- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-23 10:30:55
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
42293
評判気になるさん
>>42291 マンション掲示板さん
スルーすればいいだけでは?
目障りとか口をつつしみなさい。
-
42294
評判気になるさん
-
42295
マンション掲示板さん
>>42294 評判気になるさん
ごめん名前に浦和がついてるからつい間違えてもうた
-
42296
匿名さん
-
42297
口コミ知りたいさん
浦和美園とつくば、柏の葉との差を見れば埼玉がいかに街づくりが下手かが分かるね
-
42298
マンション掲示板さん
美園は浦和ではなく大宮
大宮なのでレッズは大宮のものだ
-
42299
買い替え検討中さん
>>42285 匿名さん
これなんで9月データなんだろな
11月30日に10月データ発表なんだから12月4日に出すべきは10月データでしょ
まあ毎月あんまり変わらないからどうでもいいんだが
-
42300
マンション検討中さん
>>42298 マンション掲示板さん
それはさすがに欲張りすぎ
代わりにアルディージャを浦和にあげないと
-
42301
匿名さん
水曜11時頃のease
以前、この時間は並んでる人が全然いなかったのに今日は結構並んでいて驚きました。ぶらり鉄効果と口コミの影響でしょうね。
-
-
42302
検討板ユーザーさん
浦和にレッズは必要ないし武蔵浦和にロッテの2軍も必要ない。
どちらも大宮に移転してもらおう。
-
-
42303
eマンションさん
頼むくだらないことは自分のXに書いてくれ
有益な情報だけお願いします
-
42304
マンション検討中さん
-
42305
口コミ知りたいさん
三田線がさいたま市方面に延伸してくれればいいのだけど、凍結してしまったんだよね、その計画
-
42306
eマンションさん
-
42307
名無しさん
-
42308
口コミ知りたいさん
>>42305 あったね。もっと都市力あったら西大宮まで繋いでたりしたのかな。
-
42309
マンション検討中さん
-
42310
匿名さん
三田線を無理矢理埼玉県方面に延伸するとしたら埼京線に乗り入れるか東上線に乗り入れるかしか選択肢はないだろ
-
42311
匿名さん
さいたま市の法人市民税は個人市民税の1/10しかないんだね。
税収の核となるのが法人より市民なんだから、住みたい街に特化した街づくりを突き進めばいいと思うのだけど。
-
42312
eマンションさん
埼玉のほぼ全域がベッドタウンなのだから住みやすい街特化は他の街に任せればいいんじゃない?
-
42313
マンション検討中さん
三田線延伸計画は埼京線によってなくなったっていうけど20年くらい前に東口ロータリーに「東口に地下鉄を」って看板があったよね?東口おかみさん会のやつ。あれは三田線延伸のことじゃなかったっけ?
-
42314
口コミ知りたいさん
>>42312 eマンションさん
その街の持つメリットを最大限活かした街づくりをすべきだよね。さいたま市の最大のメリットは交通の要所である大宮駅。
-
42315
マンコミュファンさん
>>42311 匿名さん
特化するなら住みやすい街にするべき。
住みたい街は定着率が低いことが多いからね。
-
42316
マンコミュファンさん
>>42314 口コミ知りたいさん
さいたま市最大のメリットは東京が近いことでしょ。
都心にも副都心にも電車で30分程度で行けるの最大のメリット。
-
42317
検討板ユーザーさん
住民サービスも東京が圧倒してるから埼玉に住む意味も見い出せなくなってきた
-
-
42318
匿名さん
-
42319
通りがかりさん
>>42316 マンコミュファンさん
それは首都圏全てのメリットでは?
-
42320
通りがかりさん
大宮美園線は南北線大宮延伸派の受け皿だからそりゃ議論は続くよね
-
42321
評判気になるさん
>>42317 検討板ユーザーさん
東京は金に物を言わせて開発も行政サービスもやりすぎ。
国は東京一極集中を是正する気あるのかね。
-
42322
匿名さん
首都高速埼玉新都心線の延伸、なるべく見沼田んぼは通らず、岩槻への埼玉高速鉄道の延伸の中間駅に近い所を通す感じになりそう
-
42323
マンション掲示板さん
-
42324
匿名さん
埼玉県としては最近東京23区の南部ばっかりオフィスビルができてるから
ベッドタウンっていう方向性だと千葉や神奈川に勝てなくなってくると思う。
やっぱり特に大宮を埼玉の中心地ということで、東京の恩恵を受けて利用しつつも
東京から自立した個性的な街を目指さないといけない。
-
42325
マンション掲示板さん
>>42324 匿名さん
「勝つ」というのは、一体何に関することなんだ?
