- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
結構、健闘しているじゃないか
来年、全長130mの陸橋が開通したらアクセス面も改善されるし
有明同様、たまアリの強力なライバルになるな
開業3か月「Kアリーナ」稼働率8割…課題は導線、駅まで徒歩11分のはずが「帰りは2時間」
https://news.yahoo.co.jp/articles/266866b054384dba50d9587fceadca7824f3...
>>43425 匿名さん
コメントでも酷評だけどね
tc 1時間前
正直良いのは音だけかなと思いました。
5LEVEL、7LEVELになると建物内の導線もキビシイ。階段しかない上に狭い。帰りなんかは建物内で詰まりまくりでしたね。そして演者は豆粒。かなり上から見下ろす形で距離があるので見分けがつきません。
座席は良い方ですが、ロビーからスタンドへの出入り口とその付近の通路・階段もまた狭くて詰まるんですよね。
帰りの外導線、変にUターンさせられるのでイン側に入ると詰まって動きません。アウト側ばかり流れる状態になり、それを悟った人々のポジション争奪戦が始まります。
公演内容に向き不向きがある会場かなと思います。
yas******** 10分前
他にも
キャッシュレスのみなのに電波が入りづらい
座席の横の通路がないので入口ひとつ違うところから入ると他の方の座席を横切る
トイレが少ない
エスカレーターは両サイドのみで誘導がないので階段使わざるを得ない
いろいろと改善点はあります
ccb******** 1時間前
帰りに駅まで歩いて30分でしたと書いている人が多いですが、会場を出る迄の規制退場に時間がかかるので席によってはプラスで1時間以上かかります。
会場の設計ミスでしょうか、出口が少ないのが原因のようです。
出るまでの問題なので、橋が出来てもさほど変わらないと思います。
さいたまスーパーアリーナも余裕で埋められるのに横浜を選ぶアーティストは増えてきてると感じる
特にアイドル系
ここ数年は横浜にどんどん差をつけられた
大宮も再開発があったとはいえ横浜のと比べるとだいぶ規模が小さい
これからGCSで差を縮めていくしかない
横浜はすごいな!
駅から徒歩2時間のところにアリーナを建設するとは
大宮駅から浦和駅までなら2時間くらいで行けるな
米粒拾うみたいに必死に横浜のアラ羅列したってかなわんって...泣けてくるからやめたれ
埼玉って都心へのアクセスが良くて凄いね!もうダサイタマって呼ぶのはやめるよ!
こういう世の中なら良かったんだけどね
>>43431 口コミ知りたいさん
大宮のスレで必死に横浜をヨイショしてる君の方が泣けるよ…
Kアリーナで事件が起きたり酷評されたりしたのがそんなに嫌だったんだね…
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー 外側はほぼ完成だね
オレンジスクエアがあったビルも清水園の一部に?
さいたま市にホテル/アパホームとアパマンション
https://www.kensetsunews.com/archives/908728
さいたま市中央区新都心で13階建ての「(仮称)アパホテル<さいたま新都心駅西>」新築工事が始まります
https://saitama-repo.com/archives/4925
清水園についてあんま知らなかった頃は葬儀会社だと思ってた
旧ビルもそんな感じの見た目だし
こちらのイメージパースもいい感じ
大宮駅東口大門町3丁目中地区市街地再開発事業
https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4...
見た目が葬儀場のセレモニーに似てる
NHKのゆく年くる年でも一度でいいから氷川神社から中継して欲しいな
埼玉だから無理だよ
埼玉に立派な空港つくるなら桶川ホンダ空港を拡充して一般旅客化かな
上武空港ならそれこそ埼玉群馬の県境にまたがって費用負担を両県で折半って方策にするしか
これを作ったら他の埼玉空港は永遠に作られなくなる可能性もあるから慎重に検討して欲しい
県南民にとって羽田より行きやすくなかったらメリットも薄い
成田から客を奪うくらいのアクセスの所に作れないのかな
荒川の河川敷に空港作ろう
そこから大宮駅に直結する鉄道があれば便利
>>43460 匿名さん
ホンダエアポートは首都高延伸区間の新大宮上尾道路に近く
大宮や新都心からのアクセスもいい
一般旅客化するのにクリアすべきは用地取得と騒音問題かな
せめてホンダジェットが就航できるくらいになって欲しいね
新大宮上尾道路
https://www.shutoko.jp/ss/shin-omiyaageo/
ホンダエアポート
https://honda-air.co.jp/company/honda-airport/
桶川ホンダエアポート空港化構想&アクセス線路新設とか私が高校生の頃に妄想で書いたりしてたわ。何年前だよってねw
まぁあり得ないでしょう
>>43466 マンコミュファンさん
主要エリアの大規模マンションが軒並み完売したからこんなもんのでしょう。
埼玉の場合、主要エリアとそれ以外が完全に別世界だから。
無駄な空港を作るよりも羽田や成田へのアクセスを向上させてほしいです。
いきなり出てきたな空港の話。
楽しみ!
群馬の方が政治力強いから群馬主導で進めそう