埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 19:38:54
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 43429 マンション掲示板さん

    ここ数年は横浜にどんどん差をつけられた
    大宮も再開発があったとはいえ横浜のと比べるとだいぶ規模が小さい
    これからGCSで差を縮めていくしかない

  2. 43430 マンション掲示板さん

    横浜はすごいな!
    駅から徒歩2時間のところにアリーナを建設するとは

    大宮駅から浦和駅までなら2時間くらいで行けるな

  3. 43431 口コミ知りたいさん

    米粒拾うみたいに必死に横浜のアラ羅列したってかなわんって...泣けてくるからやめたれ

  4. 43432 口コミ知りたいさん

    >>43424 検討板ユーザーさん
    埼玉県で最も評価されているのは都心・副都心への交通利便性だろ
    どちらにも電車で30分程度で行けるのは大きい

  5. 43433 匿名さん

    >>43431 口コミ知りたいさん
    でもKアリーナはアクセスが糞なことは変わりないよね

  6. 43434 eマンションさん

    埼玉って都心へのアクセスが良くて凄いね!もうダサイタマって呼ぶのはやめるよ!

    こういう世の中なら良かったんだけどね

  7. 43435 マンション検討中さん

    >>43423 匿名さん
    浅はかな考えしかないんですね笑

  8. 43436 マンション掲示板さん

    >>43431 口コミ知りたいさん
    大宮のスレで必死に横浜をヨイショしてる君の方が泣けるよ…
    Kアリーナで事件が起きたり酷評されたりしたのがそんなに嫌だったんだね…

  9. 43437 名無しさん

    大宮スカイ&スクエア ザ・タワー 外側はほぼ完成だね

  10. 43438 eマンションさん

    >>43406 eマンションさん
    流山を真似るなら130km/hで走る鉄道を新規で見沼区あたりに引くしかないでしょ
    あそこはTXができて東京への通勤事情が改善したのが全てだから

  11. 43439 匿名

    >>43438 eマンションさん
    えーと、八潮と三郷が…
    やっぱり街づくりって大切ですよね。

  12. 43440 匿名さん

    清水園新館のデザイン公開されてたんですね

    1. 清水園新館のデザイン公開されてたんですね
  13. 43441 名無しさん

    オレンジスクエアがあったビルも清水園の一部に?

  14. 43442 匿名さん

    >>43440 匿名さん
    ちょっと敷地位置把握してなくて申し訳ないんですが、これは道路拡幅計画等に影響はなさそうですか?

  15. 43443 口コミ知りたいさん

    >>43442 匿名さん

    確かにそこは4車線道路が計画されてますね

  16. 43444 マンション掲示板さん

    上の図では参道と同じくらいの位置に建物の入口があるから道路拡張は意識してるんじゃない?

    1. 上の図では参道と同じくらいの位置に建物の...
  17. 43445 匿名さん

    >>43440 匿名さん
    参道沿いにこの色合いのビルはなかなか映える
    https://www.weddingnews.jp/halls/1585

    1. 参道沿いにこの色合いのビルはなかなか映え...
  18. 43446 匿名さん

    さいたま市にホテル/アパホームとアパマンション
    https://www.kensetsunews.com/archives/908728

    さいたま市中央区新都心で13階建ての「(仮称)アパホテル<さいたま新都心駅西>」新築工事が始まります
    https://saitama-repo.com/archives/4925

  19. 43447 eマンションさん

    >>43445 匿名さん

    クラシカルで素敵なデザイン

  20. 43448 マンコミュファンさん

    清水園についてあんま知らなかった頃は葬儀会社だと思ってた
    旧ビルもそんな感じの見た目だし

  21. 43450 匿名さん

    こちらのイメージパースもいい感じ

    大宮駅東口大門町3丁目中地区市街地再開発事業
    https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4...

