埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 08:54:32
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4301 匿名さん

    幕張の高層ビルはほとんどがバブル期に建てられたもの
    まぁ一旦ビル建てちゃえば30年は保つんだから勢いがある内に立派なもん建てろってことよな

  2. 4302 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 4303 匿名さん

    さいたま新都心ってあまり住むっていうイメージがある街ではなかったんですが、こちらの口コミを見たり、
    現地を違って視点から見て行ったりすると意外と住みやすそうには思いました。

    駅前には警察署が移転してくるのですね。
    それならば安心かも。
    わざわざ警察官のいる近くで悪さしようとする人はいないでしょうが。

  4. 4304 匿名さん

    大宮公園を整備すると魅力はさらに高まっていくな。

    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/02/blog-post_63.html?m=1

  5. 4305 匿名さん

    津田沼ですら161m・・・ソニックシティ完敗

    1. 津田沼ですら161m・・・ソニックシティ...
  6. 4306 匿名さん

    >>4305
    明治安田生命L.A.タワー(168.3m)より低いじゃん 所詮千葉・津田沼はそんなレベル

    1. 明治安田生命L.A.タワー(168.3m...
  7. 4307 マンション検討中さん

    >>4305 匿名さん
    タワマンで勝ったとか…笑

  8. 4308 マンション比較中さん

    >>4305
    タワマンなんてってこばかにしてるそのタワマンにソニックが完敗だなんてもう泣ける。
    30年前はこれほどでもなかったのにどこで千葉とこんなに差つけられちゃったのかな(泣)

  9. 4309 匿名さん

    たかさ

    新都心<つだぬま<大宮

  10. 4310 マンション比較中さん

    モヤモヤ晴れるデータがあったので貼っとく。
    まあなんか全般的に千葉>さいたまなんだわ。タワーマンションなんて第一種住居地域に建たんしな。
    商業地域に関しては大宮駅前が功を奏してさいたま>>千葉だが。
    だから地権者も雑居ビルだけ建ててりゃウハウハなんだろう。
    http://ri.mansionresearch.co.jp/wp-content/uploads/2014/11/6.gif

  11. 4311 匿名さん

    >>4308
    ソニックシティっていつできたか知ってる?高層ビルは後から高さを足すことなんてできないんだよ。

    >>4310
    2014年のデータじゃあねぇ~最近は建設ラッシュで目まぐるしく数値も変わるから参考程度にしかならん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 4312 匿名さん

    さいたまに160mのタワーマンションが建ったところで全く嬉しくない
    タワマン厨って本当ズレてるな

  13. 4313 マンション検討中さん

    タワマンとオフィスビルを同等に扱うなら、かなり前から埼玉No. 1は川口ってことになるな。

  14. 4314 匿名さん

    まあ、オフィス賃料、函館以下の千葉市は流石にさいたまじゃ相手にならない。
    千葉市はまず、オフィス賃料で函館、青森、郡山宇都宮、長野、和歌山といった都市を超えてから、話に入って欲しいものだ‥‥。

  15. 4315 マンション比較中さん

    >>4311
    じゃあ同等のデータで2016年度版出してみて。
    それでさいたま>千葉に逆転してれば満足するわ。

  16. 4316 匿名さん

    さいたま市のオフィス賃料は千葉どころか名古屋、福岡、札幌、仙台、横浜よりも高い。
    過度の供給不足なんだよ。

  17. 4317 マンション比較中さん

    総務省統計局による去年の夏のデータをコピペ

    千葉市
    7,172,000_TOTAL
    465,000**_500㎡未満
    592,000**_500~1,000㎡未満
    839,000**_1,000~2,000㎡未満
    1,356,000_2,000~5,000㎡未満
    1,064,000_5,000~10,000㎡未満
    807,000**_10,000~20,000㎡未満
    1,089,000_20,000~50,000㎡未満
    960,000**_50,000㎡以上

    3,537_1法人当たり総延べ床面積
    2,051_1建物当たり延べ床面積

    さいたま市
    6 577 000_TOTAL
    569,000**_500㎡未満
    696,000**_500~1,000㎡未満
    887,000**_1,000~2,000㎡未満
    1,330,000_2,000~5,000㎡未満
    870,000**_5,000~10,000㎡未満
    948,000**_10,000~20,000㎡未満
    874,000**_20,000~50,000㎡未満
    402,000**_50,000㎡以上

    2,585_1法人当たり総延べ床面積
    1,625_1建物当たり延べ床面積 り延べ床面積

    ※いずれも工場敷地以外の建物

    1法人平均でさいたまって千葉の70パーセント程度のオフィスフロアなんだな。
    平均賃料見るとさいたまは千葉の2割増し程度だから、
    実際に1法人が支払ってる額面平均で考えると千葉>さいたまってことか。
    (千葉)100×1.0>(さいたま)120×0.7なんか色々わかってきたわ。

  18. 4318 マンション比較中さん

    >>4316
    だったらジャンジャンフロア供給すればいいのにそれはやらないよね。
    大門町だって18階だなんてケチ臭いことしないで35階くらいにすればいいし
    JRだってルミネぶっ壊して自前で名古屋みたいな巨大な駅ビルにすればいい。でもそれはやらない。
    現状甘い汁おいちいちゅうちゅうの地権者の策略ってのもあるけど、デベも馬鹿じゃないよね。

