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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 09:20:46
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 43393 eマンションさん

    >>43390 匿名さん

    上部組織が腐敗してる自民党と同じ状態、それを指摘できるか出来ないか、なあなあでそのままにしておくとどんどん腐敗は溜まるから一括入れて正解だろ

  2. 43394 検討板ユーザーさん

    最近盆栽泥棒が流行ってるとニュースで見た
    盆栽町なんて絶対狙われるわな

  3. 43395 マンション検討中さん

    >>43394 検討板ユーザーさん
    変な外国人が増えてるからね

  4. 43396 評判気になるさん

    盆栽は老人ファンしかいないだけでなく木への虐待という声も国内外でどんどん強まっていきそうだからあまり将来性を感じないコンテンツ
    毎年赤字を垂れ流してまで保護する価値を感じない

  5. 43397 名無しさん

    >>43396 評判気になるさん
    そもそも論で大宮の盆栽は関東大震災以降の話なので伝統文化と言って良いかすら微妙なんだよな。

  6. 43400 名無しさん

    >>43396 評判気になるさん
    お前のクソみたいな感想でしか無いな笑
    残念ながらコロナでますます関心が高まったコンテンツだよ

  7. 43401 匿名さん

    関心が高まっていつ黒字になる予定なの?


    1. 関心が高まっていつ黒字になる予定なの?_...
  8. 43402 通りがかりさん

    >>43401 匿名さん
    これは正論ですな
    無駄な事業にお金を使うくらいなら少子化対策にお金を使ってほしい

  9. 43403 匿名さん

    こういうこともありなんだな

    浜松市、24年から3区に再編 何が変わり、何が変わらない?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/abab92bfbeb226a12b9a76c92c0e90d04cb5...

    浜松市の行政区は来年1月1日に、現在の7区(中、東、西、南、北、浜北、天竜)から
    3区(中央、浜名、天竜)に変わる。

  10. 43404 匿名さん

    >>43402 通りがかりさん
    少子化対策は本来国がやるべきことで、一地方自治体が少子化対策のために出来ることって限られてて難しいね。
    せいぜい男女出会いの場を提供することぐらいか?
    さいたま市15歳までの学費医療費タダにしますって言って、それに飛びつく人が移住してきたとしても、一時的な人口増政策であって根本的な少子化対策ではないし、むしろ結果的に膨大な税負担増、成人になったら県外に引っ越しになんてなったら自治体にとって全く意味ない。

  11. 43405 口コミ知りたいさん

    さいたまも大宮区浦和区中央区しか存在感がないですからね

  12. 43406 eマンションさん

    >>43404 匿名さん
    流山を見れば分かるが、年寄り向けの財源を若い人に振り分けるだけだろ。

  13. 43407 eマンションさん

    >>43405 口コミ知りたいさん
    最も人口が多い南区が他を吸収するべきだ。

  14. 43408 名無しさん

    >>43403 匿名さん
    存在感が薄い区を主要な区に統合するのはありかもしれないね。
    例えば西区大宮区に統合したり、緑区浦和区に統合したり、桜区を南区に統合したり。

  15. 43409 名無しさん

    今回の千葉市の通勤快速問題、県と市が一体となって反対しているね。
    さいたま市で万が一このような事案が起こった場合、市は大宮寄り・県は浦和寄りの歪な姿勢で協力できなくなるなんて事が無いように、早く県庁も大宮近辺に移転して、県と市の代表駅を大宮駅で統一してほしいね。

  16. 43410 検討板ユーザーさん

    >>43409 名無しさん
    埼京線の時に一郎さんが1人で吠えてたはず

  17. 43411 匿名さん

    バカ丸出し

     県の魅力発信などに取り組む県庁県民広聴課では、田辺勝広課長が課員にあいさつ。

    「今年一番のチャレンジは映画『翔(と)んで埼玉』とのコラボ」と振り返った。出演したGACKTさんや二階堂ふみさんを迎え過去最高の2万人以上が来場した「県庁オープンデー」や、ネット空間で情報発信などをする新たな取り組み「バーチャル埼玉」を挙げ、「埼玉の魅力を全国に発信できた。卯(う)年は跳ねると言われるが、今年は広聴課にとって飛躍の1年になった」と課員をねぎらった。

     来年に向けて田辺課長は「バーチャル埼玉を充実させて、新しい行政のあり方の一つとして根付かせたい」と抱負を語った。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/298862

