埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:47:59
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 44601 匿名さん

    >>44597 検討板ユーザーさん
    新宿や池袋や渋谷の人は今でも使い勝手が悪いと言ってますね

  2. 44602 匿名さん

    >>44597 検討板ユーザーさん

    え?
    それまでは在来線で何時間もかけて東北まで行っていたのが
    新幹線開業で利便性は大きく向上したんだけど

  3. 44603 名無しさん

    >>44597 検討板ユーザーさん
    大宮に恨みでもあるの?

  4. 44604 通りがかりさん

    >>44597 検討板ユーザーさん
    当時の記事を見ると利用者の不満の声がなければ大宮始発のみで決着した可能性があった模様。
    なぜなら上野~大宮間の開通に問題があり過ぎて工事が延々と進まなかったから。
    利用者=世論がそれを許さなかったと。

  5. 44605 通りがかりさん

    >>44602 匿名さん
    >>44603 名無しさん
    大宮始発のみは世論に負けたのだから仕方がないよ。

  6. 44606 通りがかりさん

    >>44601 匿名さん
    本来であれば赤羽か武蔵浦和にも駅を設けるべきだと思うけど、今の状況ではちょっと厳しいかな。

  7. 44607 名無しさん

    >>44605 通りがかりさん
    それと大宮始発不要は全く違う話。

  8. 44608 評判気になるさん

    大宮始発は臨時対応のみでいいよ
    利用者の利便性損なってまで新たにやる話ではない

  9. 44609 検討板ユーザーさん

    >>44606 通りがかりさん
    それをするなら東京大宮間は在来線扱いにして特急券不要にしてもらわないとね。
    今でさえ在来線と時間の大差ないのに。

  10. 44610 匿名さん

    >>44605 通りがかりさん

    大宮までであっても新幹線開業で利便性は大きく向上した
    それが上野延伸でさらに便利になったって話

    「利便性が損なわれて」を「利便性が悪い」と言い換えればよかっただけ

  11. 44611 名無しさん

    >>44608 評判気になるさん
    いや、大宮始発は東京大宮間がいっぱいだからという話でしょう。
    東京始発は減らさず、大宮始発増便っていう話かと。

    利便性は上がる方向しかない。

  12. 44612 eマンションさん

    >>44608 評判気になるさん
    自分も同じ意見。
    大宮始発は不要だけど先日の様な状況の際は大宮始発に即座に対応できる様にするべき。

  13. 44613 eマンションさん

    >>44611 名無しさん
    乗車率を見ると増発は不要と言わざるをえない。

  14. 44614 eマンションさん

    >>44610 匿名さん
    上野(東京)始発で計画されていて工事の関係で上野(東京)始発になるのが遅れただけだよ。
    東北が近くなったのは大宮の手柄みたいに語るのはちょっと違うと思う。

  15. 44615 匿名さん

    >>44614 eマンションさん

    誰も大宮の手柄なんて言ってないよ
    大宮までの暫定であっても新幹線が開業して便利になり
    それが都内まで延伸してさらに便利になったって話

  16. 44616 匿名さん

    >>44613 eマンションさん
    北陸、北海道新幹線の延伸などもあるし、3路線で共用はいずれ限界がくるかもしれない
    そうなった場合、巨費をかけて新宿延伸をするのか、大宮発着を増やすのかの2択
    https://railproject.tabiris.com/joetsu.html

  17. 44617 名無しさん

    >>44616 匿名さん
    新宿延伸は現実的ではないでしょうし、大宮発着の方が可能性は高いですよね。

  18. 44618 評判気になるさん

    >>44601 さん

    言うわけないだろ
    上野からでも東京からでも好きなところから乗ればいいんだから

  19. 44619 マンション掲示板さん

    https://trafficnews.jp/post/125955
    貨物の話もありますね。
    これが本格的に実施するようになったら、東京始発のみで足りるかは分からない。

  20. 44620 検討板ユーザーさん

    >>44601 匿名さん
    確かに山手線西側からは利便性が悪い。

  21. 44621 口コミ知りたいさん

    >>44620 検討板ユーザーさん

    逆だよ
    山手線西側が新幹線に乗るには利便性が悪いエリア

  22. 44622 通りがかりさん

    >>44620 検討板ユーザーさん
    JR東海管轄の東海道新幹線は品川に駅ができて利便性が上がったんだけどな
    JR東日本管轄の東北新幹線はお察し

  23. 44623 評判気になるさん

    >>44621 口コミ知りたいさん
    その西側の人は大宮から新幹線を利用する。

  24. 44624 マンコミュファンさん

    >>44620 検討板ユーザーさん
    赤羽にも停車させてほしいですね!