  19. 4319 匿名さん

    なんで千葉と比較するのか分からない。

  20. 4320 匿名さん

    >>4318
    大門町も容積700%まで緩和して建ててるんだから、需要の問題じゃないだろ。
    むしろ、保留床の価値が高いから、この高さで手をうってるとも言える。

  21. 4321 匿名さん

    同じ床面積なら低い方が良いだろ。

  22. 4322 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  23. 4323 匿名さん

    何で千葉県民はこのスレを荒らすんですかね

  24. 4324 匿名さん

    高速バスが新都心と千葉を結ぶことによって両市の結びつきは固くなる。仲良くやろうよ。

  25. 4325 匿名さん

    >>4323
    あれだ、パルコと三越に逃げられて気が狂ってしまったんだよ

  26. 4326 匿名さん

    マテリアル跡地に関しては15階建てマンションじゃなくて幕張みたいなトリプルタワー×2がよかったのは確か。

    1. マテリアル跡地に関しては15階建てマンシ...
  27. 4327 匿名さん

    地権者は早急に排除すべき

  28. 4328 マンション比較中さん

    >>4319
    比較してもいいだろうよ。だいたいマンション掲示板なんて他と比較してどうか的視点で板探ししてる人だってたくさんいるんだし。だからといって東京や大阪やニューヨークと比較しても意味がない。都市規模や東京の衛星都市としての立ち位置等似た境遇にある両都市を比較するのは意義があると思うし、長短見極めもつくだろ。
    比較=悪と考えてるなら、金輪際他の都市との数値比較やランキングを語らないと誓うべきだな。
    そもそも「**」なんて2ちゃんねるまがい投稿してる奴が執拗に連投してることのほうがよっぽど害悪だわ。
    >>4326
    よかったというか、なんで千葉にできてさいたまにはできないんだろうって視点が必要なんだけどな貴方は別としても。

  29. 4329 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  30. 4330 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  31. 4331 匿名さん

    お前ら比較しろ比較すんなとかどうでもいいから、ゴミクソみたいな千葉人はほっとけよ
    そんな事より大宮区役所のデザインが完成したみたいだぞ

    さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計が出来上がりました。
    このページを印刷する
    これまでの市民説明会(懇談会)及び 平成28年7月から9月にかけて行われた「市民ワークショップ」(全4回)でのご意見を参考にし、『さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計』が出来上がりました。
    基本設計とは、新庁舎の配置や構造、各階の基本的なレイアウトなどを定めたものです。

    さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/005/012/p052992.html

  32. 4332 匿名さん

    幕張より柏の開発を参考にした方がいいだろ

    1. 幕張より柏の開発を参考にした方がいいだろ
  33. 4333 匿名さん

    さいたま市は横浜、名古屋がライバルだよ。

  34. 4334 匿名さん

    >>4331
    いい感じ

  35. 4335 匿名さん

    以前のデザイン

    1. 以前のデザイン
  36. 4336 匿名さん

    確定デザイン
    なんか飾りとかを極力減らされてしまった

    1. 確定デザインなんか飾りとかを極力減らされ...
  37. 4337 匿名さん

    >>4336
    言うほど変わってないね

  38. 4338 匿名さん

    >>4331 匿名さん
    結局下りエスカレーターは設置されるの?

  39. 4339 匿名さん

    >>4317 マンション比較中さん
    供給量多いのは良いけど、過剰供給じゃ意味ないんじゃないの?

  40. 4340 匿名さん

    >>4317
    供給量多いけど、オフィス空室率10%超。
    これじゃ、意味ない。

  41. 4341 匿名さん

    大宮はオフィスビルが少なすぎるから他都市より空室率が低いだけ

  42. 4342 匿名さん

    >>4336
    3階がちょっとでかかったのが縮んだかな?

  43. 4343 匿名さん

    「鉄道ネットワークのプロジェクトの検討結果」
    https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

    地下鉄7号線延伸→事業性に課題
    東西交通LRT→収支採算性に課題

    LRTは費用対効果が1.0を普通に超えているからまだ良いと思うが、7号線は費用対効果がたしか0.8だよね。LRTよりも地下鉄延伸を優先させていることが理解できない‥‥。


  44. 4344 匿名さん

    千葉市新庁舎の方がでかいぜ

    1. 千葉市新庁舎の方がでかいぜ
  45. 4345 匿名さん

    >>4338
    吉田一郎の4月号レポートによると、下りも設置されるようになったみたいだよ、ただし2階から3階が階段になったけど。
    >>4341
    大宮が他の都市よりオフィスビルが少ないとされる証拠を述べよ。

  46. 4346 匿名さん

    >>4344
    お前ってバカなんだな。市役所といち区役所を同列に語るって。

  47. 4347 匿名さん

    >>4341 匿名さん
    空室率が低いことは別に悪いことではない。
    てか、過剰供給よりは、何倍もマシ。
    まあ、まだまだ再開発が続くし、これから供給量も増えていくだろう。

