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匿名さん [更新日時] 2024-11-21 00:07:38
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 43141 マンション掲示板さん

    本当に何もかも上手く回んねーよな埼玉は

  2. 43142 通りがかりさん

    >>43141 マンション掲示板さん

    埼玉より自分の地元を心配してください

  3. 43143 匿名さん

    さいたまは一応スポーツタウンを自称してるけどプロ野球チームが無くてバスケでも遅れを取ってるようじゃ厳しいわな

  4. 43144 匿名さん

    県庁を市役所跡地に移転させて、跡地に4万人クラスのスタジアムを造れば
    レッズの本拠地としてベスト

  5. 43145 匿名さん

    >>43143 匿名さん
    既にライオンズと市は連携協定を結んでる

    2018/05/22 (火)
    埼玉県内最多の人口を誇るさいたま市と株式会社西武ライオンズ 「連携協力に関する基本協定」を締結! | 埼玉西武ライオンズ
    https://www.seibulions.jp/news/detail/00001660.html

    大宮スーパー・ボールパーク構想で球場を新しくした結果、将来的に大宮での試合数を増やす可能性もある

    バスケは成績での昇降格制では無くなる代わりに事業力になる
    B1に上がるためには5000人以上収容できるアリーナの建設が必須、ブロンコスは先を見据えている

    Bリーグが挑む改革、昇降格のモノサシは強さでなく「事業力」に(日経ビジネス)

    >>ライセンス基準は、競技力ではなく「事業力」を重視した内容になっている。例えば、新B1の場合、「収容人数5000人以上で、スイートルーム設置や試合日設置などの基準を満たすホームアリーナ」「売り上げは12億円以上(バスケ関連事業で9億6000万円以上)」「1試合あたりの平均入場者数は4000人以上」というもの。この条件を満たしていれば、試合成績によって降格することはなく、さらに22~23年シーズンのB1には東・中・西地区をあわせて24チームが属するが、新制度ではクラブ数の条件は設けない(ただし26~27年シーズンのみ、新B1は原則最大18クラブ)という。
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/071500306/

  6. 43146 匿名さん

    これ、けやきひろばでも出来そうだな

    溶けないスケートリンクで話題! 東京駅前や千葉駅前に続々登場 
    環境に配慮したサステナブルなスケートリンクとは?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f1313123471b70d1c432187af560d0ec17a...

  7. 43147 eマンションさん

    今年GCSのビルの概要が来るのかと思ってたら会議を開くこともないまま今年が終わってしまった…

  8. 43148 匿名さん

    正直会議なんてどうでもいい。2023年度南地区と中地区の都市計画決定されればね。
    自分はどうせ延期と思ってるけどね。
    大宮GCSのスケジュールを貼り付け、今年度決定だと連呼してた人が正しいのか、自分が正しいのかもう少しではっきりわかる。

  9. 43149 マンション掲示板さん

    >>43144 匿名さん
    埼スタと駒場があるのでこれ以上スタジアムは不必要。

  10. 43150 マンコミュファンさん

    >>43149 マンション掲示板さん

    ただのNACK5スタジアムの建替えで増やす訳ではないけど

    まだ多目的スタジアムにするかとか決まってないし

  11. 43151 口コミ知りたいさん

    埼玉ブロンコスは平均4000人以上集められるほどの人気になりそうにないね

  12. 43152 匿名さん

    安定して収益化できるスポーツは野球とサッカーだけ。
    だからこそ西武とレッズとアルディジャは大事にしないといけないのよ。

  13. 43153 評判気になるさん

    大宮ってどう足掻いても池袋の下位互換にしかなれない気がするけど池袋に行く埼玉県民を引っ張ってこれるのかな?

  14. 43154 口コミ知りたいさん

    >>43153 評判気になるさん
    無理。

  15. 43155 匿名さん

    何回同じこと言ってんだよ笑

  16. 43156 口コミ知りたいさん

    >>43155 匿名さん
    言ったこと忘れちゃってるのかも笑

  17. 43157 匿名さん

    氷川緑道西通線の道路拡張絡みかな?

    BELGIAN BEER BAR BARBEE’S/讃岐うどん川金
    @BELGIAN_BARBEES



    2023-12-21
    大宮のビアバー「バービーズ」「讃岐うどん 川金」がビルの取り壊し予定などの事情により閉店

    大宮東口・大宮門街から少し歩いたところにある「Belgian Beer Bar BARBEE’s ベルジャンビアバー バービーズ」「 讃岐うどん 川金(かわきん)」が、2023年12月28日(木)をもって閉店となります。

    ベルギービール専門ビアバー「Belgian Beer Bar BARBEE’s 」と、同店で昼のみ営業していた「讃岐うどん 川金」が、ビルの取り壊し予定などの事情により閉店の運びとなりました。

    近隣では、さいたま市の道路拡幅のため「煮干し中華そば 麺屋 一禾」も2023年10月に閉店しています。
    https://miyahara-kitaku.com/barbees-kawakin-close/

  18. 43158 匿名さん

    大宮の強み再確認/さいたま市のGCS構想検討委
    2023年12月22日 建設通信新聞 380文字

    さいたま市は20日、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)特別委員会を開いた。構想を具体化するためのまちづくり調整会議で会長を務める岸井隆幸日大名誉教授が、「主要ターミナル駅のまちづくりと大宮GCS構想」と題して、まちづくりの目指すべき姿などを展開した。

    ターミナル駅のまちづくりとして、東京駅周辺の大丸有エリア、渋谷駅の再開発、新宿、池袋、品川、横浜などの整備事例を共有。地域の強みを生かした駅まち一体の展開、連携で生まれる地域としての価値、敷地整序とパブリックスペースの質、既成中心市街地の更新に民間立地誘導が必要だと述べた。

    大宮の強みは、圧倒的な新幹線ネットワークと、台地にある安全性だと強調。それを踏まえて、都心部をバックアップする自立・分散型地域の形成や民間立地の誘導、多様な地区の空間を緩やかに融合することが重要だとした。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2312220514/preview

  19. 43159 匿名さん

    >地域の強みを生かした駅まち一体の展開、連携で生まれる地域としての価値、敷地整序とパブリックスペースの質、既成中心市街地の更新に民間立地誘導が必要だと述べた。

    >大宮の強みは、圧倒的な新幹線ネットワークと、台地にある安全性だと強調。それを踏まえて、都心部をバックアップする自立・分散型地域の形成や民間立地の誘導、多様な地区の空間を緩やかに融合することが重要だとした。


    今更な内容
    会議を開けばお金貰えますからね

  20. 43160 評判気になるさん

    >>43158 匿名さん

    何回同じこと言ってんだよ笑

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