埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 11:11:28
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42801 マンション掲示板さん

    >>42799 匿名さん

    ライオンズスレでやってください

  2. 42802 検討板ユーザーさん

    せっかく来てくれる順天堂にあれこれ上から目線で要求するのはやめて欲しいわ
    無能埼玉県

  3. 42803 匿名さん

    ここができれば東京~群馬全通! 国道17号「上尾道路」どこまで進んだ? 新たな「国土の大動脈」事業費は増額 | 乗りものニュース
    2023.12.11

    「国土の大動脈」国道17号バイパスの“ミッシングリンク”
     
    国土交通省 関東地方整備局は2023年11月29日、今年度4回目となる事業評価監視委員会を開催。国道17号「上尾道路」「上尾道路II期」事業について再評価がなされました。

    上尾道路はさいたま市から鴻巣市に至る国道17号のバイパスで、延長は20.1km。東京から続く国道17号「新大宮バイパス」からさらに北、圏央道の桶川北本ICの先までの11.0km(I期区間)は2016年までに開通していますが、暫定2車線区間を残したままです。

    また、その先鴻巣市までのII期区間9.1kmは未開通です。ここがつながれば、国道17号「熊谷バイパス」と接続し、「深谷バイパス」「上武道路」とつながって群馬県まで17号バイパスで行けるようになります。

    今回の再評価は、事業費が約54億円の増額となる見込みを受けてのもの。これは、II期区間の鴻巣市内で無電柱化を進めるため、電線共同溝の追加工事が必要になったためとされています。

    I期区間の4車線化については、用地取得率は約99%まで進んでいるものの、関係者の多い未買収地で調整に時間を要しているといいます。早期完成を目指し、用地取得と工事を推進するということです。

    II期区間は2020年評価時に用地取得率9%でしたが、現在は28%まで進捗しました。工事に時間のかかるJR高崎線との交差部は、跨線橋の橋桁まで架かっています。

    上尾道路の全体が完成すると、現道と比べた所要時間(宮前IC~箕田交差点)は57分から約36分短縮され、21分になるといいます。埼玉県知事は「都圏と上越地方を結ぶ国土の大動脈である国道17号の一部であり、圏央道へのアクセス向上や国道17号現道の慢性的な渋滞緩和を図る上で非常に重要な道路」とし、早期整備を求めています。

    なお、これとは別に、上尾道路の自動車専用部として、新大宮バイパス上の首都高S1埼玉大宮線を上尾道路まで延ばす「新大宮上尾道路」の事業も進められています。
    https://trafficnews.jp/post/129819

    1. ここができれば東京~群馬全通! 国道17...
  4. 42804 eマンションさん

    >>42801 マンション掲示板さん
    ライオンズさんは一応さいたま市大宮区を準本拠地としてるし千葉横浜にあってさいたまに無いものでもある
    再開発には関係してるのでは?

  5. 42805 匿名さん

    >>42804 eマンションさん
    大宮公園の大宮スーパー・ボールパークの件なら話しても良いけどな
    山川の件は特殊過ぎるし尚更関係無い、無理矢理過ぎる

  6. 42806 匿名さん

    >>42800 匿名さん
    かなりカッコイイデザインに仕上がってきた!
    楽しみです!


    入院、外来を分離/12月内に実施設計着手/順天堂浦和美園キャンパス

    https://www.kensetsunews.com/archives/898952

    1. かなりカッコイイデザインに仕上がってきた...
  7. 42807 匿名さん

    そういや今月の市議会でさいたまに西武を誘致してひらがなのさいたま西武ライオンズにしましょうよと市に嘆願してる議員がいた
    さいたまの野球の裾野を広げたいって理由だったけど
    さいたま市は明確な回答はしなかった

  8. 42808 口コミ知りたいさん

    >>42806 匿名さん

    左の建物は桜木駐車場跡地のとこに似てる気がする(何層にもなってる所が)
    価値感は皆違うから仕方ないんだけど、俺は全くカッコいいと思わない

  9. 42809 匿名さん

    >>42807 匿名さん
    そりゃ市の答弁の通り、既に球団と市は連携協定を結んでるしこれ以上踏み込んだ事は言えないだろ

    2018/05/22 (火)
    埼玉県内最多の人口を誇るさいたま市と株式会社西武ライオンズ 「連携協力に関する基本協定」を締結! | 埼玉西武ライオンズ
    https://www.seibulions.jp/news/detail/00001660.html

