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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
確かにそれはあるね。元々の地権者が攻めの手立てで、町をもっと魅力的にしてくれれば良いんだけどね。
>個人法人問わず先祖代々からの土地運用で偉そうにしないで欲しいね。
外野は資産維持の大変さも知らないから言いたい放題で良いね。
大変な分、十分すぎる程の収入を得てますけど
地権者とか言ってるけどさ。
戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw
>地権者とか言ってるけどさ。 戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw
***のなんとかですね~
別にここに張り付いてる方が不買しようが、大宮駅前の土地は莫大なお金を生み続けますから
市が国が何と言おうとこっちだって生きるためには再開発に反対しないといけないわけなので、ご理解してね。あと売り上げは数年前より格段にあがったので不買運動してもほぼ無意味化かと。
資産維持の大変さとか面白いこと言うよね。誰もこのエリアの地権者に維持して欲しいなんて思ってないのに。
個人に毛が生えた程度で大変だとおっしゃるなら、どこぞの会社にでも売っぱらって隠居でもしたらいい。まぁ、税金対策で管理会社作ったりしてあれこれやるのが大変って言うのが筋違いなんだよね。
さらに言えば、十分過ぎる収入を批判しているのでは無いのに、なぜそれを理解出来ないのかな。
闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね
>闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね
収入と階層(民度)は相関関係がありますから、ご心配頂かなくて大丈夫ですよ。
それより老後のためにアルバイトでもして小銭を稼いだほうがいいですよ 笑
駅前広場は広げるべきだけど、自分のビルは建て替える予定なので再開発には協力できん。
もちろん西口と同じように区画整理方式にして、自分たちのビルが建てられるのなら参加するけどね。外野がとやかく言うなと言う感じ。
ニセ地権者に踊らされてw
大宮市時代でも地権者の半分は再開発に賛成してたんだぜ。
今はもう再開発賛成派が主流なのよ。
もちろん交渉により、少しでも良い条件を引き出そうとするのは当然だけどな。
川口の銀座通りの地権者だって、相場の10倍の価格を川口市から条件を引き出したらしいじゃない。利用価値の高い土地なんだから、当然相場でなんて交渉できる訳ないのは当然のこと。
土地建物を手放せば、資産維持の大変さからも解放されるじゃない
北口改札できたら、さらに価値が上がるのに手放す訳ないだろ。
これからは北銀エリアが熱いね!
地権者さん、他県民からダ埼玉と馬鹿にされたままで悔しくないのか?
俺は悔しいよ
>>4455
地権者は東口をどういう街にするかとかは何も考えてなくて
ただビル貸して家賃収入を得ることしか考えてないのかも
価値ってのは市民県民ではなく自分達にとっての価値なのかもな
まあそりゃ自分のビル持ってて働かなくても金がわんさか入るんなら立ち退く気も失せるわな。自分が地権者だったら再開発にはある程度賛成しても、今より金が減るんなら再開発阻止のために個別に新しいビル建てるかも。
地権者のフリした荒らしだからスルーでいいよ
おまえらそんなに言うならうちのビル何億で買ってくれるの?
地権者のふりをしているとしたら、悪質な人ですね。地権者が自ら貶めるようなことは書かないか。
大宮東口の開発が動き始めたことを妬む人だろうな。今後15年は開発が止まることはないだろうね。
大門町はまとまったけど、駅前は厳しそうだよね。地権者さえ納得してくれれば2020年までに動きだしてたんだろうけど。
市がどういう条件を提示して地権者がどの程度の補償を求めてるか知ってるの?
それを知らずに地権者を叩くのはどーかと思う。
述べ床2999平米、4方向接道、大宮駅徒歩2分以内、商業ビル、築28年、鉄筋造
でいくらで買ってくれますか?
>お前のビルのスペック言えよ
言わせたんだから早く答えてやれよ
いくらなんだよ?
何階建か分からんけど、築28年でただの鉄筋か。延べ床まぁまぁだけど、これなら建物自体には大した額は出せんな。
土地の条件は中々良いね。四方向に接道してるって激レアだもんね。あと、2分以内ってのがポイントだけど、方面にもよるかな。
土地の平米数が不明だけど、とりあえず金額出すなら、土地だけで1億5千万以上は出せるかもね。建物は5千万前後で物によるな。
すまん、まちがえた。3000平米か。
1000平米と見間違えた。
駅徒歩2分、新耐震RC、方向なんて関係ない。
商業ビルでしょ。
20億はくだらないね、最低。
2億とか言ってるやつ、やばいね。
不動産、買ったことないだろ?
土地の面積が分からない。
やーさんビルじゃ面倒なだけだろ。
2億、7億・・・
ほんとここは無知の集まりですね
的外れすぎて笑ってしまいましたよ
そんなはした金で大宮の超一等地の3000㎡の商業ビル買える訳ないでしょ
ビルの管理状態とテナント次第では25億付近でも買い手はつくだろうな。
1億5千万じゃなくて15億だ。桁間違えて計算してたけど、土地面積分からんし俺が評価するならこんなもんだ。
相場感が分かってないと言われてしまえば、まぁその通りだね。
25億の人が一番近いですね。
昨年、某上場の不動産投資顧問会社が売買の打診に来ましたがそれよりはるかに高額の提示でした。
もちろん売りませんでしたが。
大宮はJR有数の乗降客数で新幹線停車駅です。地権者も価値を知っているのでなかなか合意できないのでしょう。
あと東口の地権者が慎重なのは大宮西口共同ビル(DOM)の失敗がトラウマになってるからでしょうね。
なるほど、10億以上の乖離ですか。大宮駅近の価値がよく分かりました。
買換えるにしても、同価値の物件が手に入らないのであれば、現状維持を選ぶ理由は分かりますね。
逆説的になるけど、大宮駅近の評価が下がらない限りは、大宮の街づくりも上手くいかないということか。
都市再開発法に基づく再開発って、従前と同等の価値の再開発ビルの床を取得できるんじゃないの?
