埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:13:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4390 匿名さん

    うわあ、しょーもねーとこばっか。

  2. 4391 匿名さん

    飯食うとこの選択肢が増えるのは単純に嬉しいね。

  3. 4392 匿名さん

    焼肉ねえの?

  4. 4393 匿名さん

    焼肉と高級ハンバーガー以外に外食っていく意味なくね?
    ウルフギャング・パックくらいなら誘致できそうなのにね。

  5. 4394 匿名さん

    JR構内にできる飲食店なんて似たりよったりになるのはしょうがない。まあわざわざ入る店は無いね。

  6. 4395 匿名さん

    >>4392
    >>4393
    焼肉ならけやきひろばにケセラ・セナラが、コクーンシティに焼肉トラジが、パークサイドビルに百花炉があるだろうが
    少しは調べろよ

  7. 4396 匿名さん

    JRビルに入るテナントに焼肉はないのかという話ではないでしょうか。

  8. 4397 マンション検討中さん

    NREが運営受託出来るブランドしか呼ばないんじゃないか疑惑だな。

  9. 4398 匿名さん

    疑惑というか、当然そうでしょ。

  10. 4399 匿名さん

    スープストックが欲しかった!

  11. 4400 匿名さん

    今はスープストックトーキョーよりおだし東京やで

  12. 4401 匿名さん

    横浜にでかいアパホテルできるらしい

    1. 横浜にでかいアパホテルできるらしい
  13. 4402 匿名さん

    アパはいいや。でも、現状考えると埼玉に外資系高級ホテルとか進出することはないんだろうな…

  14. 4403 匿名さん

    桜木駐車場跡地がどうなるかだね

  15. 4404 匿名さん

    中央デパートまだ壊してないじゃん
    早く解体しろや

  16. 4405 匿名さん

    サカゼンが6月下旬まで閉店セール予定だから、解体は7月以降だろうね。
    まあ、何にしても大門町と大宮区役所の複合公共施設と同時着工で、東口も開発機運が一気に高まっている。

    http://www.sakazen.co.jp/news/omiyaclose

  17. 4406 匿名さん

    >>4405 匿名さん
    いったい何年遅れの着工だろうね?

  18. 4407 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 4408 匿名

    旧中挟んで正面のビルは、やっぱりパチンコになる予定!
    大宮駅の階段は狭くて汚い!
    最悪

  20. 4409 匿名さん

    ホントにパチンコになったら、大宮東口ってホントにアレなんだなと…

  21. 4410 匿名さん

    >>4406
    いったいその書き込み何回繰り返しているんだろうね?

  22. 4411 匿名さん

    >>4410

    再開発が進まない限り何回でも繰り返されるよw

  23. 4412 匿名さん

    >一気に高まっている

    地権者が生きている限り大門町以外の再開発は厳しそうだよね。

  24. 4413 匿名さん

    >>4406
    何年じゃなくて何十年でしょw

  25. 4414 匿名さん

    市の押し付け

    1. 市の押し付け
  26. 4415 匿名さん

    昔の再開発反対の情報しか書けないところがね。
    時代は変わってるんだよ。
    大宮と新都心の一体開発なんてないなんて言ってたけど、市議会では大宮と新都心が手を組んだようだよ。

  27. 4416 匿名さん

    >>4412
    生きている限りというより去らない限りだな

  28. 4417 匿名さん

    >>4414
    東口のボロい街並みやパチンコは地権者の押し付け

  29. 4418 匿名さん

    地権者がごねてなければ全部2020年に間に合ったよね。

  30. 4419 匿名さん

    大門町2丁目の地権者達が駅前地権者以上の賃料収入を得るようになったら、プライド高い駅前地権者達も動くよ。

  31. 4420 匿名さん

    再開発ビルのテナントじゃ今より格段に地権者に金が入らなくなるからゴネているわけで。

  32. 4421 匿名さん

    >>4420
    大門の三井の複合ビルと中央デパートの賃料では、同じ立地でも賃料は桁外れに変わるよ。
    大宮東口駅前のボロビルの賃料は、浦和の新築ビルより高いけど、大門町の三井の複合の新築ビルはそれを軽く超えるだろうよ。
    大門町の反対地権者の反対理由は、行政がNHKの言い分ばかりを聞き、地権者を軽く見てるからとの理由。今より賃料が高くなるのはわかっていたが、プライドの問題だったね。

  33. 4422 匿名さん

    中央デパートを解体のついでにマンボービルやラクーンの界隈も解体してほしいわ

  34. 4423 匿名さん
  35. 4424 匿名さん

    お前ら地権者の店とテナントには絶対に金を落とすなよ

  36. 4425 匿名さん

    地権者って何様なんだろうね。土地持ってるから何なの?

