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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>44625 eマンションさん
言ってる事おかしいのがわからない?
東海道新幹線のるのにわざわざ東京駅行かなきゃいけないから東京駅は不便て言ってるやついないでしょ?それと一緒だよ
新幹線乗るのに大宮に行くのは不便と本当のこと言われて発狂中www
「大宮に行くのは不便」は侮辱とか笑うしかないなw
>>44634 eマンションさん
不便な大宮になぜ来るのかな?
だったら便利な東京行けば?
結局便利だから大宮を利用してるんだよ。
不便と言ってるのはこのスレに居座る妬み。
新幹線にも乗れない方はお帰りください、って感じだな。
「わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?」と書いている方がいるが、意味不明。論理的思考ができない、いわゆる・・・・の人ですね。
新幹線乗る際に、その駅の周辺で何をしたいのかな?大宮駅周辺でできない、その何かを教えて欲しい。
上越新幹線の新宿延伸計画は今でも実現可能?
https://blue-works.com/jpn/railwa-research/%e4%b8%8a%e8%b6%8a%e6%96%b0...
変な理由つけて、新幹線の大宮駅を叩いてる方がいるね。
遠出するのに、途中の駅で、ちまちまと何をやりたいんだよ?
下記リンクによると、
1日平均乗車人員
東京駅 51,292人
上野駅 9,560人
大宮駅 25,514人
大宮駅利用者は東京駅利用者の半分くらい。埼玉県のみならず、山手線西側~多摩地域や千葉県北部(特に武蔵野線、野田線)の一部は大宮駅が便利。それに節約志向の人が加わる。東京駅や上野駅より大宮駅の方が便利な人は意外と多い。もちろん大宮近辺に用事がある人もいる。
各駅の乗車人員 2022年度(JR東日本のみ)
https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html
さらに大宮乗降だけでなく、上記数字に含まれないラチ内乗り換えのみ、通過の人も一定数いる。(例えば、東北新幹線→北陸新幹線など)
引き続き発狂中w
予算不足のため今年度はSRの岩槻延伸申請を断念だってさ。
この分だとGCSもどうなるか分からんね。
GCSの無駄な話し合いにこれまでどれだけの税金が投入されてるんだろな?
GCSは2月の会議までここで何を話してもそれこそ時間の無駄だよ。
ニューシャトル西口方面に延伸しよ
ソニックから三橋交差点、飯田新田まで
大宮折り返しが基本らしい
なぜ大宮駅で折り返し運転できなかったのか ネックとなった送電区間
https://www.asahi.com/articles/ASS1S6QBDS1SUTIL00S.html
東京―大宮間でトラブルが起きた場合、影響が大きくなることから、JR東は、大宮駅で各方面に折り返し運転をするという方針を持っている。大宮駅は宇都宮、埼京、京浜東北線など多くの在来線で都心につながり、利便性が高い。
地下鉄7号線=埼玉高速鉄道の浦和美園駅から岩槻駅までの延伸について、さいたま市は、清水市長が市議会で実施を表明していた、今年度中の鉄道事業者への要請を断念する方針を示しました。
物価上昇により建設費が見込みの1.5倍の1300億円に膨らみ、実現できなくなった形です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7191945ec249c61a4d01fe50704755ac4ff...
税金は社会福祉にすべて回せ
>>44646 マンコミュファンさん
目的地が東京駅ではなく、東京駅から在来線等に乗り換えて目的地に向かう場合は場所によっては大宮乗り換えの方が早く着きますし、仮に所要時間が同じでも大宮乗り換えの方が安くなりますしね
さらに東京からさらに西方面へ東海道新幹線に乗り換える人達も東京乗り換えになりますが、リニア中央新幹線が開通すると始発が品川駅になりますから、結局東京駅まで新幹線で行っても在来線で品川まで行かなければならない訳です
さすがにリニアに乗り継ぐためだけに東京-品川間を新幹線利用する人は皆無でしょう
であれば大宮で上野東京ラインに乗り換えてグリーン車で品川までという人も出てくると思いますね
GCSマジで頓挫するんじゃないか?
防災に強い都市を名乗るなら地下シェルターは必須
東京都がミサイル攻撃に備え「地下シェルター」、麻布十番駅に整備方針…長期避難も視野
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6489398
GCSは頓挫もなにも計画が決定していないから、財政負担なんて具体的な話はできないのよ。
>>44663 匿名さん
そうそう、来月1日にまちづくり調整会議が久しぶりに有るのに、今GCSガーとか癇癪起こしても時間の無駄なだけ
GCS周りは来月になってから騒げ
更新日付:2024年1月19日 / ページ番号:C085190
大宮GCSまちづくり調整会議の開催情報・開催結果
1. 最新の会議開催情報
【第4回大宮GCSまちづくり調整会議を開催します!】
1.日時
令和6年2月1日(木曜日)13時から1時間半程度(12時40分開場予定)
2.会場
ベルヴィ大宮サンパレス/GLANZ 3階 ストーリア(大宮区仲町1-123)
3.内容(予定)
・議題1:これまでの議論の振り返り
・議題2:今年度の検討状況について
・議題3:今後の進め方について
https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html
またクルド人問題が活性化してきてるね
今後もクルド人で埼玉がイメージダウンし続けるのかと思うとウンザリ
クルド人のお祭りに「公園使用ダメ」→撤回、でも「演奏ダメ」 埼玉県公園緑地協会の「差別的取り扱い」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/304719
船橋の再開発は51階建て、延べ床面積8万9897㎡、高さ193mでした
長谷工で10月着工/西武船橋店本館跡地に複合施設延9万平米/大和ハウス工業
https://www.kensetsunews.com/archives/918362
しかし、大和ハウスは大宮でもアドグレイス、西口第3-A・Dと続き
みなとみらいや船橋とあちこちで頑張るなあ