- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>41898 マンション検討中さん
大宮美園線が整備されればそれくらいには市街地は広がるよ
そして市議会ではまさしく大宮美園線の議論が白熱してますよ
これが現実です
まず市街地の定義が曖昧
解釈によっては今でも十分市街地
>>41899 検討板ユーザーさん
県庁移転に反対する具体的な理由を上げてる人がいまだに一人もいないよね
ちなみにメリットとしては、「市役所と隣接する事で行政が円滑に機能する」事です。
何を隠そう、それが市役所移転を遅らせてきた浦和派の言い分でした。
浦和は県庁舎と県警本部庁舎の建て替えをすべき
大宮駅周辺に
県庁キ○ガイの主張
「大宮美園間のLRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
「大宮の市街地は新産業道路(?)まで広がることが望ましい」
「県庁と市役所は隣あってた方が効率いいから県庁と警察署は大宮駅周辺に置け」
頭大丈夫なのこの人?
正直市役所移転ですら大したメリットを感じないのだけど
GCSが進展しないからスレの会話も堂々巡り
GCSをちんたらやるな(怒)
「埼玉は本当にダサいのか」ダサいかダサくないかはきっ抗
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231201/k10014274301000.html
>>41910 匿名さん
「大宮美園間のLRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
→そんな事このスレに書かれてた?
「大宮の市街地は新産業道路(?)まで広がることが望ましい」
→産業道路が新しく整備されてるの知らないの?
「県庁と市役所は隣あってた方が効率いいから県庁と警察署は大宮駅周辺に置け」
→かつて浦和の役人が言ってましたw
晒し上げにもなってないからまともな回答よろしく
>>41914 口コミ知りたいさん
いやいやw
そもそもは東京一極集中を是正する為に策定された第四次計画(四全総)における業務核都市に、当時の旧大宮市と旧浦和市が指定されたのがきっかけ、そもそもここに旧与野市は含まれていない
ただもう既に当時は大宮も浦和も市街地化がかなり進んでおり、さらに海が無いので埋立地も無いので、中核機能を新たに作るだけの土地が無かった
そこで目をつけられたのが当時廃止されたばかりの旧大宮操車場だった
先に出た旧大宮市と旧浦和市にまたがる土地で尚且つまとまった広大な土地だったからです
>>41920 マンション検討中さん
「片側3車線にするのが望ましい 」と
「LRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
は全く異なる日本語ですけどこのスレのどこかに
「LRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」と書いてありましたか?
>>41923 マンション検討中さん
「LRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
「市議会ではまさしく大宮美園線の議論が白熱してますよ」
君には、同じ日本語に見えるんだ?
>>41928 評判気になるさん
お前が言い出したことなんだからお前から答えろよ
どこら辺の範囲でどれだけの立ち退きや期間が必要になるのか画像や地図を交えながらご回答よろしく
そんな事このスレに書かれてた?
→答えられませんでした
産業道路が新しく整備されてるの知らないの?
→答えられませんでした
県庁は市役所の近くにあるべし
→かつて浦和の役人が言ってましたw
立ち退きや期間が必要になるのか画像や地図を交えながらご回答下さい (?)
→悔しくて新たな質問を設定しましたw
県庁基地(元横浜コンプ基地)は本物の病人だから相手にするだけ無駄
しかしこいつが自分が言い出したことの説明も出来なくて驚いた
ここまで頭悪かったんだな
>>41932 マンション検討中さん
「お前が言い出したことなんだからお前から答えろよ
どこら辺の範囲でどれだけの立ち退きや期間が必要になるのか画像や地図を交えながらご回答よろしく」
どこに書いてあるのか早く教えて笑笑
県庁基地(元横浜コンプ基地)は本物の病人だからスルーで
12月の議会でさいたまに西武誘致をと質問する先生がいるみたいね
GCS関連の質問はほぼナッシング
今年こそGCS中地区、南地区の概要を知ることが出来ると思っていたら
もう12月になってしまった・・・
中地区の商業施設はレストラン街が野村のGEMS
商業部分は東武のソラマチ、ミズマチに続いて大門町なのでモンマチなんてどうでしょうか
東武は中地区にホテルとして入りそうな気がする
東武は大宮か新都心に横浜のランドマークタワーみたいなやつ作って欲しい。
エンタメ施設中に入れた観光用のタワー。
東武がやるなら駅と一体的に開発できる西地区だろ
>>41943 匿名さん
西地区N街区はJR東日本が最大の地権者だから東武鉄道はそこまで介入できない
東武鉄道はGCSで中地区や宮町一丁目中地区の再開発組合に参画したい意思を見せている
第2回大宮GCSまちづくり調整会議 議事録より
<矢野委員>(東武鉄道株式会社 鉄道事業本部 技術統括部 改良工事部 部長)
東武鉄道も新しくできる新東西通路に直結する改札口を設けることになるだろうが、そこから北地区、西地区はもちろんだが、中地区、南地区のほうにも東武鉄道を利用されたお客様が出ていきたくなる形が望ましいのではないかと思っている。
そのためにはデッキレベルの南北通路のあり方、銀座通りへの接続、銀座通りから中地区、宮町一丁目中地区方面への動線も含めてこれからも議論を重ねていただきたい。東武鉄道としてそちらに参画したいと思っている。
案③案④では駅前広場へのアクセスがかなり遠くなっているため、これからしっかりと情報を入れていきながら検討していきたい。
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/02ty...
これ形で分かるから良いよね
政令市と思えないビルの少なさ
また、別の方も作成されてますね
市役所とコクーンで一体的再開発
桜木駐車場には大規模なMICEやアミューズメント施設、漫画博物館など
こんな風に夢見てた時期もありました…