    大宮スーパー・ボールパーク構想で球場を新しくした結果試合数を増やすぐらいなら実現できるけどな

  10. 42810 マンコミュファンさん

    西武誘致でも何でもいいけど大宮の再開発には今のところ起爆剤が欠けてるな
    街を小さく発展させる開発しかしてない
    もっと大宮に人や注目を集めるようなものが必要

  11. 42811 匿名さん

    >>42807 匿名さん
    ひらがなさいたまのダサさには気づかないのか、、、

  12. 42812 eマンションさん

    横浜はIR撤回した山下埠頭の再開発と米軍基地跡地のディズニーランド級テーマパークも控えてるからスケールが違い過ぎる

  13. 42813 名無しさん

    >>42812 eマンションさん

    毒饅頭だけどな

  14. 42814 匿名さん

    >>42808
    カッコいいかどうかは別として曲線を多用してるからコストはかかってそうだな

  15. 42815 匿名さん

    >>42807 匿名さん
    ライオンズが大宮に来たらさいたま市を漢字にしよう

  16. 42816 匿名さん

    >>42807 匿名さん

    西武のホームゲーム時、相手チームは所沢じゃなく立川のホテルを利用するらしいね
    さいたまなら、市内の高級ホテルの需要にもプラスかな

  17. 42817 eマンションさん

    >>42811 匿名さん

    また出たw

  18. 42818 匿名さん

    新都心の近くのアパートに住んでるけど、アパートって音が響くよね・・・。毎晩AM1時に帰宅して、ドタバタする馬鹿が上の階にいて、本当に不愉快。

    賃料は高いけど、防音性に優れたマンションに引っ越そうかと思う。マンションを買いたいけど、10年前と比べて値段が大きく上がっていますね。あのときに買っておけばよかったな。
    シントシティも買いでしたね。特に初期は。

  19. 42819 マンション検討中さん

    >>42818 匿名さん
    今からならどこのマンション狙いますか?

  20. 42820 通りがかりさん

    さいたまなら別にマンションじゃなくても戸建も安いからな
    選択肢がたくさんあるのがいいね

  21. 42821 マンコミュファンさん

    >>42818 匿名さん

    まーでも自分んちで、そろりそろり歩きたくないわな
    俺は集合住宅に済んだ事が無いから、そういう苦労は知らない

  22. 42822 名無しさん

    >>42818 匿名さん
    マンションに永住せず後々売却するつもりだったら大宮か浦和が手堅い。
    新都心と武蔵浦和は立地次第。

  23. 42823 eマンションさん

    >>42817 eマンションさん
    妥協の産物「さいたま市」w
    公募1位は「埼玉市」w

  24. 42824 マンション検討中さん

    >>42822 名無しさん
    団地に住みたいとは思わないが新都心ならシントシティ程手堅い物件は無いと思う

  25. 42825 検討板ユーザーさん

    >>42824 マンション検討中さん

    シントシティ、もはや価格がバグってます
    70㎡台で7780万

    https://www.athome.co.jp/mansion/6980142059/

  26. 42826 マンション掲示板さん

    申し訳ないけどあんな放射性廃棄物のドラム缶が大量に埋まってる所によく住もうと思うよね
    大地震が起きたり経年劣化したらドラム缶から放射能が漏れ出す恐れもあるでしょ

  27. 42827 名無しさん

    >>42817 さん
    「埼玉はダサいのか」アンケートに「ひらがなのさいたま市はダサい。いまだに大宮や浦和と言う」という意見が結構来てるらしいよ。翔んで埼玉1のエンディングでも壮大に「埼玉県民はバカだから漢字が書けない」とネタにされてたな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231115/amp/k10014258911000.html

  28. 42828 口コミ知りたいさん

    >>42816
    埼玉県に高級ホテルなんか無いでしょ。
    はぁ…一個でもいいから「顔」になる宿建ててくれよ。大都市を銘打つならホテル単体30階建てクラスたったの一個くらい造ってほしいもんだ

  29. 42829 評判気になるさん

    >>42825 検討板ユーザーさん

    あとはこの価格で成約するかだね

  30. 42830 購入経験者さん

    >>42818 匿名さん
    RC造二重床でも足音は防げませんよ、経験談です
    RC造で防げるのは隣からの騒音、二重床で防げるのは周波数の高い音、上下方向からの重低音にはあまり効果がありません

    結局は住民のモラルにかかっているという事です、しかし物件選びでご近所さんは選べませんからね
    完全に生活音を消したいのならマンションは諦めて戸建てにした方が賢明だと思います

  31. 42831 検討板ユーザーさん

    さいたまスーパーアリーナでイベントやるタレントらもさいたまには泊まらないんだろうな

  32. 42832 検討板ユーザーさん

    >>42826 マンション掲示板さん

    柏とか流山に降り注いだ放射性物質より低レベルの土をたくさん保管してるだけなんだけどな

    柏とか流山はどこに保管したんだろうな?

