埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 03:04:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42428 匿名さん

    外観イメージ②<大宮中央通り側広場>

    1. 外観イメージ②<大宮中央通り側広場>
  2. 42429 匿名さん

    外観イメージ③<市道20055号線(ペンギン通り)側広場>

    1. 外観イメージ③<市道20055号線(ペン...
  3. 42430 マンション検討中さん

    再開発場所

    1. 再開発場所
  4. 42431 口コミ知りたいさん

    >>42426 検討板ユーザーさん
    門街のデザインに合わせたのかも

  5. 42432 匿名さん

    ここからいつの間にかデザインが変わるのが大宮あるある
    武蔵野銀行はそれが良い方向に進んだけど

  6. 42433 匿名さん

    低層階はかっこいいけど網目みたいな模様がちょっと気持ち悪い

  7. 42434 マンコミュファンさん

    >>42427 匿名さん

    凄い!
    これはビルの外観に厳しい、ここの住人も納得のデザイン

  8. 42435 マンコミュファンさん

    いやいや十分でしょ。建ててくれて感謝しかない。

  9. 42436 マンコミュファンさん

    >>42419 マンション掲示板さん
    人口減るのに?

  10. 42437 匿名さん

    門街の向かい側の地区は勉強会が結成されたってだいぶ前のニュースであったけど
    進んでるのかな?

  11. 42438 匿名さん

    埼玉高速鉄道線は、大宮まで延伸させるべきだと思う。岩槻に延伸したら赤字が拡大すると思う。大宮まで延伸したら、一気に黒字化すると思う。
    岩槻~浦和美園はLRTを作ればいいのでは??

  12. 42439 通りがかりさん

    デザインこのままで頼む
    門街は最悪だから

  13. 42440 匿名さん

    >>42439 通りがかりさん
    これも大概だと思うけどね。埼玉ならマシなレベルなのかな。
    良いと思ってる人は緑色に騙されてるだけでは。

  14. 42441 匿名さん

    >>42427
    結構良い外観じゃん
    大宮門街に合わせたデザインかな?

  15. 42442 検討板ユーザーさん

    これも緑が無かったら微妙だったかも
    やっぱ緑があると印象が違う
    都心の再開発ビルも緑を大事にしてるね

  16. 42443 eマンションさん

    >>42423 マンコミュファンさん
    なら既に人々の定住している見沼エリアにLRTを通すのは良いと思うよ
    埼玉は東京方面にしか電車が無い、横移動しづらい、「埼玉の中心の大宮に行く」という意識がほとんど無いから、翔んで埼玉のようなイジられる県になったんだと思うんだけどね
    いじられキャラになるのが好きなら赤字路線に反対でも良いと思うけど

  17. 42444 匿名さん

    >>42438 匿名さん
    大宮~浦和美園は需要がないから赤字が増えるだけ。
    浦和美園~岩槻も赤字確定だから必要ない。

  18. 42445 匿名さん

    >>42443 eマンションさん
    黒字化できるのは都内方面の電車のみ。
    浦和美園~岩槻や大宮~浦和美園はバスで十分事足りる程度の需要しかない。
    いい加減に現実見ろよ。

  19. 42446 通りがかりさん

    >>42437 匿名さん

    門街の向かいってケンタッキーとか日高屋並んでたエリアのこと?

  20. 42447 匿名さん

    >>42430 マンション検討中さん
    右隣にある太陽生命ビルも参加してれば更に立派なビルになってたのにね
    こんな感じでGCSでもうちは参加しませんって地権者がいなきゃいいけど

  21. 42448 マンション掲示板さん

    >>42443 eマンションさん
    意識も何も浦和以南の奴は大宮なんて見てないだろ

  22. 42449 匿名さん

    >>42447 匿名さん
    太陽生命のビルは1998年竣工でそこまで年数が経ってないからね

    GCSはどの地区も準備組合自体は既に設立しているから余程のことがない限りこの区画で再開発するよ

    1. 太陽生命のビルは1998年竣工でそこまで...
  23. 42450 マンコミュファンさん

    >>42438 匿名さん
    どうせするなら岩槻までの延伸でいいと思う。
    目白大学辺りにできる中間駅を中心に街を作る構想だから、人がそこにたくさん住むようになれば黒字化できそう。

  24. 42451 匿名さん

    >>42437 匿名さん
    >>42446 通りがかりさん
    山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まちづくり支援/さいたま市
    [2020-06-02 4面]

    さいたま市は1日、「令和2年度大宮駅東口駅前2丁目南地区まちづくり支援業務」を指名競争入札した結果、430万円(税別、以下同)で山下設計に決めた。

    対象地は、大宮区大門2-120ほかの0.8ha。同地区では勉強会が発足しており、再開発を含めた事業手法を検討している。路地にしか面していない建物や、高度利用が進んでいないなどの課題がある。

    同業務では、まちづくりの将来の方向性を検討する。履行期間は2021年3月末まで。

    落札者以外では、松田平田設計が530万円、久米設計が490万円、アール・アイ・エーが630万円で応札し、日建設計は辞退した。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2006020411/preview

    そうだよこのエリア
    この記事以降、動向は出ていないみたいだけど

    1. 山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まち...
  25. 42452 マンション掲示板さん

    >>42445 匿名さん
    現実は大宮がどんどん発展していってるじゃん
    日本中の大半の路線が赤字だと言うのも現実だし、大宮美園線くらい訳ないでしょ笑笑