    1. こちらのイメージパースもいい感じ大宮駅東...
  22. 43451 匿名さん

    見た目が葬儀場のセレモニーに似てる

  23. 43452 口コミ知りたいさん

    NHKのゆく年くる年でも一度でいいから氷川神社から中継して欲しいな

  24. 43453 匿名さん

    埼玉だから無理だよ

  25. 43454 検討板ユーザーさん

    >>43450 匿名さん

    区役所跡地と大宮小合わせるとめちゃくちゃ広いね
    なんとか大規模再開発にもっていってほしいものです

  26. 43455 マンション検討中さん

    >>43450 匿名さん
    やはり駅前空間の狭さと圧迫感が気になる

  27. 43456 口コミ知りたいさん

    >>43455 マンション検討中さん
    確かに。
    でもあえてそうやって、後ろの汚い街を見えないように隠してるのかもしれなかったりして。

  28. 43457 匿名さん

    埼玉側に作るのか、群馬側に作るのかで揉めそう

    1. 埼玉側に作るのか、群馬側に作るのかで揉め...
  29. 43458 名無しさん

    >>43457 匿名さん
    1日数便しか使われない空港になりそうだな

  30. 43459 マンション掲示板さん

    >>43457 匿名さん

    とうとう埼玉も出稼ぎ外国人だらけの県になるか

  31. 43460 匿名さん

    埼玉に立派な空港つくるなら桶川ホンダ空港を拡充して一般旅客化かな

    上武空港ならそれこそ埼玉群馬の県境にまたがって費用負担を両県で折半って方策にするしか

  32. 43461 検討板ユーザーさん

    これを作ったら他の埼玉空港は永遠に作られなくなる可能性もあるから慎重に検討して欲しい
    県南民にとって羽田より行きやすくなかったらメリットも薄い

  33. 43462 eマンションさん

    成田から客を奪うくらいのアクセスの所に作れないのかな

  34. 43463 匿名さん

    荒川の河川敷に空港作ろう
    そこから大宮駅に直結する鉄道があれば便利

  35. 43464 匿名さん

    >>43454 検討板ユーザーさん

    その場合、学校をどう配置するかだね
    都心部だと再開発ビルに組み込んだりするケースもあるけど
    ここはどうなるかな

  36. 43465 匿名さん

    >>43460 匿名さん

    ホンダエアポートは首都高延伸区間の新大宮上尾道路に近く
    大宮や新都心からのアクセスもいい

    一般旅客化するのにクリアすべきは用地取得と騒音問題かな
    せめてホンダジェットが就航できるくらいになって欲しいね

    新大宮上尾道路
    https://www.shutoko.jp/ss/shin-omiyaageo/
    ホンダエアポート
    https://honda-air.co.jp/company/honda-airport/

  37. 43466 マンコミュファンさん

    ちょっと心配

  38. 43467 名無しさん

    >>43463 匿名さん

    騒音や落下物が嫌だからいらない

  39. 43468 匿名さん

    桶川ホンダエアポート空港化構想&アクセス線路新設とか私が高校生の頃に妄想で書いたりしてたわ。何年前だよってねw
    まぁあり得ないでしょう

  40. 43469 マンション掲示板さん

    >>43466 マンコミュファンさん
    主要エリアの大規模マンションが軒並み完売したからこんなもんのでしょう。
    埼玉の場合、主要エリアとそれ以外が完全に別世界だから。

  41. 43470 買い替え検討中さん

    >>43457 匿名さん
    旧陸軍の児玉飛行場の位置とか良さそう。
    工業団地に隣接する形にすれば騒音がどうとか騒ぐ人も少ないでしょ

  42. 43471 マンション掲示板さん

    無駄な空港を作るよりも羽田や成田へのアクセスを向上させてほしいです。

  43. 43472 匿名さん

    いきなり出てきたな空港の話。
    楽しみ!

  44. 43473 評判気になるさん

    >>43471 マンション掲示板さん

    羽田空港アクセス線があるじゃないか

  45. 43474 匿名さん

    群馬の方が政治力強いから群馬主導で進めそう

  46. 43475 匿名さん

    羽田、成田、茨城空港の位置を考えるとバランス的に
    首都圏西側にも一つあったほうがいいんだよね
    横田の軍民共用化が現実的なんだろうけど

  47. 43476 匿名さん

    桶川につくるとしたら、上尾川越の住民から騒音反対で無理だろう

  48. 43477 匿名さん

    東京都 横田基地の軍民共用化の推進
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kichitaisaku/gunmi...

