- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
本当に何もかも上手く回んねーよな埼玉は
さいたまは一応スポーツタウンを自称してるけどプロ野球チームが無くてバスケでも遅れを取ってるようじゃ厳しいわな
県庁を市役所跡地に移転させて、跡地に4万人クラスのスタジアムを造れば
レッズの本拠地としてベスト
>>43143 匿名さん
既にライオンズと市は連携協定を結んでる
2018/05/22 (火)
埼玉県内最多の人口を誇るさいたま市と株式会社西武ライオンズ 「連携協力に関する基本協定」を締結! | 埼玉西武ライオンズ
https://www.seibulions.jp/news/detail/00001660.html
大宮スーパー・ボールパーク構想で球場を新しくした結果、将来的に大宮での試合数を増やす可能性もある
バスケは成績での昇降格制では無くなる代わりに事業力になる
B1に上がるためには5000人以上収容できるアリーナの建設が必須、ブロンコスは先を見据えている
Bリーグが挑む改革、昇降格のモノサシは強さでなく「事業力」に(日経ビジネス)
>>ライセンス基準は、競技力ではなく「事業力」を重視した内容になっている。例えば、新B1の場合、「収容人数5000人以上で、スイートルーム設置や試合日設置などの基準を満たすホームアリーナ」「売り上げは12億円以上(バスケ関連事業で9億6000万円以上)」「1試合あたりの平均入場者数は4000人以上」というもの。この条件を満たしていれば、試合成績によって降格することはなく、さらに22~23年シーズンのB1には東・中・西地区をあわせて24チームが属するが、新制度ではクラブ数の条件は設けない(ただし26~27年シーズンのみ、新B1は原則最大18クラブ)という。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/071500306/
これ、けやきひろばでも出来そうだな
溶けないスケートリンクで話題! 東京駅前や千葉駅前に続々登場
環境に配慮したサステナブルなスケートリンクとは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f1313123471b70d1c432187af560d0ec17a...
今年GCSのビルの概要が来るのかと思ってたら会議を開くこともないまま今年が終わってしまった…
正直会議なんてどうでもいい。2023年度南地区と中地区の都市計画決定されればね。
自分はどうせ延期と思ってるけどね。
大宮GCSのスケジュールを貼り付け、今年度決定だと連呼してた人が正しいのか、自分が正しいのかもう少しではっきりわかる。
埼玉ブロンコスは平均4000人以上集められるほどの人気になりそうにないね
安定して収益化できるスポーツは野球とサッカーだけ。
だからこそ西武とレッズとアルディジャは大事にしないといけないのよ。
何回同じこと言ってんだよ笑
氷川緑道西通線の道路拡張絡みかな?
BELGIAN BEER BAR BARBEE’S/讃岐うどん川金
@BELGIAN_BARBEES
大宮の強み再確認/さいたま市のGCS構想検討委
2023年12月22日 建設通信新聞 380文字
さいたま市は20日、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)特別委員会を開いた。構想を具体化するためのまちづくり調整会議で会長を務める岸井隆幸日大名誉教授が、「主要ターミナル駅のまちづくりと大宮GCS構想」と題して、まちづくりの目指すべき姿などを展開した。
ターミナル駅のまちづくりとして、東京駅周辺の大丸有エリア、渋谷駅の再開発、新宿、池袋、品川、横浜などの整備事例を共有。地域の強みを生かした駅まち一体の展開、連携で生まれる地域としての価値、敷地整序とパブリックスペースの質、既成中心市街地の更新に民間立地誘導が必要だと述べた。
大宮の強みは、圧倒的な新幹線ネットワークと、台地にある安全性だと強調。それを踏まえて、都心部をバックアップする自立・分散型地域の形成や民間立地の誘導、多様な地区の空間を緩やかに融合することが重要だとした。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2312220514/preview
>地域の強みを生かした駅まち一体の展開、連携で生まれる地域としての価値、敷地整序とパブリックスペースの質、既成中心市街地の更新に民間立地誘導が必要だと述べた。
>大宮の強みは、圧倒的な新幹線ネットワークと、台地にある安全性だと強調。それを踏まえて、都心部をバックアップする自立・分散型地域の形成や民間立地の誘導、多様な地区の空間を緩やかに融合することが重要だとした。
今更な内容
会議を開けばお金貰えますからね
物価高騰とか言って建築費とか削らないでくれよな
こんなに再開発長引かせたのはそっちなんだから
アルシェのマックってオープン記念でプレゼント配ったりダンディ坂野呼んだりしてるみたいだけどなんでこんな特別扱いなの?
良く分からんが、最新型のフラッグシップ店だから?