  26. 42453 評判気になるさん

    >>42450 マンコミュファンさん
    その羊質虎皮な構想も良いけど、実際に既に定住者のいる見沼中央エリアにLRTを通すのもいいと思うよ。

  27. 42454 評判気になるさん

    >>42448 マンション掲示板さん
    浦和以南はむしろ大宮によく来る
    越谷とかふじみ野所沢あたりがマジでさいたま市に無関心

  28. 42455 名無しさん

    バスが廃線になるような美園岩槻の地下鉄は絶対いらないけど、大宮美園間もバスの便数がこれだけある分には不要かね。ただ、日大前あたりまでだと利用者がかなり多いから将来運転手不足や大幅な減便となるとまずいかもね。

  29. 42456 マンション掲示板さん

    >>42424 匿名さん
    ここに埼玉りそな銀行の本店が移転して来ればいいのにな。変に県庁に義理立てして浦和に留まる必要なんてない。

  30. 42457 匿名さん

    >>42455 名無しさん
    浦和美園→埼玉スタジアム→中間駅→岩槻
    もうSRの経路は決まってて中間駅にはみそのウイングシティを超えるような学園都市を作る構想があるらしいから、かなり大規模な計画だよね。

  31. 42458 検討板ユーザーさん

    >>42456 マンション掲示板さん

    事業協力者が第一生命だから保険会社の投資案件だと思うけど

  32. 42459 口コミ知りたいさん

    >>42457 匿名さん

    首都高速埼玉新都心線の延伸先も中間駅方面になりそう

    破線が加えられてる

    1. 首都高速埼玉新都心線の延伸先も中間駅方面...
  33. 42460 マンコミュファンさん

    >>42451 匿名さん
    400万ぽっちで何ができたんだろう、、、
    こんなのちゃんとしたコンサル入れたら3カ月程度も雇えないでしょ。

  34. 42461 匿名さん

    >>42460 マンコミュファンさん
    書いてあるじゃんちゃんと読みなよ

    >>同業務では、まちづくりの将来の方向性を検討する。履行期間は2021年3月末まで。

    西口の3-Cは勉強会発足から3年、3-A・Dは6年で準備組合が発足したから、大門町2丁目南地区も2020年から3~6年後(2023年~2026年)ぐらいには準備組合が発足すると思う

  35. 42462 匿名さん

    >>42447 匿名さん

    あそこは東口では立派なビルなので壊すのもったいない
    ただ、門街から今回のビルまでセットバックしている中
    あそこだけ出っ張ってしまうの将来気になるかもね
    でも、同業の第一生命の案件に参加はなかったと思う

  36. 42463 匿名さん

    >>42451 匿名さん

    今回の大門町3丁目中地区の再開発が良い前例となって
    そこも都市再生特別地区の制度を活用することになればいいね

    理想はGCS駅前地区の周囲は高さ100mくらいで揃える
    そうすると遠くから見た街のスカイラインが映える

  37. 42464 名無しさん

    >>42443 eマンションさん
    埼玉県内において大宮の立ち位置はそんなもんだ

  38. 42465 マンション検討中さん

    >>42450 マンコミュファンさん
    人口減るのに意味不明

  39. 42466 マンション検討中さん

    >>42452 マンション掲示板さん
    建設費用も建設後の赤字も大宮区民が負担するってことで良いのでは

  40. 42467 eマンションさん

    >>42454 評判気になるさん
    新都心には行くが大宮には行かないだろ

  41. 42468 検討板ユーザーさん

    >>42453 評判気になるさん
    大宮区民の負担でよろしく

  42. 42469 eマンションさん

    >>42457 匿名さん
    さいたま市にそんな余裕はない
    とりあえず計画出さないと延伸の根拠にならないからやっつけ仕事で出してるだけだろ

  43. 42470 マンコミュファンさん

    >>42469 eマンションさん
    さいたま市は県内随一のお金持ちですから、ある程度かたちにはしてくれそうな気もしますが、、

  44. 42471 eマンションさん

    >>42470 マンコミュファンさん
    お金が余っていても岩槻に投資するとは思えないけどね。
    SRの延伸だけで終わりでしょう。

  45. 42472 匿名さん

    >>42462 匿名さん
    いや、太陽生命ビルどころか野村証券のビルの所まで既にセットバックはしてあるよ
    この大宮ガレージの前にあるポケットパークは太陽生命ビルの土地

    1. いや、太陽生命ビルどころか野村証券のビル...
  46. 42473 匿名さん

    太陽生命ビルから埼玉りそな銀行大宮支店方向を望む

    1. 太陽生命ビルから埼玉りそな銀行大宮支店方...
  47. 42474 匿名さん

    野村証券ビル前まで既にセットバック済み

    1. 野村証券ビル前まで既にセットバック済み
  48. 42475 匿名さん

    大宮駅東口大門町3丁目中地区市街地再開発事業 計画図

    1. 大宮駅東口大門町3丁目中地区市街地再開発...
  49. 42476 匿名さん

    >>42472 匿名さん

    セットバックはしてあったんだね
    でも、門街も大門3丁目の再開発計画も
    さらなるビルの壁面後退が行われているので
    結果として出っ張ってしまいそう

    1. セットバックはしてあったんだねでも、門街...
  50. 42477 口コミ知りたいさん

    大宮の開発が止まらない

  51. 42478 匿名さん

    >>42476 匿名さん
    広場を南北に配置した分、建築面積を減らして高層化したからね
    都市再生特別地区を活用したので元々400%位だったのが容積率1100%に出来た

  52. 42479 匿名さん

    なんでこんな倉庫みたいな柄になったんだ?ガラス張りにする余裕はなかったのか

  53. 42480 匿名さん

    >>42479 匿名さん
    そんなにガラス張りが良いなら3-A・Dの完成を待ちなよ

    大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業

    今後の事業予定
    令和5年度 権利変換計画認可(予定)
    令和6年度 建築工事着工(予定)
    令和9年度 工事完了(予定)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/008/003/p088209.html