    >>43474 匿名さん

    前橋市、高崎市も入っているから基本的に群馬主導でしょうね
    埼玉は利用出来ればいいだけなので、それでいいと思う

  49. 43478 通りがかりさん

    >>43465 匿名さん
    沈みそうな場所だからな、、、

  50. 43479 匿名さん

    元旦早々、地震の被災地が心配ですね。
    大宮台地の上は比較的安全と思われますが、日本の至る所に断層があります。気をつけていきましょう!

  51. 43480 匿名さん

    中途半端な場所に中途半端な空港作ったところで使われなくなって終わりだろ
    それこそ茨城空港みたいに着陸料や停留料、保安料をかなり安く設定するとかしない限り航空会社にとっても何のメリットも無いからな

  52. 43481 マンション比較中さん

    >>43480 匿名さん
    それじゃ代わりに水族館と観光用のタワー作ってくれ
    何もない埼玉マジつまらない

  53. 43482 通りがかりさん

    大宮区に市役所が移転して「大宮VS浦和」の構図が「さいたま市VS埼玉県」の構図になりませんように。

  54. 43483 口コミ知りたいさん

    >>43473 評判気になるさん
    県と市はSRの岩槻延伸に必死になっていて、羽田新線は二の次という話があるようなないような

  55. 43484 口コミ知りたいさん

    >>43481 マンション比較中さん

    それができてつまるところになるって発想がな、、、笑

  56. 43485 マンション掲示板さん

    >>43457 匿名さん

    埼玉側にそんなチャレンジングな考えも行動もないだろ

    群馬側が積極的なだけで

  57. 43486 マンコミュファンさん

    >>43483 口コミ知りたいさん

    羽田はもう宇都宮線、高崎線と既定路線だから

  58. 43487 匿名さん

    >>43483 口コミ知りたいさん
    いや、アクセス新線はJRなので市も県も関係ないんですけど

  59. 43488 匿名さん

    >>43483 口コミ知りたいさん
    羽田空港アクセス線はもう決定事項で工事も既に着工しているんですが
    少しは憶測で書き込むのでは無く、ちゃんと調べてから来てくださいね

    羽田空港アクセス線(仮称)の本格的な工事に着手します
    東日本旅客鉄道株式会社
    2023年4月4日 18時00分

    JR東日本は、既存の鉄道ネットワークを活用し、多方面からの羽田空港へのダイレクトアクセスを実現する「羽田空港アクセス線(仮称)」の計画を推進しています。
    ○本計画ルートのうち「東山手ルート」における鉄道施設変更認可を2023年1月31日付、「アクセス新線」における工事施行認可を2023年3月24日付で国土交通省より受けました。
    ○「東山手ルート」および「アクセス新線」を整備することにより、宇都宮線・高崎線常磐線方面から羽田空港へのダイレクトアクセスが実現し、東京駅からは約18分で到着することが可能となります。
    ○「東山手ルート」および「アクセス新線」における工事の起工式を6月に行い、本格的な工事に着手し、2031年度の開業を目指します。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000590.000017557.html

    東京駅から羽田空港へ直通 JR東日本、羽田アクセス線に着工 2031年度開業へ:東京新聞 TOKYO Web
    2023年6月2日 18時41分

    JR東京駅と羽田空港を乗り換えなしで結ぶJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の起工式が2日、東京都港区であった。深沢祐二社長は報道陣に「安全に工事を進め、(開業予定の)2031年度を迎えたい」と抱負を語った。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/254213

    1. 羽田空港アクセス線はもう決定事項で工事も...
  60. 43489 ご近所さん

    以前畑知事が渡良瀬空港の建設を提唱してたけど今度は場所が違うのか

  61. 43490 評判気になるさん

    海浜幕張が都会すぎてビビる
    さいたま新都心はなぜここまで差をつけられたのか?。。。

  62. 43491 評判気になるさん

    >>43490 評判気になるさん

    京葉線問題で爆死中の?