最新型のマクドナルドが大宮駅前に登場!「マクドナルド大宮アルシェ店」 12月20日(水)オープン!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000061731.html
アルシェ大宮では、新規の大型テナントとして「マクドナルド大宮アルシェ店」をアルシェ2階にオープンすることになりました。
「マクドナルド大宮アルシェ店」は、1フロアとしては県内最大となる121の客席数を誇り、また、最新モデルCafe、テーブルサービス、デジタルを活用した注文システムなどを兼ね備えた最新型のフラッグシップ店舗としてオープン致します!
また、このオープンを記念して「ダンディ坂野の一日店長(12月24日(日))」などのオープニングイベントやオープン記念プレゼントを用意しております。皆さまのお越しをお待ち申し上げております!
オープンを記念して、12月24日(日)には過去にマクドナルドでアルバイト経験のある「ダンディ坂野」さんの
“1日店長イベント”を開催!FM NACK5で大人気の「小林アナ」さんも登場予定です!
マクドナルド大宮アルシェ店 「ダンディ坂野」1日店長イベント詳細
■日時:2023年 12月24日(日)
■時間:12:30~(予定)
■場所:アルシェ大宮 1Fステージ/2Fマクドナルド店頭/5F スタジオアルシェ
(埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1)
■内容:1日店長/ステージイベント
Mステ今年も幕張メッセからか
大晦日の格闘技もすっかり下火だしさいたまスーパーアリーナの存在感がどんどん低下しつつある
>>43165 マンション検討中さん
どこが?
見捨てられ僻地半島民って本当ウソばっかり(笑)
さいたまスーパーアリーナ稼働率
70.8%
https://www.pref.kagoshima.jp/ac12/documents/88861_20210701180155-1.pd...
幕張イベントホール稼働率
21%(78件)
https://www.m-messe.co.jp/organizers/company/balancesheet
音楽特番なら昔一回だけヘイヘイヘイSPでたまアリが使われた記憶があるけどそれ以来は無いかも
収益性が良くなかったんかね
kアリーナの快進撃が凄まじですね。隣にヒルトンあるし。
GCSはもう期待しない方が良さそうだな。
何年も同じ話を繰り返してるだけ。
どこの道路の拡張するとかどこでわかるの?
>>43179 マンション検討中さん
さいたま市都市計画図
https://www.city.saitama.jp/001/010/014/008/p054550.html
>>43176 評判気になるさん
横浜駅から遠い上に新横浜からも乗換必須だから地方から行きにくいって口コミはかなりあるね。
それに音楽専用なのな音も意外と悪いらしい
そもそものコンセプトが難しかったのかもね
大半の人はKアリの音響は凄く良いと言ってるみたいだけどねぇ
帰りは地獄
地元民には迷惑施設とのレッテル
それを見て勢いづく与野中央公園のアリーナ建設反対グループ
本当に動線くらいしっかりしろよ、横浜は何やってんだよボケと思う
5000人収容だから横浜と違ってそんな混乱起きないってのが普通だが
>>43182 検討板ユーザーさん
羽田空港アクセス線が開業すればさいたま新都心まで1本で行けるようになるね
羽田空港アクセス線(仮称)の本格的な工事に着手します
東日本旅客鉄道株式会社
2023年4月4日 18時00分
○JR東日本は、既存の鉄道ネットワークを活用し、多方面からの羽田空港へのダイレクトアクセスを実現する「羽田空港アクセス線(仮称)」の計画を推進しています。
○本計画ルートのうち「東山手ルート」における鉄道施設変更認可を2023年1月31日付、「アクセス新線」における工事施行認可を2023年3月24日付で国土交通省より受けました。
○「東山手ルート」および「アクセス新線」を整備することにより、宇都宮線・高崎線・常磐線方面から羽田空港へのダイレクトアクセスが実現し、東京駅からは約18分で到着することが可能となります。
○「東山手ルート」および「アクセス新線」における工事の起工式を6月に行い、本格的な工事に着手し、2031年度の開業を目指します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000590.000017557.html
横浜は今でも観光客多いのに更に人を呼び込もうとあらゆる策を打ってるけど
さいたまはアリーナや鉄道博物館以降は集客できるものを作れてないのよな
ここの人達は大宮ネガも大宮ポジもベッドタウンを否定してるのは共通なんだよね。
しかし大宮・新都心の良いところは拠点性の高いベッドタウンであること。しかも大宮と新都心は近いので使い分けもできる。
大宮・新都心駅近に住むことで、下手な都心に住むより利便性の高い生活がおくれるメリットがある。
このメリットを否定して、オフィスやホテルの規模や観光資源を他都市と競っちょうのは何でだろうね。