埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:56:01
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42571 匿名さん

    >>42543 検討板ユーザーさん

    地元の国公立大に医学部が無いのが埼玉、栃木、岩手だけとは思わなかった
    さすがに人口700万超の埼玉でそれはない
    順天堂を誘致した所で県北への医師の派遣が1、2人程度じゃ、代わりにはならない

  2. 42572 検討板ユーザーさん

    >>42571 匿名さん
    もしくは北部を見捨てるかだわな。

  3. 42573 マンコミュファンさん

    >>42552 匿名さん
    すごいですね。ありがとうございます。

  4. 42574 匿名さん

    ビルのデザインは埼玉仕様だからね

  5. 42575 評判気になるさん

    >>42567 通りがかりさん

    新産業道路な

  6. 42576 匿名さん



    なんとかせな

  7. 42577 マンコミュファンさん

    細かい敷地のペンシルビルも考えようによっちゃ必要
    資金的に小さな店しか持てない個人事業主もいるからね

  8. 42578 匿名さん

    南銀で必死で働いてる人からすると再開発は敵なんだな

  9. 42579 マンコミュファンさん

    >>42575 評判気になるさん
    新産業道路、早く整備してくれないかなあ。

  10. 42580 匿名さん

    火災が多いのは街づくりを疎かにした結果だしな。
    駅前で商売をする人達には商売のこと以外のことも考える責任も伴うということよね。

  11. 42581 評判気になるさん

    >>42576 匿名さん

    GCSや大門町3丁目中地区でかなり変わるが

  12. 42583 匿名さん

    >>42533 周辺住民さん
    何をもって超高層ビル群と呼ぶかの定義が曖昧なので何とも言えませんが、新都心のビル群は150m~220mくらいのビルが密集して並んでますから、超高層ビル群と言っても間違いではないと思いますよ

  13. 42584 匿名さん

    >>42549 匿名さん
    全国有数のターミナル駅に停めないで、ただの乗換駅の武蔵浦和に停める様々なメリットがどのようなものか具体的にお聞きしたいところですがww
    そもそも県南地域の中でも低所得層が多い武蔵野線沿線を取り込んだところで、新幹線を多用出来るような財力があるとは到底思えませんが?

  14. 42585 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  15. 42586 マンション掲示板さん

    >>42584 匿名さん
    どちらも停車させれば良いのでは?
    武蔵野線だけじゃなくて山手線西側から来る人にとっても利便性が上がるのは事実だし。

  16. 42587 検討板ユーザーさん

    >>42586 マンション掲示板さん
    多大な労力と予算を注ぎ込んで東京~地方の所要時間短縮に取り組んでるのに、武蔵浦和停車とかJRにとってデメリットしかない。
    山手線西側から来る人は湘南新宿ラインか埼京線快速の利用が多いので武蔵浦和で乗り換える意味も無い。

  17. 42588 eマンションさん

    >>42587 検討板ユーザーさん
    仮に武蔵浦和に停車されたら大損するのは大宮だけだからなw
    必死なるのは分かるw

  18. 42589 検討板ユーザーさん

    >>42588 eマンションさん
    ありえないので大丈夫です。

  19. 42590 マンション検討中さん

    自分も大宮と武蔵浦和のどちらにも停めれば良い派ですね
    新幹線乗り換えのためだけに大宮まで来るのは面倒だろうし

  20. 42591 マンション掲示板さん

    浦和の方が必死ですね。

  21. 42592 マンション掲示板さん

    >>42588 eマンションさん
    いいえ。大損するのは大宮以北の人たちです。その人たちは武蔵浦和に用事は一切ありません。停まるだけ迷惑です。新幹線に必要なのは速達性です。利便性は在来線の役割です。

  22. 42593 匿名さん

    >>42586 マンション掲示板さん
    >>42590 マンション検討中さん
    むさしの号やしもうさ号に乗って来ればいいだけなのでは?

  23. 42594 通りがかりさん

    湘南新宿と上野東京を浦和に停車させる(済)
    湘南新宿と上野東京を川口に停車させる
    新幹線を武蔵浦和に停車させる

    大宮の存在意義がどんどん薄れてるね

  24. 42595 匿名さん

    いちいち相手にするなよ
    県庁移転以上に非現実的だろ

  25. 42596 匿名さん

    >>42595 匿名さん
    これ
    県庁移転基地害と同じ匂いがするわ

  26. 42598 評判気になるさん

    >>42595 匿名さん
    これ
    大宮区に移った市役所の近くに県庁を移転する」
    ごくごく普通の事なんだけど、納得できない人がひたすら粘着してるみたい

  27. 42599 名無しさん

    >>42596 匿名さん
    いつも思うんだけど県庁移転議論をしてはいけない理由は?
    武蔵浦和新幹線よりよっぽど建設的では?

  28. 42601 匿名さん

    実際県庁は現地建て替えで決定したの?してないの?