  33. 42833 マンション掲示板さん

    >>42831 検討板ユーザーさん
    泊まれるレベルのホテルが無いですよね。ワールドカップの時ブラジル代表がラフレさいたまに泊まった時はびっくりしましたよ。赤十字病院建てないで、みなとみらいみたいに塩漬けにしておけば、今頃、低層商業、中層オフィス、高層ホテルが建ったかもですね。まー、今となってはただの妄想になってしますけど。

  34. 42834 匿名さん

    さいたま市無電柱化計画、設計5件・工事1件を1月
    2023/12/13 埼玉建設新聞

    さいたま市は、12月補正予算で事業費を措置する無電柱化設計・工事の対象箇所を明らかにした。設計は県道鴻巣桶川さいたま線(大宮区宮町3丁目ほか)、国道463号バイパス(緑区原山2丁目)など5カ所。

    電線共同溝整備のための設計を行うのは鴻巣桶川さいたま線、国道463号BPのほか、主要地方道川口上尾線(大宮区北袋町1丁目ほか)、市道C-100号線外2路線(桜区西堀5丁目)、市道E96号線(浦和区常盤6丁目ほか)。

    5カ所いずれも2024年1月に業務委託手続きを始め、同3月の業務着手、年内の設計完了が目安だ。国道463号BPの設計は、浦和駒場スタジアム南側の路線が対象となっている。

    工事(引き込み管の委託工事)は、主要地方道川口上尾線(大宮区北袋2丁目ほか)の1カ所で執行する。大宮警察署の南~南東側に当たる。24年1月にライフライン管理者と施工委託契約を結び、24年内完工を目指す。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/497160

  35. 42835 匿名さん

    >>42831 検討板ユーザーさん
    >>42833 マンション掲示板さん
    GCSでもその辺は認識しているからコンベンションが開催可能なホテル(ハイクラスホテル)を誘致する方針だよ

    ・国際会議をはじめとするコンベンションが開催可能なホテルを誘致し、経済活動の拠点性を強化します。

    1. GCSでもその辺は認識しているからコンベ...
  36. 42836 匿名さん

    GCSで大宮に革命が起きるかのように期待されてるけど実際には狭めの土地に3棟の高層ビルが建つだけ
    そしてそれらのビルも3分の2以上はオフィスか住居
    残りの限られた部分で何を作れるかがGCSの成否を決める

  37. 42837 匿名さん

    >>42836 匿名さん
    現時点で想定しているGCSでの延床面積は、中地区が10万㎡、南地区が10万㎡、西地区N街区が10万㎡で最低でも30万㎡は確実にある
    そこに北地区と宮町一丁目中地区が更に加わり、全体で50万㎡位は行く想定
    高度利用をしていけば狭めの土地でも十分有効活用できる
    http://www.oec.or.jp/meeting_detail.html?eid=00026
    http://www.oec.or.jp/kanri/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=meeting&am...

    1. 現時点で想定しているGCSでの延床面積は...
  38. 42838 職人さん

    >>42830 購入経験者さん
    人の足音が気になるなら最上階,自分の足音を気にせずに生活したいなら地階を選べば良いんじゃないかな?

  39. 42839 eマンションさん

    延床面積10万というと大体これくらいだね
    特に髙島屋が入る南地区はこれくらい頑張って欲しい

    JR三ノ宮駅新ビル 県内最大規模の32階建て 高層階にホテル、31階はレストラン
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202203/sp/0015178514.shtml



    地上32階、地下2階の新ビルは高さ約160メートル、延べ床面積約10万平方メートル。

     ビルの地下1階~地上10階は商業施設(約1万9千平方メートル)が入り、神戸の地場産業や多様な食文化を発信できるようにする。12~17階はオフィス(約6千平方メートル)で、医療産業都市に関わる研究成果の情報発信や、市民の健康増進につながる体験スペースを設けることなども検討する。

