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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 08:06:16
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 44391 名無しさん

    >>44389 匿名さん

    イチローは国の制度をさいたま市にいちゃもんふっかけてくるのが好きだな

    これって日本の病院全てに当てはまるのに、まるで美園の病院のみに当てはまるように書く


    順天堂大学の埼玉国際先端医療センターはその名の通り各研究所も併設された最先端医療にも対応
    もちろん海外からも受け入れる
    そういう患者はお金の出し惜しみもなしな層だから、VIP専用のエントランスも併設されるらしい

    保険適用外の医療行為を受ける大金出せる人

  2. 44392 匿名さん

    池袋のも計画全体の完成は43年ってことだけど
    270mのメイン棟は10年後には出来上がる

  3. 44393 匿名さん

    広島駅南口再開発のC地区は延床面積99,900㎡
    https://www.ria.co.jp/architecture-gallery/%ef%bd%85%ef%bd%8b%ef%bd%89...

    GCSの各地区が延床10万㎡を予定しているので規模的に参考になりそう
    南地区とか西地区はこんな感じになるかもしれない

  4. 44394 検討板ユーザーさん

    >>44369 通りがかりさん
    新宿と池袋の大規模再開発があるので、湘南新宿ラインと埼京線の沿線は値上がりする可能性が高いだろ
    特に駅から徒歩5分位内は鉄板だと思う

  5. 44395 マンション検討中さん

    >>44393 匿名さん
    門街の進化版って感じですね

  6. 44396 匿名さん

    >>44395 マンション検討中さん
    賑わい創出に成功してる施設を賑わい創出どころか巨大なトイレ施設と揶揄される門街の進化版と評するのは流石に失礼。

  7. 44397 eマンションさん

    やはりジェクサー大宮は桜木駐車場へ移転するらしい
    まだちょっと先だと跡地は何になるんだろうな?

  8. 44398 評判気になるさん

    そろそろ門街も再開発してほしい。

  9. 44399 マンション検討中さん

    >>44397 eマンションさん

    わぞわざ桜木駐車場を買い戻してまで捻出したスペースですからね
    期待してしまいますよね

  10. 44400 職人さん

    >>44397 eマンションさん
    野村不動産×JR東日本都市開発の
    プラウドタワー大宮ステーションアリーナ

  11. 44401 口コミ知りたいさん

    >>44400 職人さん
    要らないな
    もったいない

  12. 44402 匿名さん

    >>44397->>44401まで正式なソース無しで妄想だけで勝手に決めつけてるけど大丈夫なん?
    ちゃんとソース出してから語ろうよ

  13. 44403 評判気になるさん

    >>44402 さん
    らしい、ほしい、期待する、は決めつけかな?
    こういう話にソースは必要?

  14. 44404 匿名さん

    >>44399 マンション検討中さん
    桜木駐車場は市から土地を借りて、期間が終わると更地だよ

  15. 44405 職人さん

    はあ、ここの人たちは発言者の意図を本当に汲まないですね・・・。
    大阪が参考にならないとかそういう話じゃなくて
    「行きたい場所がよき距離感で点在してるというようなレイアウトが上手く出来ていると、街全体が賑わいを帯びやすいと思います。」
    という街作りにおけるひとつの大切な視点という切り口で話をしているのに・・。

    まあ違う街の話だからもうやめときます。
    ちゃんとわかってコメントしてくださった方々ありがとうございました。

  16. 44406 通りがかりさん

    >>44397 eマンションさん
    大宮にはJR系のホテルが無いから、低層は商業かオフィス、高層はホテルにするとかかねえ。
    駅から大栄橋の下をくぐる歩道が整備できればほぼ駅直結になるかな?

  17. 44407 マンション検討中さん

    ジェクサーの土地はJRの所有?バスタ大宮にするには狭いかな?

  18. 44408 評判気になるさん

    >>44405 職人さん
    大宮は梅田ほど人がいないので参考にならないよ。
    梅田みたいな規模感で建物を配置したら、人の密度が下がってそれこそ廃墟にしか見えなくなる。
    大宮が参考にするべきなのは姫路駅前。

  19. 44409 匿名さん

    >>44403 評判気になるさん
    こういう話でもちゃんと現地の貼り紙の写真とかは一緒に出すもんだよ
    初めてこのスレに来たのかな?