  48. 4348 匿名さん

    それいったら川口市役所の方がカッコイイ

    1. それいったら川口市役所の方がカッコイイ
  49. 4349 匿名さん

    駅前にマンションが建っちゃうのが大宮・幕張

  50. 4350 匿名さん

    >>4344
    何の面白味もないデザインだな

  51. 4351 匿名さん

    大宮区役所ちいさすぎ

  52. 4352 匿名さん

    名古屋「呼んだ?」

    1. 名古屋「呼んだ?」
  53. 4353 匿名さん

    埼玉と千葉 

    1. 埼玉と千葉 
  54. 4354 匿名さん

    大宮と新都心という狭い地域だけで、千葉くらいなら相手できちゃうのだけど、しつこくて面倒臭いな。

  55. 4355 匿名さん

    (仮称)セントラルパーク整備事業の環境影響評価調査計画書の縦覧を行います

    (仮称)セントラルパーク整備事業 環境影響評価調査計画書 が、事業者(都市計画決定権者)から、さいたま市長に提出されました。
    環境影響評価図書の内容について、環境保全の見地から意見のある方は、どなたでも意見書により意見を述べることができます。
    これらの環境影響評価図書を、次のとおり縦覧します。

    http://www.city.saitama.jp/005/002/003/p051507.html

    2017年03月30日 5面

    さいたま市/セントラルパーク整備(大宮区)/アセス計画書作成、緑の拠点形成

    さいたま市は、大宮区で計画している「(仮称)セントラルパーク整備事業」の環境影響評価計画書をまとめた。見沼田んぼの保全・活用などを図る一環として、約12・2ヘクタールの公園を整備する事業。自然の再生を図り、市民のオアシスとなる緑の拠点を形成するとともに、大規模災害時に利用するオープンスペースを確保する。

    計画地は大宮区天沼町2丁目。現在は農地や住宅地、事業所として利用されている。

    計画によると、西側に交流広場を設けるほか、見沼代用水を活用して、小水路や湿地、池などを整備する。ヤナギやハンノキの湿性林も設ける。東西方向に連続した樹林地を整備することで、昆虫や鳥類の生息地や移動経路も創出する。

    環境影響評価を16~18年度に行い、18年度以降に事業に着手する。環境影響評価業務は国際航業が担当している。履行期限は19年3月29日。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201703300506

  56. 4356 匿名さん

    さいたまも千葉もいい街よ

    1. さいたまも千葉もいい街よ
  57. 4357 匿名さん

    そうだよな、いい街だよな

    1. そうだよな、いい街だよな
  58. 4358 匿名さん

    大宮と新都心がさいたまの全てではないんだけど、千葉から見ると知ってるのは大宮と新都心くらいなんだろうな。

  59. 4359 匿名さん

    まあ、千葉市は過剰供給の代表例。
    供給量がさいたま市より多いと言われているが、その供給量は果たして需要に見合ったものだったのか。
    その結果がオフィス空室率10%超、オフィス賃料が函館や和歌山以下というんじゃ、話にならない。
    また、商業集積も著しく減退傾向。
    さらに、花見川区は消滅可能性都市。
    良い例では全くない。


  60. 4360 匿名さん

    >>4343 匿名さん
    LRTは首都高延伸が前提だから、時間かかりそうだね。
    まあ、費用対効果が1.0以上だし、収支採算性に多少課題はあるものの、まだ期待できそうだね。
    一方、7号延伸は「事業性」に課題ありって、絶対やめたほうがいいでしょ 笑

  61. 4361 匿名さん

    見沼区住民はどうしようもないね

  62. 4362 匿名さん

    本日、大宮公園でオフ会やります!
    16時~。参加費無料。
    「新都心、与野オフ会」と書いたダンボール持ってるから声かけてね!

  63. 4363 匿名さん

    >>4360 匿名さん
    大宮駅→吉敷町→さいたま新都心駅→北袋→
    山崎の交差点辺り→大宮共立病院辺り→
    埼スタ→浦和美園っていうルートだけど、
    需要あるのかな?
    費用対効果1.0以上だけど、ちょっとね。



  64. 4364 匿名さん

    >>4363 匿名さん
    正しく言うと、それに加えて、片柳の想い出の丘辺りにもできる。
    あそこ、最寄り駅が大和田駅か与野駅なんだけど、徒歩だと1時間40分かかる。
    大宮や浦和に向かうバスがあるけど、すごく不便。

  65. 4365 マンション比較中さん

    >>4363 匿名さん
    いや、十分需要あると思う。
    首都高延伸が前提だから、通り道は見沼田んぼを通る形だけど、停車場は山崎や片柳と、交通が不便な地域をしっかりと通ってる。
    費用対効果も1.0以上だしね。

  66. 4366 匿名さん

    LRTは交通が不便な地域に通すのではなく、中心市街地に通すべきなんだけどね。
    交通が不便な地域から京浜東北線沿線に徐々に人口を誘導すべきなんだよ。
    さいたま市は古くなった玉子みたいにのっぺりと住宅街が広がり過ぎ。

  67. 4367 マンション比較中さん

    >>4366 匿名さん
    東西交通を作るとするならば、地下鉄やモノレール、新都市交通を作るよりはLRTの方が格段にコストが安いし、輸送人員や輸送速度も丁度いいと思う。
    仮に作るとすればの話だけど。