  18. 43412 通りがかりさん

    >>43408 名無しさん
    全国唯一の桜区という名前が南区なんてありきたりな名前になるの反対

  19. 43413 匿名さん

    >>43410 検討板ユーザーさん
    埼京線のケースと京葉線のケースでは状況が違うからな
    埼京線には湘南新宿ラインという上位互換の快速路線があるけど、京葉線には新木場や八丁堀で乗り換えたい人にとっては選択肢が無い

  20. 43414 マンション掲示板さん

    残り3ヶ月でGCSが大きな進展を見せてくれないと雲行きが怪しくなってくる

  21. 43415 ご近所さん

    さいたま市はさっさと片側3社線、立体交差で環状道路を計画しろよ
    今ある道路を転換していいから

  22. 43416 マンション検討中さん

    >>43415 ご近所さん
    あと200年かかるでしょう。

  23. 43417 匿名さん

    >>43415 ご近所さん
    道路は埼玉県の最大懸念。古い民家建物に押し潰された狭い道路、途絶えた道路、入り組んだ道路。
    何世紀かかるか見ものだね。

  24. 43418 eマンションさん

    映画でも話題の埼玉県 いじられるのはなぜ? ご当地ソングから読み解く「没個性」の理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0cdaf8006c1f217ae1a5f3f2a53102a57e7...

    みなさんご存じの通り埼玉をディスりまくる内容なんですが、なぜか埼玉県は昔も今も「ダサい」「田舎」「無個性な住宅地」みたいなマイナスイメージを持たれがちです。実際は人口700万人以上と、けっこう栄えているのですが。

    【橋本】 やっぱり東京が近すぎるからでしょうか?

    【中将】 でも同じ条件の神奈川県は横浜や湘南などいいイメージを持たれているし、関西でも大阪が街としては大きいけど、神戸や京都もちゃんと独自の魅力を発信できているんですよね。それに比べて埼玉はなぜ……というのが今回のテーマです。



    「無個性な住宅地」から脱しましょう

  25. 43419 通りがかりさん

    >>43418 eマンションさん
    脱しなくても人口増えてるから余計なことしなくてよろし

  26. 43420 匿名さん

    高さも延床もほぼ同じだね

    江戸川区新庁舎 地上21階、高さ約99m、総延床面積約61,400㎡の日本一の防災庁舎
    工事費高騰により概算工事費は590億と算定
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/12/post-1a7217.ht...

  27. 43421 eマンションさん

    >>43419 通りがかりさん
    いくら人口を増やしても埼玉のイメージって全く良くなってないですよね?

  28. 43422 マンション比較中さん

    >>43421 eマンションさん
    見沼田んぼ潰して全国から客呼べる田んぼテーマにした遊園地作ればイメージ良くなるよ。

  29. 43423 匿名さん

    まじで東京から人を呼べるのは、見沼田んぼに遊園地しかないと思ってる

  30. 43424 検討板ユーザーさん

    他所とは違う強みを身につけないと評価されるわけがない
    新幹線も台地も別に埼玉だけにあるものではないから

  31. 43425 匿名さん

    結構、健闘しているじゃないか
    来年、全長130mの陸橋が開通したらアクセス面も改善されるし
    有明同様、たまアリの強力なライバルになるな

    開業3か月「Kアリーナ」稼働率8割…課題は導線、駅まで徒歩11分のはずが「帰りは2時間」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/266866b054384dba50d9587fceadca7824f3...

  32. 43426 匿名さん

    >>43425 匿名さん
    コメントでも酷評だけどね

    tc 1時間前

    正直良いのは音だけかなと思いました。
    5LEVEL、7LEVELになると建物内の導線もキビシイ。階段しかない上に狭い。帰りなんかは建物内で詰まりまくりでしたね。そして演者は豆粒。かなり上から見下ろす形で距離があるので見分けがつきません。
    座席は良い方ですが、ロビーからスタンドへの出入り口とその付近の通路・階段もまた狭くて詰まるんですよね。
    帰りの外導線、変にUターンさせられるのでイン側に入ると詰まって動きません。アウト側ばかり流れる状態になり、それを悟った人々のポジション争奪戦が始まります。
    公演内容に向き不向きがある会場かなと思います。

    yas******** 10分前

    他にも
    キャッシュレスのみなのに電波が入りづらい
    座席の横の通路がないので入口ひとつ違うところから入ると他の方の座席を横切る
    トイレが少ない
    エスカレーターは両サイドのみで誘導がないので階段使わざるを得ない