  37. 4426 匿名さん

    いつまで地権者はごねてるの?

  38. 4427 匿名さん

    実際地権者が提示してる条件てどんなもんなんだろね?

  39. 4428 匿名さん

    >地権者って何様なんだろうね。土地持ってるから何なの?

    持ってない奴には一生わからないよ。
    その一等地がどれだけ膨大な金を生むのかってことをね

  40. 4429 匿名さん

    中央デパートの徳樹庵は4月28日で閉店みたい

    1. 中央デパートの徳樹庵は4月28日で閉店み...
  41. 4430 匿名さん

    そりゃ自分の土地に変なおっさんがやってきて早く出て行ってくれなんてとやかく言われたくないだろうしね。

  42. 4431 匿名さん

    少なくとも行政と交通事業者と駅前有力地権者は、再開発に関して大筋合意した訳だから。
    商店街を全部ぶっ潰しましょうとか、100m以上のビル建てましょうとか言わなきゃ、地権者だって街づくりには協力するスタンスな訳だ。

  43. 4432 匿名さん

    いつ大筋合意したの?

  44. 4433 匿名さん

    >>4432
    地権者も単なるビルの建て替えでは駄目だと明言して、行政が用意した3回目の資料に大筋良いと発言してるよ。
    それにより、基盤整備推進部会が具体的な開発計画を作りこむ段階になった。

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...

  45. 4434 匿名さん

    結局また構想・計画作って終わりそうだな。

  46. 4435 匿名さん

    地権者が自分の権利ばかり主張してるせいで、大多数の市民県民は東口の狭っ苦しくて使いづらいロータリーを使うことを強いられている

  47. 4436 匿名さん

    >>4386
    こんな単なるビルの建て替えではダメだな

  48. 4437 匿名さん

    >>4428 匿名さん

    あなたは持っている人ですか?

    開発を阻害していると思われるエリアで、カネを使うのはやめようと決心しました!

  49. 4438 匿名さん

    >あなたは持っている人ですか?

    もちろん持ってますよ。

  50. 4439 匿名さん

    その毛嫌いしてる地権者がどんだけ地方税払ってると思ってるの?
    固定資産税は建物+土地で1期だけで相当払ってるよ。それ以外に地方法人税と消費税
    地方税だけで人によっては年に何千万と納税してます。
    そういう高額納税者に文句言うならたくさん税金納めてからにしましょうね。

  51. 4440 匿名さん

    土地建物を手放せばそれらの税金も払わなくて済むじゃない

  52. 4441 匿名さん

    4440さんの言うとおりです。

  53. 4442 匿名さん

    たくさん納税出来るだけの資産家に対して思うことはたくさんあるな。
    そもそも節税だって、グレーなところでやってる部分もあるだろうし、個人法人問わず先祖代々からの土地運用で偉そうにしないで欲しいね。

  54. 4443 匿名さん

    ある程度有利な条件じゃなければ立ち退くつもりはない。

  55. 4444 匿名さん

    現実として利用価値の高い不動産を持ってるだで遊んで暮らせるのは事実なんだから、地権者責めても妬みにしかならないよ。
    少なくとも、駅前有力地権者が大宮市時代と違い行政が用意した再開発の話合いのテーブルにつき、さいたま市だけじゃなく、県も国も交通事業者もオールスターで出席して、事業化に動いている。文句を言う段階はとっくに過ぎた。

