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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 20:41:56
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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匿名さん
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4196
匿名さん
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4197
マンション検討中さん
空室率は低いのに、大宮西口第3地区再開発、大宮西口区画整理でオフィスが全く建たないという謎
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4198
匿名さん
>>4197
そこはこれからでしょ、ちょっと前のレスにりそなの関係者が西口支店の隣やそごうの裏側に何かを建てる計画が動き出しているっていう情報だし
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4199
匿名さん
自社ビルというのが武蔵野銀行ぐらいしかないからね。主に支店営業用のオフィス需要が高いだけだから本社を移転してくる可能性は低い。マンションになってしまうことは避けてほしいね。
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ご近所さん
しまむらとエンプラスと島忠の本社ビルができるじゃないか。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
去年の記事だが
大宮・浦和エリア
全てのビル規模で空室率が低下した。
以前より空室率が低水準で推移していた大規模ビルだが、
北陸新幹線開業に伴う大宮駅の利便性向上も背景に、3%を下回る水準まで需給バランスが引き締まっている。
その一方で賃料は緩やかな低下傾向が続いており、需給バランス改善が市況回復に結びついていない。
主要大規模ビルでは2017年に「(仮)さいたま新都心ビル」が竣工を予定している。
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ご近所さん
大宮は繁華街。
新都心はオフィス街になっていきそうだね。
コクーンもいずれは高層化するだろうし。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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4208
匿名さん
少なくともバスターミナルから降り立った乗客からは、ああ埼玉っぽい企業だなってなるだろうね。
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匿名さん
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匿名さん
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ご近所さん
しまむら、エンプラス、島忠。
3社とも実質無借金でかつ成長企業。
片倉工業はなぜ新都心に本社を移転しないのだろうか?
「200年後を考えて新都心を開発する」とか抜かしておいてファンドに売却するつもりかもね。
片倉は本社も新都心に移転して決意を示すべき。
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匿名さん
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匿名さん
しまむら!
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ご近所さん
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匿名さん
クラリオンみたいなかっこいい本社建ててくれ
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匿名さん
大宮駅東口の火事で立て替えになる建物(いきなりステーキ)は、やっぱりパチンコになるのですね。。
非常に残念です。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
マテリアル跡地に何が出来るかと散々期待させておきながら、
しまむらが来る事が分かってガッカリしたとか騒いでいたのって誰だっけ?
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ご近所さん
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匿名さん
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匿名さん
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買い替え検討中さん
あそこがパチ屋になるなら近くに持ってるワンルームマンション早めに売っとこ。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
万が一パチ屋とかなったら市民はキレていいレベルだと思うぞ
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匿名さん
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4229
匿名さん
三井不動産はもはや千葉の不動産屋ですね
埼玉の再開発に積極的な不動産屋さんが現れて欲しいのですが
閉店した「柏そごう」の買い取りは、三井不動産と交渉との事。
柏の葉キャンパス駅周辺の開発も三井、柏駅西口3.8ヘクタールの再開発も三井。
柏市のまちづくりは三井不動産が中心に進められています。
From: watabe_kazuko
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匿名さん
はいはいすごいね千葉。
大人しく千葉スレに帰りまちょうねー。
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匿名さん
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匿名さん
地権者が何を建てようと自由だけどね
文句言うなら自分で東口の土地を購入して大規模ビルでも建てれば?
金もリスクも負わないで文句だけ言うのは部外者以外の何ものでもないと思うと
今なら銀行も低利で融資してくれるんじゃない?
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匿名さん
柏駅周辺の再開発は何でこんなスムーズに行くんだろう
三井のやり方が上手いのか?
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匿名さん
そりゃもとから有るまとまった土地やビル一棟買うのはスムーズだよ
大宮の開発が今まで遅かったのは土地が地権者ごとに細切れでバラバラだから
大門町2丁目はよくもうすぐ解体って所まで持ってったよ
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4235
匿名さん
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4236
匿名さん
ブスは安い金ですぐにえち(再開発)させてくれる。
美人は莫大なカネを積まないとえちさせてくれない。
三井不動産はとりあえずブスで遊んどこうという魂胆。
大宮は三井不動産ごときでは振り向かない。
結局、国が出てくることになった。
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4237
匿名さん
頭悪そうだな。
事業者にとっては、利益の有無は重要だろ?それに、都市開発はエリアへの思い入れだって影響してくるから、例えば横浜や目黒で事業をしてきた者と、雑多な町で事業をしてきた者じゃ、そこに何を作りたいかというのも変わってくる。
コストはかかるけれど、魅力的なものを作りたいか、コストをかけずにとにかく利益だけ確保したいかで全然違う。
事業者や個人のセンスの良し悪しもあるけど、埼玉は確実に後者。
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匿名さん
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匿名さん
柏の葉での成功を柏駅周辺にも及ぼしたいんだろうね三井は。
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匿名さん
>>4235
ユーコーラッキーなら2015年の12月に閉店してますが
ま、根拠のないガセネタだってこった
>>4236
それなんだよな、柏は安い金ですぐ再開発の許可を出す
大宮はちゃんと成熟(国のお墨付きを貰う)してから再開発の許可を出す
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匿名さん
結局地権者が激烈に反対しすぎて動かないんだけども。
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4242
匿名さん
埼玉の再開発がいつも自治体やJR主導なのは気になる
千葉は昔から縁が深い三井、横浜は色んな会社が勝手に開発してくれる感じ
自治体主導より大手民間会社主導の方が良いモノを作れるよね
その代わりJRは埼玉に力入れてくれてる印象だけど
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匿名さん
まあこれから新都心やさいたま市全体で片倉が土地を新規獲得したり、所沢では西武が東口や西口の車両基地跡を開発しているみたいだから、そこまで悲観的に見ることはなさそうだけどね
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匿名さん
>>4236 匿名さん
美人に見えたとしても金にうるさいめんどくさい女(笑)
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