埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 04:00:36
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42381 ご近所さん

    >>42361 匿名さん
    まあヘリポートはもう要らんわなあ
    トイメンに目立つのあるし

  2. 42382 匿名さん

    新市庁舎にヘリポート作るくらいで難癖かよ。
    大宮や新都心の開発が遅れる訳だわ

  3. 42383 口コミ知りたいさん

    >>42380 匿名さん
    えっじゃあ埼玉高速鉄道は?
    赤字覚悟で作ったんでしょ??

  4. 42384 名無しさん

    >>42374 マンション検討中さん
    事足りてないから「埼玉の横移動はしづらい」って度々言われるんじゃないかな?

  5. 42385 口コミ知りたいさん

    >>42379 マンション掲示板さん
    SR岩槻延伸も岩槻区民と緑区民が費用全額負担、
    川越線複線化は大宮区北区西区川越市民が全額負担すべき、
    と言うことになっちゃうなあそれじゃ

  6. 42386 匿名さん

    >>42385 口コミ知りたいさん
    でもそうなってくれたおかげでSR運賃下げてくれたら嬉しいな。

  7. 42387 匿名さん

    埼玉県民が埼玉disを肯定したら埼玉disする側が更につけ上がるだけなのに本当馬鹿だな

    「ダさいたま」は褒め言葉? 埼玉はブランド化に成功? 40年前の"悲痛な体験談の数々"との差が鮮明に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f71c326f0e10d7ced0dfeaa8df8ac8dbcab...

  8. 42388 匿名さん

    埼玉高速鉄道って大宮駅、さいたま新都心駅、浦和駅のさいたまの主要駅に繋がっておらず、さいたま市民の多くが利用しづらいのが問題なんだよな。

  9. 42389 通りがかりさん

    >>42388 匿名さん
    というかSRはさいたま市民よりも川口市民向けだからね。
    そもそも赤羽岩淵含めても8駅中6駅が川口市にあるから。

  10. 42390 通りがかりさん

    そもそも論、予算はさいたま市に集約されてるけどな

  11. 42391 マンション検討中さん

    >>42383 口コミ知りたいさん
    黒字化可能という国の調査結果があったはず。

  12. 42392 マンション掲示板さん

    >>42384 名無しさん
    その横移動にほとんど需要がない。

  13. 42393 匿名さん

    さいたま市民がほとんと利用しない埼玉高速鉄道にさいたま市民の税金を使うのも勿体なくないか。
    県が全て事業費もってくれるのならともかく。
    浦和美園民も始発駅のメリットがなくなるのに延伸など望んでいるのかな。

  14. 42394 名無しさん

    >>42388 匿名さん
    >>42389 通りがかりさん
    SRは京浜東北線埼京線のバイパス線だし。
    同じところを通していたらバス線にはならない。

  15. 42395 名無しさん

    >>42393 匿名さん
    SRのさいたま市の資本はたったの7%ね。
    まぁ、岩槻延伸や東西LRTは不必要だけど。

  16. 42396 eマンションさん

    つくばエクスプレスは大成功したのに埼玉高速鉄道ときたら

  17. 42397 名無しさん

    >>42396 eマンションさん
    TXは何もなかったところにできた。
    SRは京浜東北線埼京線がある中にできた。
    状況が違いすぎて比較にならんよ。

  18. 42398 eマンションさん

    >>42393 匿名さん
    浦和美園民はもちろん望んでないし、川口市にもほとんどメリットが無いことは川口市長が認めてる。

  19. 42399 検討板ユーザーさん

    TXは早いからなあ

    実際つくば行くのと浦和美園行くのと所要時間変わらないでしょ

  20. 42400 評判気になるさん

    >>42395 名無しさん
    浦和美園がいつまでも発展しない赤字の街だから不要
    見沼エリアの住人に南北線に乗って欲しいから東西交通は必要だと思う

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