  56. 4445 匿名さん

    確かにそれはあるね。元々の地権者が攻めの手立てで、町をもっと魅力的にしてくれれば良いんだけどね。

  57. 4446 匿名さん

    >個人法人問わず先祖代々からの土地運用で偉そうにしないで欲しいね。

    外野は資産維持の大変さも知らないから言いたい放題で良いね。
    大変な分、十分すぎる程の収入を得てますけど

  58. 4447 周辺住民さん

    地権者とか言ってるけどさ。
    戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw

  59. 4448 匿名さん

    >>4446 匿名さん

    つまりオイシイからやめられないということでしょ?
    大宮駅周辺の開発が停滞してほしくないので、お宅みたいな地権者がいそうな場所は利用しません。

  60. 4449 匿名さん

    >地権者とか言ってるけどさ。 戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw

    ***のなんとかですね~
    別にここに張り付いてる方が不買しようが、大宮駅前の土地は莫大なお金を生み続けますから

  61. 4450 匿名さん

    市が国が何と言おうとこっちだって生きるためには再開発に反対しないといけないわけなので、ご理解してね。あと売り上げは数年前より格段にあがったので不買運動してもほぼ無意味化かと。

  62. 4451 匿名さん

    資産維持の大変さとか面白いこと言うよね。誰もこのエリアの地権者に維持して欲しいなんて思ってないのに。
    個人に毛が生えた程度で大変だとおっしゃるなら、どこぞの会社にでも売っぱらって隠居でもしたらいい。まぁ、税金対策で管理会社作ったりしてあれこれやるのが大変って言うのが筋違いなんだよね。
    さらに言えば、十分過ぎる収入を批判しているのでは無いのに、なぜそれを理解出来ないのかな。

  63. 4452 匿名さん

    闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね

  64. 4453 匿名さん

    >闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね

    収入と階層(民度)は相関関係がありますから、ご心配頂かなくて大丈夫ですよ。
    それより老後のためにアルバイトでもして小銭を稼いだほうがいいですよ 笑

  65. 4454 匿名さん

    >>4453 匿名さん
    実際ここで言われているような立ち退き交渉みたいなものはあるんですか?

  66. 4455 匿名さん

    >>4453 匿名さん

    大宮駅の発展は、埼玉県の発展にも関わることだと思いますが、どうお考えですか?

  67. 4456 匿名さん

    駅前広場は広げるべきだけど、自分のビルは建て替える予定なので再開発には協力できん。

  68. 4457 匿名さん

    もちろん西口と同じように区画整理方式にして、自分たちのビルが建てられるのなら参加するけどね。外野がとやかく言うなと言う感じ。

  69. 4458 匿名さん

    >>4455
    君は貧しい子供たちのために自分の年収の90パーセントをカットされても文句は言わないんだね?

  70. 4459 匿名さん

    ニセ地権者に踊らされてw
    大宮市時代でも地権者の半分は再開発に賛成してたんだぜ。
    今はもう再開発賛成派が主流なのよ。
    もちろん交渉により、少しでも良い条件を引き出そうとするのは当然だけどな。
    川口の銀座通りの地権者だって、相場の10倍の価格を川口市から条件を引き出したらしいじゃない。利用価値の高い土地なんだから、当然相場でなんて交渉できる訳ないのは当然のこと。

  71. 4460 匿名さん

    土地建物を手放せば、資産維持の大変さからも解放されるじゃない

  72. 4461 匿名さん

    >>4456 匿名さん

    >>4456
    単なるビルの建て替えでは駄目だと地権者も言ってるね
    駅前広場を広げるのに支障になるようだったら移動してもらわないと

  73. 4462 匿名さん

    北口改札できたら、さらに価値が上がるのに手放す訳ないだろ。

  74. 4463 匿名さん

    これからは北銀エリアが熱いね!

  75. 4464 匿名さん

    地権者さん、他県民からダ埼玉と馬鹿にされたままで悔しくないのか?
    俺は悔しいよ

  76. 4465 匿名さん

    >>4455
    地権者は東口をどういう街にするかとかは何も考えてなくて
    ただビル貸して家賃収入を得ることしか考えてないのかも
    価値ってのは市民県民ではなく自分達にとっての価値なのかもな

  77. 4466 匿名さん

    >>4464
    ゴミ屋敷みたいな街並みでほんと恥ずかしいよな
    オワコンのアングラスラム街

  78. 4467 匿名さん

    まあそりゃ自分のビル持ってて働かなくても金がわんさか入るんなら立ち退く気も失せるわな。自分が地権者だったら再開発にはある程度賛成しても、今より金が減るんなら再開発阻止のために個別に新しいビル建てるかも。

  79. 4468 匿名さん

    >>4466
    おまえんちそんなにきれいなの?