    1. そんなにガラス張りが良いなら3-A・Dの...
  54. 42481 通りがかりさん

    >>42471 eマンションさん
    もう既に投資しちゃってるよな
    岩槻駅新駅舎、北口開発、区役所移転、人形博物館

    LRTもやると思うよ

  55. 42482 eマンションさん

    >>42464 名無しさん
    大宮市時代はな。
    現実は135万都市の中心地区なので。

  56. 42483 マンコミュファンさん

    やっと大宮駅のポテンシャルが発揮されるビルが建ち始めてくる
    あとは道路網だな
    西口の三橋中央線くらいの規格の道路が、東口にも計画されるといいのだが

  57. 42484 マンション検討中さん

    >>42482 eマンションさん
    浦和や川口からは相手にされてないのに?

  58. 42485 匿名さん

    >>42470 マンコミュファンさん
    https://www.soumu.go.jp/main_content/000826808.pdf
    県内でお金持ちは戸田和光八潮三郷の4市だけです。

  59. 42486 匿名さん

    >>42480 匿名さん
    これもかなり怪しいな。デザイン大幅変更ありそう。

  60. 42487 匿名さん

    >>42484 マンション検討中さん
    感想文を言われてもなあ
    「相手にされていない」ソースは?
    現実は市役所が来たり、浦和川口から大宮に通勤している人が大勢いるんだけど

  61. 42488 eマンションさん

    >>42482 eマンションさん
    中心は浦和と新都心でしょ。

  62. 42489 匿名さん

    高さ100m級のビルが次々に建ち始めてますね!
    これにGCSのビル群が150m以上級ならなかなかのビル群が形成されますね大宮は

  63. 42490 マンション検討中さん

    でも魅力的な街になってる気はしない
    エンターテイメント性が足りな過ぎるし
    駅周辺の店を追い出しまくって更につまらない街にならなきゃいいけど

  64. 42491 匿名さん

    所詮は商売
    駅前再開発で駅前の一等地から追い出されても、その近くでまた商売を始める
    そうやって市街地というものは拡がっていくもの

  65. 42492 検討板ユーザーさん

    >>42479 匿名さん

    ガラスは非常に重く、強度的にも空調的にもメンテナンス的にもあまり採用するメリットはありません。それが要求されるのはシンボリックなデザインを要求される時だけです。建築主がそれを望んおらず、不要と判断したのだから仕方ありません。

    大宮のポテンシャルとか、よくわからない楽観的なフィーリングではなく、ここにオフィスビルを建てる計画を実行に移してくれただけで、旧大宮市民としてはありがたい気持ちです。工事の安全をお祈りします

  66. 42493 検討板ユーザーさん

    60m~100m
    オフィスorマンション
    下層階にコンビニ、チェーン店、クリニックモール

    こういうビルばっか増えてるね
    オフィスが増えてるのは喜ばしいけどさ

  67. 42494 口コミ知りたいさん

    大宮ソラミチkozが全面ガラス張りだったが

    各階に庇を設けたのが武蔵野銀行本店

    色々なデザインが出てていい感じ

  68. 42495 口コミ知りたいさん

    大宮の快進撃が止まらんな

  69. 42496 匿名さん

    今度は船橋とは別に習志野にも50階だってさ
    遊ぶだけじゃなくて住む点でも千葉にどんどん先を越されてる

  70. 42497 検討板ユーザーさん

    千葉=タワマン

  71. 42498 マンション掲示板さん

    >>42496 匿名さん

    ならしの???それどこ?

  72. 42499 マンション掲示板さん

    札幌や博多は空港のせいで高さ制限があるけど魅力的な街を形成してますよ
    高ければいいってものでもありません

  73. 42500 評判気になるさん

    >>42485 匿名さん

    大宮市も不公布団体だったんだけどね

  74. 42501 匿名さん

    浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

    5565 買い替え検討中さん 2023/11/02 18:54:53
    県庁舎再整備の検討が始まっているけど、浦和から県庁が移転したらどの程度不動産価格に影響するのかな?
    大宮駅周辺か浦和駅周辺のどちらかにはなると思うけど。
    大宮駅周辺には県庁にもってこいの広い土地が3ヶ所くらいあるよね。
    西口マンションを売った後に「県庁移転します」とかやりそうな気もする。

    5634 買い替え検討中さん 2023/11/03 00:26:03
    県庁再整備の検討が始まってるけど。大宮の可能性高そうだよ。

    5788 匿名さん 2023/11/04 08:46:49
    県庁も盗られちゃいそうだけど。大丈夫か?

    6075 匿名さん 2023/11/06 09:42:06
    県庁の再整備が移転も含めて検討始まっていっるけど。
    県庁が浦和から移転したら浦和の不動産価格への影響でどのくらいになるんだ?
    川越とか上尾も候補に挙がっているから、近くの大宮への移転なら万々歳って感じかな。

    7202 匿名さん 2023/11/20 19:05:32
    県庁の移転も含めた再整備が計画されているけど、浦和に県庁が残るのか、大宮に移転するのか。はやく結論を出して欲しいね。偉い人達はやくしてよ。

    7510 匿名さん 2023/12/02 16:30:24
    県庁の移転を含めた再整備が検討されているけど、
    この物件への影響がデカすぎないか?

    7741 匿名さん 2023/12/09 15:17:26
    県庁の再整備が検討されているけど、現在の場所からの移転も検討されているね。
    浦和の不動産価格には影響ないのかな?

