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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 16:11:34
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4485 デベにお勤めさん

    土地の面積が分からない。
    やーさんビルじゃ面倒なだけだろ。

  2. 4486 匿名さん

    2億、7億・・・
    ほんとここは無知の集まりですね
    的外れすぎて笑ってしまいましたよ
    そんなはした金で大宮の超一等地の3000㎡の商業ビル買える訳ないでしょ

  3. 4487 口コミ知りたいさん

    >>4484 マンション検討中さん

    きみ、もうしゃべらない方がいいよ。

  4. 4488 口コミ知りたいさん

    >>4486 匿名さん

    2億とか言ってる馬◯と一緒にするな。
    最低20億はくだらないと言い直してるだろ。
    平米間違えただけやんけ

  5. 4489 口コミ知りたいさん

    ビルの管理状態とテナント次第では25億付近でも買い手はつくだろうな。

  6. 4490 匿名さん

    1億5千万じゃなくて15億だ。桁間違えて計算してたけど、土地面積分からんし俺が評価するならこんなもんだ。
    相場感が分かってないと言われてしまえば、まぁその通りだね。

  7. 4491 匿名さん

    25億の人が一番近いですね。
    昨年、某上場の不動産投資顧問会社が売買の打診に来ましたがそれよりはるかに高額の提示でした。
    もちろん売りませんでしたが。
    大宮はJR有数の乗降客数で新幹線停車駅です。地権者も価値を知っているのでなかなか合意できないのでしょう。

    あと東口の地権者が慎重なのは大宮西口共同ビル(DOM)の失敗がトラウマになってるからでしょうね。

  8. 4492 匿名さん

    なるほど、10億以上の乖離ですか。大宮駅近の価値がよく分かりました。
    買換えるにしても、同価値の物件が手に入らないのであれば、現状維持を選ぶ理由は分かりますね。
    逆説的になるけど、大宮駅近の評価が下がらない限りは、大宮の街づくりも上手くいかないということか。

  9. 4493 マンション検討中さん

    都市再開発法に基づく再開発って、従前と同等の価値の再開発ビルの床を取得できるんじゃないの?

  10. 4494 匿名さん

    未開発のエリアの実質的な価値が上がってもらっては困るので、開発されたエリアでお金を使います。
    未開発エリアの人は税金を頑張って払って下さい。

  11. 4495 匿名さん

    現在と同程度の収入を今後100年保証してあげれば立退くんじゃないかな。
    物価連動ありで。

  12. 4496 匿名さん

    >>4494 匿名さん

    自分が地権者だと思いこんでる人は無視して、大宮の開発について語りましょう!

  13. 4497 匿名さん

    その土地で営業する権利を地権者も持っているわけだから、難しいよね。地権者が反対すれば再開発は進まないけど、無理やり立ち退かせるわけにもいかない。なんとか妥協できる点を探ってほしいけど、やっぱり路面に面してないと商売はどこも厳しいそうだもんね。

  14. 4498 匿名さん

    川口駅前の地権者ですら、相場の10倍でやっと手を打つくらいだから。
    利用価値の高い土地を手に入れるのは、大変なことなんだよね。
    しかし、大宮駅北口改札や駅中の自由通路は、地権者にとっても大きなメリット。
    デッキによる路面店を増やすことも悪い話ではない。既にさいたま市が提示した案を良いと言ってるんだから、どういう形にしろ再開発は進んでいくよ。

  15. 4499 匿名さん

    >>4475
    知ってもらいたければ提示しる

  16. 4500 匿名さん

    とりあえずボロ汚い街並みを早く壊してカッコよく建て替えて綺麗にしてくださいね
    たばこ屋のペンシルビルみたいのはなしで

  17. 4501 匿名さん

    ですね

  18. 4502 匿名さん

    まずは、区役所複合ビルを新設移転して、区役所通りを綺麗に整備して、大門町の三井の複合を建てることだな。そうすると、駅前の地権者もやっぱ綺麗にしないと意識するだろ。

  19. 4503 匿名さん

    綺麗にすることより利益優先の地権者たち

  20. 4504 匿名さん

    物は言いようで 要はゴネ得じゃねーか

  21. 4505 匿名さん

    >綺麗にすることより利益優先の地権者たち

    それが資産を持つ者の普通の感覚だと思いますが?何か問題でも?

  22. 4506 匿名さん

    そのうち暗●されないか凄く心配です。

  23. 4507 匿名さん

    >>4505 匿名さん

    本当に資産を持つものが、あなたみたいなことを言うはずがない。わざわざ憎まれるようなことを言うはずがない。地権者のなりきりはやめようね。
    大宮区民どうしを仲違いさせるようなことを書くのは人として最低です。やめてね。

    本当に儲かっている人というの黙ってるものですよ。

  24. 4508 匿名さん

    ちょっと待て、地権者のせいで再開発が進まないなんて言われたらそれこそ自分勝手でしょ、まだ計画区域にもしていされてないんだから議論には参加しても立ち退けと言われる筋合いは無い。

  25. 4509 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    あなたが一番仲違いさせようとしてますが?

