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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:18:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4447 周辺住民さん

    地権者とか言ってるけどさ。
    戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw

  2. 4448 匿名さん

    >>4446 匿名さん

    つまりオイシイからやめられないということでしょ?
    大宮駅周辺の開発が停滞してほしくないので、お宅みたいな地権者がいそうな場所は利用しません。

  3. 4449 匿名さん

    >地権者とか言ってるけどさ。 戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw

    ***のなんとかですね~
    別にここに張り付いてる方が不買しようが、大宮駅前の土地は莫大なお金を生み続けますから

  4. 4450 匿名さん

    市が国が何と言おうとこっちだって生きるためには再開発に反対しないといけないわけなので、ご理解してね。あと売り上げは数年前より格段にあがったので不買運動してもほぼ無意味化かと。

  5. 4451 匿名さん

    資産維持の大変さとか面白いこと言うよね。誰もこのエリアの地権者に維持して欲しいなんて思ってないのに。
    個人に毛が生えた程度で大変だとおっしゃるなら、どこぞの会社にでも売っぱらって隠居でもしたらいい。まぁ、税金対策で管理会社作ったりしてあれこれやるのが大変って言うのが筋違いなんだよね。
    さらに言えば、十分過ぎる収入を批判しているのでは無いのに、なぜそれを理解出来ないのかな。

  6. 4452 匿名さん

    闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね

  7. 4453 匿名さん

    >闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね

    収入と階層(民度)は相関関係がありますから、ご心配頂かなくて大丈夫ですよ。
    それより老後のためにアルバイトでもして小銭を稼いだほうがいいですよ 笑

  8. 4454 匿名さん

    >>4453 匿名さん
    実際ここで言われているような立ち退き交渉みたいなものはあるんですか?

  9. 4455 匿名さん

    >>4453 匿名さん

    大宮駅の発展は、埼玉県の発展にも関わることだと思いますが、どうお考えですか?

  10. 4456 匿名さん

    駅前広場は広げるべきだけど、自分のビルは建て替える予定なので再開発には協力できん。

  11. 4457 匿名さん

    もちろん西口と同じように区画整理方式にして、自分たちのビルが建てられるのなら参加するけどね。外野がとやかく言うなと言う感じ。

  12. 4458 匿名さん

    >>4455
    君は貧しい子供たちのために自分の年収の90パーセントをカットされても文句は言わないんだね?

  13. 4459 匿名さん

    ニセ地権者に踊らされてw
    大宮市時代でも地権者の半分は再開発に賛成してたんだぜ。
    今はもう再開発賛成派が主流なのよ。
    もちろん交渉により、少しでも良い条件を引き出そうとするのは当然だけどな。
    川口の銀座通りの地権者だって、相場の10倍の価格を川口市から条件を引き出したらしいじゃない。利用価値の高い土地なんだから、当然相場でなんて交渉できる訳ないのは当然のこと。

  14. 4460 匿名さん

    土地建物を手放せば、資産維持の大変さからも解放されるじゃない

  15. 4461 匿名さん

    >>4456 匿名さん

    >>4456
    単なるビルの建て替えでは駄目だと地権者も言ってるね
    駅前広場を広げるのに支障になるようだったら移動してもらわないと

  16. 4462 匿名さん

    北口改札できたら、さらに価値が上がるのに手放す訳ないだろ。

  17. 4463 匿名さん

    これからは北銀エリアが熱いね!

  18. 4464 匿名さん

    地権者さん、他県民からダ埼玉と馬鹿にされたままで悔しくないのか?
    俺は悔しいよ

  19. 4465 匿名さん

    >>4455
    地権者は東口をどういう街にするかとかは何も考えてなくて
    ただビル貸して家賃収入を得ることしか考えてないのかも
    価値ってのは市民県民ではなく自分達にとっての価値なのかもな

  20. 4466 匿名さん

    >>4464
    ゴミ屋敷みたいな街並みでほんと恥ずかしいよな
    オワコンのアングラスラム街

  21. 4467 匿名さん

    まあそりゃ自分のビル持ってて働かなくても金がわんさか入るんなら立ち退く気も失せるわな。自分が地権者だったら再開発にはある程度賛成しても、今より金が減るんなら再開発阻止のために個別に新しいビル建てるかも。

  22. 4468 匿名さん

    >>4466
    おまえんちそんなにきれいなの?

  23. 4469 匿名さん

    >>4457
    駅利用者の市民県民を外野としか見ないこの思考ね
    利己主義っぷりがよく表れてるわ

  24. 4470 匿名さん

    地権者のフリした荒らしだからスルーでいいよ

  25. 4471 匿名さん

    おまえらそんなに言うならうちのビル何億で買ってくれるの?