     外観について、同社は「進取の気性に富み、上品かつ優美で洗練された神戸のまちを表現した」と強調。南側の正面玄関はガラスを多用し、1階部分に吹き抜け空間を設けるなど開放的なデザインにした。

  40. 42840 eマンションさん

    >>42838 職人さん
    この場所で言うのもなんだが、そこまでしてマンションにこだわる理由もないよな。

  41. 42841 購入経験者さん

    >>42840 eマンションさん
    まあ最終的には自分の納得したものを買えばいいと思うけど、まだまだ戸建てしか住んだこと無くて集合住宅の現実を知らない検討者もある程度いると思うからね
    そういう人たちって結構な割合が、鉄筋コンクリート造で二重床なら防音性完璧って思いこんでるから、それは違うんだぞという事をこうやって発信していくことは大事よね

  42. 42842 匿名さん

    >>42836 匿名さん
    むしろ逆じゃない?
    駅前中心部の土地の将来像が見えたことで周辺一帯も刺激されて大宮一体となって再開発の流れが出来たこと、そして再開発に押し出されるように市街地化が大宮駅を中心に外側に広がっていくことが最大の利点じゃ?

  43. 42843 検討板ユーザーさん

    京葉線が快速廃止でXが荒れてますね
    埼玉でもこうなったら大宮からの東京通勤はかなり厳しくなりそうです
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d...

  44. 42844 匿名さん

    てか赤字垂れ流しの内房外房(赤字区間)を廃止しろ、その前に東北地方の赤字路線はすべて廃線へ!
    早く手を打たないとあっという間にJR東日本の収益悪化するって

  45. 42845 マンション検討中さん

    >>42826 マンション掲示板さん
    市役所移転は今すぐ取りやめるべきだな!
    そんな場所に消防本部も移転予定なんて、災害時にさいたま市の防災は機能しなくなる!
    漏れたら住めないような廃棄物が埋まってると思うならさいたま市には住まない方が良いよ

  46. 42846 匿名さん

    木造か

  47. 42847 匿名さん

    さいたまは3か所を紹介されてた

    【47都道府県】日本国内すべての県庁所在地の駅前中心市街地の都市景観を比較してみた!【都会度比較】

  48. 42848 評判気になるさん

    >>42846 匿名さん

    だから~GCSは土地区画整理事業としてやる←

  49. 42849 匿名さん

    >>42835 匿名さん

    そこに「地下レベルにおける商業連携」とあるけど、いつ頃の資料なんだろう?
    少し前のを見てると地下は車道と駐車場になるのかと思ってたが

  50. 42850 匿名さん

    >>42839 eマンションさん

    南地区はそんな感じになるのが理想だよね
    高層部はタワマンではなくホテルになって欲しい
    そこより駅から遠い門街や大門3丁目が住宅無しで頑張ったのだから

  51. 42851 匿名さん

    >>42849 匿名さん
    2021年に策定したGCSプラン2020だよ

    大宮GCSプラン2020を策定しました

    大宮GCSプラン2020

    大宮駅グランドセントラルステーション化構想に示される「整備方針」や「取組内容」等をより具体的かつ実現可能なものとしていくため、「大宮GCSプラン2020」を令和3年3月に策定しました。

    社会・経済構造に大きな変化が訪れているなか、現時点での考えを整理して「大宮GCSプラン2020」としてまとめており、今後検討の深度化に合わせて適宣見直しを行います。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p080137.html

    ■大宮GCSプラン2020【概要版】
    大宮GCSプラン2020 概要版(PDF形式 11,886キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p080137_d/fil/...

  52. 42852 名無しさん

    LRTを整備するなら大宮駅周辺は地下にして欲しいなあ

  53. 42853 匿名さん

    >>42851 匿名さん

    どうも
    その図をよく見ると「地下レベルにおける商業連携」とあるのは
    GCSでも北側のビル間でのケースを想定しているのかもしれない

    南地区と中地区を地下で結ぶのは地下車路もあって構造的に難しいが
    北側の各地区の間では出来ないか検討していたのかもしれない
    そうなると実質的な地下街になるので実現して欲しいものだけど
    最新の状況だとどうなっているんだろうね

  54. 42854 通りがかりさん

    実はGCS構想ってもうとっくにボツになってるのかも

  55. 42855 匿名さん

    岡山市新庁舎、地上17階、高さ87m。
    ビルのデザイン、広場、公園の規模デザイン完璧すぎじゃないですか!