  25. 44625 eマンションさん

    >>44623 評判気になるさん
    わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?

  26. 44626 匿名さん

    新宿延伸は建設費の一部を地元自治体に負担させるかもしれない
    大宮発着ならターミナル機能も向上するのでメリットしかない
    JR東も本腰入れて東日本の玄関口にして欲しい

  27. 44627 eマンションさん

    >>44624 マンコミュファンさん
    本当これ

  28. 44628 マンション掲示板さん

    >>44623 評判気になるさん

    つまり>>44601 はデタラメということですね

  29. 44629 マンション検討中さん

    >>44625 eマンションさん
    そこまで大宮利用したくないなら、来なければ?
    というか、なぜこのスレにいるの?

  30. 44630 匿名さん

    >>44625 eマンションさん

    言ってる事おかしいのがわからない?
    東海道新幹線のるのにわざわざ東京駅行かなきゃいけないから東京駅は不便て言ってるやついないでしょ?それと一緒だよ

  31. 44631 マンション掲示板さん

    >>44625 eマンションさん

    わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない東京都まで行かないといけないから不満が多いのでは?

  32. 44632 マンション検討中さん

    >>44625 さん

    わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない東京駅まで行かないといけないから不満が多いのでは?

  33. 44633 検討板ユーザーさん

    >>44625 eマンションさん
    酷い言いがかり
    大宮に対する侮辱発言だね

  34. 44634 eマンションさん

    新幹線乗るのに大宮に行くのは不便と本当のこと言われて発狂中www

  35. 44635 eマンションさん

    JR東日本は客の利便性は無視だから諦めろとしかw

  36. 44636 eマンションさん

    JR東日本は客の利便性は無視だから諦めろとしかw

  37. 44637 eマンションさん

    「大宮に行くのは不便」は侮辱とか笑うしかないなw

  38. 44638 eマンションさん

    >>44634 eマンションさん
    不便な大宮になぜ来るのかな?
    だったら便利な東京行けば?
    結局便利だから大宮を利用してるんだよ。
    不便と言ってるのはこのスレに居座る妬み。

  39. 44639 eマンションさん

    新幹線にも乗れない方はお帰りください、って感じだな。

  40. 44640 通りがかりさん

    >>44634 eマンションさん

    ガバガバ理論だからツッコミ殺到してるだけだぞw

  41. 44641 口コミ知りたいさん

    新幹線利用してれば分かるけど、大宮利用者は本当に多い。
    JRはもちろん把握してるはず。

  42. 44642 匿名さん

    「わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?」と書いている方がいるが、意味不明。論理的思考ができない、いわゆる・・・・の人ですね。

    新幹線乗る際に、その駅の周辺で何をしたいのかな?大宮駅周辺でできない、その何かを教えて欲しい。

  43. 44643 通りがかりさん

    >>44642 匿名さん

    アンチが思いつきで書き込んだだけなので無理でしょうね

  44. 44644 匿名さん

    上越新幹線の新宿延伸計画は今でも実現可能?
    https://blue-works.com/jpn/railwa-research/%e4%b8%8a%e8%b6%8a%e6%96%b0...

  45. 44645 匿名さん

    変な理由つけて、新幹線の大宮駅を叩いてる方がいるね。
    遠出するのに、途中の駅で、ちまちまと何をやりたいんだよ?

  46. 44646 マンコミュファンさん

    下記リンクによると、
    1日平均乗車人員
    東京駅 51,292人
    上野駅 9,560人
    大宮駅 25,514人

    大宮駅利用者は東京駅利用者の半分くらい。埼玉県のみならず、山手線西側~多摩地域や千葉県北部(特に武蔵野線、野田線)の一部は大宮駅が便利。それに節約志向の人が加わる。東京駅や上野駅より大宮駅の方が便利な人は意外と多い。もちろん大宮近辺に用事がある人もいる。

    各駅の乗車人員 2022年度(JR東日本のみ)
    https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html

    さらに大宮乗降だけでなく、上記数字に含まれないラチ内乗り換えのみ、通過の人も一定数いる。(例えば、東北新幹線→北陸新幹線など)

  47. 44647 eマンションさん

    引き続き発狂中w

  48. 44648 評判気になるさん

    予算不足のため今年度はSRの岩槻延伸申請を断念だってさ。
    この分だとGCSもどうなるか分からんね。

  49. 44649 マンション検討中さん

    >>44647 eマンションさん

    あなた武蔵浦和のスレでも荒らしてる粘着荒らしだよね?

  50. 44650 検討板ユーザーさん

    >>44647 eマンションさん
    発狂中マン。中身のある投稿ができないなら黙ってくれない?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
アンビシャスガーデン鶴瀬

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