- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 18:09:01
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
4504
匿名さん
-
4505
匿名さん
>綺麗にすることより利益優先の地権者たち
それが資産を持つ者の普通の感覚だと思いますが?何か問題でも?
-
4506
匿名さん
-
4507
匿名さん
>>4505 匿名さん
本当に資産を持つものが、あなたみたいなことを言うはずがない。わざわざ憎まれるようなことを言うはずがない。地権者のなりきりはやめようね。
大宮区民どうしを仲違いさせるようなことを書くのは人として最低です。やめてね。
本当に儲かっている人というの黙ってるものですよ。
-
4508
匿名さん
ちょっと待て、地権者のせいで再開発が進まないなんて言われたらそれこそ自分勝手でしょ、まだ計画区域にもしていされてないんだから議論には参加しても立ち退けと言われる筋合いは無い。
-
4509
匿名さん
>>4507 匿名さん
あなたが一番仲違いさせようとしてますが?
-
4510
匿名さん
>>4508 匿名さん
言ってることはもっともだけど現実に地権者のせいだと思って叩いてる人は多い。誤解だとしてもね。
ホントに地権者なら煽るのではなくその誤解を解く書き込みをするべき。
-
4511
匿名さん
地権者はさいたま市どころか県や国やJRや東武など交通事業者と直接話せるのだから、こんなスレで訴える必要はないよ。
大門町ができたら人の流れも変わるから、余計に北口改札を要望する地権者は多い。
大きく変わるよ。
-
4512
匿名さん
>>4511
あんたも地権者じゃないのにしゃしゃり出るから荒れるんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
-
4513
匿名さん
まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。
-
-
4514
匿名さん
-
4515
匿名さん
名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ
駅前が東京と同レベル
大宮東口なんかスラム街にしか見えない
スラム街が埼玉1の繁華街なんて県民が気の毒だよ
あの糞狭い道路とボロボロの廃墟ビルは恥ずかしすぎる
進化する名古屋
-
-
4516
匿名さん
九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅は「市民の誇り」「大分の自慢」として愛されていると、大分の知り合いから聞いた。
魅力的な街があると郷土愛が出てくるんだよ
大宮駅が開発され魅力的な街になると、どんどん県外からも人が集まり発展していく
市民から愛される大分駅
-
-
4517
匿名さん
たぶん名古屋には100年後でも追いつけない。大分ですらこんなきれいになったのね。
新都心には大学を誘致してほしかったが結局はマンションになってしまったし。
-
4518
匿名さん
みなとみらいは色々と企業誘致が積極的だから自発的に開発が進むんでしょ。さいたま市は何もやってないんだからマンションになっちゃうんだよ。
-
4519
匿名さん
みなとみらいに大学とか一気にFランから出世しそうw
-
4520
匿名さん
>>4513
大門町は反対権利者4人もいたけどまとまったぞ。
-
4521
匿名さん
新都心も頑張ってればみなとみらいっぽくなってたのかなー、同じ東京の衛星都市とは言えないほどの発展だよね横浜
-
4522
匿名さん
皆さん、たまにゴキブリのように発生する「千葉横浜名古屋大好きちゃん」は完全スルーでお願いします
-
4523
匿名さん
実際みなとみらいは新都心がうまくいっていた場合の将来像だったよね
-
4524
匿名さん
新都心もみなとみらいみたいにバブリーな感じになっていたら…
-
4525
匿名さん
>>4523
それは幕張でしょ?
