埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 12:11:28
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 43793 eマンションさん

    >>43792 匿名さん

    サラリーマン以外も来るから元旦以外も人流が絶えない
    千葉や横浜は三が日人流が減る

    1. サラリーマン以外も来るから元旦以外も人流...
  2. 43794 匿名さん

    >>43789 検討板ユーザーさん
    東上線が東武に買収されていなくて独立した会社だったらよかったのにと思う。営業係数を見る限りあの路線は相当儲かっているはずなのに、本線系統の維持と有料特急新造ばかり熱心で一般車両は旧態依然のまま。東急からは液晶モニタを何面も備えた最新車両が乗り入れして、東武はいまだにLED表示が千鳥配置の時代遅れ電車を東急線内へ送っている。東急線ユーザーから埼玉からおんぼろ電車が来たと揶揄されるのは恥ずかしい限りだ。

  3. 43795 匿名さん

    GCSの理想形だね
    北地区、中地区、南地区がこんな感じになればすばらしい

    池袋駅西口地区市街地再開発
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2024/01/post-7fb456.ht...

    1. GCSの理想形だね北地区、中地区、南地区...
  4. 43796 匿名ンさん

    >>43792 匿名さん
    コロナ禍のお陰で人流データが開示できるようになったから、くだらない嘘を付いてもすぐバレるようになっちゃったね、残念だね

  5. 43797 匿名さん

    そもそも大宮にヨドバシなんか無えし、長々と語っている割には全然要領を得ない書き込みだな

  6. 43798 匿名さん

    >>43794 匿名さん
    鉄ちゃんの長文書き込みほどキモいものは無い
    東上線大宮通ってないしどうでもいいし生きてるだけの汚物だからこのスレから帰って

  7. 43799 匿名さん

    >>43793 eマンションさん
    横浜は人が減っても元々380万の人口がいるのだから三が日だろうが平日だろうが大宮の昼間滞留人口より遥かに多いんだよ。都合のいい千葉のデータだけを拾ってきてどや顔でアップしても論拠にならない。

  8. 43800 匿名さん

    池袋西口 A街区 220m、B街区 270m、C街区 185m

    普通に考えると一番低いCのでもGCSじゃ届かないかな
    それぞれ「-100m」にした120m、170m、85mでも頑張ったと感じてしまう

    良い意味で期待を裏切られて「200m級キタ――(゚∀゚)――!!」とか言いたいけど

  9. 43801 匿名さん

    >>43797 匿名さん
    さいたま自体のオーバーストア状態を語ってんだから大宮がヨドバシとか関係無いよ。要は元々寄せ集めの市なんだから市内でも商圏分離してしまって大宮に今以上の求心力や商業施設集中を求めるのは難しいってこと。例えば浦和の人間が是非大宮に買い物に行きたくなるような施設を現状構築するのは難しい。

  10. 43802 匿名さん

    >>43799 匿名さん
    という恥ずかしいさいたま県民さんからの投稿でしたwww

  11. 43803 匿名さん

    >>43802 匿名さん

    端から見て、品のない言葉で恥ずかしい投稿しているのは君

  12. 43804 匿名さん

    >>43803 匿名さん
    いちいち端から見てとか嘘つかなくていいよ小心者
    >生きてるだけの汚物だからこのスレから帰って
    ↑こんな事言ってる奴が何語ってんだよ

  13. 43805 匿名さん

    東武、池袋に全集中しそう

  14. 43806 匿名さん

    >>43804 匿名さん

    そのレスを品がないって言ったんだよ
    私もそれがあなたの投稿だと思ってしまったけど
    草を生やしていたからね

  15. 43807 匿名さん

    本当にここは横浜や神奈川のことを天秤に掛けると必死で噛みつくやつがいるのな。顔真っ赤、歯を剥き出しの形相なんだろうが、どんだけ余裕の無い人生送ってんだか。

  16. 43808 匿名さん

    いくら素人がオーバーストア!オーバーストア!と連呼しようが大手デベの三井不動産は大宮の商業都市としてのポテンシャルは大いにあるとの評価

    三井不動産リアルティ
    2023年2月15日
    ベッドタウンとして発展してきた歴史をベースに
    オフィスエリアとしても新たに注目を集める大宮・浦和・川口。