  75. 42502 匿名さん

    >>42496 匿名さん
    >>42497 検討板ユーザーさん
    タワマンしか需要のない千葉は放っておいて、埼玉・大宮はタワマンだけでなくオフィスビルや商業ビルも併せてバランスよく計画・建築・完成してますな

    2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィス・商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス・商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション・商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設・オフィス・マンションのツインタワー)
    2027年ー桜木駐車場用地複合施設(大和ハウス、JR東日本、商業施設・オフィス・結婚式場・MICE施設)
    2028年ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、第一生命、オフィス・商業施設)

    大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
    大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足

    GCS
    中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
    南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組(事業協力者)
    宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

    順番
    駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)

    中地区(2023年度都市計画決定)

    南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)

    西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)

    南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)

    北地区

    宮町1丁目中地区

    令和5年(2023年)度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    中地区、南地区の再開発事業の概要が決定

  76. 42503 マンション検討中さん

    >>42488 eマンションさん
    現実は市役所が大宮区に移転して、新都心は大宮操車場跡地なんだけど、
    悔しくて意地になってるの?

  77. 42504 口コミ知りたいさん

    千葉や都下や大宮以外の埼玉は新規のオフィスビルが建ってるイメージはあまり無いね
    100m級の新規オフィスビルが建つ大宮がいかに選ばれし都市なのかが分かる
    200mのタワマンより100mのオフィスビルの方がはるかに難易度が高いし価値がある

  78. 42505 口コミ知りたいさん

    >>42501 匿名さん
    小さいプライドのために足を引っ張りたい人達
    県庁移転も東西LRTも賛成です

  79. 42506 坪単価比較中さん

    千葉の旧三越駐車場跡地に建った低層オフィス商業ビルもテナント埋められなくて大変みたい



  80. 42507 評判気になるさん

    >>42506 坪単価比較中さん

    門街より悲惨だな

  81. 42508 eマンションさん

    >>42506 坪単価比較中さん

    ニーズがゴミ以下だなw

  82. 42509 マンコミュファンさん

    責任をとらせるべき

  83. 42510 匿名さん

    >>42506 坪単価比較中さん
    門街よりも全然ダンチで悲惨なゴミで草
    千葉にオフィス・商業需要が全然無い事を明確に表しすぎでしょ

  84. 42511 匿名さん

    千葉はオフィス面積がさいたま市の倍近くあるから既に飽和状態なんだろうね
    大宮だってオフィス面積を今の倍にしたら大変だと思うよ

  85. 42512 匿名さん

    さっそく取り上げられた

    地上21階、高さ約100m「大宮駅東口大門町3丁目中地区市街地再開発事業」の都市計画決定
    低層部に銀行・店舗が入るオフィスビルhttps://bluestyle.livedoor.biz/archives/52557130.html

    「大宮駅東口大門町3丁目中地区市街地再開発事業」が都市計画決定
    https://skyskysky.net/construction/202838.html

  86. 42513 eマンションさん

    日本の経済や消費はどんどん落ちる一方なのに土地や建設費や物価の価格は上がり続けててそのバランスが取れてないのかな

  87. 42514 通りがかりさん

    外資系どんどん呼んでほしい

  88. 42515 匿名さん

    埼玉新聞の記事

    大宮に高さ100メートルのビル誕生へ 地上21階、28年度に建築工事が完了
    延べ床面積は4万平方メートル 店、銀行、オフィスも入る予定
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/58216/postDetail

  89. 42516 マンコミュファンさん

    >>42506 坪単価比較中さん
    商業はネット販売が主になってきてるから厳しいだろ。
    大宮の再開発はオフィスとマンションを中心にするべきだ。

  90. 42517 匿名さん

    千葉には既に30年以上前に出来た豪華絢爛な幕張の超高層ビル群があるのになぜかそれらを無視してぽっと出の100mビル1棟でマウントを取ろうとする命知らずなさいたまの人たちってかわいそう

  91. 42518 匿名さん

    >>42517 匿名さん
    それを言うならさいたま新都心にも超高層ビル群があるのになぜかそれらを無視して脊髄反射で>>42506のスカスカ残酷ビルに反論してくる命知らずな千葉の人ってかわいそう

  92. 42519 名無しさん

    >>42517 匿名さん
    喧嘩を売りにわざわざこのスレに来る時間も労力も無駄じゃない??

  93. 42520 検討板ユーザーさん

    >>42517 さん

    ここは再開発の事を話す場所であり、30年前のオフィスビルについて話すところではありません。

  94. 42521 名無しさん

    最近撮ったAddGrace Omiya
    何か作業していた
    オープンまでもうすぐ

    1. 最近撮ったAddGrace Omiya何...
  95. 42522 匿名さん

    大宮は西口もビルやホテルやマンションがバランスよく建ててるし、東口も本丸の駅前の前に大門町3丁目の着工が決まったし、今後の10年ほんと楽しみなエリアだな。

  96. 42523 匿名さん

    既出?

    AXIS大宮イースト
    https://www.0213.biz/detail.php?id=59147

    1. 既出?AXIS大宮イースト
  97. 42524 マンコミュファンさん

    >>42521 名無しさん

    写真ありがとうございます。

  98. 42525 マンション検討中さん

    >>42523 匿名さん
    ここか

    1. ここか
  99. 42526 口コミ知りたいさん

    小さいながらも結構カッコ良そう

  100. 42527 匿名さん

    久しぶりに参道通ったけどホント人増えたね
    カフェとかどこも満員で明らかにお店がたりてない

  101. 42528 匿名さん

    数年前はコロナだったことを考慮するとこの数年での通行人量は言うほど増えてないかも

    1. 数年前はコロナだったことを考慮するとこの...
  102. 42529 匿名さん

    >>42528 匿名さん
    コロナが5類に格下げしたのが今年の5月だしそのデータもあまり参考にはならなさそう
    次調査した時がどうなるかじゃない

  103. 42530 口コミ知りたいさん

    歩行者専用にした効果が見て取れる数値だな

  104. 42531 匿名さん

    氷川参道に飲食店、雑貨屋、古着屋をどんどん誘致して観光名所化しましょう!