随分ショボイ感じになったよね幕張
-
4526
匿名さん
>>4525 匿名さん
幕張の名前は出さないであげて 笑笑
あそこはもう発展の見込みが全くないから、
比べちゃいかん。
-
4527
匿名さん
正直なところ、町並みとしては千葉も埼玉もぱっとしない、大宮は新幹線が停まるのがポテンシャルなのに駅前がしょぼすぎる。
-
4528
マンション検討中さん
>>4508 匿名さん
ある程度まとまらないことには都市計画決定なんてできないよ。
-
-
4529
匿名さん
さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかんだでデカかったなぁ
国が大宮を東日本の重要な拠点と位置付けたのは新都心のおかげでもある
-
-
4530
匿名さん
もうださいなんて言わせない
-
-
4531
匿名さん
>>4525
新都心は拠点駅に付随する操車場跡地の開発だから、近いとすれば横浜駅と旧横浜駅(桜木町)に付随した操車場・貨物駅跡地+間の造船所を開発したみなとみらいの方だと思う
幕張とは立地や面積など共通点が全くない
-
4532
匿名さん
幕張と千葉駅は離れ過ぎてて一体感が無いね
大宮と新都心は近くて一体感がある
-
4533
マンション検討中さん
大宮と新都心はちょうどよい距離だけど、浦和が離れすぎ。
大宮~浦和を歩くと与野~北浦和間で退屈する。
与野~北浦和間になにか商業施設でも出来れば良いのだが。
-
4534
匿名さん
>>4532
距離感でいうなら幕張~千葉駅が大宮新都心~浦和ぐらい
>>4533
与野~北浦和にはでんきち、トヨタ、マツダ、三菱、シマホ、ネッツ、レクサスがある
-
4535
匿名さん
今朝の新聞にも大宮駅西口28階の建設の件載ってたね。市も100億の補助出すんだね。
西口は地権者も協力的だしね。どんどん整備されてほしい。東口はもう勝手にすればって感じ
-
4536
匿名さん
>>4535 匿名さん
もう東口に行くのやめます。
氷川神社に行くぐらいにしておきます。
-
4537
匿名さん
エキナカと西口さえ充実すれば東口は無視できる存在。
数十年前の西口は貧相で暗かったけど(歳がバレるw)、今は完全に逆転したね。
ホント、東口は氷川様に初詣する以外に用がないわ。
-
4538
匿名さん
駅はJRが改修に前向きだから2030年までには完成するだろうけど、地権者全員がまとまりそうもない東口再開発は当分話し合いだけの状態だろうね。
-
-
4539
匿名さん
東口の一部の地権者に強烈な反対派がいるみたいだし、こんなんじゃ埒があかないよね。
区役所が新都心と大宮の間に移転するのも、実は東口の地権者に愛想を尽かしたからだったりしてね。
-
4540
匿名さん
-
4541
匿名さん
商業エリアが少ない地域の再開発はスムーズだけど、古くからの駅前の再開発はどこもなかなか前に進まない。会議を何回も重ねて時間を稼ぎ、いざ都市計画決定が迫ると合意を渋り、都市計画が決定されても権利変換に応じないで数年延期、ようやく着工となる。着工すれば早いんだけど、それまでが長い。気長にやるしかないよ、地権者だって自分の土地なんだし。
-
4542
匿名さん
-
4543
匿名さん
-
4544
匿名さん
-
4545
匿名さん
目玉テナントみたいのはないね。
コクーンでいうエッグスンシングス的な。
-
4546
周辺住民さん
-
4547
匿名さん
>>4544
あの場所でこれだけの飲食店がやっていけるのか?
土日とランチタイム以外は閑古鳥の大群が飛び回るぞ。
-
4548
匿名さん
>>4547 匿名さん
閑古鳥が、空いている日に来るようになるんだよ。
-
-
4549
マンション検討中さん
ローソン、23時閉店か…
ホテル利用客にとってもマイナスだし、
つかえねー
-
4550
匿名さん
ここってネガることしかできない奴ばっかやのー
実際コクーンは売上目標達成してるわけだし閑古鳥がどうの確証もないことをよく言えるよね
-
4551
匿名さん
-
4552
匿名さん
>>4551 匿名さん
沢山人が来そうですね(笑)
アリーナでイベントがなく平日の空いていそうな時間を狙うしかなさそう。
-
4553
匿名さん
ホテルメトロポリタンは
・新都心の景観の更なる向上
・アリーナに来る客へホテル、食事処を提供
と大きな効果をもたらしてくれるだろう
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件