埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 03:04:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42873 匿名さん

    >>42864 口コミ知りたいさん
    多分さいたまらしい安っぽくて古臭い外観だろうな。門街の高層部みたいなのとか武銀の当初イメージみたいなのを予感。
    数年前に建て替えてておけばよかったのに、今後建築費が下がることなんてほぼないだろうから時間が経てば経つほど安普請な廉価仕様になる。
    因みに県庁もアレだけど、庁舎の一部機能を熊谷に移すらしく、これだと構想段階の新庁舎は規模が縮小するかも知れない。
    https://www.asahi.com/articles/ASRCY7KZMRCWUTNB00Y.html

  2. 42874 匿名さん

    >>42870 匿名さん
    >>42871 名無しさん

    以下のレスのどこが「情報」なのか答えられる?
    >>42854 通りがかりさん
    >>42856 マンション検討中さん

    情報ってのは例えば「A地区に建設中の〇〇マンションは放射性物質の混ざったコンクリートを使用しているという話をゼネコンから聞いた」みたいな書き込みだぞ。

  3. 42875 匿名さん

    「〇〇ゲームの後編がなかなか発表されない。とっくに開発中止になってたりしてw」
    「ゲーム開発ってのは人も手間も金もかかる。人手不足の時代にやる事じゃない!」
    ↑これを「風説の流布」「情報」とみなすのは苦しいな。
    まあ>>42871はどうせ回答出来ないだろうから、せいぜいネットで聞きかじった程度の「風説の流布」という言葉を使いたかっただけという事にしておこう

  4. 42876 匿名さん

    >>42874 匿名さん
    >>42875 匿名さん
    うんうん、もうさ、正直に言えばいいのに

    「大宮が発展して僕の街と差をつけられるのが悔しいです」って

  5. 42877 匿名さん

    >>42876 匿名さん
    大宮に差をつけられて悔しいなんて思うような自治体や都市は日本に無いから安心しろ。
    ライバル扱いされてる千葉だって内心は既に幕張で1周回分の差を付けてると思ってるぞ。

  6. 42878 匿名さん

    >>42877 匿名さん
    30年前で開発が止まったバブルの残り香がする街はお呼びでないです
    ここは現在進行系の再開発の事を話す場所であり、30年前のオフィスビルについて話すところではありません

  7. 42879 匿名さん

    >>42877
    >>42874>>42875が必死な時点でねぇ
    態々他所のスレに乗り込むぐらい本当は悔しいくせにw

  8. 42880 マンション比較中さん

    京葉線沿線全滅で草
    幕張のあそことか買っちゃった人可哀そうだな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d...

  9. 42881 口コミ知りたいさん

    42878>>そんなこと言ったって30年前に遥かに及ばないんだもの。
    ちなみにいつも言ってるけど街をちゃんと自分で調べるか実際にしっかり見て歩くぐらいはしてモノを言ってな。

  10. 42882 匿名さん

    >>42880 マンション比較中さん
    千葉はどんどん不便になっていくね
    これじゃ土地の価値暴落間違い無しだなw
    Xでもトレンド入りするほど大荒れだったみたいだし

  11. 42883 マンション掲示板さん

    >>42881 口コミ知りたいさん

    何をもって及ばないと言っているのか分かりませんが、幕張を開発し過ぎて千葉駅付近は寂れていますけど。
    蘇我の方に用事があって最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。
    高い建物は多かったですが空きテナントが多く、一番栄えている通りでさえ夜のお店が多く南銀のような危ない雰囲気でした。

  12. 42884 匿名さん

    混雑しすぎの埼京線もどうかと思うけど、少し利用者が減ったらこうだもんな
    というか、あんな混雑じゃないと採算が取れないような今の鉄道の事業性もそろそろ見直していかないとダメだろ、これからどんどん人口減るんだし

  13. 42885 マンコミュファンさん

    >>42883 マンション掲示板さん

    NHKのホームページでアグープの調査では千葉は大宮の半分の人出です…残念w

    1. NHKのホームページでアグープの調査では...
  14. 42886 口コミ知りたいさん

    >>42885 マンコミュファンさん

    千葉ってコロナ前にすら戻ってないじゃん(笑)

  15. 42887 口コミ知りたいさん

    >最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。

    統計では倍くらい違うみたいですよ
    あまりに悔しすぎて感覚バカになってんじゃないですか?

