埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:13:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4251 匿名さん

    大宮はオフィスだけじゃなく、マンションも足りないからね。
    ソニック裏だと埼玉で一番の高額マンションになるだろうな。
    オフィスは大門町で供給するから、こちらも高稼働間違いないだろうな。

  2. 4252 匿名さん

    なぜマンション…

  3. 4253 周辺住民さん

    浦和の高砂再開発マンションにはかなわんだろ。

  4. 4254 匿名さん

    駅前の地価は浦和より大宮の方が高いからな。
    ただ、浦和の南高砂の方が駅から近そうだから、値段は同じくらいかもね。
    どちらにしても、埼玉で1番の高額なマンションになりそう。

  5. 4255 匿名さん

    商業地地価は大宮、住宅地地価は浦和が1位だからね。再開発マンションはかなり値段が下がるから、民間開発のマンションよりも安くなるよ。

  6. 4256 匿名さん

    ソニック裏のタワマンを安くだすとはとても思えないな。

  7. 4257 匿名さん

    再開発物件のタワマンは税金が投入されるから異様に安いってのはあるよね。

  8. 4258 匿名さん

    >>4256
    大宮の2倍の地価の立川駅前の再開発マンションですら2億物件が無かったから、3-bの最高額はかなり低い見込みみたいよ。そもそも地権者が最上階をもらって分譲されないこともあるけど。

  9. 4259 匿名さん

    GMTは民間開発だからかなり高かったけど、再開発の場合あほみたいに安いよね。あと部屋の面積によるんじゃない。100平米の部屋は億ションになるだろうけど、最新の設計図的にはあまり広い部屋は作らないみたいだし、5000万円台が中心となる。

  10. 4260 匿名さん

    ソニック裏で安いなら買いだな。
    坪250万くらいからあるのかな?

  11. 4261 匿名さん

    <北海道新幹線1周年>ピーク時4分に1本 ダイヤ過密な東京―大宮 増発に難題
    北海道新聞 3/26(日) 8:00配信

    JR東日本は線路増強に否定的 「大宮始発も」

    北海道新幹線の開業を機に、首都圏の東京―大宮(埼玉)間(約30キロ)の過密ダイヤ問題が、にわかに注目を集めている。
    東北、秋田、山形、北陸、上越の各新幹線に北海道新幹線が加わったことで、帰省ラッシュなどのピーク時には4分に1本が走行。ピーク時のこれ以上の増発は難しく、北海道新幹線の本数を増やすネックにもなりそうだ。

    「東京―大宮間はいっぱいだ。(各新幹線の)元の元が詰まっている。もう1本(線路を)引くとかしないと成り立たない」。麻生太郎財務相は昨年12月の記者会見でこの区間で線路を増強する必要性を指摘した。

    しかし、首都圏での線路増強は巨額の投資が必要になるため、JR東日本は否定的。冨田哲郎社長は北陸新幹線金沢延伸前の14年の記者会見で「お客さんがどんどん増えた場合、東京と大宮の容量という問題が出てくる可能性がある。
    大宮を始発駅にする列車も将来的には考える必要がある」と述べ、年末年始や大型連休などに限り大宮発着の新幹線を検討する考えを示した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00010000-doshin-hok

    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0382811.html

  12. 4262 匿名さん

    埼玉県/スポーツ医・科学拠点整備基本構想策定等支援業務プロポ公告

     埼玉県は21日、「スポーツ医・科学拠点施設整備基本構想策定等支援業務」の委託先を決める公募型プロポーザルを公告した。参加申し込みを4月10~14日に受け付ける。企画提案書などの提出期限は同21日で、5月下旬に優先交渉権者を決める。

     参加申請は、15・16年度の建設工事等競争入札参加資格者名簿で「建設コンサルタント」に登載されている業者から受け付ける。過去10年間に、国や地方自治体が発注する同種業務(運動施設の整備または維持管理・運営を含む事業の基本構想策定業務または民間活力導入可能性調査業務)または類似業務(運動施設の整備または維持管理・運営を含む事業の民間活力導入アドバイザリー業務)を行った実績が必要。