    メガシティとしてさらなる発展途上にあるさいたま市

    大宮・浦和は、東北エリアや上信越エリアから首都東京への玄関口にあたる立地にあり、交通インフラの発達とともに街が発展してきました。

    大宮駅は、JRの新幹線各線や在来線、私鉄など東京駅に次ぐ本数の路線が乗り入れる東京以北最大のターミナル駅です。
    この交通の要衝という立地を生かして、大宮には東北エリアや上信越エリアの企業の首都圏進出への拠点が多く置かれ、ビジネス上の役割が重視されていたり、
    人の往来の多さから商業都市としてのポテンシャルにも注目が集まり、様々な大規模商業施設が進出しています。
    https://sol-biz.mf-realty.jp/realtyPressTop/area/detail/1237/

  17. 43809 匿名さん

    >>43791 評判気になるさん
    トップクラスのニーズの割に禁欲的な開発ばかりなのはなぜ?
    それほどグレートな評価なら新宿並みの商業施設が出来て良いのでは?

  18. 43810 匿名さん

    不動産屋のエリア特集で下げる記事みたことあるか?
    土地で商売してるんだから、根拠なくてもとにかくアゲアゲの記事を書くんだよ

  19. 43811 マンション掲示板さん

    >>43797 匿名さん

    大宮と新都心は一体なんだよ!

  20. 43812 匿名さん

    そんな需要があるなら外資ホテルでも誘致できるよね

  21. 43813 名無しさん

    >>43807 匿名さん

    コメントに人間性が表れてますね。

  22. 43814 匿名さん

    >>43810 匿名さん
    すみふの仲介 ステップ

    2021年03月31日 特集
    コロナ禍の地価⑤ 郊外住宅地
    ◎在宅勤務や三密回避で住宅の商圏拡大
    地方市場は微風、仕入れ難化など課題も
    https://www.stepon.co.jp/uri/tochi/chika_news/2021/0331_5445/

  23. 43815 匿名さん

    本当に需要のある場所なら建設工事費の高騰もおかまいなしに
    池袋のように凄い計画がぶち上がってくる

  24. 43816 匿名さん

    大宮の場合はテナントが埋まらないリスクがあるから、オフィス単体で進めるか躊躇してる状態だよね
    そんな状態で都内にどんどん超高層オフィスができて、需要が吸い取られている。
    周辺にビジネスホテルが増えて、ホテル単体というのも厳しくなってきた。

  25. 43817 匿名さん

    池袋に地上50階、高さ270mの超高層ビルなど3棟「池袋駅西口地区」の計画概要
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52558652.html

    先行街区のB街区・C街区の工期 2027年~2034年予定
    後行街区のA街区の工期 2035年~2043年予定

    43年は全体の完成で、10年後には50階建て270mのビルが建つ予定
    スケジュール的にGCSと同時期の開発になりそうだ

  26. 43818 匿名さん

    大宮GCSは工期も計画概要も明示しないでダラダラ話ししてるだけだからな。

  27. 43819 マンション掲示板さん

    >>43816

    大宮のオフィスは横浜や都心よりも空室率が低いよ。それゆえに品川区横浜市よりも賃料が高いのです。勉強しましょう。
    https://toyokeizai.net/articles/-/669460?display=b

  28. 43820 eマンションさん

    大宮が目指してるのは池袋でも横浜でもなくニューヨークですよ

  29. 43821 評判気になるさん

    >>43819 マンション掲示板さん
    もともとの数が少なすぎるだけだろ

  30. 43822 評判気になるさん

    >>43811 マンション掲示板さん
    それは違うな

  31. 43823 評判気になるさん

    >>43809 匿名さん
    需要がないことが分かっているからだろ

  32. 43824 評判気になるさん

    >>43805 匿名さん
    大宮と違ってお金になるからな

  33. 43825 名無しさん

    >>43823 評判気になるさん

    需要があるから空室率が低くて賃料が高いんだよね
    もしかしたらキミバカ?

