- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
緑を取り入れたり大門3丁目のに似ている
「(仮称)住友生命福岡ビル・西通りビジネスセンター建替計画」の建設状況
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52557951.html
横浜もやっと浦和に追い付けたか!
>>43316 評判気になるさん
本市のシンボルとなる庁舎とか書いておきながらしょぼすぎで笑った。
隣にエンプラスも建つからもっとしょぼくなりそう。
あそこはやっぱり市が買い取るべきでしょ。余計市役所が目立たなくなってしまいますね。
小さめの面積で結局横殴りの雨や紫外線も防げない中途半端な屋根
デッキを完全に覆って空が見えなくなるけどちゃんと雨や紫外線を防げる屋根
西口につける屋根はどっち?
>>43346 通りがかりさん
東京・江戸川区の新庁舎工事費、2年前から倍増の590億円に
https://www.asahi.com/articles/ASRDV670YRDVUTIL01T.html
↑
さいたま新市役所とほぼ同じ規模と状況
さいたまのも費用2倍で500億超えるかもしれないが、
さいたまの場合、高さを半分にしたり、もの凄いペラペラの外観にしたりして、とんでもなく安物庁舎に仕上げてくれそう。
記事にもあるけど
>「今後も社会的要因によって工事費が下がる見込みはなく、必要な事業として推進していきたい」
との通りで、いつまで待ってももう価格は下がらない。最早時期が悪いとかじゃなくて先に建てたもの勝ちになってしまった。
そうだね限定された導線だけはしっかりカバーできるものにして欲しい。
夏の日差しきっついから屋根ほしいわ
新都心駅~北与野駅みたいに屋根半分だけとかになりそうだけど
デッキの下通ったらええんちゃうの?
井上尚弥の歴史的な2階級4団体統一戦、会場は有明アリーナだったなあ
少し前だったらスーパーアリーナだったろうに
川崎にも差をつけられていく
【巨人】新選手寮公開 動作解析室など最新鋭の設備搭載「松井部屋」に代わるスイングエリアも
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202312250000909_m.html
【ロッテ】2軍施設移転を検討 24年に正式発表し候補地募集開始へ 早ければ25年春に決定へ
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202312250000720_m.html
首都直下型地震が起きたら、神奈川から埼玉に逃げてくるんだろうな。
関東大震災は、東京よりも神奈川のほうが被害が凄かったことを人々は忘れてしまっている。東京は人口が多かったから被害者が多かっただけ。
「え、ロッテって幕張じゃないの?」東北新幹線から見える“ナゾの野球場”
佐々木朗希も修行した二軍球場、最寄り駅はどこ?現地に行ってみた
https://number.bunshun.jp/articles/-/853155
これ見ると、やっぱり大宮始発を増やすしかないな
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1739792857576423727
これから北陸新幹線、北海道新幹線の延伸、羽田空港アクセス線の東、西山手ルートが大宮経由することが決まってる。これ、利便性で大宮駅と戦えるのって東京駅と大阪駅ぐらいじゃないか?