  68. 4368 匿名さん

    首都高の上走るの前提なら路面電車である必要あるのか?大宮―新都心間は道広げられるかがLRTにしてもBRTにしても課題だね。

  69. 4369 匿名さん

    >>4368 匿名さん
    単純に路面電車が1番コストが安いからじゃないの?
    まあ、できるかは精査する必要があるけど。

  70. 4370 匿名さん

    東西交通大宮ルートなんて30年も前の国の答申にバ〇みたいに捉われ過ぎ。
    新都心と京浜東北線沿線に全ての資源を投入すべき。

  71. 4371 匿名さん

    新潟のBRTは批判続出してるみたいね

  72. 4372 匿名さん

    不便なら引っ越せばいいんだよ。
    金が無いから不便な場所に住んでいる人のために税金を投入したって絶対返ってこないよ。
    全国から生活保護受給者が集まる自治体を作りたいのなら話はべつだけどね。

  73. 4373 匿名さん

    京浜東北線の大宮~浦和だけでも横浜駅~石川町よりもずっと距離が有る。
    人口が横浜の3分の1しかいのだから、アチコチ開発するのではなく京浜東北線沿線をまず高層化していくべき。

  74. 4374 匿名さん

    >>4360
    リンク貼り直し
    http://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

    分析結果の一番右の所、無償資金率の所が「-」ってなっているのは、
    無償資金が100%出ても、まだ建設費等の初期費用を賄いきれないって事を示している
    無理に借金を重ねて建設すれば、経営自体はトントンでも、借金の利子が膨れ上がって破綻する(=発散)
    収支採算性に課題があるっていうのはそういう意味、つかB/C以外の項目もちゃんと見て判断しろよ
    B/Cが1を越えていて、なおかつ無償資金率が100%未満の他の路線は、「~を進めるべき」みたいな文言になってるだろ?

    SRは途中駅周辺を開発していく事でB/Cを改善出来る(その方法が決まっていないから事業性に課題ありと言われている)
    のに対し、LRTの方は見沼田んぼを突っ切っていく以上、沿線の開発なんて期待出来ない
    新都心~浦和美園を繋ぐ以外の事が出来ない以上、開業当初からB/Cが1を確保出来るのは最低条件で、
    更に借金の返済も考えれば、それよりも多くないとダメって事になる

    その為には、浦和美園の人口をもっと増やし、日常的に新都心との行き来が行われるようにしなければならないが、
    まあ、大宮と新都心の開発以外の事となると、途端に興味を失くすからな

  75. 4375 匿名さん

    見沼区民はほんと我田引鉄やな

  76. 4376 匿名さん

    地下鉄を美園から岩槻に延伸したとして、野田線の岩槻~大宮間は廃線になるの?

  77. 4377 匿名さん

    なるわけがない。岩槻にとっては利用路線が増えるから、それを売りにして居住者の増加につなげたいってところでしょ。

  78. 4378 匿名さん

    http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/kaihatu03.htm

    まだ大宮の方が可能性があるね

  79. 4379 匿名さん

    マツキヨ隣のハイカラ堂の建物が解体されるみたいね。ふらんす亭も同じ建物だっけ?
    再開発へ一歩前進か、若しくは新たなペンシルビルが建つか。

  80. 4380 匿名さん

    最近建った東口駅前のタバコ屋のビル
    1階の店舗の中でタバコ吸ってるよな
    タバコの臭い匂いが歩道まできて、すげー迷惑
    ニコチン中毒な顔したおっさん(笑)
    路上喫煙禁止なのにあそこは無法地帯なのか?
    行政に注意してもらうよう電話しとくわ

  81. 4381 匿名さん

    タバコぐらいいいだろ

  82. 4382 匿名さん

    東口まちづくり会の会長か何かの店?

  83. 4383 匿名さん

    >>4375
    大宮と新都心の開発は、見沼区民の税金もつぎ込まれているけどな

  84. 4384 匿名さん

    見沼区なんて日本人以外ばっかじゃん

  85. 4385 匿名さん

    ふらんす亭も移転だそうです

  86. 4386 匿名さん

    >>4382

    ここ

    1. ここ
  87. 4387 マンション比較中さん
  88. 4388 匿名さん

    新都心のJRビルに入る飲食店少しだけ分かったよ。
    プロント、舎鈴、リトルマーメイド、北海道発イタリアンバル、築地食堂源ちゃん
    あとどこだろ?

  89. 4389 eマンションさん

    >>4388 匿名さん

    鳥光圀、梅蘭かな

  90. 4390 匿名さん

    うわあ、しょーもねーとこばっか。

  91. 4391 匿名さん

    飯食うとこの選択肢が増えるのは単純に嬉しいね。

  92. 4392 匿名さん

    焼肉ねえの?

  93. 4393 匿名さん

    焼肉と高級ハンバーガー以外に外食っていく意味なくね?
    ウルフギャング・パックくらいなら誘致できそうなのにね。

  94. 4394 匿名さん

    JR構内にできる飲食店なんて似たりよったりになるのはしょうがない。まあわざわざ入る店は無いね。

  95. 4395 匿名さん

    >>4392
    >>4393
    焼肉ならけやきひろばにケセラ・セナラが、コクーンシティに焼肉トラジが、パークサイドビルに百花炉があるだろうが
    少しは調べろよ

  96. 4396 匿名さん

    JRビルに入るテナントに焼肉はないのかという話ではないでしょうか。

  97. 4397 マンション検討中さん

    NREが運営受託出来るブランドしか呼ばないんじゃないか疑惑だな。

  98. 4398 匿名さん

    疑惑というか、当然そうでしょ。

  99. 4399 匿名さん

    スープストックが欲しかった!

