埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-17 02:39:13
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
ザ・ライオンズ西川口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 44577 検討板ユーザーさん

    >>44576 検討板ユーザーさん
    >>44571 マンコミュファンさん
    新都心駅周辺の表層地盤増幅率は1.67なので相対的に見て揺れにくい地盤ではないです。
    大宮駅週周辺も1.64なので同様。
    絶対に安全、建物の倒壊や大破はないとは言い切れないですね。

  2. 44578 匿名さん

    今回を契機に大宮終点の新幹線も考えるだろうJR東日本は

  3. 44579 匿名さん

    東口にもゴンチャができるみたいね
    こういうふうに同じ店が複数店舗あるとまだまだ需要の取りこぼしがあるんだなと感じる

  4. 44580 口コミ知りたいさん

    下着屋ガラガラだったからな
    通るときに見るのも恥ずかしかったw
    ゴンチャの方がまだ需要は多そうだ

  5. 44581 口コミ知りたいさん

    誰か大宮駅構内の改装イメージ画像とか持ってないでしょうか?

    昔見かけた覚えがあるのですがどの記事で見つけたか覚えてなくって……

    改札前の写真だったと思います……

  6. 44582 名無しさん

    >>44578 匿名さん
    車両基地の問題もあるからありえないよ。

  7. 44583 匿名さん

    >>44582
    そっか車両基地の問題もあるのか
    ありがと

  8. 44584 匿名さん

    できない理由を挙げるんじゃなくてどうやったらできるか考えないと偉くなれないよ

  9. 44585 口コミ知りたいさん

    >>44584 匿名さん
    あんたが新幹線沿線の土地を買ってJRに寄付すればいい
    これで解決だ

  10. 44586 匿名さん

    臨時列車としては現に存在する大宮始発の新幹線をありえないと言い切るのはいかがなものかと

  11. 44587 マンション検討中さん

    >>44586 匿名さん
    標準ダイヤにするのが困難だから臨時列車なのでは?

  12. 44588 検討板ユーザーさん

    >>44587 マンション検討中さん

    困難と不可能は違うよね

  13. 44589 口コミ知りたいさん

    >>44587 マンション検討中さん
    そういうこと。
    車両基地だけじゃなくて人員の問題もある。

  14. 44590 匿名さん

    でも、上野延伸前までは大宮始発だったんだよね

  15. 44591 マンコミュファンさん

    大宮始発って埼京線の武蔵浦和始発みたいなものだよね
    誰得としか

  16. 44592 匿名さん

    だいぶ前の記事

    事故時は大宮で折り返し/東北、上越、長野新幹線
    http://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/20020116000597
     JR東日本は、東北新幹線の東京-大宮間で事故などで列車の運転が3時間以上できなく
    なった場合、大宮駅以北で東北、上越、長野(北陸)新幹線の折り返し運転を実施する
    方針を明らかにした。

     上野-大宮間の新田端変電所(東京都荒川区)で避雷器が故障、復旧に手間取り、
    3新幹線の運転再開まで約5時間かかったことへの反省から。

     東京-大宮間は東北新幹線のほか、上越、長野の各新幹線も乗り入れるため、
    この区間で列車の運転ができなくなると、3新幹線の全列車が止まる仕組みになっている。

  17. 44593 検討板ユーザーさん

    >>44590 匿名さん
    利便性が損なわれて当時は利用者の不満がかなり高かったと言われているけどな。

  18. 44594 名無しさん

    >>44593 検討板ユーザーさん
    利便性が損なわれて、って何と比較してかね?
    全てが大宮始発だったけど。

  19. 44595 検討板ユーザーさん

    東京大宮間はもうパンパンで増やせる余地がないから便を増やすとしたら大宮始発になるみたいな話なかったっけ?

  20. 44596 マンコミュファンさん

    >>44591 マンコミュファンさん
    話の論点変えないで。

  21. 44597 検討板ユーザーさん

    >>44594 名無しさん
    すべてが大宮始発だから都心の人は利便性が損なわれる。
    新幹線に乗るためだけにわざわざ大宮まで行かないといけないんだぞ。

  22. 44598 検討板ユーザーさん

    >>44591 マンコミュファンさん
    例えるなら新横浜発の東海道新幹線だろうな。

  23. 44599 匿名さん

    20年以上前に方針を決定しておきながら対応できなかった
    トラブルは東京寄りで起こるとは限らないのにね

  24. 44600 eマンションさん

    >>44597 検討板ユーザーさん
    当時は仕方ないでしょ。
    利便性が損なわれるとかいう話ではない。

    現代でも一部大宮始発を設定するのに利便性が悪くなるからという理由でやらないのは無理がある。
    東京から利用するより大宮から利用する方が便利な人は山ほどいる。

    ましてや今回のようなトラブル発生時に利便性が悪いからという理由で大宮始発を設定しないの通用しないでしょう。
    利便性が多少落ちても利用したい人はたくさんいますよ。

  25. 44601 匿名さん

    >>44597 検討板ユーザーさん
    新宿や池袋や渋谷の人は今でも使い勝手が悪いと言ってますね

  26. 44602 匿名さん

    >>44597 検討板ユーザーさん

    え?
    それまでは在来線で何時間もかけて東北まで行っていたのが
    新幹線開業で利便性は大きく向上したんだけど

  27. 44603 名無しさん

    >>44597 検討板ユーザーさん
    大宮に恨みでもあるの?