  34. 43826 匿名さん

    >>43825 名無しさん
    必死になって連投する人ですから碌な人じゃないですよ

  35. 43827 マンション検討中さん

    業者は大宮駅前にマンション建てたがってるみたいね

  36. 43828 通りがかりさん

    >>43791 評判気になるさん

    南銀はなぜダメなのでしょうか?

  37. 43829 匿名さん

    大宮駅直結の再開発マンションが売り出されれば間違いなく売れるからな。

  38. 43830 マンション掲示板さん

    ネガ厨とポジ厨が入り乱れてるけど冷静に見ればGCSはとても楽観視できるプロジェクトではないよなぁ
    不安材料の方が全然多い
    オーバーストア連呼の奴もウザいけどGCSへは不安の気持ちが大きい方が正常だ

    駅前の土地をJRや片倉みたいな企業が持ってたら結構楽観視できたんだけどね

  39. 43831 匿名さん

    大宮GCSを楽観視してたのは議事録貼り付けてた奴だけ。

  40. 43832 匿名さん

    楽観視するのは自由だけど楽観視してない人達に議事録読めとかデータ見ろとか1人でムキになって、ネガにも言葉汚く反論してある意味恥ずかしい存在。

  41. 43833 マンション検討中さん

    >>43817 匿名さん

    GCSと同じ開始だけどその後が遅いな
    新東西連絡通路も10年程でできるそうなので

  42. 43834 匿名さん

    >>43828 通りがかりさん

    出店力のある大手チェーンの店舗開発部によれば南銀は予約が入っても客引きにお客様を持っていかれたり、客層があまり良くないため人流の割に集客が見込め無いので消極的だそうです。

  43. 43835 マンコミュファンさん

    >>43810 匿名さん
    ほんとソレ。ただの営業トーク。

    それとポテンシャル真理教もそろそろ止めよう。説得力ないよ。
    本気出せばボクだってスゴイんだぞ!って泣きながら言い訳している子供みたい。

    黙ってても民間主導で勝手に開発が進む街こそが、ポテンシャルが高い街なのです。

    大宮の場合、再開発でできた土地を高層化するのと、駅舎の更新以外、これといった話題がない。一番大切な商圏が広がることもなさそう。

    とにかく東西の交通網を含む道路が壊滅的。
    大宮駅前の17号、右折レーン以外、一車線だからね。ホントにありえん。もう手遅れ。

    なので気長に再開発を眺めながら死んでいきましょう。
    お互いに。

  44. 43836 評判気になるさん

    >>43835 マンコミュファンさん

    根拠もなしにオーバーストア言ってるよりは説得力あるのでは?

  45. 43837 マンション検討中さん

    桜木駐車場の開発もGCSに入ってたし、実際に進んでいるわけだが。

  46. 43838 eマンションさん

    >>43835 マンコミュファンさん
    無駄は再開発はもうやめるべきだと思う。

  47. 43839 評判気になるさん

    >>43835 マンコミュファンさん

    ネガティブおじさん 人生お疲れ様でした
    来世は大都市に産まれるといいですね

  48. 43840 マンション検討中さん

    何気に西口の停車場線の改修もGCSの1部

  49. 43841 匿名さん

    しょぼすぎて草

  50. 43842 マンコミュファンさん

    >>43836 評判気になるさん

    いやいやオーバーストアかどうかは、出店エリアの現店舗数、商圏の人口やターゲット年齢層といった数字である程度は説明できるでしょ。

    それに較べてポテンシャルってどうやって数字で説明するの?そういうのは願望、もしくは妄想というのだよ。買った株が必ず上昇するとことを疑わない都合のよい顧客と同じ。

    とにかく、大宮の再開発は都内や横浜のそれとは違いさほど話題にもならず、それなりに街がキレイになって終わることになる。

    それで終わりたくないなら、マスコミと広告代理店を入れてブランディングした街作りをあと100年ぐらいかけてするしかないかと。

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