- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
桶川ホンダエアポート空港化構想&アクセス線路新設とか私が高校生の頃に妄想で書いたりしてたわ。何年前だよってねw
まぁあり得ないでしょう
>>43466 マンコミュファンさん
主要エリアの大規模マンションが軒並み完売したからこんなもんのでしょう。
埼玉の場合、主要エリアとそれ以外が完全に別世界だから。
無駄な空港を作るよりも羽田や成田へのアクセスを向上させてほしいです。
いきなり出てきたな空港の話。
楽しみ!
群馬の方が政治力強いから群馬主導で進めそう
羽田、成田、茨城空港の位置を考えるとバランス的に
首都圏西側にも一つあったほうがいいんだよね
横田の軍民共用化が現実的なんだろうけど
桶川につくるとしたら、上尾川越の住民から騒音反対で無理だろう
東京都 横田基地の軍民共用化の推進
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kichitaisaku/gunmi...
>>43474 匿名さん
前橋市、高崎市も入っているから基本的に群馬主導でしょうね
埼玉は利用出来ればいいだけなので、それでいいと思う
元旦早々、地震の被災地が心配ですね。
大宮台地の上は比較的安全と思われますが、日本の至る所に断層があります。気をつけていきましょう!
中途半端な場所に中途半端な空港作ったところで使われなくなって終わりだろ
それこそ茨城空港みたいに着陸料や停留料、保安料をかなり安く設定するとかしない限り航空会社にとっても何のメリットも無いからな
>>43483 口コミ知りたいさん
羽田空港アクセス線はもう決定事項で工事も既に着工しているんですが
少しは憶測で書き込むのでは無く、ちゃんと調べてから来てくださいね
羽田空港アクセス線(仮称)の本格的な工事に着手します
東日本旅客鉄道株式会社
2023年4月4日 18時00分
○JR東日本は、既存の鉄道ネットワークを活用し、多方面からの羽田空港へのダイレクトアクセスを実現する「羽田空港アクセス線(仮称)」の計画を推進しています。
○本計画ルートのうち「東山手ルート」における鉄道施設変更認可を2023年1月31日付、「アクセス新線」における工事施行認可を2023年3月24日付で国土交通省より受けました。
○「東山手ルート」および「アクセス新線」を整備することにより、宇都宮線・高崎線・常磐線方面から羽田空港へのダイレクトアクセスが実現し、東京駅からは約18分で到着することが可能となります。
○「東山手ルート」および「アクセス新線」における工事の起工式を6月に行い、本格的な工事に着手し、2031年度の開業を目指します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000590.000017557.html
東京駅から羽田空港へ直通 JR東日本、羽田アクセス線に着工 2031年度開業へ:東京新聞 TOKYO Web
2023年6月2日 18時41分
JR東京駅と羽田空港を乗り換えなしで結ぶJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の起工式が2日、東京都港区であった。深沢祐二社長は報道陣に「安全に工事を進め、(開業予定の)2031年度を迎えたい」と抱負を語った。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/254213
以前畑知事が渡良瀬空港の建設を提唱してたけど今度は場所が違うのか
海浜幕張が都会すぎてビビる
さいたま新都心はなぜここまで差をつけられたのか?。。。
正直幕張とかみなとみらいに行くとさいたま負けてるわーって思うよな
横浜すごい!日本一の街だね
日本一だったランドマークタワーもあるし!
今、箱根駅伝で横浜駅とみなとみらい周辺の空撮写ったけどGCS終わってもまだ勝てそうにないわ。やっぱり横浜はすごい。
横浜は実質東京の湾岸部を担ってるからね
お台場とか豊洲がショボいから
鎌倉や湘南も東京には無いものを補ってるから強い
首都圏で生き残るにはいかに東京と競合しないかってことが大事
さいたまクリテリウムはテレ東に金払って中継してもらってたと聞いて泣いたわ
箱根駅伝が羨ましい
神奈川はとことん恵まれてる
>>43500 マンション掲示板さん
そもそも自転車レースなんて趣味家だけしか興味ないし、根付いてない文化だからな。根付かせる活動も大してしてないし。自転車文化発信するポーズしてる団体税金チューチューされて満足してるだけに見えるわ。
とにかく今年こそはGCSを大きく進展させて欲しいですね
市長も所信表明でGCSへの決意を語っていただきたい
心の支えだったランドマークタワーが麻布台ヒルズの開業で高さ争いで負けて自信喪失してるんでしょうな
もう勝ってること無くなってしまった
>>43504 名無しさん
逆だよ。実際の大差を明らかに見たこともないのが明白な書き込みするから稚拙で恥ずかしくてやめなよってされるんだよ。大宮とかさいたま新都心を無理に持ち上げようとしても無いものは無いし他を貶めようと粗を探したって醜さが露見するだけだからなぁ。
もしGCSが完成しても横浜の足元にも及ばないのが現実だからね
>>43510 eマンションさん
いやみなとみらい駅は地下で先進的なデザインだけど大それてはいないしだろw
横浜駅はビル的な造りは凄いだろ。でも構内は工事後もパッとしないよね。あ、でも地下街の規模が凄すぎるか
>>43508 口コミ知りたいさん
いやいやいや、逆だよ逆
こっちは別に横浜とかどうでもいいのにそっちが一方的に神奈川ヨイショ大宮sageしてるから反論されてるだけじゃん
他を貶して粗探ししてるのはあんただろ、何被害者ぶってるんだ
恥ずかしくて醜い奴
こういう事故があるから埼玉に空港は作るべき。成田だけじゃキャパが足りない
冷静に考えたら空港建設で群馬と協力するメリット埼玉にある?
埼玉に作っちゃえば群馬県民も栃木県民も便利になるし群馬に作る必要もなくなるじゃん
群馬と資金面で協力した挙げ句美味しいところを群馬に持ってかれるのが一番最悪だわ
どうでもいいけど、空港整備は県単位じゃなくて国主体でやるべき。約3600万人の関東地方に空港3つは少なすぎる。しかもそのうち1つの茨城空港は使い物にならないし。