- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 02:39:13
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
44577
検討板ユーザーさん
>>44576 検討板ユーザーさん
>>44571 マンコミュファンさん
新都心駅周辺の表層地盤増幅率は1.67なので相対的に見て揺れにくい地盤ではないです。
大宮駅週周辺も1.64なので同様。
絶対に安全、建物の倒壊や大破はないとは言い切れないですね。
-
44578
匿名さん
今回を契機に大宮終点の新幹線も考えるだろうJR東日本は
-
44579
匿名さん
東口にもゴンチャができるみたいね
こういうふうに同じ店が複数店舗あるとまだまだ需要の取りこぼしがあるんだなと感じる
-
44580
口コミ知りたいさん
下着屋ガラガラだったからな
通るときに見るのも恥ずかしかったw
ゴンチャの方がまだ需要は多そうだ
-
44581
口コミ知りたいさん
誰か大宮駅構内の改装イメージ画像とか持ってないでしょうか?
昔見かけた覚えがあるのですがどの記事で見つけたか覚えてなくって……
改札前の写真だったと思います……
-
44582
名無しさん
-
44583
匿名さん
-
44584
匿名さん
できない理由を挙げるんじゃなくてどうやったらできるか考えないと偉くなれないよ
-
44585
口コミ知りたいさん
>>44584 匿名さん
あんたが新幹線沿線の土地を買ってJRに寄付すればいい
これで解決だ
-
44586
匿名さん
臨時列車としては現に存在する大宮始発の新幹線をありえないと言い切るのはいかがなものかと
-
-
44587
マンション検討中さん
>>44586 匿名さん
標準ダイヤにするのが困難だから臨時列車なのでは?
-
44588
検討板ユーザーさん
-
44589
口コミ知りたいさん
>>44587 マンション検討中さん
そういうこと。
車両基地だけじゃなくて人員の問題もある。
-
44590
匿名さん
-
44591
マンコミュファンさん
大宮始発って埼京線の武蔵浦和始発みたいなものだよね
誰得としか
-
44592
匿名さん
-
44593
検討板ユーザーさん
>>44590 匿名さん
利便性が損なわれて当時は利用者の不満がかなり高かったと言われているけどな。
-
44594
名無しさん
>>44593 検討板ユーザーさん
利便性が損なわれて、って何と比較してかね?
全てが大宮始発だったけど。
-
44595
検討板ユーザーさん
東京大宮間はもうパンパンで増やせる余地がないから便を増やすとしたら大宮始発になるみたいな話なかったっけ?
-
44596
マンコミュファンさん
-
44597
検討板ユーザーさん
>>44594 名無しさん
すべてが大宮始発だから都心の人は利便性が損なわれる。
新幹線に乗るためだけにわざわざ大宮まで行かないといけないんだぞ。
-
44598
検討板ユーザーさん
>>44591 マンコミュファンさん
例えるなら新横浜発の東海道新幹線だろうな。
-
44599
匿名さん
20年以上前に方針を決定しておきながら対応できなかった
トラブルは東京寄りで起こるとは限らないのにね
-
44600
eマンションさん
>>44597 検討板ユーザーさん
当時は仕方ないでしょ。
利便性が損なわれるとかいう話ではない。
現代でも一部大宮始発を設定するのに利便性が悪くなるからという理由でやらないのは無理がある。
東京から利用するより大宮から利用する方が便利な人は山ほどいる。
ましてや今回のようなトラブル発生時に利便性が悪いからという理由で大宮始発を設定しないの通用しないでしょう。
利便性が多少落ちても利用したい人はたくさんいますよ。
-
44601
匿名さん
>>44597 検討板ユーザーさん
新宿や池袋や渋谷の人は今でも使い勝手が悪いと言ってますね
-
-
44602
匿名さん
>>44597 検討板ユーザーさん
え?
それまでは在来線で何時間もかけて東北まで行っていたのが
新幹線開業で利便性は大きく向上したんだけど
-
44603
名無しさん
-
44604
通りがかりさん
>>44597 検討板ユーザーさん
当時の記事を見ると利用者の不満の声がなければ大宮始発のみで決着した可能性があった模様。
なぜなら上野~大宮間の開通に問題があり過ぎて工事が延々と進まなかったから。
利用者=世論がそれを許さなかったと。
-
44605
通りがかりさん
-
44606
通りがかりさん
>>44601 匿名さん
本来であれば赤羽か武蔵浦和にも駅を設けるべきだと思うけど、今の状況ではちょっと厳しいかな。
-
44607
名無しさん
-
44608
評判気になるさん
大宮始発は臨時対応のみでいいよ
利用者の利便性損なってまで新たにやる話ではない
-
44609
検討板ユーザーさん
>>44606 通りがかりさん
それをするなら東京大宮間は在来線扱いにして特急券不要にしてもらわないとね。
今でさえ在来線と時間の大差ないのに。
-
44610
匿名さん
>>44605 通りがかりさん
大宮までであっても新幹線開業で利便性は大きく向上した
それが上野延伸でさらに便利になったって話
「利便性が損なわれて」を「利便性が悪い」と言い換えればよかっただけ
-
44611
名無しさん
>>44608 評判気になるさん
いや、大宮始発は東京大宮間がいっぱいだからという話でしょう。
東京始発は減らさず、大宮始発増便っていう話かと。
利便性は上がる方向しかない。
-
-
44612
eマンションさん
>>44608 評判気になるさん
自分も同じ意見。
大宮始発は不要だけど先日の様な状況の際は大宮始発に即座に対応できる様にするべき。
-
44613
eマンションさん
>>44611 名無しさん
乗車率を見ると増発は不要と言わざるをえない。
-
44614
eマンションさん
>>44610 匿名さん
上野(東京)始発で計画されていて工事の関係で上野(東京)始発になるのが遅れただけだよ。
東北が近くなったのは大宮の手柄みたいに語るのはちょっと違うと思う。
-
44615
匿名さん
>>44614 eマンションさん
誰も大宮の手柄なんて言ってないよ
大宮までの暫定であっても新幹線が開業して便利になり
それが都内まで延伸してさらに便利になったって話
-
44616
匿名さん
-
44617
名無しさん
>>44616 匿名さん
新宿延伸は現実的ではないでしょうし、大宮発着の方が可能性は高いですよね。
-
44618
評判気になるさん
>>44601 さん
言うわけないだろ
上野からでも東京からでも好きなところから乗ればいいんだから
-
44619
マンション掲示板さん
-
44620
検討板ユーザーさん
-
44621
口コミ知りたいさん
-
-
44622
通りがかりさん
>>44620 検討板ユーザーさん
JR東海管轄の東海道新幹線は品川に駅ができて利便性が上がったんだけどな
JR東日本管轄の東北新幹線はお察し
-
44623
評判気になるさん
>>44621 口コミ知りたいさん
その西側の人は大宮から新幹線を利用する。
-
44624
マンコミュファンさん
-
44625
eマンションさん
>>44623 評判気になるさん
わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?
-
44626
匿名さん
新宿延伸は建設費の一部を地元自治体に負担させるかもしれない
大宮発着ならターミナル機能も向上するのでメリットしかない
JR東も本腰入れて東日本の玄関口にして欲しい
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件