  105. 42532 eマンションさん

    >>42521 名無しさん

    大宮ソラミチkozもそうだったけど、夜間照明にも考慮するようになってきたんだなぁと感じる

    低層だけど天板を木材にしてライトアップしてるあそこら辺のビルとかも映える

  106. 42533 周辺住民さん

    さいたま新都心に超高層ビル群なんてあったっけw
    ホントここの人達は面白いな

  107. 42534 口コミ知りたいさん

    >>42531 匿名さん

    古着屋は一の宮通りだけどな

  108. 42535 匿名さん

    サクラスクエアのスレからお借りしてきたけどこちらの方も完成間近だね

    1. サクラスクエアのスレからお借りしてきたけ...
  109. 42536 匿名さん

    首都高速道路
    新大宮上尾道路 事業連絡調整会議(第1回)を開催しました
    https://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/oomiya00614.html
    https://www.shutoko.jp/ss/shin-omiyaageo/

    第1回事業連絡調整会議(令和5年11月28日)
    会議資料[PDF:3.6MB]PDF
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000868223.pdf
    議事概要[PDF:77KB]PDF
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000868224.pdf

    https://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/oomiya00616.html

  110. 42537 匿名さん

    新大宮上尾道路 事業の進捗状況

    1. 新大宮上尾道路 事業の進捗状況
  111. 42538 匿名さん

    現在、第7次計画終盤…さいたまの順大新病院
    県の整備費用負担「何ら決定なされず」 知事、県議会で言及
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f016236c8668538d018279433ab70af9b897...

  112. 42539 匿名さん

    >>42538 匿名さん

    なんで東京の私大と協定を結ぶのか。埼玉大学医学部の大学病院作ってくれた方がよっぽど埼玉のためだと思うけど。

  113. 42540 匿名さん

    >>42539 匿名さん
    国立大学の医学部は簡単には作れない。

  114. 42541 マンション検討中さん

    >>42540 匿名さん

    なんで簡単に作れないんですか?千葉大も群大も横市も医学部があるのに。

  115. 42542 口コミ知りたいさん

    大学医学部は国の認可が必要←
    だからウルトラ技で順天堂大学医科大学院の誘致&病院開設とした

  116. 42543 検討板ユーザーさん

    政府はかつて「1県1医大」を推進したが、埼玉県のほか、栃木県と岩手県の東日本3県には国公立大医学部がない。地域医療は基本的に各地の国公立大医学部が支えている。医局の教授が核になり、中核病院などに医師を派遣して地域医療を担う仕組みだ。

    埼玉県は人口がどんどん増え、今や730万人を超えた。他県の国公立大医学部は地域枠を設け、地元高校の優秀な生徒を集め、地域の医師として育てている。しかし、埼玉県には肝心の国公立大医学部がない。こんなおかしな話はない」と埼玉県幹部は嘆く。

    https://reskill.nikkei.com/article/DGXZQOLM229AO0S2A220C2000000/

  117. 42544 匿名さん


    これが浦和と大宮の差か。

  118. 42545 検討板ユーザーさん

    解決策は、まず少ないエリアの医師を増やすこと。医師不足問題は、医師総数が不足しているのではなく医師偏在が問題なのだ。

    そう思っていて新しい医学部は埼玉県だろうな、と思っていたら国家戦略特別区域という理由で千葉県であった(国際医療福祉大学、成田市で医学部新設が認可)。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f83074e085570d9f721cc7d889688...

  119. 42546 名無しさん

    >>42542 口コミ知りたいさん

    結局は桜木駐車場と同じで他人任せということか

  120. 42547 検討板ユーザーさん

    順天堂の件、「東京から中途半端な距離になぜ大学病院?」と批判的な声が多いんだよなぁ。

  121. 42548 eマンションさん

    やはり大宮は横浜における新横浜みたいなものですなぁ

  122. 42549 匿名さん

    新幹線も大宮に停める必要性って無いんだよな
    本当は武蔵野線民も取り込める武蔵浦和に停めた方が様々な面でメリットがある

  123. 42550 口コミ知りたいさん

    >>42548 eマンションさん

    新横浜って地価が神奈川一高いの?

  124. 42551 評判気になるさん

    >>42547 検討板ユーザーさん

    越谷に既に順天堂大学病院あるけど?

  125. 42552 匿名さん

    大宮駅東口側に出来る
    大門町3丁目中地区市街地再開発
    をMAPに置いてみました(建替え前の建物が消せないのはご了承下さい)

  126. 42553 匿名さん

    氷川緑道西通線①

  127. 42554 匿名さん

    氷川緑道西通線②


  128. 42555 匿名さん

    氷川緑道西通線③

  129. 42556 匿名さん

    火災現場跡地

  130. 42557 マンション検討中さん

    >>42552 匿名さん
    門街は外装だけでもリニューアルしてくれないかな
    全部黒くすればダサさも多少誤魔化せるかも

  131. 42558 評判気になるさん

    >>42549 匿名さん
    メリットが思い浮かびませんでした。

  132. 42559 評判気になるさん

    102の東隣り建て替えだ
    桜木駐車場へのアクセス道路が絡んでるからそのためか?
    多分賃貸マンション+店舗だと思うけど、角部屋率100%?

