埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:45:07
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42027 匿名さん

    地域対立煽り=老害おじいちゃん

  2. 42028 評判気になるさん

    浦和スレと大宮スレに基地害が一匹ずつってこと?

  3. 42029 検討板ユーザーさん

    >>42019 マンション検討中さん
    ダメだね。
    「公共交通の空白地帯」として地元住民も要望書を提出してる

  4. 42030 マンション掲示板さん

    >>42020 評判気になるさん
    じゃあ君が知らなかっただけだな
    市議会で話し合われてるのは事実なので

  5. 42031 匿名さん

    >>42015 口コミ知りたいさん
    広場の区域は前回までの会議で大まかな区域は決まって、そこから細かな位置や形状を10月のGCS特別委員会で4つ出たうち下の2つ(案③・案④)に絞られて検討を深度化しているよ
    本当に細かく決めないとマジで揉める原因になるからね

    1. 広場の区域は前回までの会議で大まかな区域...
  6. 42032 通りがかりさん

    >>42029 検討板ユーザーさん
    どういう需要があるの?

  7. 42033 名無しさん

    はい、また基地害登場(>>42029>>42030)

  8. 42034 通りがかりさん

    >>42018 マンション掲示板さん
    浦和美園はもともと東京のベッドタウンですよ。
    東京のベッドタウンですのでSRも東京方面に伸びています。
    SRができる前は車で東川口や東浦和まで行って電車で東京方面に通う人が多い地域でした。

  9. 42035 マンション掲示板さん

    交流広場をもっと広く取るべきだと主張してる地権者もいたよね
    地権者はこの駅前の広場についてあんま納得してなさそう

  10. 42036 通りがかりさん

    >>42032 通りがかりさん
    大宮~浦和美園は1日20数本しかバスが走っていない程度の需要ですね。
    ちなみに、浦和~浦和美園は50本以上バスが走っていますのでおそらく需要としてはこちらの方が上でしょう。
    はっきりしているのはどちらも鉄道を通すに値しない程度の需要しかないということです。

  11. 42037 マンコミュファンさん

    >>42025 匿名さん
    県庁移転議論がなぜ「荒らし」になるのか、具体的な理由を教えてくださーい

  12. 42038 名無しさん

    はい、また基地害登場(>>42037)

  13. 42039 マンション掲示板さん

    >>42013 名無しさん
    大宮駅~さいたま新都心駅周辺のマンション購入を検討した人達用の開発情報の交換スレが本来でしたね。

  14. 42040 検討板ユーザーさん

    川口に中距離電車が停車するようになるみたい
    大宮は東京や新宿までさらに時間がかかる様になるので、価値や人気低下は確実だと思われ

    > 中距離電車のホーム増設等の駅リニューアルや拠点施設間の回遊性向上等の取組を進めています。

    川口市三井不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社「川口駅周辺まちづくりに関する連携協定」を締結
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01130/020/12/43941.html

  15. 42041 匿名さん

    川口って埼玉に迷惑ばかりかけてるね

  16. 42042 匿名さん

    大宮GCSも大手デベやシネコンやホテルなど各業界などの意見をもっと聞いた方がいいね。

  17. 42043 マンション検討中さん

    埼玉の中心地は川口になるかもね。
    県庁は川口に移転しよう。

  18. 42044 匿名さん

    >>42040 検討板ユーザーさん
    >>42041 匿名さん
    浦和に湘南新宿ラインが停車する時も時間が掛かるだのやいのやいの言われてたけどいざ止まってみても結局大宮には特に悪影響はなかった
    停車するって言っても1,2分所要時間が増えるだけだしそこまでの影響はないとは思うが
    むしろ県南地域全体で考えればアクセス性が向上して街の利便性で切磋琢磨できると思うんだけどな

  19. 42045 匿名さん

    >>42044 匿名さん
    いや、大宮や浦和にとっては確実にマイナスだと思う
    今後はさらに東京への一極集中が進むので、都心や副都心への速達性は今よりも重要性が増す