  20. 44410 名無しさん

    >>44409 匿名さん
    このスレで現地の写真はほとんど見たことありませんよ。

  21. 44411 匿名さん

    >>44410 名無しさん
    結構あるけど>>15703>>18188>>18786>>19518>>22194

  22. 44412 匿名さん

    >>44411 匿名さん
    いや、決定事項ではなくて推測や希望をコメントする際の話です。
    どうすれば良いのかなと。
    決定事項以外はコメント出来ないなら仕方ないですが。
    もちろん決定事項の場合は写真などあるといいのは分かります。

  23. 44413 検討板ユーザーさん

    ...話の流れを切るようで申し訳ないんやけど...
    GCS以前に、大宮駅の改善点とかそういうのあったら上げて欲しい。
    改善案とかそういうのもあったら尚更嬉しい...。

    ワイ実はさいたま市に務めたくてな...。
    口約束...になってしまうかもしれんけど、老若男女に笑顔で利用される大宮駅 そして賑わう大宮にしたいんや。
    お願いや!ワイに力を貸してくれんやろか...

  24. 44414 通りがかりさん

    桜木駐車場の事業者
    大和ハウスとJR東日本に決定して、5棟構成の内で1棟がフィットネス棟とあったが、実際にジェクサー移転だとさ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e7d4a496b4e3e5c406cfe62bb810c8863be2...

  25. 44415 周辺住民さん

    >>44413 検討板ユーザーさん
    SRを大宮駅に接続されたら結構便利になってさらに賑わいますかね??

  26. 44416 検討板ユーザーさん

    ...早速無知晒します...
    SRって何ですか...?

  27. 44417 通りがかりさん

    >>44413 検討板ユーザーさん

    就職試験で受ける所の悪いところ列挙しても100%落ちる
    てか、なんでさいたま市に務めたいのに大宮駅?
    JR東日本なら分かるが?

  28. 44418 匿名さん

    >>44417 通りがかりさん

    まだ自分がしっかりとビジョン定めてないってのが大きいです...
    さいたま市のGCSプランに大宮駅も含まれてるし、何より街づくりをしたいという自分の思いもあって、さいたま市に就職してみたいな...と、いう。
    若人の発想です...

  29. 44419 匿名さん

    >>44414 通りがかりさん
    その記事の中を見渡しても移転って書いてないけど……
    別にJEXERの移転ほ既定路線なんだろうけど、「だとさ」みたいにほぼ断定付けるような書き方はどうかと思うよ

    ちゃんと決まってから断定しようよ

  30. 44420 匿名さん

    >>44412 匿名さん
    >>44397も44400も断定付けるような書き方で誤解をさせる書き込みですよ
    推測や希望を書き込む文体ではないですね

  31. 44421 eマンションさん

    >>44416 検討板ユーザーさん
    東京メトロ南北線のことですよ。
    さいたま市は延伸の計画を進行しています。

  32. 44422 マンション検討中さん

    >>44415 周辺住民さん
    SR沿線の人は都内しか見てないから赤字路線が増えるだけ

  33. 44423 通りがかりさん

    >>44413 検討板ユーザーさん
    志望動機思いつかないから書くの手伝ってくれって事だろ笑?
    住民が課題に感じてる事はスレ読んだら多少わかるから一通り目を通してみてはいかがかな?

  34. 44424 評判気になるさん

    >>44419 匿名さん

    ジェクサー大宮のスタッフからの話で出たのだが、それでもダメなんか?憶測でも希望でもない話

  35. 44425 マンション検討中さん

    書き方教育されるスレ

  36. 44426 匿名さん

    >>44420 匿名さん
    >>44402
    とあるけど…
    44397と44400に限った話なのであればそうですね。

  37. 44427 評判気になるさん

    >>44408 評判気になるさん
    梅田みたいな規模で配置しろなんて一言も書いてないのにそういう反論の仕方するから嫌がられるんだと思うが。

  38. 44428 eマンションさん

    >>44427 評判気になるさん
    客観的な話をされて反論できず逆ギレはさすがに恥ずかしいw

  39. 44429 通りがかりさん

    >>44423 通りがかりさん
    志望動機以前にまだ今年高校入ったばかりや。
    就職とかについてもこれから勉強して行くところ。
    その勉強としてここ覗いて見た って感じ。

    それ以前に先ず病気治すのが先決やけどな...