    いろいろと改善点はあります

    ccb******** 1時間前

    帰りに駅まで歩いて30分でしたと書いている人が多いですが、会場を出る迄の規制退場に時間がかかるので席によってはプラスで1時間以上かかります。

    会場の設計ミスでしょうか、出口が少ないのが原因のようです。
    出るまでの問題なので、橋が出来てもさほど変わらないと思います。

  33. 43427 通りがかりさん

    >>43424 検討板ユーザーさん
    評価されているから人口が増えているわけで

  34. 43428 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナも余裕で埋められるのに横浜を選ぶアーティストは増えてきてると感じる
    特にアイドル系

  35. 43429 マンション掲示板さん

    ここ数年は横浜にどんどん差をつけられた
    大宮も再開発があったとはいえ横浜のと比べるとだいぶ規模が小さい
    これからGCSで差を縮めていくしかない

  36. 43430 マンション掲示板さん

    横浜はすごいな!
    駅から徒歩2時間のところにアリーナを建設するとは

    大宮駅から浦和駅までなら2時間くらいで行けるな

  37. 43431 口コミ知りたいさん

    米粒拾うみたいに必死に横浜のアラ羅列したってかなわんって...泣けてくるからやめたれ

  38. 43432 口コミ知りたいさん

    >>43424 検討板ユーザーさん
    埼玉県で最も評価されているのは都心・副都心への交通利便性だろ
    どちらにも電車で30分程度で行けるのは大きい

  39. 43433 匿名さん

    >>43431 口コミ知りたいさん
    でもKアリーナはアクセスが糞なことは変わりないよね

  40. 43434 eマンションさん

    埼玉って都心へのアクセスが良くて凄いね!もうダサイタマって呼ぶのはやめるよ!

    こういう世の中なら良かったんだけどね

  41. 43435 マンション検討中さん

    >>43423 匿名さん
    浅はかな考えしかないんですね笑

  42. 43436 マンション掲示板さん

    >>43431 口コミ知りたいさん
    大宮のスレで必死に横浜をヨイショしてる君の方が泣けるよ…
    Kアリーナで事件が起きたり酷評されたりしたのがそんなに嫌だったんだね…

  43. 43437 名無しさん

    大宮スカイ&スクエア ザ・タワー 外側はほぼ完成だね

  44. 43438 eマンションさん

    >>43406 eマンションさん
    流山を真似るなら130km/hで走る鉄道を新規で見沼区あたりに引くしかないでしょ
    あそこはTXができて東京への通勤事情が改善したのが全てだから

  45. 43439 匿名

    >>43438 eマンションさん
    えーと、八潮と三郷が…
    やっぱり街づくりって大切ですよね。

  46. 43440 匿名さん

    清水園新館のデザイン公開されてたんですね

    1. 清水園新館のデザイン公開されてたんですね
  47. 43441 名無しさん

    オレンジスクエアがあったビルも清水園の一部に?

  48. 43442 匿名さん

    >>43440 匿名さん
    ちょっと敷地位置把握してなくて申し訳ないんですが、これは道路拡幅計画等に影響はなさそうですか?

  49. 43443 口コミ知りたいさん

    >>43442 匿名さん

    確かにそこは4車線道路が計画されてますね

  50. 43444 マンション掲示板さん

    上の図では参道と同じくらいの位置に建物の入口があるから道路拡張は意識してるんじゃない?

    1. 上の図では参道と同じくらいの位置に建物の...
  51. 43445 匿名さん

    >>43440 匿名さん
    参道沿いにこの色合いのビルはなかなか映える
    https://www.weddingnews.jp/halls/1585

    1. 参道沿いにこの色合いのビルはなかなか映え...
  52. 43446 匿名さん

    さいたま市にホテル/アパホームとアパマンション
    https://www.kensetsunews.com/archives/908728

    さいたま市中央区新都心で13階建ての「(仮称)アパホテル<さいたま新都心駅西>」新築工事が始まります
    https://saitama-repo.com/archives/4925

  53. 43447 eマンションさん

    >>43445 匿名さん

    クラシカルで素敵なデザイン

  54. 43448 マンコミュファンさん

    清水園についてあんま知らなかった頃は葬儀会社だと思ってた
    旧ビルもそんな感じの見た目だし

  55. 43450 匿名さん

    こちらのイメージパースもいい感じ

    大宮駅東口大門町3丁目中地区市街地再開発事業
    https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4...