  16. 42888 マンコミュファンさん

    >>42887 口コミ知りたいさん

    その統計を見せてほしいですけど。42885の方の様な信用できるデータをお願いします。

  17. 42889 匿名さん

    >>42885 マンコミュファンさん

    大宮の人出は完全にコロナ前を越えたね
    これにマンションの入居も始まるし増える一方

  18. 42890 匿名さん

    >>42883 マンション掲示板さん
    埼玉も浦和と大宮を捨てて新都心を全力で開発するべきだった

  19. 42891 検討板ユーザーさん

    お願いだから千葉の人はここの掲示板に居座らないでくれ
    キミ達の勝ちでいいから

  20. 42892 匿名さん

    なんか千葉の仕業になってますけど千葉の人は人口推計や東京新宿からの距離でマウントとってきたりしないと思いますよ。税金を大宮区に使うな的なニュアンスも多いけど千葉の人はそんなこと言わないでしょ。

  21. 42893 マンコミュファンさん

    京葉線のダイヤが改悪されたり、一等地の再開発が見直しされたりと千葉はとうとうJRに見捨てられ始めた

  22. 42894 名無しさん

    >>42885 マンコミュファンさん

    千葉駅って全く賑わってないのね
    後ろに海しかないからしょうがないけど

  23. 42895 匿名さん

    >>42879 匿名さん
    悔しいのは埼玉が30年経っても未だ馬鹿にされて日本のスケープゴートにされてる点。
    一方で当時は埼玉以下といわれていた千葉が名実共に関東ナンバー3になり、埼玉からは背中も見えないところに行ってしまった事。
    あと回答受付打ち切ったのにも関わらず、相変わらず「風説の流布」のやりとりにイライラのようだから理論的な回答を求むわ。

  24. 42896 匿名さん

    >>42895 匿名さん
    わざわざ16レス4時間前の書き込みに食いつくぐらい悔しかったのか、そうかそうかw

  25. 42897 匿名さん

    >>42884 匿名さん
    その意見は正しいと思う。利便性の高い鉄道会社の経営って結局は殺人的混雑が下支えしてなきゃ成り立たないってのが実に理不尽に感じる。5分間隔で電車が来て、乗車率100%以下の快適な通勤したけりゃ、運賃を3倍くらい上げさせろと鉄道会社は言うのかもしれない。
    そのくせこのテレワークシフトの中で都内にオフィスを供給しまくって、より人を集中させようとしてるけど、都心の超豪華超大型再開発ビルで果たして幸福になる人がどの程度いるのか。
    個人的には周囲3県をもっとバランス良く開発して東京都心部ばかりに集中させない施策があって良いと思う。もっとも埼玉は大宮や浦和の県内からのアクセスが千葉横浜に比べて良いとは言えないからそこが問題。

  26. 42898 周辺住民さん

    さすがにさいたま新都心や浦和駅よりは千葉駅のほうが人が多い
    モバイル空間統計っての見れば分かるよ
    浦和で半分くらい、当然さいたま新都心はもっと少ない
    海浜幕張と比べても1/3くらい

  27. 42899 マンション掲示板さん

    >>42898 周辺住民さん
    モバイル空間統計見たけどさいたま新都心のデータが無い代わりに北与野のデータが有るからそっち見ちゃってない?
    さいたま新都心は日中正午から夜8時にかけてずっと黄色いから浦和と同じ7500人ぐらいは居ると思う

  28. 42900 eマンションさん

    >>42892 匿名さん
    千葉の人間も一枚岩じゃないことくらい賢いあなたならわかりますよね。変なのはどこにでもいるんですよ。

  29. 42901 匿名さん

    いくら快速とかで所要時間短く見せても物理的に遠い場所ってこういう事があるから怖いよな
    埼玉も東武とか西武沿線も運行形態の見直しでこの先どうなるか分からんからね

    その点大宮は強いね
    京浜東北と上野東京ラインで緩急分離されてるから停車駅が増えることは無いし、新幹線もあるしね
    新宿方面も埼京線の通勤快速を無くしちゃうと湘南新宿ラインに客が流れて大変なことになっちゃうから出来ないしね、湘南新宿ラインは池袋以南は埼京線と線路共用してるからこれ以上増発できないし

  30. 42902 名無しさん

    千葉は100万都市になれるといいね??^ ^
    さいたまも大宮と新都心の開発に力入れますんで??^ ^

  31. 42903 マンション検討中さん

    >>42902 名無しさん
    大宮は人口が減るエリアなので力を入れるべきではないのでは?
    力を入れて開発するなら都内に近い浦和区、南区、川口、戸田でしょう。

  32. 42904 マンション検討中さん

    >>42895 匿名さん
    これが現実です

  33. 42905 eマンションさん

    京葉線の快速が廃止されるけど埼京線も時間の問題かね?
    埼京線から快速が廃止されると湘南新宿ラインに乗客が集中するから勘弁してほしいんだが。

  34. 42906 匿名さん

    所沢駅前に魅力的な商業施設が出来る
    シネコンも入るね

    「所沢駅西口開発計画」商業施設150店舗オープン、キーテナント11店舗を発表
    https://www.ryutsuu.biz/store/p121412.html
    サミットストア、ニコアンド、H&M、ドットエスティ、アクタス、アカチャンホンポ、
    スポーツデポ、ジュンク堂書店、ノジマ、シネマコンプレックス(店名未定)、ナムコ

