- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>43563 匿名さん
横浜は東京を補完しているだけで一生超えられないし東京はニューヨークや北京・上海を超えられない定期
お前みたいな井の中の蛙って恥ずかしいね
補完関係になってるだけで充分でしょ
首都圏のオシャレな湾岸エリアを担う横浜の地位は今後も安泰
千葉も都民の身近なリゾートとして近年どんどん地位が高まってる
大宮には東京に足りないものを補完できる要素がないから「北関東でちょっと栄えてる街」以上の存在になることが難しい
お台場豊洲有明ではオシャレな湾岸エリアの役割を全然担えてないから横浜の観光客はこんなに多いし横浜の地位は高いんだよ
都民も横浜にはよく行くし横浜の存在は東京と対等だと思ってる
川越秩父は房総のようにプチリゾートって感じは全然無いね
横浜すごい!
東京よりも完全に上だね!
首都を移したほうが良いくらいだね
本当に横浜は凄いわ
横浜より高い東京をわざわざ住むところに選ぶなんて訳が分からない位だね
大宮駅前に大阪のうめきた公園みたいなのを作れば都民も大宮に遊びに来る未来があったかもね
高層ビルを建てるだけでは全然アピールにならない
他の街と比較して大宮に対してマウントとることしか出来ない人って本当に惨めだなと思います。
こういう事するしか楽しみがないんでしょうね。
さみしい人。
だから狭苦しい土地に高層ビルを建てるだけでは首都圏だと特にインパクトのある再開発ではないってことでしょ
横浜の魅力って高層ビルだけではないからね
大宮GCSは面積が少ないので、うめきた、麻布台ヒルズ、六本木ヒルズのように広範囲から人が集まる観光地にはならないでしょ(うめきた再開発はまだ完成してないが)。下層にある程度の規模の商業施設が入ればかなり賑わうと思います。ビルメインだと虎ノ門ヒルズみたいに失敗すると思う。それと、麻布台ヒルズみたいにデザインに力を入れてほしい。
グランドセントラルステーション化構想って具体的に何がグランドセントラルステーションなの?
だからもう土地が無いんだって。これで道路が広かったらまだ良かったけどそのカードが埼玉は絶望的。他の成功開発地を印象付けてるのは高いビルや広い公園だけじゃなく、広い回遊性のある道路と歩道(植栽等の余裕ある彩り)もあるだろ。
まぁわかるよ。あまりに無いものだらけでどうにかしなくちゃならない一大プロジェクト、醜い言い争いが延々と続いてしまうわな。
旧仲の地下に道路通すなんて夢少しでも見させてくれてありがとう。30年後でも実現するなら嬉しいわ
>>43567 匿名さん
横浜の不思議なところって必死におしゃれアピールしてる割にはCHANELや Diorとかのおしゃれ系のアパレル企業の本社が全くないことなんだよね~
こういうところもダサいんだよな
もし首都直下地震が起きてしまったら、
東京や神奈川、千葉の海沿いはかなり大変な
被害を受けてしまうのかな? 津波や液状化などなど。
実際には災害に強い土地として企業が目をつけてるのは千葉の印西あたり
>>43586 マンション検討中さん
印西?
データセンター以外に何が?
データセンターなら利便性は特に要らないですからね。
災害に強い割に、安い土地がいいですよね。
大宮は高くて選ばれないでしょう。
浦安が再び人気を取り戻してきてるのを見ると災害リスクよりも日頃の環境の良さの方が大事なんだなって
大宮のスレなので、他の街と比較するのはやめましょう。
そういう話題をする人も相手しなければ良いでしょう。
執拗にマウント取りたがる暇人は相手するだけで無駄。
>>43590 匿名さん
賛成です。立地、置かれた状況、資源、求められる役割などが異なるのに、他所と比べて上か下か論ずる自体が時間の無駄です。他所の良いところのうち、大宮に適用できそうなところをうまく取り入れながら成長していけばよいだけの話です。
GCSの会議でも他の都市の例をよく持ち出してるけどね
まぁ、今年はGCS駅前地区の都市計画決定があるかもしれないので期待しましょう
https://biznova.nikkan.co.jp/article/feature/00000523
埼玉と群馬の県境“空港整備”を構想、直接海外と結ばれる可能性 10市町が連携、周辺に半導体や航空宇宙産業の関連企業 近隣にホンダ、スバルの拠点工場も 首都直下地震を見据え、内陸部の空港が非常に重要
https://news.yahoo.co.jp/articles/27fc811495b28a2dc87b95f9fbd373ef22b6...
arr********8時間前
非表示・報告
この構想自体は良いと思うが、残念ながら関東地方の西半部は米軍の横田空域で、民間機を今のままだと飛ばせないから、実現させる為にはアメリカとの交渉が必要。
多分、埼玉と群馬の県境はほぼ横田空域にすっぽりと入っていると思う。
だから首都圏の空港は全て関東地方の東側にある。
そのアメリカとの交渉も、中国とロシアの脅威が増す中では横田空域を簡単に縮小させることを容認しないでしょうから、この構想の実現は難しいと思う。
横田が空域取り過ぎなんだよね
いつまでこんなに占領されてんだよって話
横田の3000m滑走路を民間機も使えたら首都圏第3空港になるんだけど
やはり入間基地だな
正直群馬との県境あたりに作られても埼玉としては微妙だから頓挫してくれてOK
そしてこれが横田空域問題に一石を投じることになればいい
この空域のおかげで埼玉は飛行機の騒音が少なめだから恩恵もある
羽田の新ルートで若干埼玉上空も飛ぶことになったけど
自衛隊の入間飛行場は滑走路2000m
桶川のホンダエアポートは滑走路600m
熊谷の妻沼滑空場は滑走路1500m、1200m
国土交通省
首都圏第3空港 候補地提案の一覧
https://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000547.html
埼玉からはありませんでした
今後、上武空港構想が入る?
首都圏第3空港は神奈川か千葉に作られそうだな…
本当なら羽田に近い所より埼玉南部に作るべきだが米軍と騒音問題があるから
出張で深?や上海行くことあるけどめちゃくちゃ洗練されてるぞ。
横浜なんか足元にも及ばないレベルの湾岸都市が近隣諸国にボコボコできてるんだから、観光客頼みで都市開発考えてるのは本当にアホ。