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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
同じ床面積なら低い方が良いだろ。
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高速バスが新都心と千葉を結ぶことによって両市の結びつきは固くなる。仲良くやろうよ。
地権者は早急に排除すべき
>>4319
比較してもいいだろうよ。だいたいマンション掲示板なんて他と比較してどうか的視点で板探ししてる人だってたくさんいるんだし。だからといって東京や大阪やニューヨークと比較しても意味がない。都市規模や東京の衛星都市としての立ち位置等似た境遇にある両都市を比較するのは意義があると思うし、長短見極めもつくだろ。
比較=悪と考えてるなら、金輪際他の都市との数値比較やランキングを語らないと誓うべきだな。
そもそも「**」なんて2ちゃんねるまがい投稿してる奴が執拗に連投してることのほうがよっぽど害悪だわ。
>>4326
よかったというか、なんで千葉にできてさいたまにはできないんだろうって視点が必要なんだけどな貴方は別としても。
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お前ら比較しろ比較すんなとかどうでもいいから、ゴミクソみたいな千葉人はほっとけよ
そんな事より大宮区役所のデザインが完成したみたいだぞ
さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計が出来上がりました。
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これまでの市民説明会(懇談会)及び 平成28年7月から9月にかけて行われた「市民ワークショップ」(全4回)でのご意見を参考にし、『さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計』が出来上がりました。
基本設計とは、新庁舎の配置や構造、各階の基本的なレイアウトなどを定めたものです。
さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計
http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/005/012/p052992.html
大宮はオフィスビルが少なすぎるから他都市より空室率が低いだけ
「鉄道ネットワークのプロジェクトの検討結果」
https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf
地下鉄7号線延伸→事業性に課題
東西交通LRT→収支採算性に課題
LRTは費用対効果が1.0を普通に超えているからまだ良いと思うが、7号線は費用対効果がたしか0.8だよね。LRTよりも地下鉄延伸を優先させていることが理解できない‥‥。
駅前にマンションが建っちゃうのが大宮・幕張
大宮と新都心という狭い地域だけで、千葉くらいなら相手できちゃうのだけど、しつこくて面倒臭いな。
(仮称)セントラルパーク整備事業の環境影響評価調査計画書の縦覧を行います
(仮称)セントラルパーク整備事業 環境影響評価調査計画書 が、事業者(都市計画決定権者)から、さいたま市長に提出されました。
環境影響評価図書の内容について、環境保全の見地から意見のある方は、どなたでも意見書により意見を述べることができます。
これらの環境影響評価図書を、次のとおり縦覧します。
http://www.city.saitama.jp/005/002/003/p051507.html
2017年03月30日 5面
さいたま市/セントラルパーク整備(大宮区)/アセス計画書作成、緑の拠点形成
さいたま市は、大宮区で計画している「(仮称)セントラルパーク整備事業」の環境影響評価計画書をまとめた。見沼田んぼの保全・活用などを図る一環として、約12・2ヘクタールの公園を整備する事業。自然の再生を図り、市民のオアシスとなる緑の拠点を形成するとともに、大規模災害時に利用するオープンスペースを確保する。
計画地は大宮区天沼町2丁目。現在は農地や住宅地、事業所として利用されている。
計画によると、西側に交流広場を設けるほか、見沼代用水を活用して、小水路や湿地、池などを整備する。ヤナギやハンノキの湿性林も設ける。東西方向に連続した樹林地を整備することで、昆虫や鳥類の生息地や移動経路も創出する。
環境影響評価を16~18年度に行い、18年度以降に事業に着手する。環境影響評価業務は国際航業が担当している。履行期限は19年3月29日。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201703300506
大宮と新都心がさいたまの全てではないんだけど、千葉から見ると知ってるのは大宮と新都心くらいなんだろうな。
>>4343 匿名さん
LRTは首都高延伸が前提だから、時間かかりそうだね。
まあ、費用対効果が1.0以上だし、収支採算性に多少課題はあるものの、まだ期待できそうだね。
一方、7号延伸は「事業性」に課題ありって、絶対やめたほうがいいでしょ 笑
本日、大宮公園でオフ会やります!
16時~。参加費無料。
「新都心、与野オフ会」と書いたダンボール持ってるから声かけてね!
>>4360 匿名さん
大宮駅→吉敷町→さいたま新都心駅→北袋→
山崎の交差点辺り→大宮共立病院辺り→
埼スタ→浦和美園っていうルートだけど、
需要あるのかな?
費用対効果1.0以上だけど、ちょっとね。
>>4363 匿名さん
正しく言うと、それに加えて、片柳の想い出の丘辺りにもできる。
あそこ、最寄り駅が大和田駅か与野駅なんだけど、徒歩だと1時間40分かかる。
大宮や浦和に向かうバスがあるけど、すごく不便。
>>4363 匿名さん
いや、十分需要あると思う。
首都高延伸が前提だから、通り道は見沼田んぼを通る形だけど、停車場は山崎や片柳と、交通が不便な地域をしっかりと通ってる。
費用対効果も1.0以上だしね。
>>4366 匿名さん
東西交通を作るとするならば、地下鉄やモノレール、新都市交通を作るよりはLRTの方が格段にコストが安いし、輸送人員や輸送速度も丁度いいと思う。
仮に作るとすればの話だけど。
首都高の上走るの前提なら路面電車である必要あるのか?大宮―新都心間は道広げられるかがLRTにしてもBRTにしても課題だね。