     スポーツ医・科学を活用して県民の健康づくりへの支援やスポーツ産業の振興などに貢献する拠点施設の整備に向け、基本構想を策定するとともに、民間資金の活用といった事業手法を検討する。最適な整備候補地や、導入機能・施設、民間収益施設の併設可能性、事業スケジュールなどを検討する。民間事業者などへのヒアリングも実施する。

     委託額の上限は2160万円。委託期間は18年3月23日まで。

  13. 4263 匿名さん

    大宮駅西口第四土地区画整理事業について 更新日付:2017年3月24日

    1 事業の目的について

    さいたま市総合振興計画及びさいたま都市計画マスタープランに基づく大宮駅周辺及びさいたま新都心地区における都心形成に係る総合的なまちづくり事業の一環として、都市基盤整備の立ち遅れた大宮駅西口第四地区について、土地区画整理事業を実施し、質の高い基盤整備を行うことにより、土地利用の転換を促し、 立地に見合った高度な業務・商業機能の集積と都心地区にふさわしい良好な都市型住宅の誘導を進め、既に整備済みの大宮駅前西口地区及び大宮駅西口第二地区と一体的な都心地区にふさわしい市街地形成を図るものです。

    2 事業の概要
    • 施 行 者 :さいたま市
    • 施 行 面 積:9.68ヘクタール
    • 施 行 区 域:大宮区桜木町1丁目及び錦町の各一部を含む区域
    • 計 画 期 間:平成7年5月から平成36年3月末(予定)
    • 平均減歩率 :22.94パーセント(減価補償金による用地先行取得後の減歩率で19.39パーセント)
    • 総 事 業 :22,880,000千円

    3 事業の進ちょく状況について

    平成29年度の建物等の移転につきましては、22街区などの底地にある建物などの移転を予定しております。また、建物移転の進ちょく状況に合わせ、整地工事を行い、区画道路の整備及びライフライン整備工事を進めてまいります。
    仮換地の使用収益につきましては、平成28年度におきまして、10街区、13街区、20街区の各一部他について使用収益開始を行い、使用収益開始率が78.5%となりました。

    4 事業の主な経過

    平成7年5月19日  事業決定

    平成16年3月22日 仮換地指定

    平成17年4月22日 都市計画変更
    •用途地域:一部を除き、準工業地域から商業地域又は近隣商業地域に変更
    •防火地域指定:地区全域について、防火地域指定
    •地区計画:用途制限、容積率、建ぺい率、建物敷地面積の最低限度、建築物の壁面後退、建築形態、意匠の制限等

    平成17年度から  本格的な建物移転の開始

    平成17年7月、8月 建物移転説明会開催

    平成18年度~平成27年度(実績)
    •関連ダウンロードファイル「大宮駅西口第四土地区画整理事業過年度実績(平成18年度~平成27年度)」を参照

    平成28年度(実績3月時点)
    •11・13街区底地の建物移転8戸外
    •区4-2号線・区8-7号線・上落合桜木線等についてのライフライン・道路整備工事
    •11街区・19街区等の整地工事

    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p001867.html

  14. 4264 匿名さん

    プレミストの参道挟んで向かい側に12階建33戸のマンションができるようです。
    事業主は新日鉄興和不動産だそうです。

  15. 4266 匿名さん

    [NO.4266と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 4267 匿名さん

    どこも似たような問題抱えてるな


    熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba
    三越が入っていた塚本ビルと周辺エリアを含めた再開発の動きもあり、市として支援しています。
    市は明確にビジョンを打ち出していますので、後は地権者次第です
    大抵の場合は行政というよりも地権者の問題なんですよね。
    千葉駅東口は何度も再開発の話が出ては消えました。
    JR駅ビルという黒船によって危機意識が出て、ようやく動き出した案件です。
    幕張新都心は地権者が県企業庁以外殆どなかったので開発がしやすかったわけです。