  40. 44430 口コミ知りたいさん

    >>44421 eマンションさん

    そんなんあるんか...教えてくれてありがとうやで

  41. 44431 検討板ユーザーさん

    >>44424 評判気になるさん

    それは信憑性が高いですね
    最初からそのように書いていただければ、ここの住人が混乱しなかったと思いますよ

  42. 44432 匿名さん

    1年ぶりの会議来ました

    第4回大宮GCSまちづくり調整会議
    日時
    令和6年2月1日(木曜日)13時から1時間半程度(12時40分開場予定)

  43. 44433 匿名さん

    >>44432 匿名さん
    遂にやっと来ましたね

  44. 44434 マンション検討中さん

    >>44433 匿名さん

    そこはさすがに「とうとう出たね。。。」でしょ

  45. 44435 匿名さん

    >>44434 マンション検討中さん
    ここ5chじゃないし…

  46. 44436 口コミ知りたいさん

    一年ぶりで一時間半程度…何が決められるんや;;;;

  47. 44437 マンション検討中さん

    確かに短いよね
    台本があって予定調和の発言しかしないってことかな
    とにかくこの会議で大きく進展しなかったらGCSに飽きてしまうかも

  48. 44438 匿名さん

    >>44436 口コミ知りたいさん
    >>44437 マンション検討中さん
    今までの会議も2時間程度だからそこまで変わらんよ

    【第1回】調整会議 開催結果(PDF形式 95キロバイト)
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/0...

    【第2回】調整会議 開催結果(PDF形式 256キロバイト)
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/0...

    【第3回】調整会議 開催結果(PDF形式 435キロバイト)
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/0...

    というか基本的には現場報告会的な内容になるでしょ

  49. 44439 名無しさん

    >>44436 口コミ知りたいさん
    何かを決めるための調整の会議というよりは、検討した内容を節目節目で学識等の関係者に諮る会議の意味合いが強いから(要するにお墨付きをもらう)時間は短い。ここに諮るために検討する非公式な定例は水面下で行われていると思うよ。私の推測ではなく、開発案件の一般的な話。

  50. 44440 匿名さん

    >>44439 名無しさん
    その水面下で行われている非公式な定例がこの画像の各種PT等の事だよね

    1. その水面下で行われている非公式な定例がこ...
  51. 44441 口コミ知りたいさん

    >>44437 マンション検討中さん
    台本とか予定調和とか言うけどさ、
    会議ってのはあくまで最終確認の場であって、基本各ステークホルダーとのすり合わせや事前調整するでしょ。
    仕事してたら普通だと思うけど。。。

    重要な会議ほど入念にやるよ。議論が発散して何も決められないのが一番悪いからね。

  52. 44442 マンコミュファンさん

    >>44440 匿名さん
    そこにも載っていない現場レベルの定例もあるはず。各種PTに諮るための週一レベルの定例が現場レベルでPTの数もしくはそれ以上あると思ってもよい。私自身この案件には無関係だが、業界人だから間違いないと自負する。

  53. 44443 匿名さん

    >>44441 口コミ知りたいさん
    つまり>>44437は社会経験があまり無い人(フリーター・ニート?)だってことが分かりますよね
    >>44436は前の書き込みで学生だと自称しているみたいですけど

  54. 44444 マンコミュファンさん

    >>44443 匿名さん
    何でそんなイライラしてるの?
    病気?

  55. 44445 匿名さん

    会議に合わせて先行2地区の概要が発表されるんじゃないか?
    今年度中に都市計画決定したいならそのタイミングだろう

  56. 44446 評判気になるさん

    >>44428 eマンションさん
    必死ですね。ご苦労様ですw

  57. 44447 匿名さん

    >>44432 匿名さん
    キター!

  58. 44448 名無しさん

    細かなPT系のは週1とかでやってる

  59. 44449 評判気になるさん

    >>44445 匿名さん

    駅前広場の区域も発表されるかな?

