埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 17:25:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41881 マンション検討中さん

    >>41878 匿名さん
    チラッと見えた基礎からすると、せいぜい3階建ての小さな建物かな。。看板も何も出てないから、推測だけど。

  2. 41882 評判気になるさん

    >>41875 検討板ユーザーさん
    言い方を変えるとその意見は南銀は必要だから税金使って南銀綺麗にしろと擁護してるのと同じようなもの。
    南銀に税金を使わなきゃいけないのが大宮の不幸であり、さいたまの不幸。

  3. 41883 マンション掲示板さん

    南銀の道路工事してるけど

  4. 41884 マンコミュファンさん

    これはつまり南銀というより歓楽街が必要か不要かってはなし?

  5. 41885 匿名さん

    GCSで中地区や南地区・北地区・西地区・宮町一丁目中地区が再開発で全部ビル化する方針だし、そうすると純粋な商店街が南銀か一の宮通りしか無くなるしな
    流石に大宮の駅周辺全部をビル化したら味気ない感じになって街歩きも楽しくなくなるからそういう声も上がるんじゃないの

  6. 41886 通りがかりさん

    >>41882 評判気になるさん
    道路を広くして魅力的なアーケード街としての再開発希望

  7. 41887 匿名さん

    >>41886 通りがかりさん
    そのつもりです

    1. そのつもりです
  8. 41888 通りがかりさん

    人口135万の中心地と考えると大宮区中央区北部は碁盤目状にする、片側3車線にするのが望ましい
    大宮駅東口の市街地は新産業道路まで広がるのが望ましい

  9. 41889 口コミ知りたいさん

    >>41888 通りがかりさん
    300年かかります

  10. 41890 口コミ知りたいさん

    >>41888 通りがかりさん
    さいたま市の中心部は池袋でしょ。

  11. 41891 マンション検討中さん

    >>41890 口コミ知りたいさん
    いつもの如くエビデンスがないよ

  12. 41892 坪単価比較中さん

    もう自虐するのはやめた方がいいと思う

    「ダサイタマ」、自虐ネタで攻める埼玉◇そのルーツと変遷を探る
    https://www.jiji.com/jc/v8?id=2023Saitama01

  13. 41893 匿名さん

    >>41888 通りがかりさん

    近頃は新産業道路っていうのか

  14. 41894 評判気になるさん

    >>41893 匿名さん
    初めて聞いた
    41888はこの辺の住人ではないと思う

  15. 41895 匿名さん

    ダサイタマと呼ばれるのを前向きに捉えるのは無理があるわな
    脱ダサイタマする為にはとにかく再開発していくしかないわ

  16. 41896 匿名さん

    ダサイタマで儲かるのはフジテレビと芸能人と映画館

  17. 41897 マンコミュファンさん

    >>41894 評判気になるさん
    産業道路の新都心~大宮公園間の新しい道路って何か名称あるんだっけ?

  18. 41898 マンション検討中さん

    >>41894 評判気になるさん

    なるほど、だから非現実的な事を言ってるのか
    地方の感覚だと135万都市といえば大都市以外ありえないけど東京近郊だとベッドタウンでも成立しちゃうんだよね
    期待してくれてるのは嬉しいけどね

  19. 41899 検討板ユーザーさん

    >>41888 通りがかりさんは県庁移転キ○ガイ

  20. 41900 マンコミュファンさん

    >>41889 口コミ知りたいさん
    周辺住民が黙って立ち退けば10年で終わる

  21. 41901 評判気になるさん

    >>41898 マンション検討中さん
    大宮美園線が整備されればそれくらいには市街地は広がるよ
    そして市議会ではまさしく大宮美園線の議論が白熱してますよ
    これが現実です

  22. 41902 周辺住民さん

    >>41898 マンション検討中さん
    大宮区だけで見ると昼間人口比率は千葉市やほぼ全ての横浜市の区より比率も人口数も上なんだけどね
    これだけ巨大都市東京に近くて、これだけの昼間人口比率を保持できるのは素晴らしいよ

  23. 41903 口コミ知りたいさん

    >>41897 マンコミュファンさん

    いや、産業道路のまま
    産業道路のバイパスになるけどね

    特に変えたりしないんじゃない?

  24. 41904 マンション検討中さん

    まず市街地の定義が曖昧
    解釈によっては今でも十分市街地

  25. 41905 口コミ知りたいさん

    >>41899 検討板ユーザーさん
    県庁移転に反対する具体的な理由を上げてる人がいまだに一人もいないよね
    ちなみにメリットとしては、「市役所と隣接する事で行政が円滑に機能する」事です。
    何を隠そう、それが市役所移転を遅らせてきた浦和派の言い分でした。

  26. 41906 ご近所さん

    >>41887 匿名さん
    今の南銀がどうなったらこうなるのよ
    それこそ一旦更地にして1から作り直すしかないんじゃ?

  27. 41907 匿名さん

    浦和は県庁舎と県警本部庁舎の建て替えをすべき

  28. 41908 評判気になるさん

    >>41901 評判気になるさん
    大宮美園のLRTが整備されれば自然と片側3車線になるの?
    何年かかる試算なのそれ?

  29. 41909 口コミ知りたいさん

    大宮駅周辺に

  30. 41910 匿名さん

    県庁キ○ガイの主張

    「大宮美園間のLRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
    「大宮の市街地は新産業道路(?)まで広がることが望ましい」
    「県庁と市役所は隣あってた方が効率いいから県庁と警察署は大宮駅周辺に置け」

    頭大丈夫なのこの人?