  26. 4472 匿名さん

    地権者のふりをしているとしたら、悪質な人ですね。地権者が自ら貶めるようなことは書かないか。

  27. 4473 匿名さん

    大宮東口の開発が動き始めたことを妬む人だろうな。今後15年は開発が止まることはないだろうね。

  28. 4474 匿名さん

    大門町はまとまったけど、駅前は厳しそうだよね。地権者さえ納得してくれれば2020年までに動きだしてたんだろうけど。

  29. 4475 匿名さん

    市がどういう条件を提示して地権者がどの程度の補償を求めてるか知ってるの?
    それを知らずに地権者を叩くのはどーかと思う。

  30. 4476 マンション検討中さん

    >>4471 匿名さん
    お前のビルのスペック言えよ

  31. 4477 匿名さん

    述べ床2999平米、4方向接道、大宮駅徒歩2分以内、商業ビル、築28年、鉄筋造

    でいくらで買ってくれますか?

  32. 4478 匿名さん

    >お前のビルのスペック言えよ

    言わせたんだから早く答えてやれよ 
    いくらなんだよ?

  33. 4479 匿名さん

    何階建か分からんけど、築28年でただの鉄筋か。延べ床まぁまぁだけど、これなら建物自体には大した額は出せんな。
    土地の条件は中々良いね。四方向に接道してるって激レアだもんね。あと、2分以内ってのがポイントだけど、方面にもよるかな。
    土地の平米数が不明だけど、とりあえず金額出すなら、土地だけで1億5千万以上は出せるかもね。建物は5千万前後で物によるな。

  34. 4480 匿名さん

    >>4455
    大宮に用の無い埼玉県民(特に県西部)にとってはどうでもいい
    大宮の発展の事しか考えていないくせに、勝手に埼玉県民の総意にするなよ

  35. 4481 匿名さん

    じゃあ、この掲示板に来るなよ。妬むなよ。ひがむなよ。

    埼玉県として新幹線の停車駅の周辺の開発は必要だろ。

  36. 4482 eマンションさん

    >>4479 匿名さん

    ひでぇ相場観。
    7億は超えるよ最低。

  37. 4483 eマンションさん

    すまん、まちがえた。3000平米か。
    1000平米と見間違えた。

    駅徒歩2分、新耐震RC、方向なんて関係ない。
    商業ビルでしょ。
    20億はくだらないね、最低。

    2億とか言ってるやつ、やばいね。
    不動産、買ったことないだろ?

  38. 4484 マンション検討中さん

    >>4483 eマンションさん
    無知おつ。

  39. 4485 デベにお勤めさん

    土地の面積が分からない。
    やーさんビルじゃ面倒なだけだろ。

  40. 4486 匿名さん

    2億、7億・・・
    ほんとここは無知の集まりですね
    的外れすぎて笑ってしまいましたよ
    そんなはした金で大宮の超一等地の3000㎡の商業ビル買える訳ないでしょ

  41. 4487 口コミ知りたいさん

    >>4484 マンション検討中さん

    きみ、もうしゃべらない方がいいよ。

  42. 4488 口コミ知りたいさん

    >>4486 匿名さん

    2億とか言ってる馬◯と一緒にするな。
    最低20億はくだらないと言い直してるだろ。
    平米間違えただけやんけ

  43. 4489 口コミ知りたいさん

    ビルの管理状態とテナント次第では25億付近でも買い手はつくだろうな。

  44. 4490 匿名さん

    1億5千万じゃなくて15億だ。桁間違えて計算してたけど、土地面積分からんし俺が評価するならこんなもんだ。
    相場感が分かってないと言われてしまえば、まぁその通りだね。

  45. 4491 匿名さん

    25億の人が一番近いですね。
    昨年、某上場の不動産投資顧問会社が売買の打診に来ましたがそれよりはるかに高額の提示でした。
    もちろん売りませんでしたが。
    大宮はJR有数の乗降客数で新幹線停車駅です。地権者も価値を知っているのでなかなか合意できないのでしょう。

    あと東口の地権者が慎重なのは大宮西口共同ビル(DOM)の失敗がトラウマになってるからでしょうね。

  46. 4492 匿名さん

    なるほど、10億以上の乖離ですか。大宮駅近の価値がよく分かりました。
    買換えるにしても、同価値の物件が手に入らないのであれば、現状維持を選ぶ理由は分かりますね。
    逆説的になるけど、大宮駅近の評価が下がらない限りは、大宮の街づくりも上手くいかないということか。

  47. 4493 マンション検討中さん

    都市再開発法に基づく再開発って、従前と同等の価値の再開発ビルの床を取得できるんじゃないの?

  48. 4494 匿名さん

    未開発のエリアの実質的な価値が上がってもらっては困るので、開発されたエリアでお金を使います。
    未開発エリアの人は税金を頑張って払って下さい。

  49. 4495 匿名さん

    現在と同程度の収入を今後100年保証してあげれば立退くんじゃないかな。
    物価連動ありで。

  50. 4496 匿名さん

    >>4494 匿名さん

    自分が地権者だと思いこんでる人は無視して、大宮の開発について語りましょう!