  17. 4268 匿名さん

    名鉄名古屋駅が駅ビルを建設

    1. 名鉄名古屋駅が駅ビルを建設
  18. 4269 匿名さん

    ぜんぶ、地権者のせいだ

  19. 4270 匿名さん

    >>4268 匿名さん

    凄いダイナミックだな!かっこいい

    南北400メートルで高さは30階
    近未来的で俺は好きなデザインだわ

  20. 4271 匿名さん

    サッカーショップ フタバスポーツ大宮‏ @futaba_omiya

    皆さまご存じな方もいらっしゃると思いますが、
    大宮駅前の再開発に伴い #フタバスポーツ が入っている建物が取り壊される予定です。
    何年も前から噂されていた「フタバスポーツ #閉店 するの?」の回答がやっと用意できました!



    やっと移転先が決定しました!大変長らくお待たせ致しました!

    再開発による閉店の噂がまことしやかに流れている大宮店。
    「なくなっちゃうの?」「なくなったら困る!」
    などの声を何度となく耳にし、ありがたいと思いながら胸を痛める毎日でした。
    大宮駅周辺で良い物件を探すもなかなか見当たらず、見つかったかと思えばうまくいかず・・・。
    そんな日々が続き、はや数年・・・
    再開発も進展していく中、小さい店舗で妥協することも考えました・・・
    しかし、それではお客様の期待を裏切ってしまう。それではダメだ!
    その想いを胸に、四方八方手を尽くし探し果て・・・
    諦めかけたその時・・・

    なんと!とんでもないありがたい話が舞い込んできました!
    大宮駅の隣 「JR北与野駅」目の前!「JRさいたま新都心駅」から徒歩7分!
    2駅から徒歩圏内にまさかの好立地が見つかりました!

    今後の予定は・・・

    営業に関しては、再開発組合さんのスケジュール通り、
    現店舗は6月下旬までの営業を予定しております。
    工事などのスケジュールにもよりますが、
    新店舗は7月上旬のオープンを予定しております。

    http://www.futaba-sp.com/event/itensakikettei/2431

    7月中に解体からの着工かな?

  21. 4272 匿名さん

    三宮に超高層ツインタワー! 三宮駅周辺の中・長距離バス乗降場の集約にかかる基本計画アドバイザー募集の結果公表
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2017/03/post-a9af.html

    神戸のバスターミナルは超高層ツインタワーに決まったそう、新都心も今からでもなんとかできないものか?

    1. 三宮に超高層ツインタワー! 三宮駅周辺の...
  22. 4273 匿名さん

    神戸ですら複合マンションか

  23. 4274 匿名さん

    一方、大宮はこれだもんな
    地権者が市民を勝手に再開発反対と巻き込む(笑)
    市民は再開発に大賛成なのにな

    1. 一方、大宮はこれだもんな地権者が市民を勝...
  24. 4275 匿名さん

    すずらん通りの店でお金を落とすのはやめましょう
    そうすれば勝手に店を畳む

  25. 4276 匿名さん

    もう地権者の店なんてないだろ。
    全部テナント。

  26. 4277 匿名さん

    ソニックの横といい西口は順調に再開発決まってるのにね
    民度が西と東で違うのかな
    うちは30年前の西口再開発に賛成して結果大正解でしたが

  27. 4278 匿名さん

    >>4268 匿名さん

    この画像だと高く見えないけど、180mもあるんだな すげーわ

  28. 4279 匿名さん

    >>4275 匿名さん

    同感!

  29. 4280 匿名さん

    名古屋のは壁っぽいけど200メートル近く高さがあるならかなり迫力あるだろうね。名鉄ってそんな儲かってるの?