  60. 44450 匿名さん

    PTで細かな詰めを実施しており2月に都市計画決定内容を発表できるのかが鍵だね。
    さすがに大宮の魅力だのウォッカブルなんて話ではないだろうから期待しちゃう。

  61. 44451 匿名さん

    >>44450 匿名さん
    ちょいちょいウォッカブルって単語使う人いるけどなんのことなの?walkableってこと?言葉の揺れってレベルじゃない気がするけど。

  62. 44452 eマンションさん

    逆にここで発表されなかったら計画に支障が出始めてるということ

  63. 44453 評判気になるさん

    >>44451 匿名さん
    無能をさらしてすまん。レス検索したらほぼ俺。
    walkableをカタカナ変換した際にウォッカブルとして気づかなかっよ。
    カタカナだとウォカブルだな。

  64. 44454 マンション掲示板さん

    都市政策でいうウォーカブルなまちづくりとは、これのことを指すんだよ。

    「居心地が良く歩きたくなる」まちなかづくり~ウォーカブルなまちなかの形成~
    https://www.mlit.go.jp/toshi/toshi_machi_tk_000072.html

    この政策に関連して、国からも各種支援等がある。詳細はこちら
    https://www.mlit.go.jp/toshi/content/001715996.pdf

    ちなみに大宮にも滞在快適性等向上区域(まちなかウォーカブル区域)がある。

    「居心地が良く歩きたくなる」まちなかづくりの取組状況
    https://www.mlit.go.jp/toshi/toshi_attempt_to_walkable.html

    大宮駅西口のソニックシティ周辺の道路整備もその一環(大宮停車場大成線)
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/014/008/003/011/006/p091620.html

    さいたま市が作成した大宮駅周辺ウォーカブル推進戦略(活動編)はこちら
    https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/009/006/p097617_d/fil/w...

    国が立ち上げたポータルサイトもある。あらゆる都市で推進している昨今のトレンド。熊本や姫路は先進事例に該当する。
    WALKABLE PORTAL
    https://www.mlit.go.jp/toshi/walkable/

    参考までに。

  65. 44455 検討板ユーザーさん

    >>44453 評判気になるさん
    あーそう言うことか。スッキリした。ありがとう。

  66. 44456 マンション検討中さん

    GCSは歩行者よりも地権者や交通業者の都合を優先したように見える

  67. 44457 匿名さん

    今夜のアド街は岩槻をやってるね

    で、このあと10時からはNHKスペシャル

    「まちづくりの未来~人口減少時代の再開発は~」https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/QNYKVX1M54/

  68. 44458 検討板ユーザーさん

    首位は半減「2035年人口減少率」関東市区町村350 都心から離れた小規模な自治体は減少率が大きい 2024/01/21 5:00

    将来性も大宮はトップクラスですね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9

    1. 首位は半減「2035年人口減少率」関東市...
  69. 44459 マンション検討中さん

    >>44458 検討板ユーザーさん

    岩槻以外さいたま市は健闘してるね。

    しかし横須賀エグいな6万人も減るのか

    (大宮とあんま関係ない話題でゴメン)

  70. 44460 マンション掲示板さん

    流山と印西はメディアが宣伝しまくってる効果もありそうだな

  71. 44461 マンコミュファンさん

    >>44460 マンション掲示板さん

    流山は利便性が高いからいいですよね。問題は水害のリスク。
    埼玉でいえば、川口市みたいなポジション。

  72. 44462 評判気になるさん

    流山=戸田が正解

  73. 44463 口コミ知りたいさん

    都道府県対抗男子駅伝

    埼玉2位
    千葉3位
    東京8位

    神奈川23位

  74. 44464 匿名さん

    >>44458 検討板ユーザーさん
    こういうのって結局どの時点で試算を出したかで変わってくるんだよね
    人口増加率が高く出てる、特にTX沿いは再開発がちょうど終わったタイミングで今がピークだからこう出るけど、今後大規模な再開発がある地域も控えてるから結局2035年までにこの勢力図も変わると思う

    大宮が強いのは再開発無しでこのポジションに居る所で、これがちょうど2030年~2040年くらいにかけて再開発するわけなので、実際はもっと人口が増えてもおかしくない

  75. 44465 匿名さん

    >>44458 検討板ユーザーさん

    さいたま市緑区が凄いな。
    浦和美園のおかげ?