-
42326
マンション掲示板さん
-
42327
マンション検討中さん
-
-
42328
マンコミュファンさん
J3のクラブを県下最大の駅で堂々宣伝するのも歪だなあ。
県下最大の駅では日本有数のクラブを宣伝するべきでは?
浦和レッズの公式サイトを見たらホームタウンは「さいたま市」とありました。
-
42329
通りがかりさん
>>42328 マンコミュファンさん
浦和レッズのホームタウン=さいたま市
常識でしょ、さいたまダービーは当分見られないけど、てかJ1に戻ってこれそうにない大宮アルディージャ
大宮アルディージャのことは忘れて、女子プロサッカーチームの大宮アルディージャVENTUSを応援しよう
-
42330
匿名さん
>>42327 マンション検討中さん
上野東京ラインが2015年に開業してからは大宮から品川まで直通で楽々なんだが
本数も沢山有るし
-
42331
評判気になるさん
-
42332
マンコミュファンさん
>>42329 通りがかりさん
大宮駅で浦和レッズを宣伝すべきでは?ということ
大宮区も「浦和レッズのあるまち」でもあるんだから
-
42333
匿名さん
-
42334
名無しさん
>>42324 匿名さん
大宮は東京も新宿も遠いからベッドタウンとしては選ばれなくなるだろうね。
最低でもどちらかに30分以内で行けることがマストの時代が近い内にやってくる。
-
42335
マンコミュファンさん
>>42333 匿名さん
なかなか面白い人種だな。プライドを持つことはいいことだが、排他的になってはダメだな。
-
42336
eマンションさん
>>42324 匿名さん
ちょっと非現実だわな
今の時点で東京から企業の本社が相当数移転するくらいの話になっていないと厳しい
-
42337
検討板ユーザーさん
>>42334 名無しさん
なるほど。
何を根拠にそう思っているのかわかりませんがそうなるとやはり拠点性を高めるしかないですね。
-
-
42338
評判気になるさん
人口推計を見ると東京が人口減少フェーズに入る頃には浦和以南は微減フェーズ、大宮以北は減少フェーズだからねぇ
このままだと大宮が一人負け
-
42339
マンション掲示板さん
>>42337 検討板ユーザーさん
都市圏の人口が減少し始めると中心(首都圏の場合は都心や副都心)から遠いエリアから順番に淘汰されていくからだろ。
人口が減少して都内に住みやすくなれば都心や副都心が遠いところをわざわざ選択する意味がなくなる。
それと、拠点性を高めるという話だけど、>>42336が書いているとおりで、すでに東京の大企業本社が大宮に移転するという話が具体的になっていないと難しいのでは。
税制面で余程優遇するみたいな施策がないとな。
-
42340
匿名さん
-
42341
マンコミュファンさん
>>42338 評判気になるさん
あなたは対抗意識バチバチみたいですけどこちらは勝負してるつもりないですよ
-
42342
口コミ知りたいさん
>>42340 匿名さん
いかにもお役所が考えたプランという感じですね
-
42343
通りがかりさん
これだけ人口減少が続くと大宮も縮小していくのかな
後背地から転入が見込めなくると老人ばっかりになってしまう
やはり大宮に大学作ってほしい
-
42344
口コミ知りたいさん
-
42345
匿名さん
>>42342 口コミ知りたいさん
税制の優遇もGCSのような大規模な都市開発も役所が関わらないとできないんだが
何いってんだコイツ
-
42346
マンション掲示板さん
>>42342 口コミ知りたいさん
公共交通だと大甘な見込みを出すやつな。
大甘な見込みを出して見込みを大幅に割り込む→赤字慢性化までがセットだ。
-
42347
検討板ユーザーさん
>>42343 通りがかりさん
少子化の時代に大学ってさすがに感覚ズレすぎ
補足しておくと大学も都心回帰に方向転換してる
-
-
42348
検討板ユーザーさん
-
42349
匿名さん
埼玉の推計人口、4カ月ぶり増加 11月は733万2479人に(埼玉新聞)
埼玉県は、11月1日時点の推計人口を発表した。総数は733万2479人(男363万7106人、女369万5373人)で、前月に比べ1183人増で、4カ月ぶりの増加となった。
人口増減の内訳は、自然増減が3410人減少(出生3871人、死亡7281人)、社会増減が4593人増加(転入1万8791人、転出1万4198人)だった。
10月中に人口が増加した上位3自治体は(1)さいたま市754人(2)川口市532人(3)東松山市122人。人口が減少した上位3自治体は(1)越谷市215人(2)熊谷市139人、(3)所沢市95人だった。減少率が最も高かったのは皆野町で0・21%減だった。
10月中の県内市町村間移動人数は1万175人。川口市からさいたま市への移動(313人)で最も多かった。
https://u.lin.ee/rQ84Ulb
-
42350
評判気になるさん
>>42343 通りがかりさん
東北北陸の玄関口なんだから後背地からの転入は見込めるでしょ
東北北陸に研究所やメイン工場がある会社の本社を都内から移転させることを目指すべき
-
42351
評判気になるさん
今まで東北とか北関東の本社が大宮に移転してきたことあった?