  30. 4281 匿名さん

    >>4271
    再開発組合スケジュール通りということは、三井の複合ビルが2020年度内完成で進んでるってことか。2019年には大宮区役所と図書館の複合公共施設が完成し、現区役所跡地が駅前再開発時の代替地となる訳か。
    その頃には、氷川緑道西通線の整備も終わり、大門町2丁目ビルで人の流れもあり、最高の代替地。これは楽しみだな。
    大宮公園の整備計画も早くまとめて欲しいね。

  31. 4282 匿名さん

    「ルミネ大宮、春から大型改装 6年で200店を刷新」

    動きがあるのは嬉しいのですが、建て替えないのかな???

  32. 4283 匿名さん

    完全にJRはしびれきらしてるね。地権者に呆れたか。

  33. 4284 匿名さん

    >>4281 匿名さん

    本来2015年完成予定だったけどね。

  34. 4285 匿名さん

    ろ・・・6年後には新駅舎が完成してるってことでしょ

  35. 4286 匿名さん

    大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会 更新日付:2017年3月17日

    1.大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会

    1.設置目的

    大宮駅グランドセントラルステーション化構想における駅及び交通基盤等の「取組内容」と「実現のための方策」に関して調整を図る場として基盤整備推進部会を設置する。
    取組内容のうち主に、「歩行者ネットワーク」「駅前広場」「道路ネットワーク」「駅機能」について議論する。

    2.設置根拠

    大宮グランドセントラルステーション推進会議 設置要綱(PDF形式:37KB)
    大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会 設置要綱(PDF形式:34KB)

    3.設置年月日

    平成29年2月6日

    2. 会議開催予定の情報

    今後、会議が開催される際には、本ページや「附属機関及び協議会等の開催情報」等のホームページ又は各区役所情報公開コーナーにてお知らせします。

    会議の開催日時

    平成29年3月28日火曜日

    午後5時から午後7時まで(予定)

    会議の開催場所 市民会館おおみや3階 第4集会室
    さいたま市大宮区下町3-47-8)

    議題及び公開又は非公開の別

    議題(予定)

    (1)部会の検討事項と検討スケジュール

    (2)歩行者ネットワークについて

    (3)駅前空間について

    公開・非公開の別

    非公開

    非公開理由
    さいたま市情報公開条例第7条第4号に該当するため

    3. 会議の開催結果、会議録

    第1回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(平成29年3月28日火曜日開催)
    議題(予定)
    (1)部会の検討事項と検討スケジュール
    (2)歩行者ネットワークについて
    (3)駅前空間について

    ※議事概要等につきましては、後日公表を予定しております。

    前の大宮グランドセントラルステーション推進会議の第3回の資料4の最後に書いてあった通り基盤整備推進部会が発足した模様。JRはしびれを切らした訳じゃなくて、これからルミネの動きも含めて議論するのでは?
    まちづくり推進部会のほうは2017年度当初に設置予定だから4月中かな?
    県のほうも大宮公園を再整備に向けて検討委員会を設置する予定だから、動きが多いね。

  36. 4287 匿名さん

    大宮も名古屋駅ビルより長いビル希望

    1. 大宮も名古屋駅ビルより長いビル希望
  37. 4288 匿名さん

    >>4285
    新駅舎は2030年ごろまでに全体完成を目指してるから大宮駅が綺麗になってるのは15年後だね。

  38. 4289 名無しさん

    その頃は君たち定年後じゃないの

  39. 4290 匿名さん

    2017年03月29日 5面

    大宮駅西口第3-B地区再開発(さいたま市)/実施設計は松田平田設計に/準備組合

    さいたま市の「大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発準備組合」(齋藤壽美子理事長)は、再開発ビルの実施設計の委託先を松田平田設計に決めた。準備組合は、31日に本組合の設立総会を開く予定で、来年度、実施設計を本格的に進める。18年3月の権利変換計画の認可取得、同12月の着工、21年8月の完成を目指している。

    計画地は大宮区桜木町2丁目地内。施行面積は約1・3ヘクタール。地権者数は68人。

    2棟総延べ7万0057平方メートルの規模。A棟はRC造14階建て延べ3823平方メートルを想定し、1階が店舗、2~14階が住宅(65戸)となる。B棟はRC造地下1階地上29階建て延べ6万6234平方メートルの規模で、地上1~3階に商業施設、4~28階に住宅(511戸)を計画している。地下1階に駐車場(63台)を設けるほか、立体式駐車場(206台)を整備する。事業費は約303億円。