  76. 44466 匿名さん

    >>44465 匿名さん
    2020年ベースでの2035年時点での増減率だから
    元が人口少なくて、2023年時点で再開発が完了していてここ数年で一気に人口が増えた場所が有利になるから
    まあこんなの結局当たったことなんて無いからホント参考程度ですよ

  77. 44467 匿名さん

    見沼区は恐ろしい人口減少になりそうだな

  78. 44468 匿名さん

    >>44467 匿名さん
    大和田と七里でやってる区画整理が進めば新しい家がたくさん建つだろうからそこまで減らないと思う。

  79. 44469 匿名さん

    見沼区は大宮の再開発次第だろうな
    大宮が再開発で成功すれば見沼区辺りは大宮のいい後背地になる

    岩槻区はSRの延伸次第でこれよりもっと伸びそう、2035年までに完成するとは思えんが

    気になるのは中央区が思ったより伸びてない所かな
    中央区や南区を抑えて西区浦和区並みに伸びてるけど西区ってなにかあったっけ?

  80. 44470 匿名さん

    見沼区は団地が多いからその自然減を上回る社会増は見込めないよ
    すで減少が多くてこの1年は100人しか増えなかった
    七里も大和田も用途地域の関係で、ほぼ戸建てしか建たないし

  81. 44471 匿名さん

    あと、横浜市の二極化がすごいな
    同じ横浜市でも減る所と増える所でキッパリ分かれてる

    その点さいたま市は全体的にバランスがいいし、見沼区岩槻区もまだ伸びしろがあるから割と安泰そう

  82. 44472 匿名さん

    >>44470 匿名さん
    その団地リノベして安く貸し出したら若いカップルとかに人気でそうだけどな、DIYとかも流行ってるし
    こういう所が行政の力の見せ所なんだけどな

  83. 44473 匿名さん

    野田線沿線は乗換ありで敬遠されてるが、宇都宮沿線ならまだ可能性はある

  84. 44474 匿名さん

    >>44468 匿名さん
    七里は七里駅の北口予定地を区画整理して駅舎橋上化も完成、南北自由通路と北口も開設でここから伸びるだろうね

    更新日付:2024年1月10日
    七里駅舎改修事業(橋上駅舎・南北自由通路)(さいたま市
    https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/005/p090828.html

    2024年1月10日
    【お知らせ】 新駅舎の完成に伴い、2月10日より改札口及び通路が変更されます。

    七里駅新駅舎使用開始のお知らせ【東武鉄道株式会社作成】(PDF形式 7,413キロバイト)
    https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/005/p090828_d/fil/kaisatsuh...

    大和田も大和田駅が同じく駅舎橋上化&南北自由通路開設&南口開設計画があるみたい

    さいたま市、大和田駅改修方針を年度内
    2023/10/30 埼玉建設新聞

    さいたま市は、東武鉄道・大和田駅(見沼区大和田町2-1774)に関する駅舎改修方針の2023年度内決定を目指す。東武鉄道側と調整中であり、方針が決まれば、次は基本設計に着手する。

    駅前広場の整備計画に合わせ、駅舎改修を具体化する。市の総合振興計画上、改修のプロセスは▽23年度=整備方針▽24年度=基本設計▽25年度=実施設計に関わる協定締結――となっている。現時点で23年度内に方針決定する考えに変わりはない。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/494272

    2022年9月20日
    大和田駅周辺のまちづくりについて まちづくり委員会 議案外質問
    https://k-saito.jp/archives/954