    1. 102の東隣り建て替えだ桜木駐車場へのア...
  133. 42560 通りがかりさん

    >>42548 eマンションさん
    >>42549 匿名さん
    大宮の発展が悔しくてたまらない人間の末路

  134. 42561 匿名さん

    R51208報告(さいたま新都心将来ビジョン改定版(素案)
    https://www.discusscabinet.net/temp_dl/saitama/10592_739C630AE6F3C9300...

  135. 42562 匿名さん

    そんなに目新しい情報はないけど見沼との一体化、回遊を結構重視してる感じですね

    1. そんなに目新しい情報はないけど見沼との一...
  136. 42563 口コミ知りたいさん

    拡大地区の池は今の所ビオトープではなくボート池にする感じ?

  137. 42564 マンション検討中さん

    >>42559 評判気になるさん
    これどこ?

  138. 42565 マンション検討中さん

    >>42559 評判気になるさん

    エビス参のビル?

  139. 42566 評判気になるさん

    旧岩槻街道沿いにあるつけ麺102の東隣りの建物

    ソニックシティ裏の道が桜木駐車場の方へ延伸する時に建て替え必要だからかなと思う

  140. 42567 通りがかりさん

    >>42562 匿名さん
    やはり産業道路の先まで市街地を拡げたい思いだな
    思った通り

  141. 42568 評判気になるさん

    セントラルパークを名乗るにはこれくらいの公園拡張じゃ全然足りない
    これくらいの公園はよくあるレベルで何のインパクトもない

  142. 42569 通りがかりさん

    門街って最初のデザインが良かったのになんであんなダサくなったの?

  143. 42570 評判気になるさん

    >>42569 通りがかりさん

    しつこい

  144. 42571 匿名さん

    >>42543 検討板ユーザーさん

    地元の国公立大に医学部が無いのが埼玉、栃木、岩手だけとは思わなかった
    さすがに人口700万超の埼玉でそれはない
    順天堂を誘致した所で県北への医師の派遣が1、2人程度じゃ、代わりにはならない

  145. 42572 検討板ユーザーさん

    >>42571 匿名さん
    もしくは北部を見捨てるかだわな。

  146. 42573 マンコミュファンさん

    >>42552 匿名さん
    すごいですね。ありがとうございます。

  147. 42574 匿名さん

    ビルのデザインは埼玉仕様だからね

  148. 42575 評判気になるさん

    >>42567 通りがかりさん

    新産業道路な

  149. 42576 匿名さん



    なんとかせな

  150. 42577 マンコミュファンさん

    細かい敷地のペンシルビルも考えようによっちゃ必要
    資金的に小さな店しか持てない個人事業主もいるからね

  151. 42578 匿名さん

    南銀で必死で働いてる人からすると再開発は敵なんだな

  152. 42579 マンコミュファンさん

    >>42575 評判気になるさん
    新産業道路、早く整備してくれないかなあ。

  153. 42580 匿名さん

    火災が多いのは街づくりを疎かにした結果だしな。
    駅前で商売をする人達には商売のこと以外のことも考える責任も伴うということよね。

  154. 42581 評判気になるさん

    >>42576 匿名さん

    GCSや大門町3丁目中地区でかなり変わるが

  155. 42583 匿名さん

    >>42533 周辺住民さん
    何をもって超高層ビル群と呼ぶかの定義が曖昧なので何とも言えませんが、新都心のビル群は150m~220mくらいのビルが密集して並んでますから、超高層ビル群と言っても間違いではないと思いますよ

  156. 42584 匿名さん

    >>42549 匿名さん
    全国有数のターミナル駅に停めないで、ただの乗換駅の武蔵浦和に停める様々なメリットがどのようなものか具体的にお聞きしたいところですがww
    そもそも県南地域の中でも低所得層が多い武蔵野線沿線を取り込んだところで、新幹線を多用出来るような財力があるとは到底思えませんが?

  157. 42585 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  158. 42586 マンション掲示板さん

    >>42584 匿名さん
    どちらも停車させれば良いのでは?
    武蔵野線だけじゃなくて山手線西側から来る人にとっても利便性が上がるのは事実だし。

  159. 42587 検討板ユーザーさん

    >>42586 マンション掲示板さん
    多大な労力と予算を注ぎ込んで東京~地方の所要時間短縮に取り組んでるのに、武蔵浦和停車とかJRにとってデメリットしかない。
    山手線西側から来る人は湘南新宿ラインか埼京線快速の利用が多いので武蔵浦和で乗り換える意味も無い。

  160. 42588 eマンションさん

    >>42587 検討板ユーザーさん
    仮に武蔵浦和に停車されたら大損するのは大宮だけだからなw
    必死なるのは分かるw

  161. 42589 検討板ユーザーさん

    >>42588 eマンションさん
    ありえないので大丈夫です。

  162. 42590 マンション検討中さん

    自分も大宮と武蔵浦和のどちらにも停めれば良い派ですね
    新幹線乗り換えのためだけに大宮まで来るのは面倒だろうし

  163. 42591 マンション掲示板さん

    浦和の方が必死ですね。

  164. 42592 マンション掲示板さん

    >>42588 eマンションさん
    いいえ。大損するのは大宮以北の人たちです。その人たちは武蔵浦和に用事は一切ありません。停まるだけ迷惑です。新幹線に必要なのは速達性です。利便性は在来線の役割です。

  165. 42593 匿名さん

    >>42586 マンション掲示板さん
    >>42590 マンション検討中さん
    むさしの号やしもうさ号に乗って来ればいいだけなのでは?