    コンサルタントはアイテック計画。参加組合員として新日鉄興和不動産三井不動産レジデンシャル、丸紅が、事業協力者として前田建設が参画している。基本設計は安井建築設計事務所が担当した。

    28日に組合設立の認可書の交付式が、さいたま市浦和区さいたま市役所で開かれた。清水勇人市長は「さいたま市の顔をつくる大変重要な事業だ」と述べた。齋藤理事長は、木造家屋が密集している現状に触れ「安全な街を目指したい」と抱負を述べた。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201703290501

  40. 4291 匿名さん

    アパホテル〈さいたま新都心駅北〉「ANNEX館」増築、223室体制として3月30日(木) オープン!!

    アパホテルズ&リゾーツ 2017年3月30日 12時00分

    アパホテルネットワークとして全国最大の421ホテル69,298室(建設・設計中、海外、FC、パートナーホテル含む)を展開するアパホテル株式会社(本社:東京都港区赤坂3丁目2-3 代表取締役社長:元谷芙美子)はフランチャイズ事業において、アパホテル〈さいたま新都心駅北〉「ANNEX館」(全111室)を増築し、本日3月30日(木)オープンを迎えた。

    アパホテル〈さいたま新都心駅北〉
    https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/2_saitamashintoshin-ekikita/

    現在運営中のアパホテル〈さいたま新都心駅北〉(全112室)は2015年11月にフランチャイズホテルとしてリブランドオープン以降、客室稼働率13ポイントアップ、宿泊売上143%と好調に実績を伸ばしており、今回のANNEX館増築により、本館と合わせて合計223室として新たなスタートをきる。

    「アパホテル〈さいたま新都心駅北〉ANNEX館」は、2階に準天然光明石温泉(人工温泉)大浴殿・露天風呂を設け、寛ぎの空間を提供し、客室は50型液晶テレビ、オリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」、オリジナルユニットバスを導入したほか、客室の明るさにこだわりシーリングライトを採用。電源スイッチ、空調リモコン、充電に便利なコンセントを枕元に集約し、新都市型ホテルとしての機能性を追求している。また、本館1階フロントには、お客様の利便性向上を目的として、新たに自動精算機を設置した。

    【施設概要】
    施設名 アパホテル〈さいたま新都心駅北〉
    所在地 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-72
    竣工 本館:1996年12月 ANNEX館:2017年3月
    アクセス JR線「さいたま新都心駅」より徒歩8分、JR線「大宮駅」より徒歩12分
    総客室数 全223室(本館:112室、ANNEX館:111室)
    施設 レストラン「ダタール」(本館1階)
    準天然光明石温泉・露天風呂(ANNEX館2階)
    自動販売機コーナー(ANNEX 館2階、本館8階)
    平面駐車場(30台・有料)

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000018265.html

    アパグループリリース資料
    https://prtimes.jp/a/?f=d18265-20170330-9119.pdf

    アパホテル〈さいたま新都心駅北〉ANNEX館↓

    1. アパホテル〈さいたま新都心駅北〉「ANN...
  41. 4292 匿名さん

    高速バスに「千葉―大宮線」 外環道開通見据え4月から
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14617230Y7A320C1L71000/

     小湊鉄道(千葉県市原市)は4月1日、千葉市さいたま市を結ぶ高速路線バスの運行を始める。両市間を結ぶ高速バスは競合が少ないため、新規需要を開拓する。2017年度に予定する東京外郭環状道路(外環道)の延伸に伴う所要時間の短縮も見据え、路線を拡充する。

     小湊鉄道は千葉県東京都神奈川県を結ぶ路線を中心に、高速バスを20路線以上運行しているが、埼玉県の路線は初めて。千葉市JR蘇我駅と千葉駅を経由して、さいたま市JRさいたま新都心駅と大宮駅を結ぶ。さいたま新都心駅には停車しない便もある。

  42. 4296 匿名さん

    [No.4293~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 4297 匿名さん

    さいたま市千葉市を結ぶバスができるんだから仲直りしたら?