    春日部駅の立体交差・高架化工事も含めて、東武アーバンパークライン(東武野田線)沿線も今後10年程で大きく変わるだろうね

  85. 44475 検討板ユーザーさん

    >>44469 匿名さん
    家が安い

  86. 44476 匿名さん

    区画整理のエリアって、宅地化が本格化するのは換地処分後だよね
    七里は2037年度、大和田は2036年度
    気の長い話だぜ

  87. 44477 匿名さん

    七里は現状に比べて2000人増える想定、大和田は4000人の想定

    人口維持できるほどではないんだよね
    全国的に見ればマシなほうだが

  88. 44478 匿名さん

    >>44469 匿名さん
    西大宮駅

  89. 44479 評判気になるさん

    ワースト100の1/4ほどを千葉県が占めてる

    見沼区の格下

    千葉市

    稲毛区
    美浜区
    若葉区
    花見川区

    横浜市

    青葉区
    磯子区
    保土ヶ谷区
    南区
    栄区
    瀬谷区
    泉区
    旭区
    港南区
    金沢区

    それにしても日本の人口減少ヤバすぎ

  90. 44480 匿名さん

    そもそも見沼区の半分には新規で家を建てることがほとんどできない

    都市計画図
    https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/014/008/p054550_d/fil/toshikeik...

  91. 44481 匿名さん

    見沼区とかどうでもいい大宮駅の話をしよう

  92. 44482 匿名さん

    GCSが頓挫した場合、どれだけの税金が無駄遣いされたことになる?

  93. 44483 評判気になるさん

    千葉の話もやめましょう

  94. 44484 匿名さん

    さいたま市大宮区】「市営桜木駐車場」は3月24日をもって閉鎖へ。広大な土地の今後に注目です(mamie)
    1/21(日) 22:32

    イベント会場として使用されることもある、大宮の広大な屋外駐車場が一つ、3月に閉鎖となります。

    埼玉県最大のターミナル駅「大宮駅」のすぐ近くにある、跨線橋・大栄(たいえい)橋の西詰「大栄橋(西)交差点」。

    そこから徒歩4、5分ほどのところにある「さいたま市営桜木駐車場」。市営の駐車場ということもあり、駐車料金は一般車で30分150円という安さで利用できるのも魅力の一つですが…、

    さいたま市では、官民連携による「東日本の対流拠点形成に資する機能の導入」の実現と周辺まちづくりとの連携を図ることを目的とした、桜木駐車場用地活用事業を推進しており、事業の進捗に伴い、用地の一部を民間事業者に貸し付けることから、2024年3月24日(日)をもって閉鎖となるようです。

    1月現在、さいたま市×ENEOSホールディングス株式会社×OpenStreet株式会社による「シェア型マルチモビリティ」の実証実験のステーション「HELLO MOBILITY ステーション 桜木駐車場」もありますが、こちらも3月24日(日)までに閉鎖となります。※ほかのステーションは引き続き利用できます。

    尚、150円×11枚綴り 1,500円で販売されていた回数券は、2023年12月15日(金)をもって既に販売終了となっています。こちらの回数券をお持ちの方は、ぜひ閉鎖日までにご利用ください。※払い戻しはできません。ご注意ください。

    また、「大宮駅」周辺の商業施設やホテルの提携駐車場の一つとなっていましたが、これらのサービスも閉鎖日までに終了となります。お気をつけください。

    今春より、少しずつ、まちの様子が変わっていくようですー。
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1f45258a0f7e492ce56b47b158a2e...

  95. 44485 周辺住民さん

    こっちのほうが全然良いわ
    「夏涼しい市区ランキング」
    当然上位に埼玉は無いけどw

  96. 44486 評判気になるさん

    >>44479 評判気になるさん
    そうだけどあなたに子供何人いる?うちいまはふたり。もう1人欲しいけど。嘆くばかりで自分は言い訳して子供作らない人間ばかりじゃん。

  97. 44487 評判気になるさん

    >>44479 評判気になるさん
    横浜市って財政ヤバいみたいなの聞いたことあるけどこれ見て納得した
    みんなが想像する横浜って横浜市のほんの一部で、市全体で見たら結構ヤバいところなんだね

  98. 44488 マンション検討中さん

    ホントにこれなんですよ。
    大宮に東急が欲しかった。

    https://www.joqr.co.jp/qr/article/112954/

  99. 44489 名無しさん

    >>44488 マンション検討中さん
    武蔵浦和の次の再開発が東急らしいけどどうなるかねぇ

  100. 44490 マンション検討中さん

    >>44469 匿名さん
    アド街ック見ても改めて感じたけど、やはり早急にSRを岩槻に延伸させるべき。
    岩槻をこのまま廃れたまま放置するのはもったいない。
    人口さえ戻ればきっと活力を取り戻してくれるに違いない。

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