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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>42864 口コミ知りたいさん
多分さいたまらしい安っぽくて古臭い外観だろうな。門街の高層部みたいなのとか武銀の当初イメージみたいなのを予感。
数年前に建て替えてておけばよかったのに、今後建築費が下がることなんてほぼないだろうから時間が経てば経つほど安普請な廉価仕様になる。
因みに県庁もアレだけど、庁舎の一部機能を熊谷に移すらしく、これだと構想段階の新庁舎は規模が縮小するかも知れない。
https://www.asahi.com/articles/ASRCY7KZMRCWUTNB00Y.html
「〇〇ゲームの後編がなかなか発表されない。とっくに開発中止になってたりしてw」
「ゲーム開発ってのは人も手間も金もかかる。人手不足の時代にやる事じゃない!」
↑これを「風説の流布」「情報」とみなすのは苦しいな。
まあ>>42871はどうせ回答出来ないだろうから、せいぜいネットで聞きかじった程度の「風説の流布」という言葉を使いたかっただけという事にしておこう
>>42876 匿名さん
大宮に差をつけられて悔しいなんて思うような自治体や都市は日本に無いから安心しろ。
ライバル扱いされてる千葉だって内心は既に幕張で1周回分の差を付けてると思ってるぞ。
>>42877 匿名さん
30年前で開発が止まったバブルの残り香がする街はお呼びでないです
ここは現在進行系の再開発の事を話す場所であり、30年前のオフィスビルについて話すところではありません
京葉線沿線全滅で草
幕張のあそことか買っちゃった人可哀そうだな
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d...
42878>>そんなこと言ったって30年前に遥かに及ばないんだもの。
ちなみにいつも言ってるけど街をちゃんと自分で調べるか実際にしっかり見て歩くぐらいはしてモノを言ってな。
>>42881 口コミ知りたいさん
何をもって及ばないと言っているのか分かりませんが、幕張を開発し過ぎて千葉駅付近は寂れていますけど。
蘇我の方に用事があって最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。
高い建物は多かったですが空きテナントが多く、一番栄えている通りでさえ夜のお店が多く南銀のような危ない雰囲気でした。
混雑しすぎの埼京線もどうかと思うけど、少し利用者が減ったらこうだもんな
というか、あんな混雑じゃないと採算が取れないような今の鉄道の事業性もそろそろ見直していかないとダメだろ、これからどんどん人口減るんだし
>最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。
統計では倍くらい違うみたいですよ
あまりに悔しすぎて感覚バカになってんじゃないですか?
お願いだから千葉の人はここの掲示板に居座らないでくれ
キミ達の勝ちでいいから
なんか千葉の仕業になってますけど千葉の人は人口推計や東京新宿からの距離でマウントとってきたりしないと思いますよ。税金を大宮区に使うな的なニュアンスも多いけど千葉の人はそんなこと言わないでしょ。
>>42879 匿名さん
悔しいのは埼玉が30年経っても未だ馬鹿にされて日本のスケープゴートにされてる点。
一方で当時は埼玉以下といわれていた千葉が名実共に関東ナンバー3になり、埼玉からは背中も見えないところに行ってしまった事。
あと回答受付打ち切ったのにも関わらず、相変わらず「風説の流布」のやりとりにイライラのようだから理論的な回答を求むわ。
>>42884 匿名さん
その意見は正しいと思う。利便性の高い鉄道会社の経営って結局は殺人的混雑が下支えしてなきゃ成り立たないってのが実に理不尽に感じる。5分間隔で電車が来て、乗車率100%以下の快適な通勤したけりゃ、運賃を3倍くらい上げさせろと鉄道会社は言うのかもしれない。
そのくせこのテレワークシフトの中で都内にオフィスを供給しまくって、より人を集中させようとしてるけど、都心の超豪華超大型再開発ビルで果たして幸福になる人がどの程度いるのか。
個人的には周囲3県をもっとバランス良く開発して東京都心部ばかりに集中させない施策があって良いと思う。もっとも埼玉は大宮や浦和の県内からのアクセスが千葉横浜に比べて良いとは言えないからそこが問題。
さすがにさいたま新都心や浦和駅よりは千葉駅のほうが人が多い
モバイル空間統計っての見れば分かるよ
浦和で半分くらい、当然さいたま新都心はもっと少ない
海浜幕張と比べても1/3くらい
>>42898 周辺住民さん
モバイル空間統計見たけどさいたま新都心のデータが無い代わりに北与野のデータが有るからそっち見ちゃってない?
さいたま新都心は日中正午から夜8時にかけてずっと黄色いから浦和と同じ7500人ぐらいは居ると思う
千葉は100万都市になれるといいね??^ ^
さいたまも大宮と新都心の開発に力入れますんで??^ ^
所沢駅前に魅力的な商業施設が出来る
シネコンも入るね
「所沢駅西口開発計画」商業施設150店舗オープン、キーテナント11店舗を発表
https://www.ryutsuu.biz/store/p121412.html
サミットストア、ニコアンド、H&M、ドットエスティ、アクタス、アカチャンホンポ、
スポーツデポ、ジュンク堂書店、ノジマ、シネマコンプレックス(店名未定)、ナムコ
下を見て調子に乗るのカッコ悪い
上を見て卑下するのカッコ悪い
大宮らしく、真似したくなるような
唯一の街を目指せよ
エンプラスは結局あの土地に5階建、高さ36.5mか…勿体ない。土地も値上がりしているから、民間に売っちゃって高層マンションの方が良かったな。
エンプラスは結局オフィスも建てて規模的にはしまむらの半分くらいの規模に
倍位になった、まだ余地を残すみたいだから最終的にどうなるのかね
シーノにも半導体関連のオフィスを構えて、大きく育っていってくれればな
てかシントシティ、中古価格は坪単価300万以上で凄いねぇ
さいたま新都心駅から徒歩15分のルピアも坪単価300万弱
>>42902 名無しさん
千葉の推計人口は国勢調査が入ると必ず10000人以上下がる不思議
一度でも100万人に行きたいらしいが上乗せするのはどうかと思う
大宮さいたま新都心浦和と住みたい街として定着してるけど、大宮さいたま新都心と常にある程度の供給がないのが勿体無い
地権者もビルを建てちゃえば副収入バンバン
マンションディベに土地がなかなか渡らないのが難点
そろそろ森岡毅を呼んできて
埼玉自体または大宮周辺の街並みとかそういう表面的なところもそうだが
もっと核心的なマーケティング力で持って埼玉自身の魅力アップ、収益アップ
繁栄につながる戦略を実施してもらったほうがいいね
結局は金持ちは金持ちが住んでるところに集まるんだよな。柏、本八幡、船橋、習志野に150メートルの高層マンションが建つのもそういう事。上層階は億いくだろうし。埼玉県に必要なのはブランディングだよ。例えば電柱地中化、歩道、街路樹の整備で綺麗な街になれるところはいっぱいあるのに、汚ったない錆びたガードレール、雑草が生えた凸凹の歩道の市街地がどれほど多いか。