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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>43816
大宮のオフィスは横浜や都心よりも空室率が低いよ。それゆえに品川区や横浜市よりも賃料が高いのです。勉強しましょう。
https://toyokeizai.net/articles/-/669460?display=b
大宮が目指してるのは池袋でも横浜でもなくニューヨークですよ
業者は大宮駅前にマンション建てたがってるみたいね
大宮駅直結の再開発マンションが売り出されれば間違いなく売れるからな。
ネガ厨とポジ厨が入り乱れてるけど冷静に見ればGCSはとても楽観視できるプロジェクトではないよなぁ
不安材料の方が全然多い
オーバーストア連呼の奴もウザいけどGCSへは不安の気持ちが大きい方が正常だ
駅前の土地をJRや片倉みたいな企業が持ってたら結構楽観視できたんだけどね
大宮GCSを楽観視してたのは議事録貼り付けてた奴だけ。
楽観視するのは自由だけど楽観視してない人達に議事録読めとかデータ見ろとか1人でムキになって、ネガにも言葉汚く反論してある意味恥ずかしい存在。
>>43828 通りがかりさん
出店力のある大手チェーンの店舗開発部によれば南銀は予約が入っても客引きにお客様を持っていかれたり、客層があまり良くないため人流の割に集客が見込め無いので消極的だそうです。
>>43810 匿名さん
ほんとソレ。ただの営業トーク。
それとポテンシャル真理教もそろそろ止めよう。説得力ないよ。
本気出せばボクだってスゴイんだぞ!って泣きながら言い訳している子供みたい。
黙ってても民間主導で勝手に開発が進む街こそが、ポテンシャルが高い街なのです。
大宮の場合、再開発でできた土地を高層化するのと、駅舎の更新以外、これといった話題がない。一番大切な商圏が広がることもなさそう。
とにかく東西の交通網を含む道路が壊滅的。
大宮駅前の17号、右折レーン以外、一車線だからね。ホントにありえん。もう手遅れ。
なので気長に再開発を眺めながら死んでいきましょう。
お互いに。
桜木駐車場の開発もGCSに入ってたし、実際に進んでいるわけだが。
何気に西口の停車場線の改修もGCSの1部
しょぼすぎて草
>>43836 評判気になるさん
いやいやオーバーストアかどうかは、出店エリアの現店舗数、商圏の人口やターゲット年齢層といった数字である程度は説明できるでしょ。
それに較べてポテンシャルってどうやって数字で説明するの?そういうのは願望、もしくは妄想というのだよ。買った株が必ず上昇するとことを疑わない都合のよい顧客と同じ。
とにかく、大宮の再開発は都内や横浜のそれとは違いさほど話題にもならず、それなりに街がキレイになって終わることになる。
それで終わりたくないなら、マスコミと広告代理店を入れてブランディングした街作りをあと100年ぐらいかけてするしかないかと。
大宮西口のビックカメラ、ふくふくフクロウ池袋♪って大音量で一日中流れてる。ここはいつから池袋になったんだろう
髙島屋が絶好調な中で建物更新の為に再開発するなら期待できたけど、死に体の髙島屋を再開発して復活すること前提の希望的観測だから上手く行くのかは怪しいね
高島屋はすでにテナントビル化している。百貨店はどのみち閉店だよね。
>>43842
「オーバーストアかどうかは、出店エリアの現店舗数、商圏の人口やターゲット年齢層といった数字である程度は説明できる」
ではそれを数字で説明してよ。説明出来ないなら、それこそ「妄想」なわけで。
見るもんないからテレ東の懐かしの昭和歌番組を点けてるけど横浜の歌が5個くらい出てきた
昭和時代から横浜ブランドって凄かったんだね
横浜と埼玉のポジションは昭和時代から何も変わってない
結局はGCSの完成を見られなさそうと後がないおっさん達がそれなら再開発をやめろ!やめろ!と泣き喚いてるだけか
自分はまだ若いんで気長に待ちますよ
完成が2060年だとすると、今20歳の人は57歳、今50歳の人は87歳
会議と称して東口で今まで通りビルを経営したい地権者が時間稼ぎ
その間に、門街や門街隣のりそな再開発とか、KOZとかが完成していき、
皮肉にもGCSの中に入れるテナントがどんどん減っていってる
もう駅舎綺麗にして駅ビルを新しくして、新高島屋つくればそれでいいじゃん。
まとまりない駅前地権者と何年話しても無駄だろ。
池袋の再開発と時期が被るとテナントの誘致合戦になるな
大宮のオフィス需要は大宮に地縁のある企業か、大企業の支店や関東支店など。
池袋は大企業本社誘致を目指すから被らないでしょ。
需要を取られるとしたら駅前がもたもたしてる間に、大門町3丁目中地区など他の大宮の街区の再開発だな。それらが先に完成して、駅前がやる気になった頃にはマンションデベくらいしか助けてくれずなんて結果じゃないかな。
結局誰も建てたがらないから進まないんでしょ
新宿も池袋も横浜もルミネあるけど駅ビル百貨店じゃん