  29. 42602 eマンションさん

    汚物に触るなよ

  30. 42603 匿名さん

    さいたま市の新都心将来ビジョン改定素案/本庁舎核に回遊性向上/3D都市モデルを整備
    [ 2023-12-11 5面 ]

     さいたま市は、JRさいたま新都心駅周辺を対象とするさいたま新都心将来ビジョン改定版(素案)を公表した。2031年度をめどに移転整備する市役所本庁舎を核にまちの回遊性を高めるとともに、広域防災拠点としての機能を強化する。

    まちづくりに当たっては、さいたま新都心地区の3D都市モデルを整備し、活用する。25日-24年1月31日までのパブリックコメントを経て、同年3月に改定する予定だ。

     ビジョンの目標年次は50年度とし、おおむね10年間のまちづくり方針を示す。対象区域は、前ビジョンのように明確に区分せず、まちの核となるさいたま新都心地区を中心にまちづくりで連携する区域を含むこととする=図。

     まちづくりに当たっては、さいたま新都心と大宮駅周辺地区との連携強化に向けて両地区の間に食肉中央卸売市場・と畜場を移転整備するとともに、道の駅を新設する。新たな企業誘致も目指す。関東地方整備局が検討する大宮駅西口交通結節点事業との連携も視野に入れる。

     さいたま新都心駅周辺の回遊性向上に向けた歩行者デッキやさいたま新都心駅交通広場の再整備を検討する。

     首都直下地震発生時に首都圏をバックアップする広域防災拠点として、避難場所やTEC-FORCE(緊急災害対策派遣隊)などの活動拠点となる大規模なオープンスペースも確保する。

     移転整備する市役所本庁舎は災害本部機能を備え、一時避難所やにぎわい拠点となる広場も整備する。脱炭素型の庁舎を目指し、再生可能エネルギーも積極的に導入する。

    https://www.kensetsunews.com/archives/903001

    1. さいたま市の新都心将来ビジョン改定素案/...
  31. 42604 評判気になるさん

    今日が大宮駅西口交通結節点事業の会議だっけ?
    オープンじゃないから参加できないけど
    プレスはOKだったと思うので情報でないかね

  32. 42605 匿名さん

    大宮新都心間に食肉市場できるの?

  33. 42606 マンション検討中さん

    >>42600 eマンションさん
    >>42602 eマンションさん
    結局具体的な反論は出来ないといういつもの流れ

  34. 42607 匿名さん

    大宮は東西方向の広がりも欲しいけど、それよりもまず南北方向を優先的に開発してほしいな

    北は鉄道博物館くらいから、南は新都心と一体化を目指して

    そうすれば最低限、鉄道の車窓からの見てくれは良くなる、東西方向はその後でも良い

  35. 42608 検討板ユーザーさん

    >>42603 匿名さん
    新都心大宮区の市街地も拡げたい考え
    これも予想通り
    区割中央区変更くんは残念だったね笑

  36. 42609 販売関係者さん

    タワマンにはこういうリスクもあります。
    特に駅前の1等地に建ててしまうと、その土地だけではなく周辺一帯すら開発できなくなるリスクもあるんですね。
    大宮の皆さんも、駅前1等地のレジデンス供給にはお気を付けください。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf916f85727f419416cc135a39f430803f9...

  37. 42610 マンコミュファンさん

    千葉は駅前一等地は駅前タワマンは命だから果たしてそれは将来的にどうなのかなぁどうなるのだろうと思う

  38. 42611 匿名さん

    馬鹿と煙は高い所が好きとはよく言ったもので、こういうタワマンの高い所に住みたがる人達ってどこかこう、ちょっと普通じゃない人たちなんですよね、ただ財力があるってだけで

    まあ好みの問題もあるとは思いますが、まともな金持ちは大体閑静な住宅街に豪邸の戸建てを建てるイメージがあります

    こういう問題は今後日本中のタワマンで起きそうな気がしますね

  39. 42612 名無しさん

    タワマンは撤去せよ

  40. 42613 坪単価比較中さん

    >>42605

    岩槻ICから16号を大宮方面へ少し行ったところに移転するよ!
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/2792

  41. 42614 匿名さん

    食肉市場は岩槻に移転だね
    大宮新都心間のところはおそらく跡地の再開発を言いたいのだろう

  42. 42615 周辺住民さん

    >>42609 販売関係者さん
    エリア最高峰物件を買ったのに公金パワーですぐに追い抜かれるのが嫌で反対してるだけでは?地権者でもないならスルーされておしまいでしょ

  43. 42616 匿名さん

    この記事間違ってるね

  44. 42617 匿名さん

    「大宮を走るな」と暴行…埼玉で「モグリ狩り」横行、縄張り内を走ったバイク襲う
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231208-OYT1T50001/

    大宮は走ってはいけない

  45. 42618 匿名さん

    ゆっくりあるこう

  46. 42619 名無しさん

    >>42611 匿名さん

    いかにも貧乏人が言いそうなコメント

  47. 42620 匿名さん

    北与野にもっとタワマン建ってほしいな

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