埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:21:34
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42075 匿名さん

    >>42071 匿名さん
    JR東日本の駅別乗降客数ランキング

    JR東日本の停車駅の駅別乗降客数をランキングで示すと下表になります。
    大宮駅の乗降客数はJR東日本の停車駅の中で7番目に多いという結果になっています。

    順位 駅名 乗降客数(人/日)
    1位 新宿 1,044,356
    2位 池袋 814,980
    3位 横浜 607,518
    4位 東京 565,276
    5位 渋谷 497,010
    6位 品川 425,004
    7位 大宮 406,320
    8位 北千住 337,132
    9位 新橋 334,812
    10位 川崎 325,424

    「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・令和4年度)を加工して作成
    https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_133_...

    自分の勝手な妄想イメージで喋れば喋るほどボロが出るんだからもう黙ってろよ

    1. JR東日本の駅別乗降客数ランキングJR東...
  2. 42076 マンション検討中さん

    なお国家戦略特区には選ばれない模様

  3. 42077 匿名さん

    >>42076 マンション検討中さん
    別に選ばれても選ばれなくてもできるような事業ばかり定期

    主な事業
    神奈川県大阪府、沖縄県と千葉県成田市では地域限定保育士が創設。
    東京都神奈川県大阪市では家事代行サービスの外国人「活用」が解禁。
    千葉県成田市では国際医療福祉大学が国内で38年ぶりに医学部を新設。
    ・52年ぶりの獣医学部新設(加計学園問題参照)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%88%A6%E7%95%A5%E...

    まず"あの"安倍晋三肝煎りの政策だし今動いてんの?

  4. 42078 マンション掲示板さん

    >>42067 匿名さん
    エビデンスの意味を調べてから出直しなされ。

  5. 42079 マンション掲示板さん

    >>42070 匿名さん
    ほとんどの人は大宮に用事があるわけではないので単なる乗換駅と言われても文句は言えないかな。

  6. 42080 マンション掲示板さん

    >>42076 マンション検討中さん
    大宮と新都心は隣り合っているだけで別物だしね。

  7. 42081 マンション掲示板さん

    >>42075 匿名さん
    人口も企業も増えているはずなのに税収は増えていない。
    何が起こっているのかを想像するのは簡単だよね。

  8. 42082 匿名さん

    >>42073 匿名さん
    外国人が経営する物流とか廃棄物系が増えてるだけでしょう、大企業の移転あった?

  9. 42083 マンション掲示板さん

    >>42082 匿名さん
    話題になるくらいの大企業の本社移転はないね。
    それどころか事業所数として支社や営業所までカウントしている疑いあり。

  10. 42084 匿名さん

    >>42079 マンション掲示板さん
    まずJRの乗車人員が22万6249人、東武が5万5090人、ニューシャトルが2万4155人。

    ありえない話だけど、仮に東武とニューシャトルの乗客全員が乗り換えのためだけだとしても残りの14万7004人は大宮を目的地としていることになる。
    残念だったね。

  11. 42085 匿名さん

    企業移転のメインは圏央道沿いとかの物流・工場系の会社だよね
    大宮周辺も1000人規模の会社の移転はなくて数十人とかの零細企業がほとんど

  12. 42086 匿名さん

    >>42082 匿名さん
    >>42083 マンション掲示板さん
    またこの話するつもりか?お前らさぁ

    まず大企業や零細企業の明確な定義は無いためそのような条件のみのデータは世に出ていない

    それを要求し続け挙句の果てには答えられないからその情報は信用できないなどと決めつける

    悪魔の証明を指摘され>>42082>>42083が逆ギレする

    大企業としての法律的な定義がない理由

    中小企業に対し、規模が大きければ大企業と判断するというように、大企業には法的な定義がありません。
    厚生労働省では、常用労働者1,000人以上を「大企業」、100~999人を「中企業」、10~99人を「小企業」に区別しています。しかし、法律として定めているわけではなく、各種申請・手続きなどに必要な区分としての扱いが色濃くなります。
    https://www.hrm-service.net/column/article657/

    「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。
    想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。
    また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。
    https://globis.jp/article/1845

  13. 42087 マンション掲示板さん

    >>42084 匿名さん
    新幹線を使って大宮来た人はどのくらいという話なんだけど。
    東日本の玄関というくらいなので、もちろん新幹線利用者の大半が大宮に用事があって下車してるんだよね?