  80. 4469 匿名さん

    >>4457
    駅利用者の市民県民を外野としか見ないこの思考ね
    利己主義っぷりがよく表れてるわ

  81. 4470 匿名さん

    地権者のフリした荒らしだからスルーでいいよ

  82. 4471 匿名さん

    おまえらそんなに言うならうちのビル何億で買ってくれるの?

  83. 4472 匿名さん

    地権者のふりをしているとしたら、悪質な人ですね。地権者が自ら貶めるようなことは書かないか。

  84. 4473 匿名さん

    大宮東口の開発が動き始めたことを妬む人だろうな。今後15年は開発が止まることはないだろうね。

  85. 4474 匿名さん

    大門町はまとまったけど、駅前は厳しそうだよね。地権者さえ納得してくれれば2020年までに動きだしてたんだろうけど。

  86. 4475 匿名さん

    市がどういう条件を提示して地権者がどの程度の補償を求めてるか知ってるの?
    それを知らずに地権者を叩くのはどーかと思う。

  87. 4476 マンション検討中さん

    >>4471 匿名さん
    お前のビルのスペック言えよ

  88. 4477 匿名さん

    述べ床2999平米、4方向接道、大宮駅徒歩2分以内、商業ビル、築28年、鉄筋造

    でいくらで買ってくれますか?

  89. 4478 匿名さん

    >お前のビルのスペック言えよ

    言わせたんだから早く答えてやれよ 
    いくらなんだよ?

  90. 4479 匿名さん

    何階建か分からんけど、築28年でただの鉄筋か。延べ床まぁまぁだけど、これなら建物自体には大した額は出せんな。
    土地の条件は中々良いね。四方向に接道してるって激レアだもんね。あと、2分以内ってのがポイントだけど、方面にもよるかな。
    土地の平米数が不明だけど、とりあえず金額出すなら、土地だけで1億5千万以上は出せるかもね。建物は5千万前後で物によるな。

  91. 4480 匿名さん

    >>4455
    大宮に用の無い埼玉県民(特に県西部)にとってはどうでもいい
    大宮の発展の事しか考えていないくせに、勝手に埼玉県民の総意にするなよ

  92. 4481 匿名さん

    じゃあ、この掲示板に来るなよ。妬むなよ。ひがむなよ。

    埼玉県として新幹線の停車駅の周辺の開発は必要だろ。

  93. 4482 eマンションさん

    >>4479 匿名さん

    ひでぇ相場観。
    7億は超えるよ最低。

  94. 4483 eマンションさん

    すまん、まちがえた。3000平米か。
    1000平米と見間違えた。

    駅徒歩2分、新耐震RC、方向なんて関係ない。
    商業ビルでしょ。
    20億はくだらないね、最低。

    2億とか言ってるやつ、やばいね。
    不動産、買ったことないだろ?

  95. 4484 マンション検討中さん

    >>4483 eマンションさん
    無知おつ。

  96. 4485 デベにお勤めさん

    土地の面積が分からない。
    やーさんビルじゃ面倒なだけだろ。

  97. 4486 匿名さん

    2億、7億・・・
    ほんとここは無知の集まりですね
    的外れすぎて笑ってしまいましたよ
    そんなはした金で大宮の超一等地の3000㎡の商業ビル買える訳ないでしょ

  98. 4487 口コミ知りたいさん

    >>4484 マンション検討中さん

    きみ、もうしゃべらない方がいいよ。

  99. 4488 口コミ知りたいさん

    >>4486 匿名さん

    2億とか言ってる馬◯と一緒にするな。
    最低20億はくだらないと言い直してるだろ。
    平米間違えただけやんけ

  100. 4489 口コミ知りたいさん

    ビルの管理状態とテナント次第では25億付近でも買い手はつくだろうな。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