    1. こちらのイメージパースもいい感じ大宮駅東...
  56. 43451 匿名さん

    見た目が葬儀場のセレモニーに似てる

  57. 43452 口コミ知りたいさん

    NHKのゆく年くる年でも一度でいいから氷川神社から中継して欲しいな

  58. 43453 匿名さん

    埼玉だから無理だよ

  59. 43454 検討板ユーザーさん

    >>43450 匿名さん

    区役所跡地と大宮小合わせるとめちゃくちゃ広いね
    なんとか大規模再開発にもっていってほしいものです

  60. 43455 マンション検討中さん

    >>43450 匿名さん
    やはり駅前空間の狭さと圧迫感が気になる

  61. 43456 口コミ知りたいさん

    >>43455 マンション検討中さん
    確かに。
    でもあえてそうやって、後ろの汚い街を見えないように隠してるのかもしれなかったりして。

  62. 43457 匿名さん

    埼玉側に作るのか、群馬側に作るのかで揉めそう

    1. 埼玉側に作るのか、群馬側に作るのかで揉め...
  63. 43458 名無しさん

    >>43457 匿名さん
    1日数便しか使われない空港になりそうだな

  64. 43459 マンション掲示板さん

    >>43457 匿名さん

    とうとう埼玉も出稼ぎ外国人だらけの県になるか

  65. 43460 匿名さん

    埼玉に立派な空港つくるなら桶川ホンダ空港を拡充して一般旅客化かな

    上武空港ならそれこそ埼玉群馬の県境にまたがって費用負担を両県で折半って方策にするしか

  66. 43461 検討板ユーザーさん

    これを作ったら他の埼玉空港は永遠に作られなくなる可能性もあるから慎重に検討して欲しい
    県南民にとって羽田より行きやすくなかったらメリットも薄い

  67. 43462 eマンションさん

    成田から客を奪うくらいのアクセスの所に作れないのかな

  68. 43463 匿名さん

    荒川の河川敷に空港作ろう
    そこから大宮駅に直結する鉄道があれば便利

  69. 43464 匿名さん

    >>43454 検討板ユーザーさん

    その場合、学校をどう配置するかだね
    都心部だと再開発ビルに組み込んだりするケースもあるけど
    ここはどうなるかな

  70. 43465 匿名さん

    >>43460 匿名さん

    ホンダエアポートは首都高延伸区間の新大宮上尾道路に近く
    大宮や新都心からのアクセスもいい

    一般旅客化するのにクリアすべきは用地取得と騒音問題かな
    せめてホンダジェットが就航できるくらいになって欲しいね

    新大宮上尾道路
    https://www.shutoko.jp/ss/shin-omiyaageo/
    ホンダエアポート
    https://honda-air.co.jp/company/honda-airport/

  71. 43466 マンコミュファンさん

    ちょっと心配

  72. 43467 名無しさん

    >>43463 匿名さん

    騒音や落下物が嫌だからいらない

  73. 43468 匿名さん

    桶川ホンダエアポート空港化構想&アクセス線路新設とか私が高校生の頃に妄想で書いたりしてたわ。何年前だよってねw
    まぁあり得ないでしょう

  74. 43469 マンション掲示板さん

    >>43466 マンコミュファンさん
    主要エリアの大規模マンションが軒並み完売したからこんなもんのでしょう。
    埼玉の場合、主要エリアとそれ以外が完全に別世界だから。

  75. 43470 買い替え検討中さん

    >>43457 匿名さん
    旧陸軍の児玉飛行場の位置とか良さそう。
    工業団地に隣接する形にすれば騒音がどうとか騒ぐ人も少ないでしょ

  76. 43471 マンション掲示板さん

    無駄な空港を作るよりも羽田や成田へのアクセスを向上させてほしいです。

  77. 43472 匿名さん

    いきなり出てきたな空港の話。
    楽しみ!

  78. 43473 評判気になるさん

    >>43471 マンション掲示板さん

    羽田空港アクセス線があるじゃないか

  79. 43474 匿名さん

    群馬の方が政治力強いから群馬主導で進めそう

  80. 43475 匿名さん

    羽田、成田、茨城空港の位置を考えるとバランス的に
    首都圏西側にも一つあったほうがいいんだよね
    横田の軍民共用化が現実的なんだろうけど

  81. 43476 匿名さん

    桶川につくるとしたら、上尾川越の住民から騒音反対で無理だろう

  82. 43477 匿名さん

    東京都 横田基地の軍民共用化の推進
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kichitaisaku/gunmi...