  14. 42088 マンション掲示板さん

    >>42086 匿名さん
    つまり、何の確証もない話をしているということね。

  15. 42089 eマンションさん

    >>42079 マンション掲示板さん

    用事がないのに大宮駅にあれだけの数の美容外科があるのは凄い

  16. 42090 匿名さん

    >>42087 マンション掲示板さん

    新幹線乗車人員(2022年度)
    定期外 定期 合計
    大宮 19,163 6,350 25,514
    仙台 15,627 4,316 19,944
    上野 7,954 1,605 9,560
    https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html

    上野や仙台よりも多い

  17. 42091 検討板ユーザーさん

    >>42084 匿名さん
    JRの中で13万5000人くらいは定期客なので半分以上は東京への通勤通学者だけどな

  18. 42092 匿名さん

    >>42088
    マンション掲示板、お前がな

    悪魔の証明とは

    悪魔の証明とは「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」「△△であることを証明できないなら、△△だ」といった、「ない」ということを証明しようとする論法のことを指します。未知証明と呼ばれることもあります。

    「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。
    想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。
    また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。
    https://globis.jp/article/1845

  19. 42093 検討板ユーザーさん

    >>42090 匿名さん
    その数字は下車人員ではなく乗車人員な
    山手線西側や武蔵野線沿線等の人は大宮から東北新幹線に乗るのでその分も含んでいる

  20. 42094 匿名さん

    大宮が通過駅で誰も用事がないはずなのにこんなにメガバンクいるのか?(笑)
    https://bank.geomedian.com/omiya-saitama-sta/megabank/

  21. 42095 マンション掲示板さん

    >>42092 匿名さん
    確証がないことを事実のように書くなということ。

  22. 42096 検討板ユーザーさん

    >>42087 マンション掲示板さん

    東京駅で新幹線降りた客はみんな東京駅に用があると思ってるの?大半の人はそうではないことくらいわかるよね?
    てことはきみにとっては東京駅も単なる乗換駅なのかな?
    恥かくから他人には言わない方がいいよ。

  23. 42097 検討板ユーザーさん

    >>42093 検討板ユーザーさん

    だから大宮利用者は多いんですよね?w

  24. 42098 匿名さん

    >>42091 検討板ユーザーさん
    それでも1日平均で9万2千人は定期外の乗車人員なので確実に9万人は大宮を目的地にしていることが分かるね

  25. 42099 名無しさん

    >>42093 検討板ユーザーさん

    何が言いたいのかよくわからないけど乗車人員と下車人員はほぼ同数ですよ。ほとんどの人が往復するんだから少し考えればわかるよね。

  26. 42100 匿名さん

    みんなそんなこと言ってる暇があったら、
    働いて大宮のマンション買ってくれよお

  27. 42101 検討板ユーザーさん

    埼玉りそな銀行も単なる通過駅の大宮にこんなに支店やらATM置くとかあり得ないはずだけどなぁ~?
    https://search.yahoo.co.jp/local?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and&p=%E5%9F%B...

  28. 42102 eマンションさん

    >>42095 マンション掲示板さん
    ここの一部の人はちょっと酷すぎますよね

  29. 42103 マンション掲示板さん

    >>42097 検討板ユーザーさん
    通過駅と認めちゃったね。

  30. 42104 デベにお勤めさん

    >>42093 検討板ユーザーさん
    行きに乗ったら帰りに降りるから基本的にほぼ同数になるんじゃないの?

  31. 42105 マンコミュファンさん

    >>42093 検討板ユーザーさん
    武蔵浦和に新幹線停車させる方が喜ぶ奴は多いだろうなぁ。

  32. 42106 マンコミュファンさん

    >>42104 デベにお勤めさん
    乗り換え駅だからそうなるだろ。

  33. 42107 匿名さん

    >>42095 マンション掲示板さん

    更新日付:2023年10月19日
    企業誘致の取組 ~さいたま市産業立地基本方針~

    さいたま市産業立地基本方針の目的・期間

    「目的」
    本市の優位性を生かした市内外企業の立地促進を図り、財政基盤の強化、雇用機会の創出及び地域経済の活性化を図る。

    「期間」
    令和3年度から令和7年度までの5年間

    目指すべきビジョン
    1 東日本の業務中枢機能の集積拠点→本社・支社機能、外資系企業(二次投資)の立地
    2 知の集積拠点→研究開発型企業、企業の研究機能の立地
    3 生産流通機能の集積拠点→企業の製造機能、広域物流機能の立地
    4 次世代成長産業の集積拠点→ライフサイエンス、先端・精密技術、情報技術(IoT)など発展可能性の高い産業の立地
    5 イノベーションの創出拠点→多様な産業・企業の立地