    1. 岡山市新庁舎、地上17階、高さ87m。ビ...
  56. 42856 マンション検討中さん

    >>42854 通りがかりさん
    単なる金食い虫だもの。
    人口減の時代にやることじゃないよ。

  57. 42857 名無しさん

    >>42826 マンション掲示板さん
    大地震のとき、もっとも安定しているのは地下ですよ。

  58. 42858 匿名さん

    >>42857 名無しさん

    ドラム缶から放射能はもれないのですか?

  59. 42859 通りがかりさん

    >>42857 さん

    その理論だと都心にオンカロのような施設作れますね。
    画期的な発想ですね。

  60. 42860 検討板ユーザーさん

    >>42855 匿名さん

    正面はめっちゃ良いね
    裏は窓が少ない壁っぽい
    横は窓無いし

  61. 42861 匿名さん

    >>42854 通りがかりさん
    >>42856 マンション検討中さん
    風説の流布は良くない
    ちゃんと進んでるわ

    2023/09/21 日本工業経済新聞社(埼玉)
    【埼玉】さいたま市大宮GCS構想、新東西通路を段階的施工

    さいたま市の清水勇人市長は、大宮駅GCS(グランドセントラルステーション)化構想の検討状況を市議会に説明した。2023年度中の都市計画手続き開始を目指している東口駅前広場は「区域確定に向けた合意形成を図るため、関係者と詳細を協議している状況」と報告した。駅構内に整備する新東西通路は「施工方法や整備範囲の精査、段階的施工計画の検討などを行っている」と述べた。

    新たな駅前広場は「東口交通・交流広場」という位置付けで、敷地確保のために土地区画整理事業を適用する考え。清水市長は「区画整理の前後の評価方法の整理、関係者との個別協議・調整を開始した。さまざまな意見があり、丁寧に対応していく」と強調した。

    新東西通路は、JR東日本と東武鉄道に依頼した調査設計の成果がいったんまとまっている。

    清水市長は「工事の準備段階~完成までの複数回の仮設切り回し、各工程における人・車両の流れも含めて検討している」と伝えた。さらに「鉄道事業者と連携し、最適な整備案を検討する」とした。

    必要幅には15mを見込む。新東西通路と現行の中央通路を「ロの字」に回遊させるための南北通路(デッキ)を東口・西口に1通路ずつ配置する想定でいる。

    目標として、23年度中には駅前広場の都市計画手続きを始めるとともに、新東西通路整備計画案も作成する。24年度に新東西通路の都市計画手続きを行う。
    http://www.senmonshi.com/archive/02/0211DLJjRJY6596.asp

  62. 42862 検討板ユーザーさん

    未だに広場で揉めてるのに今年度中に中地区や南地区の再開発の概要を発表できるのかな

  63. 42863 評判気になるさん

    >>42855 匿名さん

    下層階が志木市役所に似てる
    結構こういうのもトレンド

    こんなにも空き地があるのは羨ましい

    1. 下層階が志木市役所に似てる結構こういうの...
  64. 42864 口コミ知りたいさん

    さいたま市役所にはガッカリ
    さいたま市役所より下まである

  65. 42865 マンション検討中さん

    >>42864 口コミ知りたいさん
    すぐ隣に放射性廃棄物のドラム缶が大量に埋まってますしね

  66. 42866 匿名さん

    蕨市役所は千葉市役所の低層階にそっくり

    1. 蕨市役所は千葉市役所の低層階にそっくり
  67. 42867 匿名さん

    >>42862 検討板ユーザーさん
    OECの9月例会でも、GCS構想の推進業務を担当しているパシフィックコンサルタンツの方が、東口再開発は多くの地権者や関係者が多く、調整・合意形成を図っていくことは遥かにエネルギーを要することとお察しするとの労いの言葉を述べているぐらいだからね
    そりゃ大変だよ

    一般社団法人 大宮東口協議会
    令和5年度9月例会
    http://www.oec.or.jp/kanri/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=meeting&am...
    http://www.oec.or.jp/meeting_detail.html?eid=00026

    1. OECの9月例会でも、GCS構想の推進業...
  68. 42868 匿名さん

    >>42861 匿名さん
    以下レスのどこが風説の流布に該当するのか答えられる?
    >>42854 通りがかりさん
    >>42856 マンション検討中さん