  31. 41911 検討板ユーザーさん

    >>41910 匿名さん
    思わず吹き出してヨダレめちゃたれました。

  32. 41912 マンション検討中さん

    そもそもさいたま市が誕生したのは埼玉県に顔となる都市をつくるためでそれには大宮新都心の拠点性を高めることが不可欠。個人的に県庁移転は有効な手段だと思うんだけど県庁キチと同類だと思われたくないから言い出せなかった。
    現在県庁再整備検討委員会が設置されていてそこでは建前上かもしれないけど移転を含めて検討してるみたいだから県庁を大宮にという機運がもっと高まってもいいと思う一方浦和と波風立てるのは得策ではないという思いもある。
    とりあえず県庁キチは書き込まないほうが県庁移転派の書き込みは増えると思う。

  33. 41913 マンコミュファンさん

    正直市役所移転ですら大したメリットを感じないのだけど

  34. 41914 口コミ知りたいさん

    >>41912 マンション検討中さん
    さいたま市になったのは新都心の拠点性を高めるためだよ。
    はっきり言えば国策。
    そこに大宮も浦和も入ってないから。

  35. 41915 eマンションさん

    GCSが進展しないからスレの会話も堂々巡り
    GCSをちんたらやるな(怒)

  36. 41916 匿名さん

    「埼玉は本当にダサいのか」ダサいかダサくないかはきっ抗
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231201/k10014274301000.html

  37. 41917 名無しさん

    >>41910 匿名さん
    なおなんの反論もできてない模様

  38. 41918 検討板ユーザーさん

    >>41914 口コミ知りたいさん
    大宮操車場を再開発して大宮が入ってないとはこれ如何に?

  39. 41919 マンション検討中さん

    >>41910 匿名さん
    「大宮美園間のLRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
    →そんな事このスレに書かれてた?
    「大宮の市街地は新産業道路(?)まで広がることが望ましい」
    →産業道路が新しく整備されてるの知らないの?
    「県庁と市役所は隣あってた方が効率いいから県庁と警察署は大宮駅周辺に置け」
    →かつて浦和の役人が言ってましたw

    晒し上げにもなってないからまともな回答よろしく

  40. 41920 マンション検討中さん

    >>41919 マンション検討中さん
    ではこれがどこら辺の範囲でどれだけの立ち退きや期間が必要になるのか画像や地図を交えながらご回答下さい

    41888 通りがかりさん 16時間前
    人口135万の中心地と考えると大宮区中央区北部は碁盤目状にする、片側3車線にするのが望ましい
    大宮駅東口の市街地は新産業道路まで広がるのが望ましい

  41. 41921 デベにお勤めさん

    >>41914 口コミ知りたいさん
    いやいやw
    そもそもは東京一極集中を是正する為に策定された第四次計画(四全総)における業務核都市に、当時の旧大宮市と旧浦和市が指定されたのがきっかけ、そもそもここに旧与野市は含まれていない

    ただもう既に当時は大宮も浦和も市街地化がかなり進んでおり、さらに海が無いので埋立地も無いので、中核機能を新たに作るだけの土地が無かった

    そこで目をつけられたのが当時廃止されたばかりの旧大宮操車場だった
    先に出た旧大宮市と旧浦和市にまたがる土地で尚且つまとまった広大な土地だったからです

  42. 41922 検討板ユーザーさん

    >>41920 マンション検討中さん
    「片側3車線にするのが望ましい 」と
    「LRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
    は全く異なる日本語ですけどこのスレのどこかに
    「LRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」と書いてありましたか?

  43. 41923 マンション検討中さん

    >>41922 検討板ユーザーさん
    で、どこら辺の範囲でどれだけの立ち退きや期間が必要になるのか画像や地図を交えながらご回答下さい

    41901 評判気になるさん 5時間前
    >>41898 マンション検討中さん
    大宮美園線が整備されればそれくらいには市街地は広がるよ
    そして市議会ではまさしく大宮美園線の議論が白熱してますよ
    これが現実です

  44. 41924 eマンションさん

    >>41920 さん
    なんで君のために時間と労力をかけてデータを揃えなきゃいけないんだ…笑

  45. 41925 マンション検討中さん

    >>41924 eマンションさん
    案の定答えられなくて逃げるのは笑う
    自分でも説明も出来ない適当な妄想はノートにでも書いてろよ

  46. 41926 匿名さん

    >>41923 マンション検討中さん
    「LRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」
    「市議会ではまさしく大宮美園線の議論が白熱してますよ」
    君には、同じ日本語に見えるんだ?

  47. 41927 マンション検討中さん

    >>41926 匿名さん
    答えられないから苦し紛れに揚げ足取りで逃げてるのはバレバレだぞ

  48. 41928 評判気になるさん

    >>41927 マンション検討中さん
    逃げないで答えてよ
    このスレのどこかに
    「LRTが整備されれば大宮~新都心は自然と片側3車線になる」と書いてある?

  49. 41929 マンション検討中さん

    >>41928 評判気になるさん
    お前が言い出したことなんだからお前から答えろよ
    どこら辺の範囲でどれだけの立ち退きや期間が必要になるのか画像や地図を交えながらご回答よろしく

  50. 41930 評判気になるさん

    そんな事このスレに書かれてた?
    →答えられませんでした
    産業道路が新しく整備されてるの知らないの?
    →答えられませんでした
    県庁は市役所の近くにあるべし
    →かつて浦和の役人が言ってましたw

    立ち退きや期間が必要になるのか画像や地図を交えながらご回答下さい (?)
    →悔しくて新たな質問を設定しましたw

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