  63. 43492 匿名さん

    正直幕張とかみなとみらいに行くとさいたま負けてるわーって思うよな

  64. 43493 マンコミュファンさん

    横浜すごい!日本一の街だね
    日本一だったランドマークタワーもあるし!

  65. 43494 匿名さん

    今、箱根駅伝で横浜駅とみなとみらい周辺の空撮写ったけどGCS終わってもまだ勝てそうにないわ。やっぱり横浜はすごい。

  66. 43495 マンション検討中さん

    横浜は実質東京の湾岸部を担ってるからね
    お台場とか豊洲がショボいから
    鎌倉や湘南も東京には無いものを補ってるから強い

    首都圏で生き残るにはいかに東京と競合しないかってことが大事

  67. 43496 名無しさん

    >>43483 口コミ知りたいさん
    GCSと同じでやってるように見せているだけだからな。
    JRへの働きかけをもっとしっかりやれと言いたい。

  68. 43497 匿名さん

    >>43496 名無しさん
    >>43488の書き込みが見えないのですか?
    メ◎ラなんですか?

  69. 43498 名無しさん

    >>43497 匿名さん
    これのどこに埼玉県さいたま市の取り組みが書かれているのか。

  70. 43499 評判気になるさん

    >>43496 名無しさん

    あんたもいろいろ大変だね。ちゃんと学校卒業できた?

  71. 43500 マンション掲示板さん

    さいたまクリテリウムはテレ東に金払って中継してもらってたと聞いて泣いたわ
    箱根駅伝が羨ましい
    神奈川はとことん恵まれてる

  72. 43501 評判気になるさん

    >>43500 マンション掲示板さん
    そもそも自転車レースなんて趣味家だけしか興味ないし、根付いてない文化だからな。根付かせる活動も大してしてないし。自転車文化発信するポーズしてる団体税金チューチューされて満足してるだけに見えるわ。

  73. 43502 通りがかりさん

    >>43498 名無しさん
    >>43497>>43499は日本語読めないんだろうね
    ちょっと気の毒

  74. 43503 マンション検討中さん

    >>43495 マンション検討中さん
    お台場や豊洲見たことなさそう
    ハリボテ感満載の横浜がどこまでも街並みが続く東京湾岸に喧嘩売るとか恥を知れよ

  75. 43504 名無しさん

    >>43500 マンション掲示板さん
    大宮のスレで大宮sage神奈川すごいしてるの見てる方が泣けるよ
    神奈川のこういうところがダサいんだよね

  76. 43505 検討板ユーザーさん

    とにかく今年こそはGCSを大きく進展させて欲しいですね
    市長も所信表明でGCSへの決意を語っていただきたい

  77. 43506 eマンションさん

    心の支えだったランドマークタワーが麻布台ヒルズの開業で高さ争いで負けて自信喪失してるんでしょうな

    もう勝ってること無くなってしまった

  78. 43507 通りがかりさん

    >>43502 さん

    そもそもjr主導なのにさいたま市が見せかけをしなきゃいけないのかを教えて欲しい

  79. 43508 口コミ知りたいさん

    >>43504 名無しさん
    逆だよ。実際の大差を明らかに見たこともないのが明白な書き込みするから稚拙で恥ずかしくてやめなよってされるんだよ。大宮とかさいたま新都心を無理に持ち上げようとしても無いものは無いし他を貶めようと粗を探したって醜さが露見するだけだからなぁ。

  80. 43509 マンコミュファンさん

    もしGCSが完成しても横浜の足元にも及ばないのが現実だからね

  81. 43510 eマンションさん

    >>43509 マンコミュファンさん

    横浜駅はまじでショボい
    がっかりした
    みなとみらいは凄いと思ったけど

  82. 43511 口コミ知りたいさん

    >>43510 eマンションさん
    いやみなとみらい駅は地下で先進的なデザインだけど大それてはいないしだろw
    横浜駅はビル的な造りは凄いだろ。でも構内は工事後もパッとしないよね。あ、でも地下街の規模が凄すぎるか