    俺にはただの意見や感想程度にしか見えない

  69. 42869 匿名さん

    >>42863 評判気になるさん
    >>42866 匿名さん
    つまり所詮翔んで埼玉の庁舎なんぞ他県の建物の低層部だけで十分って事ですね

  70. 42870 匿名さん

    >>42868 匿名さん
    明白な虚偽とはいえなくても、合理的な根拠がない情報を流した場合には「風説の流布」に該当するおそれがあります。
    https://www.smd-am.co.jp/glossary/YST2490/

  71. 42871 名無しさん

    >>42868
    >>42869
    ネガティブニキのご起床の時間か?w

  72. 42872 マンコミュファンさん

    >>42869 匿名さん

    人口が10倍以上違うんだけど
    低層部はどこもデザインが良い
    岡山市や千葉市の市役所の良いところ取り
    デザインの良さが埼玉県内では目立つ!

  73. 42873 匿名さん

    >>42864 口コミ知りたいさん
    多分さいたまらしい安っぽくて古臭い外観だろうな。門街の高層部みたいなのとか武銀の当初イメージみたいなのを予感。
    数年前に建て替えてておけばよかったのに、今後建築費が下がることなんてほぼないだろうから時間が経てば経つほど安普請な廉価仕様になる。
    因みに県庁もアレだけど、庁舎の一部機能を熊谷に移すらしく、これだと構想段階の新庁舎は規模が縮小するかも知れない。
    https://www.asahi.com/articles/ASRCY7KZMRCWUTNB00Y.html

  74. 42874 匿名さん

    >>42870 匿名さん
    >>42871 名無しさん

    以下のレスのどこが「情報」なのか答えられる?
    >>42854 通りがかりさん
    >>42856 マンション検討中さん

    情報ってのは例えば「A地区に建設中の〇〇マンションは放射性物質の混ざったコンクリートを使用しているという話をゼネコンから聞いた」みたいな書き込みだぞ。

  75. 42875 匿名さん

    「〇〇ゲームの後編がなかなか発表されない。とっくに開発中止になってたりしてw」
    「ゲーム開発ってのは人も手間も金もかかる。人手不足の時代にやる事じゃない!」
    ↑これを「風説の流布」「情報」とみなすのは苦しいな。
    まあ>>42871はどうせ回答出来ないだろうから、せいぜいネットで聞きかじった程度の「風説の流布」という言葉を使いたかっただけという事にしておこう

  76. 42876 匿名さん

    >>42874 匿名さん
    >>42875 匿名さん
    うんうん、もうさ、正直に言えばいいのに

    「大宮が発展して僕の街と差をつけられるのが悔しいです」って

  77. 42877 匿名さん

    >>42876 匿名さん
    大宮に差をつけられて悔しいなんて思うような自治体や都市は日本に無いから安心しろ。
    ライバル扱いされてる千葉だって内心は既に幕張で1周回分の差を付けてると思ってるぞ。

  78. 42878 匿名さん

    >>42877 匿名さん
    30年前で開発が止まったバブルの残り香がする街はお呼びでないです
    ここは現在進行系の再開発の事を話す場所であり、30年前のオフィスビルについて話すところではありません

  79. 42879 匿名さん

    >>42877
    >>42874>>42875が必死な時点でねぇ
    態々他所のスレに乗り込むぐらい本当は悔しいくせにw

  80. 42880 マンション比較中さん

    京葉線沿線全滅で草
    幕張のあそことか買っちゃった人可哀そうだな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d...

  81. 42881 口コミ知りたいさん

    42878>>そんなこと言ったって30年前に遥かに及ばないんだもの。
    ちなみにいつも言ってるけど街をちゃんと自分で調べるか実際にしっかり見て歩くぐらいはしてモノを言ってな。

  82. 42882 匿名さん

    >>42880 マンション比較中さん
    千葉はどんどん不便になっていくね
    これじゃ土地の価値暴落間違い無しだなw
    Xでもトレンド入りするほど大荒れだったみたいだし

  83. 42883 マンション掲示板さん

    >>42881 口コミ知りたいさん

    何をもって及ばないと言っているのか分かりませんが、幕張を開発し過ぎて千葉駅付近は寂れていますけど。
    蘇我の方に用事があって最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。
    高い建物は多かったですが空きテナントが多く、一番栄えている通りでさえ夜のお店が多く南銀のような危ない雰囲気でした。