  44. 4298 匿名さん

    埼玉県民の日はほぼ全員がディズニーランドに行くからもともと仲はいいよ

  45. 4299 マンション比較中さん

    名古屋といい千葉といい横浜といいなんかすごいな。
    アパがどうかとかの話じゃなくて、もう4293の画像だけで戦意喪失だわ。
    他の政令指定都市は大手デベや大企業がバンバン再開発やってるのが伝わるわ。
    地元民からすればそんなことお構いもせず超高層オフィスビルやタワークレーンのそびえる街中で
    買い物やファッションを楽しんでるんだろう。
    一方のさいたまはまちづくりプランがどうとか、ふがいない地元にやきもきもうたくさん。

  46. 4300 匿名さん

    >>4299 マンション比較中さん
    そりゃあ、千葉市はオフィス空室率10%超、
    オフィス賃料は函館よりも安いですからね。
    首都圏の中ではけっこう穴場ですよ。

  47. 4301 匿名さん

    幕張の高層ビルはほとんどがバブル期に建てられたもの
    まぁ一旦ビル建てちゃえば30年は保つんだから勢いがある内に立派なもん建てろってことよな

  48. 4302 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 4303 匿名さん

    さいたま新都心ってあまり住むっていうイメージがある街ではなかったんですが、こちらの口コミを見たり、
    現地を違って視点から見て行ったりすると意外と住みやすそうには思いました。

    駅前には警察署が移転してくるのですね。
    それならば安心かも。
    わざわざ警察官のいる近くで悪さしようとする人はいないでしょうが。

  50. 4304 匿名さん

    大宮公園を整備すると魅力はさらに高まっていくな。

    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/02/blog-post_63.html?m=1

  51. 4305 匿名さん

    津田沼ですら161m・・・ソニックシティ完敗

    1. 津田沼ですら161m・・・ソニックシティ...
  52. 4306 匿名さん

    >>4305
    明治安田生命L.A.タワー(168.3m)より低いじゃん 所詮千葉・津田沼はそんなレベル

    1. 明治安田生命L.A.タワー(168.3m...
  53. 4307 マンション検討中さん

    >>4305 匿名さん
    タワマンで勝ったとか…笑

  54. 4308 マンション比較中さん

    >>4305
    タワマンなんてってこばかにしてるそのタワマンにソニックが完敗だなんてもう泣ける。
    30年前はこれほどでもなかったのにどこで千葉とこんなに差つけられちゃったのかな(泣)

  55. 4309 匿名さん

    たかさ

    新都心<つだぬま<大宮

  56. 4310 マンション比較中さん

    モヤモヤ晴れるデータがあったので貼っとく。
    まあなんか全般的に千葉>さいたまなんだわ。タワーマンションなんて第一種住居地域に建たんしな。
    商業地域に関しては大宮駅前が功を奏してさいたま>>千葉だが。
    だから地権者も雑居ビルだけ建ててりゃウハウハなんだろう。
    http://ri.mansionresearch.co.jp/wp-content/uploads/2014/11/6.gif

  57. 4311 匿名さん

    >>4308
    ソニックシティっていつできたか知ってる?高層ビルは後から高さを足すことなんてできないんだよ。

    >>4310
    2014年のデータじゃあねぇ~最近は建設ラッシュで目まぐるしく数値も変わるから参考程度にしかならん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 4312 匿名さん

    さいたまに160mのタワーマンションが建ったところで全く嬉しくない
    タワマン厨って本当ズレてるな

  59. 4313 マンション検討中さん

    タワマンとオフィスビルを同等に扱うなら、かなり前から埼玉No. 1は川口ってことになるな。

  60. 4314 匿名さん

    まあ、オフィス賃料、函館以下の千葉市は流石にさいたまじゃ相手にならない。
    千葉市はまず、オフィス賃料で函館、青森、郡山宇都宮、長野、和歌山といった都市を超えてから、話に入って欲しいものだ‥‥。