  20. 42046 匿名さん

    大宮GCSを進めればそんなマイナス吹き飛ぶでしょ。
    川口の中距離電車の停車実現が先か、大宮GCSの完成が先か。

  21. 42047 マンコミュファンさん

    1,2分?
    3分以上はかかるし混雑度も更に上がる

  22. 42048 匿名さん

    大宮駅はメイン改札が2階だから、デッキと地上のアクセス、デッキから改札までのアクセスまで考えて駅改良工事を進めてほしいね。

  23. 42049 名無しさん

    >>42046 匿名さん
    大宮では東京にはなりえないだろ。

  24. 42050 匿名さん

    >>42046 匿名さん
    それ
    結局は街に魅力があれば所要時間なんて些細なものになる
    つまりは早くGCS計画を進めて東口駅前のバラック小屋たちを亡きものにすることだな

    >>42047 マンコミュファンさん
    電車が駅に止まる時3分もかからないでしょ始発駅じゃあるまいし(笑)

    普通(各停)20秒、特急・急行30 秒を基本とし、時間帯に応じて乗降客 の多い駅では、普通(各停)30秒、 特急・急行1分としている。
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/08/080722_3/01.pdf

  25. 42051 評判気になるさん

    >>42046 匿名さん
    GCSが完璧にうまく行っても埼玉から東京に通勤通学している人のほとんどが大宮に通勤通学する程の構造的変化は起きないでしょ
    GCSに何を期待しているのか知らないけど

  26. 42052 評判気になるさん

    >>42050 匿名さん
    GCSで起きる通勤通学の構造的変化は微々たるもの
    東京に勝てるわけがないので

  27. 42053 匿名さん

    >>42049 名無しさん
    誰が東京になれと言ったの?
    勝手に妄想で事を進めないでな

    >>42041 匿名さん
    >>42043 マンション検討中さん
    >>42045 匿名さん
    >>42047 マンコミュファンさん
    こういうのが対立煽りを助長させるんだよなマジで

  28. 42054 匿名さん

    >>42051 評判気になるさん
    >>42052 評判気になるさん
    エビデンスの提示をお願いします

  29. 42055 eマンションさん

    >>42050 匿名さん
    ドア開閉、スピードダウン、加速
    全部合わせれば3分はかかるんじゃない?

  30. 42056 検討板ユーザーさん

    普通に考えて埼玉から東京に通勤している人が大宮を選びにくくはなるわな

  31. 42057 評判気になるさん

    >>42054 匿名さん
    東京の企業が大宮に移ることはほとんどないでしょ
    GCSで大宮に映ると考えているならエビデンスよろしく

  32. 42058 匿名さん

    川口の決まってもないことをネタに大宮新都心スレで妄想交えて言い争っても意味無いじゃない。
    地域対立煽り=老害おじいちゃん
    おじいちゃんが妄想交えて煽るのが好きなのは認知症の初期症状かな。
    川口スレでお願いしやす

  33. 42059 名無しさん

    調べてみたら大宮から東京への通勤・通学は就学者人口の2割強みたいですね。
    2割減るとは思わないですが、新たに大宮に入ってくる世帯は一定数以上減少するのは間違いなさそうです。

  34. 42060 名無しさん

    >>42058 匿名さん
    美園の話をし続けている人によると大宮に影響を与える話はウェルカムとのことです。

  35. 42061 匿名さん

    >>42057 評判気になるさん

    清水勇人市長は「西口やさいたま新都心駅周辺はオフィス需要が高まっている。東口に新しいビルが建てば、行政として大手企業を誘致したい。大宮駅のターミナル駅としての役割も高めたい」と再開発を後押しする意向を示す。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC307GM0Q2A131C2000000/

  36. 42062 匿名さん

    清水市長頑張っていますね!
    新しいことをやろうとすると批判されることもあるけど、行動力が凄い!

  37. 42063 eマンションさん

    >>42061 匿名さん
    ウケ狙い?w
    意欲と現実は違うだろw

  38. 42064 匿名さん

    さいたま市「大手企業を誘致したい」
    大企業「埼玉は結構です」

  39. 42065 匿名さん

    正直東京からさいたまに移転するとなったら社員のモチベめっちゃ落ちるだろうね

  40. 42066 匿名さん

    大宮も所詮東京の下位互換でしかないんだよ
    みなとみらいや幕張なら海や広々とした土地があるから都心とは差別化を図れるけど

  41. 42067 匿名さん

    >>42063 eマンションさん
    >>42064 匿名さん
    >>42065 匿名さん
    エビデンスを見せつけられて反論できないと見るや今度は個人的なやっかみの感想でしか吠えることができない対立煽り厨ほんま哀れやなw