  84. 42884 匿名さん

    混雑しすぎの埼京線もどうかと思うけど、少し利用者が減ったらこうだもんな
    というか、あんな混雑じゃないと採算が取れないような今の鉄道の事業性もそろそろ見直していかないとダメだろ、これからどんどん人口減るんだし

  85. 42885 マンコミュファンさん

    >>42883 マンション掲示板さん

    NHKのホームページでアグープの調査では千葉は大宮の半分の人出です…残念w

    1. NHKのホームページでアグープの調査では...
  86. 42886 口コミ知りたいさん

    >>42885 マンコミュファンさん

    千葉ってコロナ前にすら戻ってないじゃん(笑)

  87. 42887 口コミ知りたいさん

    >最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。

    統計では倍くらい違うみたいですよ
    あまりに悔しすぎて感覚バカになってんじゃないですか?

  88. 42888 マンコミュファンさん

    >>42887 口コミ知りたいさん

    その統計を見せてほしいですけど。42885の方の様な信用できるデータをお願いします。

  89. 42889 匿名さん

    >>42885 マンコミュファンさん

    大宮の人出は完全にコロナ前を越えたね
    これにマンションの入居も始まるし増える一方

  90. 42890 匿名さん

    >>42883 マンション掲示板さん
    埼玉も浦和と大宮を捨てて新都心を全力で開発するべきだった

  91. 42891 検討板ユーザーさん

    お願いだから千葉の人はここの掲示板に居座らないでくれ
    キミ達の勝ちでいいから

  92. 42892 匿名さん

    なんか千葉の仕業になってますけど千葉の人は人口推計や東京新宿からの距離でマウントとってきたりしないと思いますよ。税金を大宮区に使うな的なニュアンスも多いけど千葉の人はそんなこと言わないでしょ。

  93. 42893 マンコミュファンさん

    京葉線のダイヤが改悪されたり、一等地の再開発が見直しされたりと千葉はとうとうJRに見捨てられ始めた

  94. 42894 名無しさん

    >>42885 マンコミュファンさん

    千葉駅って全く賑わってないのね
    後ろに海しかないからしょうがないけど

  95. 42895 匿名さん

    >>42879 匿名さん
    悔しいのは埼玉が30年経っても未だ馬鹿にされて日本のスケープゴートにされてる点。
    一方で当時は埼玉以下といわれていた千葉が名実共に関東ナンバー3になり、埼玉からは背中も見えないところに行ってしまった事。
    あと回答受付打ち切ったのにも関わらず、相変わらず「風説の流布」のやりとりにイライラのようだから理論的な回答を求むわ。

  96. 42896 匿名さん

    >>42895 匿名さん
    わざわざ16レス4時間前の書き込みに食いつくぐらい悔しかったのか、そうかそうかw

  97. 42897 匿名さん

    >>42884 匿名さん
    その意見は正しいと思う。利便性の高い鉄道会社の経営って結局は殺人的混雑が下支えしてなきゃ成り立たないってのが実に理不尽に感じる。5分間隔で電車が来て、乗車率100%以下の快適な通勤したけりゃ、運賃を3倍くらい上げさせろと鉄道会社は言うのかもしれない。
    そのくせこのテレワークシフトの中で都内にオフィスを供給しまくって、より人を集中させようとしてるけど、都心の超豪華超大型再開発ビルで果たして幸福になる人がどの程度いるのか。
    個人的には周囲3県をもっとバランス良く開発して東京都心部ばかりに集中させない施策があって良いと思う。もっとも埼玉は大宮や浦和の県内からのアクセスが千葉横浜に比べて良いとは言えないからそこが問題。

  98. 42898 周辺住民さん

    さすがにさいたま新都心や浦和駅よりは千葉駅のほうが人が多い
    モバイル空間統計っての見れば分かるよ
    浦和で半分くらい、当然さいたま新都心はもっと少ない
    海浜幕張と比べても1/3くらい

  99. 42899 マンション掲示板さん

    >>42898 周辺住民さん
    モバイル空間統計見たけどさいたま新都心のデータが無い代わりに北与野のデータが有るからそっち見ちゃってない?
    さいたま新都心は日中正午から夜8時にかけてずっと黄色いから浦和と同じ7500人ぐらいは居ると思う

  100. 42900 eマンションさん

    >>42892 匿名さん
    千葉の人間も一枚岩じゃないことくらい賢いあなたならわかりますよね。変なのはどこにでもいるんですよ。

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