  51. 4497 匿名さん

    その土地で営業する権利を地権者も持っているわけだから、難しいよね。地権者が反対すれば再開発は進まないけど、無理やり立ち退かせるわけにもいかない。なんとか妥協できる点を探ってほしいけど、やっぱり路面に面してないと商売はどこも厳しいそうだもんね。

  52. 4498 匿名さん

    川口駅前の地権者ですら、相場の10倍でやっと手を打つくらいだから。
    利用価値の高い土地を手に入れるのは、大変なことなんだよね。
    しかし、大宮駅北口改札や駅中の自由通路は、地権者にとっても大きなメリット。
    デッキによる路面店を増やすことも悪い話ではない。既にさいたま市が提示した案を良いと言ってるんだから、どういう形にしろ再開発は進んでいくよ。

  53. 4499 匿名さん

    >>4475
    知ってもらいたければ提示しる

  54. 4500 匿名さん

    とりあえずボロ汚い街並みを早く壊してカッコよく建て替えて綺麗にしてくださいね
    たばこ屋のペンシルビルみたいのはなしで

  55. 4501 匿名さん

    ですね

  56. 4502 匿名さん

    まずは、区役所複合ビルを新設移転して、区役所通りを綺麗に整備して、大門町の三井の複合を建てることだな。そうすると、駅前の地権者もやっぱ綺麗にしないと意識するだろ。

  57. 4503 匿名さん

    綺麗にすることより利益優先の地権者たち

  58. 4504 匿名さん

    物は言いようで 要はゴネ得じゃねーか

  59. 4505 匿名さん

    >綺麗にすることより利益優先の地権者たち

    それが資産を持つ者の普通の感覚だと思いますが?何か問題でも?

  60. 4506 匿名さん

    そのうち暗●されないか凄く心配です。

  61. 4507 匿名さん

    >>4505 匿名さん

    本当に資産を持つものが、あなたみたいなことを言うはずがない。わざわざ憎まれるようなことを言うはずがない。地権者のなりきりはやめようね。
    大宮区民どうしを仲違いさせるようなことを書くのは人として最低です。やめてね。

    本当に儲かっている人というの黙ってるものですよ。

  62. 4508 匿名さん

    ちょっと待て、地権者のせいで再開発が進まないなんて言われたらそれこそ自分勝手でしょ、まだ計画区域にもしていされてないんだから議論には参加しても立ち退けと言われる筋合いは無い。

  63. 4509 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    あなたが一番仲違いさせようとしてますが?

  64. 4510 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    言ってることはもっともだけど現実に地権者のせいだと思って叩いてる人は多い。誤解だとしてもね。
    ホントに地権者なら煽るのではなくその誤解を解く書き込みをするべき。

  65. 4511 匿名さん

    地権者はさいたま市どころか県や国やJRや東武など交通事業者と直接話せるのだから、こんなスレで訴える必要はないよ。
    大門町ができたら人の流れも変わるから、余計に北口改札を要望する地権者は多い。
    大きく変わるよ。

  66. 4512 匿名さん

    >>4511
    あんたも地権者じゃないのにしゃしゃり出るから荒れるんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  67. 4513 匿名さん

    まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。

  68. 4514 匿名さん

    一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。同じ区民同士でケンカしてる場合じゃねえぞ

    横浜みなとみらい21地区 「中央地区43街区」に「神奈川大学」が進出 地上21階、高さ約105mの新キャンパスを新設!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-6e46.html

    1. 一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。...
  69. 4515 匿名さん

    名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ
    駅前が東京と同レベル
    大宮東口なんかスラム街にしか見えない
    スラム街が埼玉1の繁華街なんて県民が気の毒だよ
    あの糞狭い道路とボロボロの廃墟ビルは恥ずかしすぎる

    進化する名古屋

    1. 名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ駅前が...
  70. 4516 匿名さん

    九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅は「市民の誇り」「大分の自慢」として愛されていると、大分の知り合いから聞いた。
    魅力的な街があると郷土愛が出てくるんだよ
    大宮駅が開発され魅力的な街になると、どんどん県外からも人が集まり発展していく

    市民から愛される大分駅

    1. 九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅...
  71. 4517 匿名さん

    たぶん名古屋には100年後でも追いつけない。大分ですらこんなきれいになったのね。
    新都心には大学を誘致してほしかったが結局はマンションになってしまったし。