    >>43474 匿名さん

    前橋市、高崎市も入っているから基本的に群馬主導でしょうね
    埼玉は利用出来ればいいだけなので、それでいいと思う

  83. 43478 通りがかりさん

    >>43465 匿名さん
    沈みそうな場所だからな、、、

  84. 43479 匿名さん

    元旦早々、地震の被災地が心配ですね。
    大宮台地の上は比較的安全と思われますが、日本の至る所に断層があります。気をつけていきましょう!

  85. 43480 匿名さん

    中途半端な場所に中途半端な空港作ったところで使われなくなって終わりだろ
    それこそ茨城空港みたいに着陸料や停留料、保安料をかなり安く設定するとかしない限り航空会社にとっても何のメリットも無いからな

  86. 43481 マンション比較中さん

    >>43480 匿名さん
    それじゃ代わりに水族館と観光用のタワー作ってくれ
    何もない埼玉マジつまらない

  87. 43482 通りがかりさん

    大宮区に市役所が移転して「大宮VS浦和」の構図が「さいたま市VS埼玉県」の構図になりませんように。

  88. 43483 口コミ知りたいさん

    >>43473 評判気になるさん
    県と市はSRの岩槻延伸に必死になっていて、羽田新線は二の次という話があるようなないような

  89. 43484 口コミ知りたいさん

    >>43481 マンション比較中さん

    それができてつまるところになるって発想がな、、、笑

  90. 43485 マンション掲示板さん

    >>43457 匿名さん

    埼玉側にそんなチャレンジングな考えも行動もないだろ

    群馬側が積極的なだけで

  91. 43486 マンコミュファンさん

    >>43483 口コミ知りたいさん

    羽田はもう宇都宮線、高崎線と既定路線だから

  92. 43487 匿名さん

    >>43483 口コミ知りたいさん
    いや、アクセス新線はJRなので市も県も関係ないんですけど

  93. 43488 匿名さん

    >>43483 口コミ知りたいさん
    羽田空港アクセス線はもう決定事項で工事も既に着工しているんですが
    少しは憶測で書き込むのでは無く、ちゃんと調べてから来てくださいね

    羽田空港アクセス線(仮称)の本格的な工事に着手します
    東日本旅客鉄道株式会社
    2023年4月4日 18時00分

    JR東日本は、既存の鉄道ネットワークを活用し、多方面からの羽田空港へのダイレクトアクセスを実現する「羽田空港アクセス線(仮称)」の計画を推進しています。
    ○本計画ルートのうち「東山手ルート」における鉄道施設変更認可を2023年1月31日付、「アクセス新線」における工事施行認可を2023年3月24日付で国土交通省より受けました。
    ○「東山手ルート」および「アクセス新線」を整備することにより、宇都宮線・高崎線常磐線方面から羽田空港へのダイレクトアクセスが実現し、東京駅からは約18分で到着することが可能となります。
    ○「東山手ルート」および「アクセス新線」における工事の起工式を6月に行い、本格的な工事に着手し、2031年度の開業を目指します。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000590.000017557.html

    東京駅から羽田空港へ直通 JR東日本、羽田アクセス線に着工 2031年度開業へ:東京新聞 TOKYO Web
    2023年6月2日 18時41分

    JR東京駅と羽田空港を乗り換えなしで結ぶJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の起工式が2日、東京都港区であった。深沢祐二社長は報道陣に「安全に工事を進め、(開業予定の)2031年度を迎えたい」と抱負を語った。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/254213

    1. 羽田空港アクセス線はもう決定事項で工事も...
  94. 43489 ご近所さん

    以前畑知事が渡良瀬空港の建設を提唱してたけど今度は場所が違うのか

  95. 43490 評判気になるさん

    海浜幕張が都会すぎてビビる
    さいたま新都心はなぜここまで差をつけられたのか?。。。

  96. 43491 評判気になるさん

    >>43490 評判気になるさん

    京葉線問題で爆死中の?

  97. 43492 匿名さん

    正直幕張とかみなとみらいに行くとさいたま負けてるわーって思うよな

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68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