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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>41997 匿名さん
SC化はどこもその流れだから全然良いとして、再開発組合に参画しているから立川みたいに直営の部分を完全には無くさないだろうし、無くして完全なテナントビル化にはしないで欲しいよね
その通り新宿のタイムズスクエアや玉川、柏の形がベストだね
美園の話題なんて以前から出てるのに急にスレチ言い始めたのはなぜ?
ここは大宮駅と新都心駅周辺のスレだから美園どころか三橋あたりの話題もスレチ扱いされてたよ
個人的には大宮公園の話題がギリセーフ
GCSの続報早く出せよ
南銀の舗装工事は全く進んでなかったです。
現場からは以上です。
>>42007 匿名さん
駅前広場の区域が恐らくまだ決まってないので開催できないと思われ、後々揉める原因になるので慎重に決めないといけない
まぁ遅くても去年みたいに年度末には開催されるとは思う
一応昨年度に駅前広場の区域を決めたはずなのに
約1年かけて広場の区域を決め直してるならゾッとするね
さすがにもっと進展してると思うけど
ビルの賃料自慢してちゃ厳しいかな
5年で50社超、大都市から雪国・新潟に企業が進出する理由
ビル賃料は4分の1、手厚い支援と「即戦力」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb93bff139354eeccbe7765643234c1339b0...
>>41992 マンション掲示板さん
誰が作った検討資料をお持ちかは知らんが両方作るつもりで市議会は議論しております。
ルートも4つ具体的なものを検討しております。
君の考えは必要無いのだ。
>>42014 マンション掲示板さん
これ
浦和美園とはあくまで駅名で、「美園」の実態は岩槻と緑に跨るニュータウン、浦和駅周辺よりも大宮駅周辺の方がよっぽど関連性が高い。
より副都心として発展して頂いて、他の副都心と同じ様に大宮と一本の鉄道で繋いでほしいし、その思いは市議会も一緒。
それでどんな需要があるんですか?普通のバスじゃ駄目なんですか?
ここで大宮に粘着してるのもこいつだと思われ
前から大宮ゴキブリなどと書き込み度を越えた憎しみを持ってるみたい
皆さんもこいつを見かけたら削除依頼お願いします
浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/
7513 マンション掲示板さん 14時間前
削除依頼
薄汚い大宮人はこれだからどうしようもない
7523 マンション掲示板さん 1時間前
削除依頼
>>7517 検討板ユーザーさん
薄汚い大宮人はこれだからどうしようもない
こいつも削除依頼でお願いします
浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/
7510 匿名さん 15時間前
削除依頼
県庁の移転を含めた再整備が検討されているけど、
この物件への影響がデカすぎないか?
7517 検討板ユーザーさん 9時間前
削除依頼
>>7513 マンション掲示板さん
大宮関係ないだろ?
大宮のほうがどう考えても上。
浦和民は本音いわれると怒る。
浦和は武蔵浦和にも負けそうだぞ。
浦和は危機感もったほうがよい。
タワマン再開発後にどんどん次をやりましょう。
地域対立煽り=老害おじいちゃん
浦和スレと大宮スレに基地害が一匹ずつってこと?
>>42015 口コミ知りたいさん
広場の区域は前回までの会議で大まかな区域は決まって、そこから細かな位置や形状を10月のGCS特別委員会で4つ出たうち下の2つ(案③・案④)に絞られて検討を深度化しているよ
本当に細かく決めないとマジで揉める原因になるからね
>>42018 マンション掲示板さん
浦和美園はもともと東京のベッドタウンですよ。
東京のベッドタウンですのでSRも東京方面に伸びています。
SRができる前は車で東川口や東浦和まで行って電車で東京方面に通う人が多い地域でした。
交流広場をもっと広く取るべきだと主張してる地権者もいたよね
地権者はこの駅前の広場についてあんま納得してなさそう
>>42032 通りがかりさん
大宮~浦和美園は1日20数本しかバスが走っていない程度の需要ですね。
ちなみに、浦和~浦和美園は50本以上バスが走っていますのでおそらく需要としてはこちらの方が上でしょう。
はっきりしているのはどちらも鉄道を通すに値しない程度の需要しかないということです。
川口に中距離電車が停車するようになるみたい
大宮は東京や新宿までさらに時間がかかる様になるので、価値や人気低下は確実だと思われ
> 中距離電車のホーム増設等の駅リニューアルや拠点施設間の回遊性向上等の取組を進めています。
川口市と三井不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社「川口駅周辺まちづくりに関する連携協定」を締結
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01130/020/12/43941.html
川口って埼玉に迷惑ばかりかけてるね
大宮GCSも大手デベやシネコンやホテルなど各業界などの意見をもっと聞いた方がいいね。
埼玉の中心地は川口になるかもね。
県庁は川口に移転しよう。
大宮GCSを進めればそんなマイナス吹き飛ぶでしょ。
川口の中距離電車の停車実現が先か、大宮GCSの完成が先か。
1,2分?
3分以上はかかるし混雑度も更に上がる
大宮駅はメイン改札が2階だから、デッキと地上のアクセス、デッキから改札までのアクセスまで考えて駅改良工事を進めてほしいね。
>>42046 匿名さん
それ
結局は街に魅力があれば所要時間なんて些細なものになる
つまりは早くGCS計画を進めて東口駅前のバラック小屋たちを亡きものにすることだな
>>42047 マンコミュファンさん
電車が駅に止まる時3分もかからないでしょ始発駅じゃあるまいし(笑)
普通(各停)20秒、特急・急行30 秒を基本とし、時間帯に応じて乗降客 の多い駅では、普通(各停)30秒、 特急・急行1分としている。
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/08/080722_3/01.pdf