  42. 42068 匿名さん

    東京とか横浜に所在地あれば、なんとなくちゃんとした会社かなとなる
    埼玉が所在地だとどんな立派な企業も大丈夫かなといらぬ心配を受ける

    京都の大企業ですとなれば、なんとなく安心するけど、
    滋賀の大企業ですと言われたら不安になるような感じ

  43. 42069 口コミ知りたいさん

    埼玉にもこのクラスのホテルが一つは欲しい

    日本テレビ系の音楽特番「発表! 今年イチバン聴いた歌 ~年間ミュージックアワード2023~」が12月27日にオンエアされることが決定した。

    千葉・ホテルニューオータニ幕張から4時間の生放送で届けられるこの番組では、サブスクのランキングデータを元に、さまざまなジャンルで2023年に最も聴かれた曲やアーティストが発表される。ジャンルごとの1位のアーティスト、楽曲がVTRと生歌唱で披露されるほか、出演アーティストの「今年イチバン聴かれた歌」も生パフォーマンスでオンエアされる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6be4aa1b8f20f0c821b00f1e5c97e38fac...

  44. 42070 匿名さん

    >>42066 匿名さん
    大宮は首都圏における東日本の玄関口という、みなとみらいや幕張には担うことができない立地だし、GCSではそこを活かした開発ができる
    東日本の玄関口は国も認めている重要な役割だよ

    1. 大宮は首都圏における東日本の玄関口という...
  45. 42071 匿名さん

    玄関口ってなんだよ、大体が素通りして東京行くだろう
    大宮より北に大都市もないし

  46. 42072 匿名さん

    東日本の玄関口とでも銘打たなきゃ、国から予算でないだろうからな
    実態では大企業の埼玉アレルギーで誘致はむりだけど、駅ぐらいは改造できる

  47. 42073 匿名さん

    >>42068 匿名さん
    で、企業本社転入数は埼玉が全国トップなんですけどね
    お前のやっかみお気持ち表明は聞きたくないからレスしなくていいよ

    埼玉が全国トップ、昨年の“本社移転”ランク 築かれた絶対的優位 過去10年では全国2位
    2023/04/20/13:33

    帝国データバンク大宮支店は2013年から22年までの10年間に、都道府県をまたぐ本社移転を行った企業の調査結果をまとめた。
    都道府県別で見た埼玉県の転入超過数は568社で全国2位、22年単年で見ると転入超過は68社で全国1位だった。

    同社が保有する企業概要データベースから抽出して本社移転増減の都道具県別ランキングを作成。
    埼玉県の転入、転出企業数の推移および22年単年の転入元や転出先、業種、年商規模別の分析調査を行った。

    調査によると13年から22年の10年間に他の都道府県から埼玉県に転入した企業は2121社、埼玉から転出した企業は1553社だった。転入超過は568社で、神奈川県(転入超過613社)に次いで全国2番目だった。
    22年単年は転入超過が68社(転入215社、転出147社)で、20年以来、2年ぶりの全国1位。2位は神奈川県(50社)、3位兵庫県(44社)、4位千葉県(34社)、5位群馬県(19社)だった。
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/23259/postDetail

  48. 42074 マンション検討中さん

    >>42055 eマンションさん
    昼間のスカスカな時間帯ならそれぐらいだけどラッシュ時の過密な状態だとダイヤ調整や本数減らすとかもあるかもね。

  49. 42075 匿名さん

    >>42071 匿名さん
    JR東日本の駅別乗降客数ランキング

    JR東日本の停車駅の駅別乗降客数をランキングで示すと下表になります。
    大宮駅の乗降客数はJR東日本の停車駅の中で7番目に多いという結果になっています。

    順位 駅名 乗降客数(人/日)
    1位 新宿 1,044,356
    2位 池袋 814,980
    3位 横浜 607,518
    4位 東京 565,276
    5位 渋谷 497,010
    6位 品川 425,004
    7位 大宮 406,320
    8位 北千住 337,132
    9位 新橋 334,812
    10位 川崎 325,424

    「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・令和4年度)を加工して作成
    https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_133_...

    自分の勝手な妄想イメージで喋れば喋るほどボロが出るんだからもう黙ってろよ

    1. JR東日本の駅別乗降客数ランキングJR東...
  50. 42076 マンション検討中さん

    なお国家戦略特区には選ばれない模様

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