- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
本当に何もかも上手く回んねーよな埼玉は
さいたまは一応スポーツタウンを自称してるけどプロ野球チームが無くてバスケでも遅れを取ってるようじゃ厳しいわな
県庁を市役所跡地に移転させて、跡地に4万人クラスのスタジアムを造れば
レッズの本拠地としてベスト
>>43143 匿名さん
既にライオンズと市は連携協定を結んでる
2018/05/22 (火)
埼玉県内最多の人口を誇るさいたま市と株式会社西武ライオンズ 「連携協力に関する基本協定」を締結! | 埼玉西武ライオンズ
https://www.seibulions.jp/news/detail/00001660.html
大宮スーパー・ボールパーク構想で球場を新しくした結果、将来的に大宮での試合数を増やす可能性もある
バスケは成績での昇降格制では無くなる代わりに事業力になる
B1に上がるためには5000人以上収容できるアリーナの建設が必須、ブロンコスは先を見据えている
Bリーグが挑む改革、昇降格のモノサシは強さでなく「事業力」に(日経ビジネス)
>>ライセンス基準は、競技力ではなく「事業力」を重視した内容になっている。例えば、新B1の場合、「収容人数5000人以上で、スイートルーム設置や試合日設置などの基準を満たすホームアリーナ」「売り上げは12億円以上(バスケ関連事業で9億6000万円以上)」「1試合あたりの平均入場者数は4000人以上」というもの。この条件を満たしていれば、試合成績によって降格することはなく、さらに22~23年シーズンのB1には東・中・西地区をあわせて24チームが属するが、新制度ではクラブ数の条件は設けない(ただし26~27年シーズンのみ、新B1は原則最大18クラブ)という。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/071500306/
これ、けやきひろばでも出来そうだな
溶けないスケートリンクで話題! 東京駅前や千葉駅前に続々登場
環境に配慮したサステナブルなスケートリンクとは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f1313123471b70d1c432187af560d0ec17a...
今年GCSのビルの概要が来るのかと思ってたら会議を開くこともないまま今年が終わってしまった…
正直会議なんてどうでもいい。2023年度南地区と中地区の都市計画決定されればね。
自分はどうせ延期と思ってるけどね。
大宮GCSのスケジュールを貼り付け、今年度決定だと連呼してた人が正しいのか、自分が正しいのかもう少しではっきりわかる。
埼玉ブロンコスは平均4000人以上集められるほどの人気になりそうにないね
安定して収益化できるスポーツは野球とサッカーだけ。
だからこそ西武とレッズとアルディジャは大事にしないといけないのよ。
何回同じこと言ってんだよ笑
氷川緑道西通線の道路拡張絡みかな?
BELGIAN BEER BAR BARBEE’S/讃岐うどん川金
@BELGIAN_BARBEES
大宮の強み再確認/さいたま市のGCS構想検討委
2023年12月22日 建設通信新聞 380文字
さいたま市は20日、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)特別委員会を開いた。構想を具体化するためのまちづくり調整会議で会長を務める岸井隆幸日大名誉教授が、「主要ターミナル駅のまちづくりと大宮GCS構想」と題して、まちづくりの目指すべき姿などを展開した。
ターミナル駅のまちづくりとして、東京駅周辺の大丸有エリア、渋谷駅の再開発、新宿、池袋、品川、横浜などの整備事例を共有。地域の強みを生かした駅まち一体の展開、連携で生まれる地域としての価値、敷地整序とパブリックスペースの質、既成中心市街地の更新に民間立地誘導が必要だと述べた。
大宮の強みは、圧倒的な新幹線ネットワークと、台地にある安全性だと強調。それを踏まえて、都心部をバックアップする自立・分散型地域の形成や民間立地の誘導、多様な地区の空間を緩やかに融合することが重要だとした。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2312220514/preview
>地域の強みを生かした駅まち一体の展開、連携で生まれる地域としての価値、敷地整序とパブリックスペースの質、既成中心市街地の更新に民間立地誘導が必要だと述べた。
>大宮の強みは、圧倒的な新幹線ネットワークと、台地にある安全性だと強調。それを踏まえて、都心部をバックアップする自立・分散型地域の形成や民間立地の誘導、多様な地区の空間を緩やかに融合することが重要だとした。
今更な内容
会議を開けばお金貰えますからね