  100. 4400 匿名さん

    今はスープストックトーキョーよりおだし東京やで

  101. 4401 匿名さん

    横浜にでかいアパホテルできるらしい

    1. 横浜にでかいアパホテルできるらしい
  102. 4402 匿名さん

    アパはいいや。でも、現状考えると埼玉に外資系高級ホテルとか進出することはないんだろうな…

  103. 4403 匿名さん

    桜木駐車場跡地がどうなるかだね

  104. 4404 匿名さん

    中央デパートまだ壊してないじゃん
    早く解体しろや

  105. 4405 匿名さん

    サカゼンが6月下旬まで閉店セール予定だから、解体は7月以降だろうね。
    まあ、何にしても大門町と大宮区役所の複合公共施設と同時着工で、東口も開発機運が一気に高まっている。

    http://www.sakazen.co.jp/news/omiyaclose

  106. 4406 匿名さん

    >>4405 匿名さん
    いったい何年遅れの着工だろうね?

  107. 4407 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  108. 4408 匿名

    旧中挟んで正面のビルは、やっぱりパチンコになる予定!
    大宮駅の階段は狭くて汚い!
    最悪

  109. 4409 匿名さん

    ホントにパチンコになったら、大宮東口ってホントにアレなんだなと…

  110. 4410 匿名さん

    >>4406
    いったいその書き込み何回繰り返しているんだろうね?

  111. 4411 匿名さん

    >>4410

    再開発が進まない限り何回でも繰り返されるよw

  112. 4412 匿名さん

    >一気に高まっている

    地権者が生きている限り大門町以外の再開発は厳しそうだよね。

  113. 4413 匿名さん

    >>4406
    何年じゃなくて何十年でしょw

  114. 4414 匿名さん

    市の押し付け

    1. 市の押し付け
  115. 4415 匿名さん

    昔の再開発反対の情報しか書けないところがね。
    時代は変わってるんだよ。
    大宮と新都心の一体開発なんてないなんて言ってたけど、市議会では大宮と新都心が手を組んだようだよ。

  116. 4416 匿名さん

    >>4412
    生きている限りというより去らない限りだな

  117. 4417 匿名さん

    >>4414
    東口のボロい街並みやパチンコは地権者の押し付け

  118. 4418 匿名さん

    地権者がごねてなければ全部2020年に間に合ったよね。

  119. 4419 匿名さん

    大門町2丁目の地権者達が駅前地権者以上の賃料収入を得るようになったら、プライド高い駅前地権者達も動くよ。

  120. 4420 匿名さん

    再開発ビルのテナントじゃ今より格段に地権者に金が入らなくなるからゴネているわけで。

  121. 4421 匿名さん

    >>4420
    大門の三井の複合ビルと中央デパートの賃料では、同じ立地でも賃料は桁外れに変わるよ。
    大宮東口駅前のボロビルの賃料は、浦和の新築ビルより高いけど、大門町の三井の複合の新築ビルはそれを軽く超えるだろうよ。
    大門町の反対地権者の反対理由は、行政がNHKの言い分ばかりを聞き、地権者を軽く見てるからとの理由。今より賃料が高くなるのはわかっていたが、プライドの問題だったね。

  122. 4422 匿名さん

    中央デパートを解体のついでにマンボービルやラクーンの界隈も解体してほしいわ

  123. 4423 匿名さん
  124. 4424 匿名さん

    お前ら地権者の店とテナントには絶対に金を落とすなよ

  125. 4425 匿名さん

    地権者って何様なんだろうね。土地持ってるから何なの?

  126. 4426 匿名さん

    いつまで地権者はごねてるの?

  127. 4427 匿名さん

    実際地権者が提示してる条件てどんなもんなんだろね?

  128. 4428 匿名さん

    >地権者って何様なんだろうね。土地持ってるから何なの?

    持ってない奴には一生わからないよ。
    その一等地がどれだけ膨大な金を生むのかってことをね

  129. 4429 匿名さん

    中央デパートの徳樹庵は4月28日で閉店みたい

    1. 中央デパートの徳樹庵は4月28日で閉店み...
  130. 4430 匿名さん

    そりゃ自分の土地に変なおっさんがやってきて早く出て行ってくれなんてとやかく言われたくないだろうしね。

  131. 4431 匿名さん

    少なくとも行政と交通事業者と駅前有力地権者は、再開発に関して大筋合意した訳だから。
    商店街を全部ぶっ潰しましょうとか、100m以上のビル建てましょうとか言わなきゃ、地権者だって街づくりには協力するスタンスな訳だ。

  132. 4432 匿名さん

    いつ大筋合意したの?

  133. 4433 匿名さん

    >>4432
    地権者も単なるビルの建て替えでは駄目だと明言して、行政が用意した3回目の資料に大筋良いと発言してるよ。
    それにより、基盤整備推進部会が具体的な開発計画を作りこむ段階になった。

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...