>>43370 検討板ユーザーさん
ただこれからは、北海道、東北、信越地域で特に人口減少が激しくなる
人の流れが今よりさらに西側中心になっていくので、利便性はあるかもしれないが需要という面ではちょっと厳しくなっていくかもしれない
ここまで利便性を理由に県外から大宮に移転してきた大企業は0
羽田空港アクセス線が開業すると東京から羽田空港まで18分。大宮から東京までが33分なので合計51分。一方、海浜幕張から成田空港が最速1時間12分、千葉駅から成田空港までが最速38分。もう千葉県の利点である空港に近いというカードがもう使えない。
リニアが開通したら名古屋~東品川と大宮~東京の所要時間が同じくらいになるし首都圏という概念も無くなっていくかも
リニア中央新幹線が開通すると、起点となる品川駅からの所要時間は以下のようになる。
品川駅~神奈川県駅(相模原市):約10分
品川駅~山梨県駅(甲府市):約25分
品川駅~長野県駅(飯田市):約45分
品川駅~名古屋駅:約40分
品川駅~新大阪駅(大阪市):約67分
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1811/15/news014.html
過疎地への新幹線が通ってるだけじゃ大して地の利は得られないと思う
首都機能を東北に移すとかすれば恩恵受けられるけど
馬鹿知事
小池都知事の今年の漢字「翔」に 大野埼玉県知事が反応 『翔んで埼玉』になぞり「東京都が埼玉化されてしまった」と発言
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/910395
埼玉県の大野元裕知事は26日の2023年最後の記者会見で、一年を表す漢字に「愛」を選んだと発表した。県をコミカルに描いて人気を博した映画の続編「翔(と)んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」が公開されるなど、郷土愛を感じる一年だったことが理由だ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC273MX0X21C23A2000000/
ベルーナが札幌に立派なホテルを建ててるけど
地元埼玉の大宮にも興味を持ってくれると嬉しい
https://skyskysky.net/construction/202495.html
>>43366 匿名さん
埼玉も低湿地が多くて地盤ユルユルだから余所の土地の事なんて悪し様に言えんよ。活断層も埼玉にいっぱいあるし、過去には西埼玉地震のように震源が県内の大地震もある。
そもそも神奈川ならば埼玉に逃げるくらいならまずは地理的に都下多摩エリアに逃げるし、埼玉嫌いな神奈川人は多そうだからそんな期待は外れると思う。
>>43385 匿名さん
神奈川の場合は、ユルユルな所、プレートが複雑に入り組んだ所、海が近い所、崖が多い所に、人々が密集しているのが大きな問題だと思うよ。
埼玉でも、川口とか水害リスクが高い所に人口が密集している所はあるけど、台地に人が多いのが良い点だと思う。
自民党といい埼玉の組織は独自路線に行くことが多いね
ガバナンス機能していない…さいたま市PTA協、日本PTA協から脱退へ 市内加盟校は158校「不利益ないように」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b42a76092793f50edc27df42cbacf9968bb...
盆栽町は、関東大震災で被災した人達が移住して出来た町らしいよ。
最近盆栽泥棒が流行ってるとニュースで見た
盆栽町なんて絶対狙われるわな
盆栽は老人ファンしかいないだけでなく木への虐待という声も国内外でどんどん強まっていきそうだからあまり将来性を感じないコンテンツ
毎年赤字を垂れ流してまで保護する価値を感じない
こういうこともありなんだな
浜松市、24年から3区に再編 何が変わり、何が変わらない?
https://news.yahoo.co.jp/articles/abab92bfbeb226a12b9a76c92c0e90d04cb5...
浜松市の行政区は来年1月1日に、現在の7区(中、東、西、南、北、浜北、天竜)から
3区(中央、浜名、天竜)に変わる。
バカ丸出し
県の魅力発信などに取り組む県庁県民広聴課では、田辺勝広課長が課員にあいさつ。
「今年一番のチャレンジは映画『翔(と)んで埼玉』とのコラボ」と振り返った。出演したGACKTさんや二階堂ふみさんを迎え過去最高の2万人以上が来場した「県庁オープンデー」や、ネット空間で情報発信などをする新たな取り組み「バーチャル埼玉」を挙げ、「埼玉の魅力を全国に発信できた。卯(う)年は跳ねると言われるが、今年は広聴課にとって飛躍の1年になった」と課員をねぎらった。
来年に向けて田辺課長は「バーチャル埼玉を充実させて、新しい行政のあり方の一つとして根付かせたい」と抱負を語った。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/298862
残り3ヶ月でGCSが大きな進展を見せてくれないと雲行きが怪しくなってくる
映画でも話題の埼玉県 いじられるのはなぜ? ご当地ソングから読み解く「没個性」の理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0cdaf8006c1f217ae1a5f3f2a53102a57e7...
