埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 01:36:08
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 44881 マンション検討中さん

    ハッキリ言って本当にファミリー多い
    西口駅近に住んでるけどちょっと離れた大平公園めちゃ遊ぶ子供だらけ、更に習い事で毎日サッカーやら野球やら、スポーツクラブやらやってる

    小学生が来る前は幼稚園児がお母さんと共に園からの帰り道で遊びに寄る

    大宮バイパス付近の三橋総合公園はもう少し暖かくなれば簡易テント開いてファミリーで遊びまくってる

    少子化か?と思ってしまう大宮ライフ
    専業主婦率も高いと思う
    まぁ、パートで午前だけとかもあるかもだが

  2. 44882 マンション検討中さん

    着工が延期してるのに完成は同じ年なんだ。

  3. 44883 匿名さん

    >>358 マンション掲示板さん
    なんで埼玉の方が圧倒的に転入超過数多いのに千葉の方が人口増えてるんだ?あと中古マンションの成約件数も同等くらい。何が本当か分からないな。

  4. 44884 マンション検討中さん

    >>44866
    大宮市役所跡地は、都市再生推進法人等の街づくり組織と連携した公共空間の利活用に当てられる。中期的には大宮小学校との一体的な土地活用として周辺の公共施設の機能導入、集約等を検討とのこと。おそらく公共施設になるので、タワマンは立ちませんな。

  5. 44885 マンション検討中さん

    >>44878 マンコミュファンさん
    数字に基づいた事実を言ったまでなんですが、
    どの辺が虚しくて見捨てられるのか具体的なエビデンス下さいな

  6. 44886 通りがかりさん

    >>44873 eマンションさん
    シネコン付き200mオフィスが建つでしょ

  7. 44887 検討板ユーザーさん

    >>44884 マンション検討中さん

    誰も使わないような公共施設ができるくらいならタワマンの方が良かったな

  8. 44888 検討板ユーザーさん

    >>44878 マンコミュファンさん
    察してあげて
    大宮が役立たずなのはみんな知ってる

  9. 44889 評判気になるさん

    >>44865 通りがかりさん
    なけりゃ産み出す

    それが再開発

  10. 44890 検討板ユーザーさん

    >>44883 匿名さん

    これは日本人のみの数値なので、千葉県は外国人でかなり人数を稼いでいるのではないでしょうか?

  11. 44891 マンション掲示板さん

    >>44885 マンション検討中さん
    大宮だけでは論外なレベルで事足りないから岩槻は都内への直通線を要望していると思いますが
    大宮だけで事足りるならあそこまで衰退していないです

  12. 44892 マンコミュファンさん

    >>44888 検討板ユーザーさん
    >>44891 マンション掲示板さん
    自演連投お疲れ様です。
    ところで、いつになったらエビデンスを示されるのでしょうか?
    岩槻からは大宮春日部経由で都内に行けますし、仮に延伸しても電車賃が高額になるのは間違いないですが、本当に岩槻の発展に繋がりますか?
    ましてや、未だに実現してないわけですけど笑

  13. 44893 eマンションさん

    >>44892が岩槻をウマシカにしている件w

  14. 44894 周辺住民さん

    >>44892 マンコミュファンさん
    発展につながるかどうかなんて現時点では誰も分からないし、ましてやエビデンスなんて無いだろう。言えることは、都心直結は岩槻市民にとって長年の願望であることだけ。

  15. 44895 検討板ユーザーさん

    >>44883 匿名さん

    東京都以外全ての府県は人口減少へ転じたんだけど?
    流山!印西!が大人気!←県内移動のみ、千葉は空き家率が時一都三県でワースト1

  16. 44896 匿名さん

    岩槻が東京直通を望んでる=大宮は役立たずってなる意味がわからん
    頭悪すぎ

  17. 44897 検討板ユーザーさん

    >>44896 匿名さん
    岩槻は大宮(と春日部)にしか直通していないから衰退してるのが現実
    役立たずと言われても仕方がないのでは

  18. 44898 検討板ユーザーさん

    >>44894 周辺住民さん
    少なくとも岩槻の人は岩槻が衰退しているのは都内に直通していないからと考えているのは間違いない
    大宮や春日部に都内の様な価値はない

  19. 44899 口コミ知りたいさん

    >>44898 検討板ユーザーさん

    ドヤ顔のところ申し訳ないけどそんな改めて言うまでもなく大宮や春日部に都内の様な価値があると思ってるやついないだろw

  20. 44900 名無しさん

    >>44899 口コミ知りたいさん
    大宮は単なる乗り換え駅ということで良いのかな?

  21. 44901 評判気になるさん

    >>44900 名無しさん
    そういうことでしょ。
    大宮には用事はないわけだから。

  22. 44902 口コミ知りたいさん

    荒らしコメントは必ず二回続けて書き込まれるんですね

  23. 44903 匿名さん

    >>44900 名無しさん
    むしろ乗換駅は以外の解釈の仕方があるのか

  24. 44904 通りがかりさん

    >>44903 匿名さん

    もうその線は何回も論破されてるんだから諦めなよ
    何度自演しても無駄だよ、、、

  25. 44905 匿名さん

    >>44898 検討板ユーザーさん

    都内に直通している春日部の人口が減少しているのだから
    岩槻にSRが延伸しようがその流れは変わらない
    1300億なんて無駄な投資

  26. 44906 通りがかりさん

    アンチの理論だと東京も役立たずってことですかね

  27. 44907 匿名さん

    >>44876 検討板ユーザーさん

    GCSでも南地区、西地区、宮一地区は複数棟が建ちそうなので
    タワマンもあると思う
    さすがに10万㎡の床を全て業務、商業系では難しい

    1. GCSでも南地区、西地区、宮一地区は複数...
  28. 44908 eマンションさん

    発狂中w

  29. 44909 通りがかりさん

    アンチってすごいw

  30. 44910 口コミ知りたいさん

    岩槻駅前にポテンシャルがあるなら北側に土地がいっぱい残ってるからその点ではマシか。まぁ政令市全体として視るなら色を出してほしいから岩槻は人形とか観光メインの栄え方で少しでも集客増えて欲しいね。住宅が増えるのももちろん良い