  72. 4518 匿名さん

    みなとみらいは色々と企業誘致が積極的だから自発的に開発が進むんでしょ。さいたま市は何もやってないんだからマンションになっちゃうんだよ。

  73. 4519 匿名さん

    みなとみらいに大学とか一気にFランから出世しそうw

  74. 4520 匿名さん

    >>4513
    大門町は反対権利者4人もいたけどまとまったぞ。

  75. 4521 匿名さん

    新都心も頑張ってればみなとみらいっぽくなってたのかなー、同じ東京の衛星都市とは言えないほどの発展だよね横浜

  76. 4522 匿名さん

    皆さん、たまにゴキブリのように発生する「千葉横浜名古屋大好きちゃん」は完全スルーでお願いします

  77. 4523 匿名さん

    実際みなとみらいは新都心がうまくいっていた場合の将来像だったよね

  78. 4524 匿名さん

    新都心もみなとみらいみたいにバブリーな感じになっていたら…

  79. 4525 匿名さん

    >>4523
    それは幕張でしょ?
    随分ショボイ感じになったよね幕張

  80. 4526 匿名さん

    >>4525 匿名さん
    幕張の名前は出さないであげて 笑笑
    あそこはもう発展の見込みが全くないから、
    比べちゃいかん。

  81. 4527 匿名さん

    正直なところ、町並みとしては千葉も埼玉もぱっとしない、大宮は新幹線が停まるのがポテンシャルなのに駅前がしょぼすぎる。

  82. 4528 マンション検討中さん

    >>4508 匿名さん
    ある程度まとまらないことには都市計画決定なんてできないよ。

  83. 4529 匿名さん

    さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかんだでデカかったなぁ
    国が大宮を東日本の重要な拠点と位置付けたのは新都心のおかげでもある

    1. さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかん...
  84. 4530 匿名さん

    もうださいなんて言わせない

    1. もうださいなんて言わせない
  85. 4531 匿名さん

    >>4525
    新都心は拠点駅に付随する操車場跡地の開発だから、近いとすれば横浜駅と旧横浜駅(桜木町)に付随した操車場・貨物駅跡地+間の造船所を開発したみなとみらいの方だと思う
    幕張とは立地や面積など共通点が全くない

  86. 4532 匿名さん

    幕張と千葉駅は離れ過ぎてて一体感が無いね
    大宮と新都心は近くて一体感がある

  87. 4533 マンション検討中さん

    大宮と新都心はちょうどよい距離だけど、浦和が離れすぎ。
    大宮~浦和を歩くと与野~北浦和間で退屈する。
    与野~北浦和間になにか商業施設でも出来れば良いのだが。

  88. 4534 匿名さん

    >>4532
    距離感でいうなら幕張~千葉駅が大宮新都心~浦和ぐらい

    >>4533
    与野~北浦和にはでんきち、トヨタ、マツダ、三菱、シマホ、ネッツ、レクサスがある

  89. 4535 匿名さん

    今朝の新聞にも大宮駅西口28階の建設の件載ってたね。市も100億の補助出すんだね。
    西口は地権者も協力的だしね。どんどん整備されてほしい。東口はもう勝手にすればって感じ

  90. 4536 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    もう東口に行くのやめます。
    氷川神社に行くぐらいにしておきます。

  91. 4537 匿名さん

    エキナカと西口さえ充実すれば東口は無視できる存在。

    数十年前の西口は貧相で暗かったけど(歳がバレるw)、今は完全に逆転したね。
    ホント、東口は氷川様に初詣する以外に用がないわ。

  92. 4538 匿名さん

    駅はJRが改修に前向きだから2030年までには完成するだろうけど、地権者全員がまとまりそうもない東口再開発は当分話し合いだけの状態だろうね。

  93. 4539 匿名さん

    東口の一部の地権者に強烈な反対派がいるみたいだし、こんなんじゃ埒があかないよね。
    区役所が新都心と大宮の間に移転するのも、実は東口の地権者に愛想を尽かしたからだったりしてね。

  94. 4540 匿名さん

    5日も書き込みが無いのは珍しい

  95. 4541 匿名さん

    商業エリアが少ない地域の再開発はスムーズだけど、古くからの駅前の再開発はどこもなかなか前に進まない。会議を何回も重ねて時間を稼ぎ、いざ都市計画決定が迫ると合意を渋り、都市計画が決定されても権利変換に応じないで数年延期、ようやく着工となる。着工すれば早いんだけど、それまでが長い。気長にやるしかないよ、地権者だって自分の土地なんだし。

  96. 4542 匿名さん

    建築計画のおしらせ看板立った

  97. 4543 匿名さん

    なんの?

  98. 4544 匿名さん

    JRさいたま新都心ビル 商業ゾーン
    http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170420_o01.pdf

  99. 4545 匿名さん

    目玉テナントみたいのはないね。
    コクーンでいうエッグスンシングス的な。

  100. 4546 周辺住民さん

    >>4545
    今じゃ閑古鳥だよね。

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