  134. 4434 匿名さん

    結局また構想・計画作って終わりそうだな。

  135. 4435 匿名さん

    地権者が自分の権利ばかり主張してるせいで、大多数の市民県民は東口の狭っ苦しくて使いづらいロータリーを使うことを強いられている

  136. 4436 匿名さん

    >>4386
    こんな単なるビルの建て替えではダメだな

  137. 4437 匿名さん

    >>4428 匿名さん

    あなたは持っている人ですか?

    開発を阻害していると思われるエリアで、カネを使うのはやめようと決心しました!

  138. 4438 匿名さん

    >あなたは持っている人ですか?

    もちろん持ってますよ。

  139. 4439 匿名さん

    その毛嫌いしてる地権者がどんだけ地方税払ってると思ってるの?
    固定資産税は建物+土地で1期だけで相当払ってるよ。それ以外に地方法人税と消費税
    地方税だけで人によっては年に何千万と納税してます。
    そういう高額納税者に文句言うならたくさん税金納めてからにしましょうね。

  140. 4440 匿名さん

    土地建物を手放せばそれらの税金も払わなくて済むじゃない

  141. 4441 匿名さん

    4440さんの言うとおりです。

  142. 4442 匿名さん

    たくさん納税出来るだけの資産家に対して思うことはたくさんあるな。
    そもそも節税だって、グレーなところでやってる部分もあるだろうし、個人法人問わず先祖代々からの土地運用で偉そうにしないで欲しいね。

  143. 4443 匿名さん

    ある程度有利な条件じゃなければ立ち退くつもりはない。

  144. 4444 匿名さん

    現実として利用価値の高い不動産を持ってるだで遊んで暮らせるのは事実なんだから、地権者責めても妬みにしかならないよ。
    少なくとも、駅前有力地権者が大宮市時代と違い行政が用意した再開発の話合いのテーブルにつき、さいたま市だけじゃなく、県も国も交通事業者もオールスターで出席して、事業化に動いている。文句を言う段階はとっくに過ぎた。

  145. 4445 匿名さん

    確かにそれはあるね。元々の地権者が攻めの手立てで、町をもっと魅力的にしてくれれば良いんだけどね。

  146. 4446 匿名さん

    >個人法人問わず先祖代々からの土地運用で偉そうにしないで欲しいね。

    外野は資産維持の大変さも知らないから言いたい放題で良いね。
    大変な分、十分すぎる程の収入を得てますけど

  147. 4447 周辺住民さん

    地権者とか言ってるけどさ。
    戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw

  148. 4448 匿名さん

    >>4446 匿名さん

    つまりオイシイからやめられないということでしょ?
    大宮駅周辺の開発が停滞してほしくないので、お宅みたいな地権者がいそうな場所は利用しません。

  149. 4449 匿名さん

    >地権者とか言ってるけどさ。 戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw

    ***のなんとかですね~
    別にここに張り付いてる方が不買しようが、大宮駅前の土地は莫大なお金を生み続けますから

  150. 4450 匿名さん

    市が国が何と言おうとこっちだって生きるためには再開発に反対しないといけないわけなので、ご理解してね。あと売り上げは数年前より格段にあがったので不買運動してもほぼ無意味化かと。

  151. 4451 匿名さん

    資産維持の大変さとか面白いこと言うよね。誰もこのエリアの地権者に維持して欲しいなんて思ってないのに。
    個人に毛が生えた程度で大変だとおっしゃるなら、どこぞの会社にでも売っぱらって隠居でもしたらいい。まぁ、税金対策で管理会社作ったりしてあれこれやるのが大変って言うのが筋違いなんだよね。
    さらに言えば、十分過ぎる収入を批判しているのでは無いのに、なぜそれを理解出来ないのかな。

  152. 4452 匿名さん

    闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね

  153. 4453 匿名さん

    >闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね

    収入と階層(民度)は相関関係がありますから、ご心配頂かなくて大丈夫ですよ。
    それより老後のためにアルバイトでもして小銭を稼いだほうがいいですよ 笑

  154. 4454 匿名さん

    >>4453 匿名さん
    実際ここで言われているような立ち退き交渉みたいなものはあるんですか?

  155. 4455 匿名さん

    >>4453 匿名さん

    大宮駅の発展は、埼玉県の発展にも関わることだと思いますが、どうお考えですか?

  156. 4456 匿名さん

    駅前広場は広げるべきだけど、自分のビルは建て替える予定なので再開発には協力できん。

  157. 4457 匿名さん

    もちろん西口と同じように区画整理方式にして、自分たちのビルが建てられるのなら参加するけどね。外野がとやかく言うなと言う感じ。

  158. 4458 匿名さん

    >>4455
    君は貧しい子供たちのために自分の年収の90パーセントをカットされても文句は言わないんだね?

  159. 4459 匿名さん

    ニセ地権者に踊らされてw
    大宮市時代でも地権者の半分は再開発に賛成してたんだぜ。
    今はもう再開発賛成派が主流なのよ。
    もちろん交渉により、少しでも良い条件を引き出そうとするのは当然だけどな。
    川口の銀座通りの地権者だって、相場の10倍の価格を川口市から条件を引き出したらしいじゃない。利用価値の高い土地なんだから、当然相場でなんて交渉できる訳ないのは当然のこと。

  160. 4460 匿名さん

    土地建物を手放せば、資産維持の大変さからも解放されるじゃない

  161. 4461 匿名さん

    >>4456 匿名さん

    >>4456
    単なるビルの建て替えでは駄目だと地権者も言ってるね
    駅前広場を広げるのに支障になるようだったら移動してもらわないと

  162. 4462 匿名さん

    北口改札できたら、さらに価値が上がるのに手放す訳ないだろ。

  163. 4463 匿名さん

    これからは北銀エリアが熱いね!