  83. 43512 口コミ知りたいさん

    あと私は生まれてこの方ずっと埼玉民だよ。仕事柄色んな所行くから知ってることもあるだけで。さいたま市ってより埼玉県での関心が強いけど。

  84. 43513 マンション掲示板さん

    >>43508 口コミ知りたいさん
    いやいやいや、逆だよ逆
    こっちは別に横浜とかどうでもいいのにそっちが一方的に神奈川ヨイショ大宮sageしてるから反論されてるだけじゃん
    他を貶して粗探ししてるのはあんただろ、何被害者ぶってるんだ
    恥ずかしくて醜い奴

  85. 43514 通りがかりさん

    こういう事故があるから埼玉に空港は作るべき。成田だけじゃキャパが足りない

  86. 43515 マンション検討中さん

    冷静に考えたら空港建設で群馬と協力するメリット埼玉にある?
    埼玉に作っちゃえば群馬県民も栃木県民も便利になるし群馬に作る必要もなくなるじゃん
    群馬と資金面で協力した挙げ句美味しいところを群馬に持ってかれるのが一番最悪だわ

  87. 43516 通りがかりさん

    どうでもいいけど、空港整備は県単位じゃなくて国主体でやるべき。約3600万人の関東地方に空港3つは少なすぎる。しかもそのうち1つの茨城空港は使い物にならないし。

  88. 43517 検討板ユーザーさん

    >>43516 通りがかりさん
    どう見ても自己満空港だからねぇ。
    このままだと第二の茨城空港ができるだけかと。

  89. 43518 マンション検討中さん

    埼玉北部の自治体が勝手に暴走してるようにも見える
    埼玉全体のことよりも自分達の利益を最優先して先手を打った
    本当にこれが埼玉にとってベストなのか大野知事は冷静に判断する必要がある

  90. 43519 匿名さん

    名前は大群玉の貴重な産卵空港で決定だな

  91. 43520 匿名さん

    >>43517 検討板ユーザーさん

    今回、羽田に降りられない飛行機が茨城空港にもダイバートしてるし
    あることで役に立ったよ

  92. 43521 匿名さん

    飛行機が爆発することなんて数十年に一度くらいじゃない

  93. 43522 匿名さん

    GCSって要するに高層ビルを何本か建てて道路を綺麗にして駅舎を整備するってだけの話だろ?
    そんなことですらいつまでたっても進展しないんだからさいたま市に期待しても意味ないって

  94. 43523 匿名さん

    >>43522 匿名さん
    じゃあなんでこのスレ来たの?
    邪魔したいだけ?

  95. 43524 マンコミュファンさん

    GCSが始動してから今年で7年目でしたっけ

  96. 43525 eマンションさん

    >>43522 匿名さん
    GCSはやるやる詐欺の典型だわなw

  97. 43526 匿名さん

    渋谷の桜が丘地区の再開発って旧準備組合の設立から着工まで20年ぐらいかかっている
    地権者が多い所はどこもそんなもん

    1. 渋谷の桜が丘地区の再開発って旧準備組合の...
  98. 43527 匿名さん

    グランドステーション化構想と大層な名前を付けた割にはスケールの大きさは感じなくて都心や横浜などの再開発の方が当たり前にスケールが大きいのでちょっと恥ずかしくなってきました

  99. 43528 通りがかりさん

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    41.52m2~82.38m2

    総戸数 81戸

    サンクレイドル北越谷

    埼玉県越谷市北越谷4丁目

    4,530万円~5,790万円

    2LDK・3LDK

    53.28m²~60.21m²

    総戸数 38戸

    アンビシャスガーデン鶴瀬

    埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

    3980万円~4890万円

    3LDK

    59.93m2~73.18m2

    総戸数 69戸