- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
10年後の大宮どうなってるんだろか。少なくともさいたま新都心ができてからここ20年は、進化を感じられない。仙台に外資系高級ホテルはできても大宮はビジネスホテルがいいところ。
>>43044 匿名さん
変わりまくりなのに必死だなあ
メトロポリタンの開業は2017年
てか、クラリオン本社研究開発センターでさえ2007年なんだが
そしてomiya South Gateとして現在のビルの2倍の規模のオフィスビルの建設も!
どんどん変わる大宮&さいたま新都心
>>43030 匿名さん
この記事から5年、GCSに導入できたらいいのだけど
さいたま市、国際会議など誘致へ施設整備めざす
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29101110W8A400C1L72000/
>>43044 匿名さん
ここ20年は小さな進歩くらいはあったけど街が進化したとは言えるほどではないね
その間神奈川は横浜や川崎、千葉は北総や木更津周辺が大きな飛躍を遂げた
大宮はこれからでしょ
合併してからしばらくは浦和のターンだったわけだし
23年度内に都計素案/24年秋の都市計画決定目指す/池袋駅西口地区再開発
東京はバンバン決まるよな。西口だけじゃなくて、東口駅前の計画もあるから、大宮には回ってこないな。流石、埼玉の首都池袋!
>>43044 匿名さん
なんでさいたま新都心の開発をカウントしないのかわからないけどさいたま新都心の時点でおおきな進化でしょ。
その後もさいたま新都心並みの開発が続くとでも思ってたの?
春日部駅も柏駅並みの再開発だなぁ
来年の都市計画決定か
連続立体交差事業も進んでて激変するな
頑張ってくださいなって感じ
池袋の再開発って完全にGCSの上位互換なのよな
GCSはインパクト残せるかな
柏のそごう跡地を買い取って広場にする計画は英断だと思う
三井はタワマンにしたがってたみたいだけど広場の方が皆喜ぶ
でも地権者は家賃収入が無くなるだろうにどうやって説得したんだろ
GCSの広場面積小さ過ぎるよな
何がウォーカブルな街だよって
>>43067 マンコミュファンさん
なんだかんだ言われますけど、埼玉は住むと住みやすいと思いますね。
東京の雑踏が苦手な人には特に。
何かあれば東京もすぐ出れますしね。
否定したい人には言わせておけばと思います。
池袋ネタもう大丈夫です。
ここは埼玉の大宮再開発に関するスレですよ。
なんか新しい資料が来てました
主要ターミナル駅のまちづくりと 大宮GCS化構想
https://www.discusscabinet.net/temp_dl/saitama/10729_3FADA09998E02A9CA...
俺は見れたぞ
12月21日まで参加表明/交通結節点計画検討/関東整備局大宮国道
関東地方整備局大宮国道事務所は6日、「R5大宮国道交通結節点計画検討業務」の簡易公募型プロポーザル…
https://www.kensetsunews.com/archives/901923
一部でオフィス需要は26年に崩壊するという予測が出てる
GCSはオフィスが多かったはずだけど大丈夫か?
見れた!市議会検索システムを経由してからだけど
見れないか。。。
ついに千葉に抜かれた
11月の首都圏マンション、前年比36%増で平均8250万円…年間でも過去最高の更新確実
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231220-OYT1T50183/
不動産経済研究所が20日発表した11月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンション平均発売価格は1戸あたり8250万円だった。東京都心部などで高額物件が供給されたことから、前年同月比36・7%の大幅な上昇となった。
地域別では、東京23区が50・2%上昇の1億2811万円、神奈川県が20・5%上昇の6155万円、千葉県が25・2%上昇の5111万円。
埼玉県は前年に高額物件の供給があった反動で5%下落の4684万円だった。
別のアップローダーに上げたよ
日付:2023/12/20
(一財)計量計画研究所 代表理事日本大学 名誉教授岸井 隆幸
主要ターミナル駅のまちづくりと大宮GCS化構想
02 R051220参考人資料
https://www.axfc.net/u/4072355
https://www.axfc.net/u/4072355.pdf
埼玉はJR、東武、西武など東京へ向かう路線が多く
それぞれの沿線は独自の生活圏を持っているため
横のつながりは薄く、合流するのが池袋
そのため池袋が埼玉の首都と揶揄されている