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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 00:22:52
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4371 匿名さん

    新潟のBRTは批判続出してるみたいね

  2. 4372 匿名さん

    不便なら引っ越せばいいんだよ。
    金が無いから不便な場所に住んでいる人のために税金を投入したって絶対返ってこないよ。
    全国から生活保護受給者が集まる自治体を作りたいのなら話はべつだけどね。

  3. 4373 匿名さん

    京浜東北線の大宮~浦和だけでも横浜駅~石川町よりもずっと距離が有る。
    人口が横浜の3分の1しかいのだから、アチコチ開発するのではなく京浜東北線沿線をまず高層化していくべき。

  4. 4374 匿名さん

    >>4360
    リンク貼り直し
    http://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

    分析結果の一番右の所、無償資金率の所が「-」ってなっているのは、
    無償資金が100%出ても、まだ建設費等の初期費用を賄いきれないって事を示している
    無理に借金を重ねて建設すれば、経営自体はトントンでも、借金の利子が膨れ上がって破綻する(=発散)
    収支採算性に課題があるっていうのはそういう意味、つかB/C以外の項目もちゃんと見て判断しろよ
    B/Cが1を越えていて、なおかつ無償資金率が100%未満の他の路線は、「~を進めるべき」みたいな文言になってるだろ?

    SRは途中駅周辺を開発していく事でB/Cを改善出来る(その方法が決まっていないから事業性に課題ありと言われている)
    のに対し、LRTの方は見沼田んぼを突っ切っていく以上、沿線の開発なんて期待出来ない
    新都心~浦和美園を繋ぐ以外の事が出来ない以上、開業当初からB/Cが1を確保出来るのは最低条件で、
    更に借金の返済も考えれば、それよりも多くないとダメって事になる

    その為には、浦和美園の人口をもっと増やし、日常的に新都心との行き来が行われるようにしなければならないが、
    まあ、大宮と新都心の開発以外の事となると、途端に興味を失くすからな

  5. 4375 匿名さん

    見沼区民はほんと我田引鉄やな

  6. 4376 匿名さん

    地下鉄を美園から岩槻に延伸したとして、野田線の岩槻~大宮間は廃線になるの?

  7. 4377 匿名さん

    なるわけがない。岩槻にとっては利用路線が増えるから、それを売りにして居住者の増加につなげたいってところでしょ。

  8. 4378 匿名さん

    http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/kaihatu03.htm

    まだ大宮の方が可能性があるね

  9. 4379 匿名さん

    マツキヨ隣のハイカラ堂の建物が解体されるみたいね。ふらんす亭も同じ建物だっけ?
    再開発へ一歩前進か、若しくは新たなペンシルビルが建つか。

  10. 4380 匿名さん

    最近建った東口駅前のタバコ屋のビル
    1階の店舗の中でタバコ吸ってるよな
    タバコの臭い匂いが歩道まできて、すげー迷惑
    ニコチン中毒な顔したおっさん(笑)
    路上喫煙禁止なのにあそこは無法地帯なのか?
    行政に注意してもらうよう電話しとくわ

  11. 4381 匿名さん

    タバコぐらいいいだろ

  12. 4382 匿名さん

    東口まちづくり会の会長か何かの店?

  13. 4383 匿名さん

    >>4375
    大宮と新都心の開発は、見沼区民の税金もつぎ込まれているけどな

  14. 4384 匿名さん

    見沼区なんて日本人以外ばっかじゃん

  15. 4385 匿名さん

    ふらんす亭も移転だそうです

  16. 4386 匿名さん

    >>4382

    ここ

    1. ここ
  17. 4387 マンション比較中さん
  18. 4388 匿名さん

    新都心のJRビルに入る飲食店少しだけ分かったよ。
    プロント、舎鈴、リトルマーメイド、北海道発イタリアンバル、築地食堂源ちゃん
    あとどこだろ?