-
42352
マンション掲示板さん
-
42353
通りがかりさん
-
42354
匿名さん
大宮駅は、利用者数が全国ベスト10に入ってる。
ポテンシャルは半端ないって!
-
42355
匿名さん
>>42353 通りがかりさん
素人による未来についてのレスバトルよりこーゆー情報がありがたいです
-
42356
マンション掲示板さん
>>42354 匿名さん
JR東日本管内で7位だけど全国でベスト10に入るか?と思ったけど東日本以外で大宮より多いのは大阪駅と名古屋駅だけっぽいね。
-
42357
マンコミュファンさん
よくこのスレで「大宮美園鉄道は赤字確定だから反対!」って言ってる人がいるけど、埼玉高速鉄道の存在自体がつい最近まで赤字であったことは知っているのだろうか?
その人は勿論埼玉高速鉄道の存在も否定しているのかな?
-
42358
eマンションさん
-
42359
マンション掲示板さん
>>42357 マンコミュファンさん
大宮-美園は永久に赤字と国から試算が出ている
-
42360
口コミ知りたいさん
マンコミュの別スレで美園は山奥のどん詰まりだからさいたま市が捨てた町って言われてるし、大宮-美園なんて考えは捨てた方がいい。
-
42361
匿名さん
門街臭が…
-
-
42362
匿名さん
-
42363
検討板ユーザーさん
>>42362 匿名さん
元々の計画ってイノベーションセンター?かなんかだったけど、事務所、研究所ってことは本社もお引越し?
半導体関係のエンプラスの事務所を去年シーノに移転してたけど
-
42364
匿名さん
池袋のナンジャタウンとか川崎のカワスイみたいな娯楽施設はいつできるの?
-
42365
評判気になるさん
美園は東西交通の一部にすぎない
所沢から吉川まで開通して初めて東西交通大宮ルートの完成といえる
-
42366
通りがかりさん
エンプラスって川口に立派な本社ビルがあるから本社ごとの引っ越しは無いでしょ
-
42367
マンション検討中さん
>>42359 マンション掲示板さん
埼玉高速鉄道も永久に赤字だから廃止すべきでは?
-
42368
通りがかりさん
-
42369
マンション比較中さん
-
42370
匿名さん
-
42371
匿名
>>42370 匿名さん
「 (仮称)マルエツ 大宮サクラスクエア モール店」が2024年6月27日(木)にオープン予定
-
42372
匿名さん
-
42373
匿名さん
-
42374
マンション検討中さん
-
42375
匿名さん
-
42377
口コミ知りたいさん
-
42378
eマンションさん
>>42373 匿名さん
作らないと同列に語れないなら作ってしまえばいいよ
埼玉高速鉄道も岩槻までこれから作るんでしょ?
-
42379
マンション掲示板さん
>>42378 eマンションさん
賛成。
せっかくだから大宮区民に費用全額出してもらって赤字も埋めてもらおう。
-
42380
匿名さん
>>42378 eマンションさん
なんだその無茶苦茶な理論?
>>42379 マンション掲示板さん
あーそういうことなら賛成!
中央区民のおいらは取り合えず費用負担なくて済みそう
-
42381
ご近所さん
>>42361 匿名さん
まあヘリポートはもう要らんわなあ
トイメンに目立つのあるし
-
42382
匿名さん
新市庁舎にヘリポート作るくらいで難癖かよ。
大宮や新都心の開発が遅れる訳だわ
-
42383
口コミ知りたいさん
>>42380 匿名さん
えっじゃあ埼玉高速鉄道は?
赤字覚悟で作ったんでしょ??
-
42384
名無しさん
>>42374 マンション検討中さん
事足りてないから「埼玉の横移動はしづらい」って度々言われるんじゃないかな?
-
42385
口コミ知りたいさん
-
42386
匿名さん
>>42385 口コミ知りたいさん
でもそうなってくれたおかげでSR運賃下げてくれたら嬉しいな。
-
42387
匿名さん
-
42388
匿名さん
埼玉高速鉄道って大宮駅、さいたま新都心駅、浦和駅のさいたまの主要駅に繋がっておらず、さいたま市民の多くが利用しづらいのが問題なんだよな。
-
42389
通りがかりさん
-
42390
通りがかりさん
-
42391
マンション検討中さん
>>42383 口コミ知りたいさん
黒字化可能という国の調査結果があったはず。
-
42392
マンション掲示板さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件