  61. 4315 マンション比較中さん

    >>4311
    じゃあ同等のデータで2016年度版出してみて。
    それでさいたま>千葉に逆転してれば満足するわ。

  62. 4316 匿名さん

    さいたま市のオフィス賃料は千葉どころか名古屋、福岡、札幌、仙台、横浜よりも高い。
    過度の供給不足なんだよ。

  63. 4317 マンション比較中さん

    総務省統計局による去年の夏のデータをコピペ

    千葉市
    7,172,000_TOTAL
    465,000**_500㎡未満
    592,000**_500~1,000㎡未満
    839,000**_1,000~2,000㎡未満
    1,356,000_2,000~5,000㎡未満
    1,064,000_5,000~10,000㎡未満
    807,000**_10,000~20,000㎡未満
    1,089,000_20,000~50,000㎡未満
    960,000**_50,000㎡以上

    3,537_1法人当たり総延べ床面積
    2,051_1建物当たり延べ床面積

    さいたま市
    6 577 000_TOTAL
    569,000**_500㎡未満
    696,000**_500~1,000㎡未満
    887,000**_1,000~2,000㎡未満
    1,330,000_2,000~5,000㎡未満
    870,000**_5,000~10,000㎡未満
    948,000**_10,000~20,000㎡未満
    874,000**_20,000~50,000㎡未満
    402,000**_50,000㎡以上

    2,585_1法人当たり総延べ床面積
    1,625_1建物当たり延べ床面積 り延べ床面積

    ※いずれも工場敷地以外の建物

    1法人平均でさいたまって千葉の70パーセント程度のオフィスフロアなんだな。
    平均賃料見るとさいたまは千葉の2割増し程度だから、
    実際に1法人が支払ってる額面平均で考えると千葉>さいたまってことか。
    (千葉)100×1.0>(さいたま)120×0.7なんか色々わかってきたわ。

  64. 4318 マンション比較中さん

    >>4316
    だったらジャンジャンフロア供給すればいいのにそれはやらないよね。
    大門町だって18階だなんてケチ臭いことしないで35階くらいにすればいいし
    JRだってルミネぶっ壊して自前で名古屋みたいな巨大な駅ビルにすればいい。でもそれはやらない。
    現状甘い汁おいちいちゅうちゅうの地権者の策略ってのもあるけど、デベも馬鹿じゃないよね。

  65. 4319 匿名さん

    なんで千葉と比較するのか分からない。

  66. 4320 匿名さん

    >>4318
    大門町も容積700%まで緩和して建ててるんだから、需要の問題じゃないだろ。
    むしろ、保留床の価値が高いから、この高さで手をうってるとも言える。

  67. 4321 匿名さん

    同じ床面積なら低い方が良いだろ。

  68. 4322 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  69. 4323 匿名さん

    何で千葉県民はこのスレを荒らすんですかね

  70. 4324 匿名さん

    高速バスが新都心と千葉を結ぶことによって両市の結びつきは固くなる。仲良くやろうよ。

  71. 4325 匿名さん

    >>4323
    あれだ、パルコと三越に逃げられて気が狂ってしまったんだよ

  72. 4326 匿名さん

    マテリアル跡地に関しては15階建てマンションじゃなくて幕張みたいなトリプルタワー×2がよかったのは確か。

    1. マテリアル跡地に関しては15階建てマンシ...
  73. 4327 匿名さん

    地権者は早急に排除すべき

  74. 4328 マンション比較中さん

    >>4319
    比較してもいいだろうよ。だいたいマンション掲示板なんて他と比較してどうか的視点で板探ししてる人だってたくさんいるんだし。だからといって東京や大阪やニューヨークと比較しても意味がない。都市規模や東京の衛星都市としての立ち位置等似た境遇にある両都市を比較するのは意義があると思うし、長短見極めもつくだろ。
    比較=悪と考えてるなら、金輪際他の都市との数値比較やランキングを語らないと誓うべきだな。
    そもそも「**」なんて2ちゃんねるまがい投稿してる奴が執拗に連投してることのほうがよっぽど害悪だわ。
    >>4326
    よかったというか、なんで千葉にできてさいたまにはできないんだろうって視点が必要なんだけどな貴方は別としても。