未開発のエリアの実質的な価値が上がってもらっては困るので、開発されたエリアでお金を使います。
未開発エリアの人は税金を頑張って払って下さい。
現在と同程度の収入を今後100年保証してあげれば立退くんじゃないかな。
物価連動ありで。
その土地で営業する権利を地権者も持っているわけだから、難しいよね。地権者が反対すれば再開発は進まないけど、無理やり立ち退かせるわけにもいかない。なんとか妥協できる点を探ってほしいけど、やっぱり路面に面してないと商売はどこも厳しいそうだもんね。
川口駅前の地権者ですら、相場の10倍でやっと手を打つくらいだから。
利用価値の高い土地を手に入れるのは、大変なことなんだよね。
しかし、大宮駅北口改札や駅中の自由通路は、地権者にとっても大きなメリット。
デッキによる路面店を増やすことも悪い話ではない。既にさいたま市が提示した案を良いと言ってるんだから、どういう形にしろ再開発は進んでいくよ。
とりあえずボロ汚い街並みを早く壊してカッコよく建て替えて綺麗にしてくださいね
たばこ屋のペンシルビルみたいのはなしで
ですね
まずは、区役所複合ビルを新設移転して、区役所通りを綺麗に整備して、大門町の三井の複合を建てることだな。そうすると、駅前の地権者もやっぱ綺麗にしないと意識するだろ。
綺麗にすることより利益優先の地権者たち
物は言いようで 要はゴネ得じゃねーか
>綺麗にすることより利益優先の地権者たち
それが資産を持つ者の普通の感覚だと思いますが?何か問題でも?
そのうち暗●されないか凄く心配です。
ちょっと待て、地権者のせいで再開発が進まないなんて言われたらそれこそ自分勝手でしょ、まだ計画区域にもしていされてないんだから議論には参加しても立ち退けと言われる筋合いは無い。
>>4508 匿名さん
言ってることはもっともだけど現実に地権者のせいだと思って叩いてる人は多い。誤解だとしてもね。
ホントに地権者なら煽るのではなくその誤解を解く書き込みをするべき。
まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。
一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。同じ区民同士でケンカしてる場合じゃねえぞ
横浜みなとみらい21地区 「中央地区43街区」に「神奈川大学」が進出 地上21階、高さ約105mの新キャンパスを新設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-6e46.html
たぶん名古屋には100年後でも追いつけない。大分ですらこんなきれいになったのね。
新都心には大学を誘致してほしかったが結局はマンションになってしまったし。
みなとみらいに大学とか一気にFランから出世しそうw
新都心も頑張ってればみなとみらいっぽくなってたのかなー、同じ東京の衛星都市とは言えないほどの発展だよね横浜
皆さん、たまにゴキブリのように発生する「千葉横浜名古屋大好きちゃん」は完全スルーでお願いします
実際みなとみらいは新都心がうまくいっていた場合の将来像だったよね
新都心もみなとみらいみたいにバブリーな感じになっていたら…
正直なところ、町並みとしては千葉も埼玉もぱっとしない、大宮は新幹線が停まるのがポテンシャルなのに駅前がしょぼすぎる。
>>4525
新都心は拠点駅に付随する操車場跡地の開発だから、近いとすれば横浜駅と旧横浜駅(桜木町)に付随した操車場・貨物駅跡地+間の造船所を開発したみなとみらいの方だと思う
幕張とは立地や面積など共通点が全くない
幕張と千葉駅は離れ過ぎてて一体感が無いね
大宮と新都心は近くて一体感がある
大宮と新都心はちょうどよい距離だけど、浦和が離れすぎ。
大宮~浦和を歩くと与野~北浦和間で退屈する。
与野~北浦和間になにか商業施設でも出来れば良いのだが。
今朝の新聞にも大宮駅西口28階の建設の件載ってたね。市も100億の補助出すんだね。
西口は地権者も協力的だしね。どんどん整備されてほしい。東口はもう勝手にすればって感じ
エキナカと西口さえ充実すれば東口は無視できる存在。
数十年前の西口は貧相で暗かったけど(歳がバレるw)、今は完全に逆転したね。
ホント、東口は氷川様に初詣する以外に用がないわ。
東口の一部の地権者に強烈な反対派がいるみたいだし、こんなんじゃ埒があかないよね。
区役所が新都心と大宮の間に移転するのも、実は東口の地権者に愛想を尽かしたからだったりしてね。
5日も書き込みが無いのは珍しい
商業エリアが少ない地域の再開発はスムーズだけど、古くからの駅前の再開発はどこもなかなか前に進まない。会議を何回も重ねて時間を稼ぎ、いざ都市計画決定が迫ると合意を渋り、都市計画が決定されても権利変換に応じないで数年延期、ようやく着工となる。着工すれば早いんだけど、それまでが長い。気長にやるしかないよ、地権者だって自分の土地なんだし。
建築計画のおしらせ看板立った
なんの?