
南銀の奥のほうは再開発の説明会あったって飲み屋の店主が言ってたよ。
GS計画が進むのは市長選の後か
早く市長選終われ
そりゃ後背地の違いだろ。
千葉は房総半島と成田、あとはせいぜい鹿島くらい。
大宮は北関東・東北・信越方面と広い。
ただし東海関西を後背に持つ横浜ほどは発展しない。
千葉なんて遊べる場所皆無だからな
[一部テキストを削除しました。管理担当]