  164. 4464 匿名さん

    地権者さん、他県民からダ埼玉と馬鹿にされたままで悔しくないのか?
    俺は悔しいよ

  165. 4465 匿名さん

    >>4455
    地権者は東口をどういう街にするかとかは何も考えてなくて
    ただビル貸して家賃収入を得ることしか考えてないのかも
    価値ってのは市民県民ではなく自分達にとっての価値なのかもな

  166. 4466 匿名さん

    >>4464
    ゴミ屋敷みたいな街並みでほんと恥ずかしいよな
    オワコンのアングラスラム街

  167. 4467 匿名さん

    まあそりゃ自分のビル持ってて働かなくても金がわんさか入るんなら立ち退く気も失せるわな。自分が地権者だったら再開発にはある程度賛成しても、今より金が減るんなら再開発阻止のために個別に新しいビル建てるかも。

  168. 4468 匿名さん

    >>4466
    おまえんちそんなにきれいなの?

  169. 4469 匿名さん

    >>4457
    駅利用者の市民県民を外野としか見ないこの思考ね
    利己主義っぷりがよく表れてるわ

  170. 4470 匿名さん

    地権者のフリした荒らしだからスルーでいいよ

  171. 4471 匿名さん

    おまえらそんなに言うならうちのビル何億で買ってくれるの?

  172. 4472 匿名さん

    地権者のふりをしているとしたら、悪質な人ですね。地権者が自ら貶めるようなことは書かないか。

  173. 4473 匿名さん

    大宮東口の開発が動き始めたことを妬む人だろうな。今後15年は開発が止まることはないだろうね。

  174. 4474 匿名さん

    大門町はまとまったけど、駅前は厳しそうだよね。地権者さえ納得してくれれば2020年までに動きだしてたんだろうけど。

  175. 4475 匿名さん

    市がどういう条件を提示して地権者がどの程度の補償を求めてるか知ってるの?
    それを知らずに地権者を叩くのはどーかと思う。

  176. 4476 マンション検討中さん

    >>4471 匿名さん
    お前のビルのスペック言えよ

  177. 4477 匿名さん

    述べ床2999平米、4方向接道、大宮駅徒歩2分以内、商業ビル、築28年、鉄筋造

    でいくらで買ってくれますか?

  178. 4478 匿名さん

    >お前のビルのスペック言えよ

    言わせたんだから早く答えてやれよ 
    いくらなんだよ?

  179. 4479 匿名さん

    何階建か分からんけど、築28年でただの鉄筋か。延べ床まぁまぁだけど、これなら建物自体には大した額は出せんな。
    土地の条件は中々良いね。四方向に接道してるって激レアだもんね。あと、2分以内ってのがポイントだけど、方面にもよるかな。
    土地の平米数が不明だけど、とりあえず金額出すなら、土地だけで1億5千万以上は出せるかもね。建物は5千万前後で物によるな。

  180. 4480 匿名さん

    >>4455
    大宮に用の無い埼玉県民(特に県西部)にとってはどうでもいい
    大宮の発展の事しか考えていないくせに、勝手に埼玉県民の総意にするなよ

  181. 4481 匿名さん

    じゃあ、この掲示板に来るなよ。妬むなよ。ひがむなよ。

    埼玉県として新幹線の停車駅の周辺の開発は必要だろ。

  182. 4482 eマンションさん

    >>4479 匿名さん

    ひでぇ相場観。
    7億は超えるよ最低。

  183. 4483 eマンションさん

    すまん、まちがえた。3000平米か。
    1000平米と見間違えた。

    駅徒歩2分、新耐震RC、方向なんて関係ない。
    商業ビルでしょ。
    20億はくだらないね、最低。

    2億とか言ってるやつ、やばいね。
    不動産、買ったことないだろ?

  184. 4484 マンション検討中さん

    >>4483 eマンションさん
    無知おつ。

  185. 4485 デベにお勤めさん

    土地の面積が分からない。
    やーさんビルじゃ面倒なだけだろ。

  186. 4486 匿名さん

    2億、7億・・・
    ほんとここは無知の集まりですね
    的外れすぎて笑ってしまいましたよ
    そんなはした金で大宮の超一等地の3000㎡の商業ビル買える訳ないでしょ

  187. 4487 口コミ知りたいさん

    >>4484 マンション検討中さん

    きみ、もうしゃべらない方がいいよ。

  188. 4488 口コミ知りたいさん

    >>4486 匿名さん

    2億とか言ってる馬◯と一緒にするな。
    最低20億はくだらないと言い直してるだろ。
    平米間違えただけやんけ

  189. 4489 口コミ知りたいさん

    ビルの管理状態とテナント次第では25億付近でも買い手はつくだろうな。

  190. 4490 匿名さん

    1億5千万じゃなくて15億だ。桁間違えて計算してたけど、土地面積分からんし俺が評価するならこんなもんだ。
    相場感が分かってないと言われてしまえば、まぁその通りだね。