みなさんご存じの通り埼玉をディスりまくる内容なんですが、なぜか埼玉県は昔も今も「ダサい」「田舎」「無個性な住宅地」みたいなマイナスイメージを持たれがちです。実際は人口700万人以上と、けっこう栄えているのですが。
【橋本】 やっぱり東京が近すぎるからでしょうか?
【中将】 でも同じ条件の神奈川県は横浜や湘南などいいイメージを持たれているし、関西でも大阪が街としては大きいけど、神戸や京都もちゃんと独自の魅力を発信できているんですよね。それに比べて埼玉はなぜ……というのが今回のテーマです。
「無個性な住宅地」から脱しましょう
高さも延床もほぼ同じだね
江戸川区新庁舎 地上21階、高さ約99m、総延床面積約61,400㎡の日本一の防災庁舎
工事費高騰により概算工事費は590億と算定
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/12/post-1a7217.ht...
まじで東京から人を呼べるのは、見沼田んぼに遊園地しかないと思ってる
他所とは違う強みを身につけないと評価されるわけがない
新幹線も台地も別に埼玉だけにあるものではないから
結構、健闘しているじゃないか
来年、全長130mの陸橋が開通したらアクセス面も改善されるし
有明同様、たまアリの強力なライバルになるな
開業3か月「Kアリーナ」稼働率8割…課題は導線、駅まで徒歩11分のはずが「帰りは2時間」
https://news.yahoo.co.jp/articles/266866b054384dba50d9587fceadca7824f3...
>>43425 匿名さん
コメントでも酷評だけどね
tc 1時間前
正直良いのは音だけかなと思いました。
5LEVEL、7LEVELになると建物内の導線もキビシイ。階段しかない上に狭い。帰りなんかは建物内で詰まりまくりでしたね。そして演者は豆粒。かなり上から見下ろす形で距離があるので見分けがつきません。
座席は良い方ですが、ロビーからスタンドへの出入り口とその付近の通路・階段もまた狭くて詰まるんですよね。
帰りの外導線、変にUターンさせられるのでイン側に入ると詰まって動きません。アウト側ばかり流れる状態になり、それを悟った人々のポジション争奪戦が始まります。
公演内容に向き不向きがある会場かなと思います。
yas******** 10分前
他にも
キャッシュレスのみなのに電波が入りづらい
座席の横の通路がないので入口ひとつ違うところから入ると他の方の座席を横切る
トイレが少ない
エスカレーターは両サイドのみで誘導がないので階段使わざるを得ない
いろいろと改善点はあります
ccb******** 1時間前
帰りに駅まで歩いて30分でしたと書いている人が多いですが、会場を出る迄の規制退場に時間がかかるので席によってはプラスで1時間以上かかります。
会場の設計ミスでしょうか、出口が少ないのが原因のようです。
出るまでの問題なので、橋が出来てもさほど変わらないと思います。
さいたまスーパーアリーナも余裕で埋められるのに横浜を選ぶアーティストは増えてきてると感じる
特にアイドル系
ここ数年は横浜にどんどん差をつけられた
大宮も再開発があったとはいえ横浜のと比べるとだいぶ規模が小さい
これからGCSで差を縮めていくしかない
横浜はすごいな!
駅から徒歩2時間のところにアリーナを建設するとは
大宮駅から浦和駅までなら2時間くらいで行けるな
米粒拾うみたいに必死に横浜のアラ羅列したってかなわんって...泣けてくるからやめたれ
埼玉って都心へのアクセスが良くて凄いね!もうダサイタマって呼ぶのはやめるよ!
こういう世の中なら良かったんだけどね
>>43431 口コミ知りたいさん
大宮のスレで必死に横浜をヨイショしてる君の方が泣けるよ…
Kアリーナで事件が起きたり酷評されたりしたのがそんなに嫌だったんだね…
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー 外側はほぼ完成だね