  166. 42594 通りがかりさん

    湘南新宿と上野東京を浦和に停車させる(済)
    湘南新宿と上野東京を川口に停車させる
    新幹線を武蔵浦和に停車させる

    大宮の存在意義がどんどん薄れてるね

  167. 42595 匿名さん

    いちいち相手にするなよ
    県庁移転以上に非現実的だろ

  168. 42596 匿名さん

    >>42595 匿名さん
    これ
    県庁移転基地害と同じ匂いがするわ

  169. 42598 評判気になるさん

    >>42595 匿名さん
    これ
    大宮区に移った市役所の近くに県庁を移転する」
    ごくごく普通の事なんだけど、納得できない人がひたすら粘着してるみたい

  170. 42599 名無しさん

    >>42596 匿名さん
    いつも思うんだけど県庁移転議論をしてはいけない理由は?
    武蔵浦和新幹線よりよっぽど建設的では?

  171. 42601 匿名さん

    実際県庁は現地建て替えで決定したの?してないの?

  172. 42602 eマンションさん

    汚物に触るなよ

  173. 42603 匿名さん

    さいたま市の新都心将来ビジョン改定素案/本庁舎核に回遊性向上/3D都市モデルを整備
    [ 2023-12-11 5面 ]

     さいたま市は、JRさいたま新都心駅周辺を対象とするさいたま新都心将来ビジョン改定版(素案)を公表した。2031年度をめどに移転整備する市役所本庁舎を核にまちの回遊性を高めるとともに、広域防災拠点としての機能を強化する。

    まちづくりに当たっては、さいたま新都心地区の3D都市モデルを整備し、活用する。25日-24年1月31日までのパブリックコメントを経て、同年3月に改定する予定だ。

     ビジョンの目標年次は50年度とし、おおむね10年間のまちづくり方針を示す。対象区域は、前ビジョンのように明確に区分せず、まちの核となるさいたま新都心地区を中心にまちづくりで連携する区域を含むこととする=図。

     まちづくりに当たっては、さいたま新都心と大宮駅周辺地区との連携強化に向けて両地区の間に食肉中央卸売市場・と畜場を移転整備するとともに、道の駅を新設する。新たな企業誘致も目指す。関東地方整備局が検討する大宮駅西口交通結節点事業との連携も視野に入れる。

     さいたま新都心駅周辺の回遊性向上に向けた歩行者デッキやさいたま新都心駅交通広場の再整備を検討する。

     首都直下地震発生時に首都圏をバックアップする広域防災拠点として、避難場所やTEC-FORCE(緊急災害対策派遣隊)などの活動拠点となる大規模なオープンスペースも確保する。

     移転整備する市役所本庁舎は災害本部機能を備え、一時避難所やにぎわい拠点となる広場も整備する。脱炭素型の庁舎を目指し、再生可能エネルギーも積極的に導入する。

    https://www.kensetsunews.com/archives/903001

    1. さいたま市の新都心将来ビジョン改定素案/...
  174. 42604 評判気になるさん

    今日が大宮駅西口交通結節点事業の会議だっけ?
    オープンじゃないから参加できないけど
    プレスはOKだったと思うので情報でないかね

  175. 42605 匿名さん

    大宮新都心間に食肉市場できるの?

  176. 42606 マンション検討中さん

    >>42600 eマンションさん
    >>42602 eマンションさん
    結局具体的な反論は出来ないといういつもの流れ

  177. 42607 匿名さん

    大宮は東西方向の広がりも欲しいけど、それよりもまず南北方向を優先的に開発してほしいな

    北は鉄道博物館くらいから、南は新都心と一体化を目指して

    そうすれば最低限、鉄道の車窓からの見てくれは良くなる、東西方向はその後でも良い

  178. 42608 検討板ユーザーさん

    >>42603 匿名さん
    新都心大宮区の市街地も拡げたい考え
    これも予想通り
    区割中央区変更くんは残念だったね笑

  179. 42609 販売関係者さん

    タワマンにはこういうリスクもあります。
    特に駅前の1等地に建ててしまうと、その土地だけではなく周辺一帯すら開発できなくなるリスクもあるんですね。
    大宮の皆さんも、駅前1等地のレジデンス供給にはお気を付けください。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf916f85727f419416cc135a39f430803f9...

  180. 42610 マンコミュファンさん

    千葉は駅前一等地は駅前タワマンは命だから果たしてそれは将来的にどうなのかなぁどうなるのだろうと思う

  181. 42611 匿名さん

    馬鹿と煙は高い所が好きとはよく言ったもので、こういうタワマンの高い所に住みたがる人達ってどこかこう、ちょっと普通じゃない人たちなんですよね、ただ財力があるってだけで

    まあ好みの問題もあるとは思いますが、まともな金持ちは大体閑静な住宅街に豪邸の戸建てを建てるイメージがあります

    こういう問題は今後日本中のタワマンで起きそうな気がしますね

  182. 42612 名無しさん

    タワマンは撤去せよ

  183. 42613 坪単価比較中さん

    >>42605

    岩槻ICから16号を大宮方面へ少し行ったところに移転するよ!
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/2792

  184. 42614 匿名さん

    食肉市場は岩槻に移転だね
    大宮新都心間のところはおそらく跡地の再開発を言いたいのだろう

  185. 42615 周辺住民さん

    >>42609 販売関係者さん
    エリア最高峰物件を買ったのに公金パワーですぐに追い抜かれるのが嫌で反対してるだけでは?地権者でもないならスルーされておしまいでしょ

  186. 42616 匿名さん

    この記事間違ってるね

  187. 42617 匿名さん

    「大宮を走るな」と暴行…埼玉で「モグリ狩り」横行、縄張り内を走ったバイク襲う
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231208-OYT1T50001/