  191. 4491 匿名さん

    25億の人が一番近いですね。
    昨年、某上場の不動産投資顧問会社が売買の打診に来ましたがそれよりはるかに高額の提示でした。
    もちろん売りませんでしたが。
    大宮はJR有数の乗降客数で新幹線停車駅です。地権者も価値を知っているのでなかなか合意できないのでしょう。

    あと東口の地権者が慎重なのは大宮西口共同ビル(DOM)の失敗がトラウマになってるからでしょうね。

  192. 4492 匿名さん

    なるほど、10億以上の乖離ですか。大宮駅近の価値がよく分かりました。
    買換えるにしても、同価値の物件が手に入らないのであれば、現状維持を選ぶ理由は分かりますね。
    逆説的になるけど、大宮駅近の評価が下がらない限りは、大宮の街づくりも上手くいかないということか。

  193. 4493 マンション検討中さん

    都市再開発法に基づく再開発って、従前と同等の価値の再開発ビルの床を取得できるんじゃないの?

  194. 4494 匿名さん

    未開発のエリアの実質的な価値が上がってもらっては困るので、開発されたエリアでお金を使います。
    未開発エリアの人は税金を頑張って払って下さい。

  195. 4495 匿名さん

    現在と同程度の収入を今後100年保証してあげれば立退くんじゃないかな。
    物価連動ありで。

  196. 4496 匿名さん

    >>4494 匿名さん

    自分が地権者だと思いこんでる人は無視して、大宮の開発について語りましょう!

  197. 4497 匿名さん

    その土地で営業する権利を地権者も持っているわけだから、難しいよね。地権者が反対すれば再開発は進まないけど、無理やり立ち退かせるわけにもいかない。なんとか妥協できる点を探ってほしいけど、やっぱり路面に面してないと商売はどこも厳しいそうだもんね。

  198. 4498 匿名さん

    川口駅前の地権者ですら、相場の10倍でやっと手を打つくらいだから。
    利用価値の高い土地を手に入れるのは、大変なことなんだよね。
    しかし、大宮駅北口改札や駅中の自由通路は、地権者にとっても大きなメリット。
    デッキによる路面店を増やすことも悪い話ではない。既にさいたま市が提示した案を良いと言ってるんだから、どういう形にしろ再開発は進んでいくよ。

  199. 4499 匿名さん

    >>4475
    知ってもらいたければ提示しる

  200. 4500 匿名さん

    とりあえずボロ汚い街並みを早く壊してカッコよく建て替えて綺麗にしてくださいね
    たばこ屋のペンシルビルみたいのはなしで

  201. 4501 匿名さん

    ですね

  202. 4502 匿名さん

    まずは、区役所複合ビルを新設移転して、区役所通りを綺麗に整備して、大門町の三井の複合を建てることだな。そうすると、駅前の地権者もやっぱ綺麗にしないと意識するだろ。

  203. 4503 匿名さん

    綺麗にすることより利益優先の地権者たち

  204. 4504 匿名さん

    物は言いようで 要はゴネ得じゃねーか

  205. 4505 匿名さん

    >綺麗にすることより利益優先の地権者たち

    それが資産を持つ者の普通の感覚だと思いますが?何か問題でも?

  206. 4506 匿名さん

    そのうち暗●されないか凄く心配です。

  207. 4507 匿名さん

    >>4505 匿名さん

    本当に資産を持つものが、あなたみたいなことを言うはずがない。わざわざ憎まれるようなことを言うはずがない。地権者のなりきりはやめようね。
    大宮区民どうしを仲違いさせるようなことを書くのは人として最低です。やめてね。

    本当に儲かっている人というの黙ってるものですよ。

  208. 4508 匿名さん

    ちょっと待て、地権者のせいで再開発が進まないなんて言われたらそれこそ自分勝手でしょ、まだ計画区域にもしていされてないんだから議論には参加しても立ち退けと言われる筋合いは無い。

  209. 4509 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    あなたが一番仲違いさせようとしてますが?

  210. 4510 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    言ってることはもっともだけど現実に地権者のせいだと思って叩いてる人は多い。誤解だとしてもね。
    ホントに地権者なら煽るのではなくその誤解を解く書き込みをするべき。

  211. 4511 匿名さん

    地権者はさいたま市どころか県や国やJRや東武など交通事業者と直接話せるのだから、こんなスレで訴える必要はないよ。
    大門町ができたら人の流れも変わるから、余計に北口改札を要望する地権者は多い。
    大きく変わるよ。

  212. 4512 匿名さん

    >>4511
    あんたも地権者じゃないのにしゃしゃり出るから荒れるんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  213. 4513 匿名さん

    まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。

  214. 4514 匿名さん

    一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。同じ区民同士でケンカしてる場合じゃねえぞ

    横浜みなとみらい21地区 「中央地区43街区」に「神奈川大学」が進出 地上21階、高さ約105mの新キャンパスを新設!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-6e46.html

    1. 一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。...
  215. 4515 匿名さん

    名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ
    駅前が東京と同レベル
    大宮東口なんかスラム街にしか見えない
    スラム街が埼玉1の繁華街なんて県民が気の毒だよ
    あの糞狭い道路とボロボロの廃墟ビルは恥ずかしすぎる

    進化する名古屋

    1. 名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ駅前が...

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