  19. 4389 eマンションさん

    >>4388 匿名さん

    鳥光圀、梅蘭かな

  20. 4390 匿名さん

    うわあ、しょーもねーとこばっか。

  21. 4391 匿名さん

    飯食うとこの選択肢が増えるのは単純に嬉しいね。

  22. 4392 匿名さん

    焼肉ねえの?

  23. 4393 匿名さん

    焼肉と高級ハンバーガー以外に外食っていく意味なくね?
    ウルフギャング・パックくらいなら誘致できそうなのにね。

  24. 4394 匿名さん

    JR構内にできる飲食店なんて似たりよったりになるのはしょうがない。まあわざわざ入る店は無いね。

  25. 4395 匿名さん

    >>4392
    >>4393
    焼肉ならけやきひろばにケセラ・セナラが、コクーンシティに焼肉トラジが、パークサイドビルに百花炉があるだろうが
    少しは調べろよ

  26. 4396 匿名さん

    JRビルに入るテナントに焼肉はないのかという話ではないでしょうか。

  27. 4397 マンション検討中さん

    NREが運営受託出来るブランドしか呼ばないんじゃないか疑惑だな。

  28. 4398 匿名さん

    疑惑というか、当然そうでしょ。

  29. 4399 匿名さん

    スープストックが欲しかった!

  30. 4400 匿名さん

    今はスープストックトーキョーよりおだし東京やで

  31. 4401 匿名さん

    横浜にでかいアパホテルできるらしい

    1. 横浜にでかいアパホテルできるらしい
  32. 4402 匿名さん

    アパはいいや。でも、現状考えると埼玉に外資系高級ホテルとか進出することはないんだろうな…

  33. 4403 匿名さん

    桜木駐車場跡地がどうなるかだね

  34. 4404 匿名さん

    中央デパートまだ壊してないじゃん
    早く解体しろや

  35. 4405 匿名さん

    サカゼンが6月下旬まで閉店セール予定だから、解体は7月以降だろうね。
    まあ、何にしても大門町と大宮区役所の複合公共施設と同時着工で、東口も開発機運が一気に高まっている。

    http://www.sakazen.co.jp/news/omiyaclose

  36. 4406 匿名さん

    >>4405 匿名さん
    いったい何年遅れの着工だろうね?

  37. 4407 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 4408 匿名

    旧中挟んで正面のビルは、やっぱりパチンコになる予定!
    大宮駅の階段は狭くて汚い!
    最悪

  39. 4409 匿名さん

    ホントにパチンコになったら、大宮東口ってホントにアレなんだなと…

  40. 4410 匿名さん

    >>4406
    いったいその書き込み何回繰り返しているんだろうね?

  41. 4411 匿名さん

    >>4410

    再開発が進まない限り何回でも繰り返されるよw

  42. 4412 匿名さん

    >一気に高まっている

    地権者が生きている限り大門町以外の再開発は厳しそうだよね。

  43. 4413 匿名さん

    >>4406
    何年じゃなくて何十年でしょw

  44. 4414 匿名さん

    市の押し付け

    1. 市の押し付け
  45. 4415 匿名さん

    昔の再開発反対の情報しか書けないところがね。
    時代は変わってるんだよ。
    大宮と新都心の一体開発なんてないなんて言ってたけど、市議会では大宮と新都心が手を組んだようだよ。

  46. 4416 匿名さん

    >>4412
    生きている限りというより去らない限りだな

  47. 4417 匿名さん

    >>4414
    東口のボロい街並みやパチンコは地権者の押し付け

  48. 4418 匿名さん

    地権者がごねてなければ全部2020年に間に合ったよね。

  49. 4419 匿名さん

    大門町2丁目の地権者達が駅前地権者以上の賃料収入を得るようになったら、プライド高い駅前地権者達も動くよ。

  50. 4420 匿名さん

    再開発ビルのテナントじゃ今より格段に地権者に金が入らなくなるからゴネているわけで。

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