    大宮は走ってはいけない

  188. 42618 匿名さん

    ゆっくりあるこう

  189. 42619 名無しさん

    >>42611 匿名さん

    いかにも貧乏人が言いそうなコメント

  190. 42620 匿名さん

    北与野にもっとタワマン建ってほしいな

  191. 42621 通りがかりさん

    >>42611 匿名さん

    人の価値観に、わざわざいちゃもん付けてるあなたも普通の人じゃないですよ笑

  192. 42622 匿名さん

    まあでも今ですら地権者まとめるのにこれだけ苦労してるのに、駅前にタワマンでも建てて住民に反対でもされたら大宮の駅前は今後少なくとも50年は手を付けられなくなるかもね
    渋谷ですらこうなのに、こちとら仕事が遅くて定評があるさいたまですからね

  193. 42623 eマンションさん

    >>42617 匿名さん
    大宮の人間じゃないじゃんw

  194. 42624 口コミ知りたいさん

    タワマンを建てるのは大宮の役割ではないね
    千葉にいくら超高層タワマンが建っても無関係

    でも大宮以外の埼玉はオフィス誘致も中々出来ないんだからせめてタワマンくらい頑張って建てろよとは思う
    大宮以外の埼玉はなぜもっと再開発を頑張らないのか

  195. 42625 マンション掲示板さん

    今日会議だけど、アクセスルートとか回遊行動シュミレーションの検討とか、実はもう場所は決まってる?

    バスタ大宮計画、接続路線等検討へ

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/496706

    国土交通省大宮国道事務所は、県・さいたま市・鉄道事業者らと共同で整備検討している「大宮駅西口交通結節点」(仮称・バスタ大宮)のアクセスルート等の検討に入る。アクセスルートのほか必要機能・規模、動線ネットワーク、回遊行動シミュレーションを検討、事業化の進展に生かす。
     「R5大宮国道交通結節点計画検討業務」の委託先を決める簡易公募型プロポーザルの手続きをきょう6日に開始することが分かった。27日に有効な参加者を選定、2024年2月2日に委託先を特定する。履行期間は24年3月上旬から同9月30日まで。
     多様な交通機能を集約させるバスタ大宮については、関係機関による検討会が2回開催され、大宮駅西口が備えるべき基本機能(交通・交流・サービス・防災)の整理などが進む。具体的な設置位置は未定。こうした中、大宮国道は同業務を通じ、アクセスルート検討に取り組む。
     さいたま市の私案では、駅西口の南西、商業施設のそごう大宮店や区画整理区域などを含む一帯を設置範囲にイメージしている。

  196. 42626 マンコミュファンさん

    バスタ作るならそごうとの一体開発がベスト
    それ以外の場所だとあんま上手く行かないと思われ

  197. 42627 匿名さん

    >>42624 口コミ知りたいさん
    川口は三井と組んでそごう跡地をリニューアルして商業施設をオープンするし、所沢は西武HDが来年に駅西口の車両工場跡地に住友商事と共同でショッピングモールを建設するし、大宮以外も頑張ってるよ

    川口駅周辺が大変貌? “空き家状態”の「旧そごうビル」活用も 市と三井不動産が強力タッグ | 乗りものニュース
    2023.12.07

    埼玉県川口市は2023年12月1日(金)、三井不動産および三井不動産レジデンシャルと「川口駅周辺まちづくりに関する連携協定」を締結したと発表しました。

    この協定は、東口駅前にある旧そごうビルを三井不動産が取得し、商業施設としてリニューアルオープンすることを踏まえ、駅周辺まちづくり全体を推進することを目的に締結したもの。両者の連携事項として、駅周辺における拠点機能の整備・機能強化、回遊性や滞在快適性向上などを盛り込んでいます。
    https://trafficnews.jp/post/129709

    埼玉県「所沢駅」の西口で大規模土地区画整理事業が進行中。2024年には新たな大規模商業施設も完成予定-不動産投資の都市計画・再開発(地域情報)/2022年7月5日掲載【健美家】
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/5852.html

    所沢駅西口に広域集客型商業施設 令和6年秋開業へ 西武HD・住友商事、埼玉
    https://www.sankei.com/article/20221028-QRIU5KAIJVLSNHHSZO2QCUITUY/

    あんまり大宮を必要以上に持ち上げたいがために他を腐すやり方もやめた方が良い

  198. 42628 マンション掲示板さん

    川口は今イメージ最悪の街だから挽回するには相当な時間を要するし、所沢は陸の孤島だから将来性はない
    もっと将来性を感じる街が大宮以外にも欲しいね

  199. 42629 マンコミュファンさん

    所沢は駅の逆側でも野村不動産がマンション、戸建て、商業施設と大規模開発を行ってるそうだ

  200. 42630 匿名さん

    >>42624 口コミ知りたいさん
    大宮は人口減で淘汰される側だしね。
    火事の危険性がある昭和な商店街と戸建て街が似合っていると思うよ。

  201. 42631 マンション掲示板さん

    >>42630 匿名さん
    大宮が淘汰されたら埼玉自体が終わりだけどね 

  202. 42632 匿名さん

    現実に大宮が淘汰されたとして埼玉県民の大多数が困るかというとそれはないだろうなぁ

  203. 42633 匿名さん

    されないから大丈夫だよ

  204. 42634 匿名さん

    そごう閉店する想定なんだな

  205. 42635 マンション掲示板さん

    >>42632 匿名さん
    首都圏で埼玉が一人負けし続ける劣等感に耐えられるならそれでいいけど
    現状大宮以外の街は戦えないでしょ?

  206. 42636 匿名さん

    横浜に勝てる気がする

    1. 横浜に勝てる気がする

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プレミアムレジデンス武蔵浦和

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ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