  28. 44604 通りがかりさん

    >>44597 検討板ユーザーさん
    当時の記事を見ると利用者の不満の声がなければ大宮始発のみで決着した可能性があった模様。
    なぜなら上野~大宮間の開通に問題があり過ぎて工事が延々と進まなかったから。
    利用者=世論がそれを許さなかったと。

  29. 44605 通りがかりさん

    >>44602 匿名さん
    >>44603 名無しさん
    大宮始発のみは世論に負けたのだから仕方がないよ。

  30. 44606 通りがかりさん

    >>44601 匿名さん
    本来であれば赤羽か武蔵浦和にも駅を設けるべきだと思うけど、今の状況ではちょっと厳しいかな。

  31. 44607 名無しさん

    >>44605 通りがかりさん
    それと大宮始発不要は全く違う話。

  32. 44608 評判気になるさん

    大宮始発は臨時対応のみでいいよ
    利用者の利便性損なってまで新たにやる話ではない

  33. 44609 検討板ユーザーさん

    >>44606 通りがかりさん
    それをするなら東京大宮間は在来線扱いにして特急券不要にしてもらわないとね。
    今でさえ在来線と時間の大差ないのに。

  34. 44610 匿名さん

    >>44605 通りがかりさん

    大宮までであっても新幹線開業で利便性は大きく向上した
    それが上野延伸でさらに便利になったって話

    「利便性が損なわれて」を「利便性が悪い」と言い換えればよかっただけ

  35. 44611 名無しさん

    >>44608 評判気になるさん
    いや、大宮始発は東京大宮間がいっぱいだからという話でしょう。
    東京始発は減らさず、大宮始発増便っていう話かと。

    利便性は上がる方向しかない。

  36. 44612 eマンションさん

    >>44608 評判気になるさん
    自分も同じ意見。
    大宮始発は不要だけど先日の様な状況の際は大宮始発に即座に対応できる様にするべき。

  37. 44613 eマンションさん

    >>44611 名無しさん
    乗車率を見ると増発は不要と言わざるをえない。

  38. 44614 eマンションさん

    >>44610 匿名さん
    上野(東京)始発で計画されていて工事の関係で上野(東京)始発になるのが遅れただけだよ。
    東北が近くなったのは大宮の手柄みたいに語るのはちょっと違うと思う。

  39. 44615 匿名さん

    >>44614 eマンションさん

    誰も大宮の手柄なんて言ってないよ
    大宮までの暫定であっても新幹線が開業して便利になり
    それが都内まで延伸してさらに便利になったって話

  40. 44616 匿名さん

    >>44613 eマンションさん
    北陸、北海道新幹線の延伸などもあるし、3路線で共用はいずれ限界がくるかもしれない
    そうなった場合、巨費をかけて新宿延伸をするのか、大宮発着を増やすのかの2択
    https://railproject.tabiris.com/joetsu.html

  41. 44617 名無しさん

    >>44616 匿名さん
    新宿延伸は現実的ではないでしょうし、大宮発着の方が可能性は高いですよね。

  42. 44618 評判気になるさん

    >>44601 さん

    言うわけないだろ
    上野からでも東京からでも好きなところから乗ればいいんだから

  43. 44619 マンション掲示板さん

    https://trafficnews.jp/post/125955
    貨物の話もありますね。
    これが本格的に実施するようになったら、東京始発のみで足りるかは分からない。

  44. 44620 検討板ユーザーさん

    >>44601 匿名さん
    確かに山手線西側からは利便性が悪い。

  45. 44621 口コミ知りたいさん

    >>44620 検討板ユーザーさん

    逆だよ
    山手線西側が新幹線に乗るには利便性が悪いエリア

  46. 44622 通りがかりさん

    >>44620 検討板ユーザーさん
    JR東海管轄の東海道新幹線は品川に駅ができて利便性が上がったんだけどな
    JR東日本管轄の東北新幹線はお察し

  47. 44623 評判気になるさん

    >>44621 口コミ知りたいさん
    その西側の人は大宮から新幹線を利用する。

  48. 44624 マンコミュファンさん

    >>44620 検討板ユーザーさん
    赤羽にも停車させてほしいですね!

  49. 44625 eマンションさん

    >>44623 評判気になるさん
    わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?

  50. 44626 匿名さん

    新宿延伸は建設費の一部を地元自治体に負担させるかもしれない
    大宮発着ならターミナル機能も向上するのでメリットしかない
    JR東も本腰入れて東日本の玄関口にして欲しい

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
サンクレイドル成増

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