  26. 4510 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    言ってることはもっともだけど現実に地権者のせいだと思って叩いてる人は多い。誤解だとしてもね。
    ホントに地権者なら煽るのではなくその誤解を解く書き込みをするべき。

  27. 4511 匿名さん

    地権者はさいたま市どころか県や国やJRや東武など交通事業者と直接話せるのだから、こんなスレで訴える必要はないよ。
    大門町ができたら人の流れも変わるから、余計に北口改札を要望する地権者は多い。
    大きく変わるよ。

  28. 4512 匿名さん

    >>4511
    あんたも地権者じゃないのにしゃしゃり出るから荒れるんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  29. 4513 匿名さん

    まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。

  30. 4514 匿名さん

    一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。同じ区民同士でケンカしてる場合じゃねえぞ

    横浜みなとみらい21地区 「中央地区43街区」に「神奈川大学」が進出 地上21階、高さ約105mの新キャンパスを新設!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-6e46.html

    1. 一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。...
  31. 4515 匿名さん

    名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ
    駅前が東京と同レベル
    大宮東口なんかスラム街にしか見えない
    スラム街が埼玉1の繁華街なんて県民が気の毒だよ
    あの糞狭い道路とボロボロの廃墟ビルは恥ずかしすぎる

    進化する名古屋

    1. 名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ駅前が...
  32. 4516 匿名さん

    九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅は「市民の誇り」「大分の自慢」として愛されていると、大分の知り合いから聞いた。
    魅力的な街があると郷土愛が出てくるんだよ
    大宮駅が開発され魅力的な街になると、どんどん県外からも人が集まり発展していく

    市民から愛される大分駅

    1. 九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅...
  33. 4517 匿名さん

    たぶん名古屋には100年後でも追いつけない。大分ですらこんなきれいになったのね。
    新都心には大学を誘致してほしかったが結局はマンションになってしまったし。

  34. 4518 匿名さん

    みなとみらいは色々と企業誘致が積極的だから自発的に開発が進むんでしょ。さいたま市は何もやってないんだからマンションになっちゃうんだよ。

  35. 4519 匿名さん

    みなとみらいに大学とか一気にFランから出世しそうw

  36. 4520 匿名さん

    >>4513
    大門町は反対権利者4人もいたけどまとまったぞ。

  37. 4521 匿名さん

    新都心も頑張ってればみなとみらいっぽくなってたのかなー、同じ東京の衛星都市とは言えないほどの発展だよね横浜

  38. 4522 匿名さん

    皆さん、たまにゴキブリのように発生する「千葉横浜名古屋大好きちゃん」は完全スルーでお願いします

  39. 4523 匿名さん

    実際みなとみらいは新都心がうまくいっていた場合の将来像だったよね

  40. 4524 匿名さん

    新都心もみなとみらいみたいにバブリーな感じになっていたら…

  41. 4525 匿名さん

    >>4523
    それは幕張でしょ?
    随分ショボイ感じになったよね幕張

  42. 4526 匿名さん

    >>4525 匿名さん
    幕張の名前は出さないであげて 笑笑
    あそこはもう発展の見込みが全くないから、
    比べちゃいかん。

  43. 4527 匿名さん

    正直なところ、町並みとしては千葉も埼玉もぱっとしない、大宮は新幹線が停まるのがポテンシャルなのに駅前がしょぼすぎる。

  44. 4528 マンション検討中さん

    >>4508 匿名さん
    ある程度まとまらないことには都市計画決定なんてできないよ。

  45. 4529 匿名さん

    さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかんだでデカかったなぁ
    国が大宮を東日本の重要な拠点と位置付けたのは新都心のおかげでもある

    1. さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかん...
  46. 4530 匿名さん

    もうださいなんて言わせない

    1. もうださいなんて言わせない
  47. 4531 匿名さん

    >>4525
    新都心は拠点駅に付随する操車場跡地の開発だから、近いとすれば横浜駅と旧横浜駅(桜木町)に付随した操車場・貨物駅跡地+間の造船所を開発したみなとみらいの方だと思う
    幕張とは立地や面積など共通点が全くない

  48. 4532 匿名さん

    幕張と千葉駅は離れ過ぎてて一体感が無いね
    大宮と新都心は近くて一体感がある

  49. 4533 マンション検討中さん

    大宮と新都心はちょうどよい距離だけど、浦和が離れすぎ。
    大宮~浦和を歩くと与野~北浦和間で退屈する。
    与野~北浦和間になにか商業施設でも出来れば良いのだが。

  50. 4534 匿名さん

    >>4532
    距離感でいうなら幕張~千葉駅が大宮新都心~浦和ぐらい

    >>4533
    与野~北浦和にはでんきち、トヨタ、マツダ、三菱、シマホ、ネッツ、レクサスがある

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