  31. 44911 匿名さん

    >>44884 匿名さん
    参考までに貼っておきます。
    駅から遠いけど駅前賑わい拠点として整備するようです。

    1. 参考までに貼っておきます。駅から遠いけど...
  32. 44912 検討板ユーザーさん

    早く完成した大宮駅東口が見たい

    1. 早く完成した大宮駅東口が見たい
  33. 44913 通りがかりさん

    たしかに参道の賑わいは区役所跡地の開発にかかってる

  34. 44914 匿名さん

    パブコメは今日までです

    さいたま市/「さいたま市新庁舎整備等基本計画(素案)」へのご意見を募集しています
    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p099635.html

  35. 44915 匿名さん

    >>44878 マンコミュファンさん
    いや、むしろSRが岩槻に延伸したら客流れちゃうから、東武から見捨てられて各駅しか停まらなくなる未来が見えるぞw

  36. 44916 匿名さん

    【落とし穴】“駅前・高層” 再開発に異変が!?
    さいたま市では医療ひっ迫・福井市では建設費高騰も【クロ現】| NHK

  37. 44917 匿名さん

    明日の会議でどこまで発表されるか
    「資材高騰により・・・延期(中止)」とかだったら二度と清水に投票しない

  38. 44918 匿名さん

    前もって言っておくと、GCSのまちづくり調整会議は何かを決めるための調整の会議というより、検討した内容を節目節目で学識等の関係者に諮る会議の意味合いが強いから(要するにお墨付きをもらうため)時間は短かく、ここに諮るために検討する非公式な定例は水面下で行われていると思う

    都市計画決定の具体的な計画が出るなら、GCSの資料というより建設系の業界新聞(日刊建設工業新聞・建設通信新聞・埼玉建設新聞)が今まで直接出しているから、都市計画決定の情報が出るならニュース記事の方が可能性は高い

  39. 44919 マンション掲示板さん

    浦和の駅前再開発タワマン、平均坪単価500万超えてきそうらしい
    もはや異次元

  40. 44920 匿名さん

    >>44919 マンション掲示板さん
    ソースは?

  41. 44921 マンション掲示板さん

    >>44920 匿名さん

    失礼、スレを間違えました

  42. 44922 匿名さん

    >>44918 匿名さん
    駅前広場の区域が決まったかどうかが一番の焦点だな。
    次が南地区、中地区のパース。

  43. 44923 検討板ユーザーさん

    何で駅前広場に固執するんだ?
    LUMINEの移転が完了しないと工事出来ないけど

  44. 44924 匿名さん

    >>44923 検討板ユーザーさん
    3日前にも同じ事書いたけど、その駅前広場が新駅ビルを予定している土地まで入ってきて立体的な土地利用をする方向性まで決まってる
    だから駅前広場の区画が決まらない限りLUMINEも移転できないし新駅ビルも建てられない

    駅広で4案提示/大宮GCS構想/さいたま市
    2023年10月16日 建設通信新聞 388文字

    さいたま市は、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)の検討状況について、12日の特別委員会で報告した。東口駅前広場のレイアウト4案を比較検討し、大宮駅前大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合が進める再開発検討地区の南側に交通広場を集約する2案を基本とする方針を示した。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2310160517/preview

    5. 都市計画の手続き開始に向けた取組みについて

    ○駅前広場等の都市施設と民間開発街区の整備は密接な関係にある。
    ○都市計画手続きを開始するためには、都市施設としての駅前広場の検討を進めるだけでなく、立体利用が計画される周辺街区における市街地再開発事業等と同時に進めていくことが必要。
    ○現在は、これまで検討してきた都市施設案を提示し、民間開発街区側でも計画を検討。
    ○今後、民間開発街区側との協議・調整や権利者からの意見を参考に、都市施設の必要機能を確保しつつ、位置、形状、スケジュールについて柔軟に対応し、大宮駅東口駅前広場等の都市計画手続き着手に向けて取り組む。

    1. 3日前にも同じ事書いたけど、その駅前広場...
  45. 44925 マンコミュファンさん

    >>44924 匿名さん

    こんなの1日話し合えばいい内容じゃないのか?
    これを何年も話し合ってるの?

  46. 44926 通りがかりさん

    >>44925 マンコミュファンさん

    中国だと多数決で5分で終わるね

  47. 44927 匿名さん

    >>44925 マンコミュファンさん
    >>44926 通りがかりさん
    その書き込みも3日前とだいたい同じ内容だね

    44787 検討板ユーザーさん 3日前
    >>44786 匿名さん

    中国だったらこんなの1日あれば決まりそうな内容だな

  48. 44928 匿名さん

    >>44918 匿名さん

    つまり今年度中の都市決定は絶望的ってことか

  49. 44929 マンション掲示板さん

    とりあえずWBS見て落ち着こうぜ

  50. 44930 匿名さん

    大宮GCSは今年度だけで3億程の予算をとってるのだから、駅前広場の区画が決まらないと何も開発できないとか無能な回答は許されないよ。
    駅前広場の区画を決めるために長い時間とお金をかけてる訳だからね。

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