    ビジョンの実現に向けた活動方針

    (1)企業(機能)立地
    ・本市のポテンシャルを高めるプロジェクト(GCS構想、スポーツシューレ構想、医療ものづくり都市構想など)と連携した誘致活動を推進
    ・官民連携による誘致活動を推進
    ・ワンストップサービスによるスピーディな対応を図り誘致活動を推進
    ・東日本の新たな経済圏の創出や職住近接の実現を視野に入れた誘致活動を推進
    ・研究開発型企業を始めとする製造業を中心に誘致活動を推進
    ・人材確保・育成、事業拡大などの産業関連施策を通じて、誘致企業を含む市内企業の本市での持続的な経営や成長発展の総合的な支援を推進

    (2)環境整備
    ・交通インフラ、まちづくりなどの都市基盤整備や企業ニーズを見据えて、関係機関との連携による産業集積拠点の創出を推進
    ・働き方の多様化を受けて、魅力的な働く場の創出を促進
    ・関係機関との支援ネットワークの構築を図り企業に対する支援内容の浸透を促進
    ・イノベーションの創出に向け、多様な産業・企業の立地を促進し、産学官金連携により、研究開発力の強化や新たな事業の創出を促進

    誘致重点エリア

    (1)都心:大宮駅周辺・さいたま新都心地区、浦和駅周辺地区
    (2)副都心:日進・宮原地区、武蔵浦和地区、美園地区、岩槻駅周辺地区
    (3)産業集積拠点:北区、桜区岩槻区内の工業団地、新たな産業集積拠点の創出候補地区
    https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p046845.html

    1. 更新日付:2023年10月19日企業誘致...
  34. 42108 匿名さん

    >>42106 マンコミュファンさん
    JR同士の乗り換えなら改札を出る必要が無いからカウントされないんだけど

  35. 42109 匿名さん

    おじいちゃん達暇だから争ってばかりなんだよね。

  36. 42110 通りがかりさん

    さいたまにそれなりの大企業が移転してきたのは15年前のマレリと20年前のリズム時計くらいかな
    マレリは破綻しちゃったけど

  37. 42111 デベにお勤めさん

    >>42106 マンコミュファンさん
    乗り換え駅じゃなくて目的地駅でもそうなるだろ。

  38. 42112 名無しさん

    なんで何度も論破されてるネタでまた挑んでくるのかねえ

  39. 42113 eマンションさん

    大宮の奴が顔真っ赤していてワロタw

  40. 42114 eマンションさん

    >>42112 名無しさん
    何1つ具体的なエビデンス出せないもんなw

  41. 42115 匿名さん

    >>42075 匿名さん
    北千住が次点につけてる時点でこの表に乗降客以上の意味は無いと思われる

  42. 42116 マンション検討中さん

    >>42113 eマンションさん
    この単芝煽りの奴前から浦和スレにもいるけど同一人物かな?

  43. 42117 検討板ユーザーさん

    >>42091 検討板ユーザーさん

    大宮の会社に通勤してる人は定期で通勤してないということでしょうか?

  44. 42118 eマンションさん

    >>42117 検討板ユーザーさん
    つ混雑率w

  45. 42119 eマンションさん

    >>42115 匿名さん
    それなw

  46. 42120 eマンションさん

    >>42113 eマンションさん

    嵐の言ってることがめちゃくちゃで簡単に論破できるからストレス解消になるんでしょ

  47. 42121 口コミ知りたいさん

    >>42107 匿名さん
    「これをやります」「やる意欲があります」はエビデンスとしては0点とは言いませんが極めて0点に近いですよ

  48. 42122 口コミ知りたいさん

    >>42120 eマンションさん
    ここの一部の人が出すエビデンスは残念ながら説得材料にはなりえません

  49. 42123 eマンションさん

    >>42120 eマンションさん
    レベルが低すぎて笑ってしまうw

  50. 42124 検討板ユーザーさん

    >>42108 匿名さん
    新幹線は別にカウントされてるよ。

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