  35. 42907 マンション検討中さん

    下を見て調子に乗るのカッコ悪い

    上を見て卑下するのカッコ悪い

    大宮らしく、真似したくなるような
    唯一の街を目指せよ

  36. 42908 マンション掲示板さん

    >>42905 eマンションさん

    そもそも今の埼京線の快速は通過駅が4駅しかなく、各駅を追い越しすることもないのでほとんど効力ない。一方通勤快速がなくなると追い越し駅が無駄になるのでJRはそんなことしたくないと思う。

  37. 42909 名無しさん

    >>42903 マンション検討中さん
    またお前かw
    ベッドタウン人口乙です

  38. 42910 匿名さん

    エンプラスは結局あの土地に5階建、高さ36.5mか…勿体ない。土地も値上がりしているから、民間に売っちゃって高層マンションの方が良かったな。

  39. 42911 マンコミュファンさん

    エンプラスは結局オフィスも建てて規模的にはしまむらの半分くらいの規模に
    倍位になった、まだ余地を残すみたいだから最終的にどうなるのかね

    シーノにも半導体関連のオフィスを構えて、大きく育っていってくれればな

  40. 42912 マンコミュファンさん

    てかシントシティ、中古価格は坪単価300万以上で凄いねぇ

    さいたま新都心駅から徒歩15分のルピアも坪単価300万弱

  41. 42913 通りがかりさん

    >>42903 マンション検討中さん
    大宮の開発より川口、戸田に力入れたら埼玉終わりですね。

  42. 42914 eマンションさん

    >>42913 通りがかりさん
    大宮や浦和や川口より戸田の方が伸びしろはある

  43. 42915 通りがかりさん

    >>42902 名無しさん

    千葉の推計人口は国勢調査が入ると必ず10000人以上下がる不思議

    一度でも100万人に行きたいらしいが上乗せするのはどうかと思う

    大宮さいたま新都心浦和と住みたい街として定着してるけど、大宮さいたま新都心と常にある程度の供給がないのが勿体無い

    地権者もビルを建てちゃえば副収入バンバン
    マンションディベに土地がなかなか渡らないのが難点

  44. 42916 匿名さん

    千葉ってさ、千葉市よりも東京寄りの浦安、市川、船橋、習志野、流山、柏、とかの方が人気なんだよね。住民所得や役職者の人口も多いし。埼玉県さいたま市だけ頑張ってます…。そりゃさいたま市の人口増えるよ。

    1. 千葉ってさ、千葉市よりも東京寄りの浦安、...
  45. 42917 通りがかりさん

    >>42916 匿名さん

    それは埼玉も神奈川も同じです

  46. 42918 匿名さん

    そろそろ森岡毅を呼んできて
    埼玉自体または大宮周辺の街並みとかそういう表面的なところもそうだが
    もっと核心的なマーケティング力で持って埼玉自身の魅力アップ、収益アップ
    繁栄につながる戦略を実施してもらったほうがいいね

  47. 42919 名無しさん

    結局は金持ちは金持ちが住んでるところに集まるんだよな。柏、本八幡、船橋、習志野に150メートルの高層マンションが建つのもそういう事。上層階は億いくだろうし。埼玉県に必要なのはブランディングだよ。例えば電柱地中化、歩道、街路樹の整備で綺麗な街になれるところはいっぱいあるのに、汚ったない錆びたガードレール、雑草が生えた凸凹の歩道の市街地がどれほど多いか。

  48. 42920 評判気になるさん

    >>42916 匿名さん
    ぶっちゃけさいたま市以外は千葉の方が上だからね
    埼玉は完全にさいたま市頼みだから他ももっと頑張るべき

  49. 42921 eマンションさん

    大宮駅東口の街並みは中々酷いと思う。
    浦和もそうだけど、さいたま市は全体的に
    まちづくりが下手ですよね。

  50. 42922 匿名

    >>42921 eマンションさん
    埼玉県がですよね。柏の葉、おおたかの森に対する三郷中央、八潮の中途半端感。浦和美園駅前の低層の建物、122沿いに物流センターを作った事による駅前の4車線道路へのトラック路駐。どこの自治体も欲しがるららぽーと、IKEA、コストコができたのに、周辺を全く開発しない新三郷。SR岩槻中間駅の駅間近の戸建エリア計画(都心が値上がりしているので強気にマンション街にすれば良いのに)などなど、マジで街づくりが下手すぎるよ。

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