埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 03:04:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42355 匿名さん

    >>42353 通りがかりさん

    素人による未来についてのレスバトルよりこーゆー情報がありがたいです

  2. 42356 マンション掲示板さん

    >>42354 匿名さん

    JR東日本管内で7位だけど全国でベスト10に入るか?と思ったけど東日本以外で大宮より多いのは大阪駅と名古屋駅だけっぽいね。

  3. 42357 マンコミュファンさん

    よくこのスレで「大宮美園鉄道は赤字確定だから反対!」って言ってる人がいるけど、埼玉高速鉄道の存在自体がつい最近まで赤字であったことは知っているのだろうか?
    その人は勿論埼玉高速鉄道の存在も否定しているのかな?

  4. 42358 eマンションさん

    バスタ関連です

  5. 42359 マンション掲示板さん

    >>42357 マンコミュファンさん
    大宮-美園は永久に赤字と国から試算が出ている

  6. 42360 口コミ知りたいさん

    マンコミュの別スレで美園は山奥のどん詰まりだからさいたま市が捨てた町って言われてるし、大宮-美園なんて考えは捨てた方がいい。

  7. 42361 匿名さん

    門街臭が…

    1. 門街臭が…_saitama/status...
  8. 42362 匿名さん

    エンプラス/さいたま市大宮区に延べ1・4万平米新社屋/大林組で24年7月着工へ
    https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20231207CST30503001/previ...

  9. 42363 検討板ユーザーさん

    >>42362 匿名さん

    元々の計画ってイノベーションセンター?かなんかだったけど、事務所、研究所ってことは本社もお引越し?

    半導体関係のエンプラスの事務所を去年シーノに移転してたけど

  10. 42364 匿名さん

    池袋のナンジャタウンとか川崎のカワスイみたいな娯楽施設はいつできるの?

  11. 42365 評判気になるさん

    美園は東西交通の一部にすぎない
    所沢から吉川まで開通して初めて東西交通大宮ルートの完成といえる

  12. 42366 通りがかりさん

    エンプラスって川口に立派な本社ビルがあるから本社ごとの引っ越しは無いでしょ

  13. 42367 マンション検討中さん

    >>42359 マンション掲示板さん
    埼玉高速鉄道も永久に赤字だから廃止すべきでは?

  14. 42368 通りがかりさん

    >>42360 口コミ知りたいさん
    浦和美園駅自体を廃止すべき

  15. 42369 マンション比較中さん

    >>42367 マンション検討中さん
    >>42368 通りがかりさん
    県庁基地害

  16. 42370 匿名さん

    竣工からオープンが早すぎ!!
    https://miyahara-kitaku.com/maruetsu-omiya-sakurasquare/

  17. 42371 匿名

    >>42370 匿名さん
    「 (仮称)マルエツ 大宮サクラスクエア モール店」が2024年6月27日(木)にオープン予定

  18. 42372 匿名さん

    >>42367 マンション検討中さん
    黒字だよ。

  19. 42373 匿名さん

    >>42357 マンコミュファンさん
    もう作っちゃって減価償却費が生じているものと、そうでないものを同列に語るのは実にナンセンス。
    コロナ前の古いデータだが、2013年度は建設時の減価償却費を含まなければ営業係数は64.1と東洋経済に出ている。それでも北総や東葉高速より悪い値だから家計火の車なのは間違いない。
    https://toyokeizai.net/articles/-/138373?page=4

  20. 42374 マンション検討中さん

    >>42365 評判気になるさん
    東西の電車は武蔵野線で事足りてるだろ

  21. 42375 匿名さん

    >>42370 匿名さん
    >>42371 匿名
    前からサクラスクエアにマルエツが入るって予告はされてたけど案外早くオープンするんだね
    あとは2階に銀行と来店型商業施設を導入予定、3階は医療モールだね
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/008/001/p094470_d/fil/sits...

    1. 前からサクラスクエアにマルエツが入るって...
  22. 42377 口コミ知りたいさん

    >>42372 匿名さん
    こないだまで赤字だよ

  23. 42378 eマンションさん

    >>42373 匿名さん
    作らないと同列に語れないなら作ってしまえばいいよ
    埼玉高速鉄道も岩槻までこれから作るんでしょ?