  75. 4329 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  76. 4330 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  77. 4331 匿名さん

    お前ら比較しろ比較すんなとかどうでもいいから、ゴミクソみたいな千葉人はほっとけよ
    そんな事より大宮区役所のデザインが完成したみたいだぞ

    さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計が出来上がりました。
    このページを印刷する
    これまでの市民説明会(懇談会)及び 平成28年7月から9月にかけて行われた「市民ワークショップ」(全4回)でのご意見を参考にし、『さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計』が出来上がりました。
    基本設計とは、新庁舎の配置や構造、各階の基本的なレイアウトなどを定めたものです。

    さいたま市大宮区役所新庁舎基本設計
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/005/012/p052992.html

  78. 4332 匿名さん

    幕張より柏の開発を参考にした方がいいだろ

    1. 幕張より柏の開発を参考にした方がいいだろ
  79. 4333 匿名さん

    さいたま市は横浜、名古屋がライバルだよ。

  80. 4334 匿名さん

    >>4331
    いい感じ

  81. 4335 匿名さん

    以前のデザイン

    1. 以前のデザイン
  82. 4336 匿名さん

    確定デザイン
    なんか飾りとかを極力減らされてしまった

    1. 確定デザインなんか飾りとかを極力減らされ...
  83. 4337 匿名さん

    >>4336
    言うほど変わってないね

  84. 4338 匿名さん

    >>4331 匿名さん
    結局下りエスカレーターは設置されるの?

  85. 4339 匿名さん

    >>4317 マンション比較中さん
    供給量多いのは良いけど、過剰供給じゃ意味ないんじゃないの?

  86. 4340 匿名さん

    >>4317
    供給量多いけど、オフィス空室率10%超。
    これじゃ、意味ない。

  87. 4341 匿名さん

    大宮はオフィスビルが少なすぎるから他都市より空室率が低いだけ

  88. 4342 匿名さん

    >>4336
    3階がちょっとでかかったのが縮んだかな?

  89. 4343 匿名さん

    「鉄道ネットワークのプロジェクトの検討結果」
    https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

    地下鉄7号線延伸→事業性に課題
    東西交通LRT→収支採算性に課題

    LRTは費用対効果が1.0を普通に超えているからまだ良いと思うが、7号線は費用対効果がたしか0.8だよね。LRTよりも地下鉄延伸を優先させていることが理解できない‥‥。


  90. 4344 匿名さん

    千葉市新庁舎の方がでかいぜ

    1. 千葉市新庁舎の方がでかいぜ
  91. 4345 匿名さん

    >>4338
    吉田一郎の4月号レポートによると、下りも設置されるようになったみたいだよ、ただし2階から3階が階段になったけど。
    >>4341
    大宮が他の都市よりオフィスビルが少ないとされる証拠を述べよ。

  92. 4346 匿名さん

    >>4344
    お前ってバカなんだな。市役所といち区役所を同列に語るって。

  93. 4347 匿名さん

    >>4341 匿名さん
    空室率が低いことは別に悪いことではない。
    てか、過剰供給よりは、何倍もマシ。
    まあ、まだまだ再開発が続くし、これから供給量も増えていくだろう。

  94. 4348 匿名さん

    それいったら川口市役所の方がカッコイイ

    1. それいったら川口市役所の方がカッコイイ
  95. 4349 匿名さん

    駅前にマンションが建っちゃうのが大宮・幕張

  96. 4350 匿名さん

    >>4344
    何の面白味もないデザインだな

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