- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>42840 eマンションさん
まあ最終的には自分の納得したものを買えばいいと思うけど、まだまだ戸建てしか住んだこと無くて集合住宅の現実を知らない検討者もある程度いると思うからね
そういう人たちって結構な割合が、鉄筋コンクリート造で二重床なら防音性完璧って思いこんでるから、それは違うんだぞという事をこうやって発信していくことは大事よね
>>42836 匿名さん
むしろ逆じゃない?
駅前中心部の土地の将来像が見えたことで周辺一帯も刺激されて大宮一体となって再開発の流れが出来たこと、そして再開発に押し出されるように市街地化が大宮駅を中心に外側に広がっていくことが最大の利点じゃ?
京葉線が快速廃止でXが荒れてますね
埼玉でもこうなったら大宮からの東京通勤はかなり厳しくなりそうです
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d...
さいたまは3か所を紹介されてた
【47都道府県】日本国内すべての県庁所在地の駅前中心市街地の都市景観を比較してみた!【都会度比較】
>>42849 匿名さん
2021年に策定したGCSプラン2020だよ
大宮GCSプラン2020を策定しました
大宮GCSプラン2020
大宮駅グランドセントラルステーション化構想に示される「整備方針」や「取組内容」等をより具体的かつ実現可能なものとしていくため、「大宮GCSプラン2020」を令和3年3月に策定しました。
社会・経済構造に大きな変化が訪れているなか、現時点での考えを整理して「大宮GCSプラン2020」としてまとめており、今後検討の深度化に合わせて適宣見直しを行います。
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p080137.html
■大宮GCSプラン2020【概要版】
大宮GCSプラン2020 概要版(PDF形式 11,886キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p080137_d/fil/...
LRTを整備するなら大宮駅周辺は地下にして欲しいなあ
>>42851 匿名さん
どうも
その図をよく見ると「地下レベルにおける商業連携」とあるのは
GCSでも北側のビル間でのケースを想定しているのかもしれない
南地区と中地区を地下で結ぶのは地下車路もあって構造的に難しいが
北側の各地区の間では出来ないか検討していたのかもしれない
そうなると実質的な地下街になるので実現して欲しいものだけど
最新の状況だとどうなっているんだろうね
実はGCS構想ってもうとっくにボツになってるのかも