  24. 42379 マンション掲示板さん

    >>42378 eマンションさん
    賛成。
    せっかくだから大宮区民に費用全額出してもらって赤字も埋めてもらおう。

  25. 42380 匿名さん

    >>42378 eマンションさん
    なんだその無茶苦茶な理論?
    >>42379 マンション掲示板さん
    あーそういうことなら賛成!
    中央区民のおいらは取り合えず費用負担なくて済みそう

  26. 42381 ご近所さん

    >>42361 匿名さん
    まあヘリポートはもう要らんわなあ
    トイメンに目立つのあるし

  27. 42382 匿名さん

    新市庁舎にヘリポート作るくらいで難癖かよ。
    大宮や新都心の開発が遅れる訳だわ

  28. 42383 口コミ知りたいさん

    >>42380 匿名さん
    えっじゃあ埼玉高速鉄道は?
    赤字覚悟で作ったんでしょ??

  29. 42384 名無しさん

    >>42374 マンション検討中さん
    事足りてないから「埼玉の横移動はしづらい」って度々言われるんじゃないかな?

  30. 42385 口コミ知りたいさん

    >>42379 マンション掲示板さん
    SR岩槻延伸も岩槻区民と緑区民が費用全額負担、
    川越線複線化は大宮区北区西区川越市民が全額負担すべき、
    と言うことになっちゃうなあそれじゃ

  31. 42386 匿名さん

    >>42385 口コミ知りたいさん
    でもそうなってくれたおかげでSR運賃下げてくれたら嬉しいな。

  32. 42387 匿名さん

    埼玉県民が埼玉disを肯定したら埼玉disする側が更につけ上がるだけなのに本当馬鹿だな

    「ダさいたま」は褒め言葉? 埼玉はブランド化に成功? 40年前の"悲痛な体験談の数々"との差が鮮明に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f71c326f0e10d7ced0dfeaa8df8ac8dbcab...

  33. 42388 匿名さん

    埼玉高速鉄道って大宮駅、さいたま新都心駅、浦和駅のさいたまの主要駅に繋がっておらず、さいたま市民の多くが利用しづらいのが問題なんだよな。

  34. 42389 通りがかりさん

    >>42388 匿名さん
    というかSRはさいたま市民よりも川口市民向けだからね。
    そもそも赤羽岩淵含めても8駅中6駅が川口市にあるから。

  35. 42390 通りがかりさん

    そもそも論、予算はさいたま市に集約されてるけどな

  36. 42391 マンション検討中さん

    >>42383 口コミ知りたいさん
    黒字化可能という国の調査結果があったはず。

  37. 42392 マンション掲示板さん

    >>42384 名無しさん
    その横移動にほとんど需要がない。

  38. 42393 匿名さん

    さいたま市民がほとんと利用しない埼玉高速鉄道にさいたま市民の税金を使うのも勿体なくないか。
    県が全て事業費もってくれるのならともかく。
    浦和美園民も始発駅のメリットがなくなるのに延伸など望んでいるのかな。

  39. 42394 名無しさん

    >>42388 匿名さん
    >>42389 通りがかりさん
    SRは京浜東北線埼京線のバイパス線だし。
    同じところを通していたらバス線にはならない。

  40. 42395 名無しさん

    >>42393 匿名さん
    SRのさいたま市の資本はたったの7%ね。
    まぁ、岩槻延伸や東西LRTは不必要だけど。

  41. 42396 eマンションさん

    つくばエクスプレスは大成功したのに埼玉高速鉄道ときたら

  42. 42397 名無しさん

    >>42396 eマンションさん
    TXは何もなかったところにできた。
    SRは京浜東北線埼京線がある中にできた。
    状況が違いすぎて比較にならんよ。

  43. 42398 eマンションさん

    >>42393 匿名さん
    浦和美園民はもちろん望んでないし、川口市にもほとんどメリットが無いことは川口市長が認めてる。

  44. 42399 検討板ユーザーさん

    TXは早いからなあ

    実際つくば行くのと浦和美園行くのと所要時間変わらないでしょ

  45. 42400 評判気になるさん

    >>42395 名無しさん
    浦和美園がいつまでも発展しない赤字の街だから不要
    見沼エリアの住人に南北線に乗って欲しいから東西交通は必要だと思う

  46. 42401 匿名さん

    このスレって美園の住人多いの?

  47. 42402 マンション掲示板さん

    >>42386 匿名さん
    ならないんじゃない?
    浦和パルコも浦和区民だけでなくさいたま市民の税金が使われていたから。

  48. 42403 評判気になるさん

    >>42392 マンション掲示板さん
    需要があるから度々取り沙汰されるのでは・・・?

  49. 42404 名無しさん

    >>42402 マンション掲示板さん
    うん、まずならない。
    さいたま市民がSR延伸の資金全額負担する件ね。
    だからそれなら延伸工事はして欲しくないのが私の本音。

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