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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 03:04:55
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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41708
名無しさん
>>41706 マンション掲示板さん
シネコンある駅からの集客は見込めないのが普通
普通に考えれば、大宮にシネコンをつくるなら商圏は大宮駅から南側以外の埼京線高崎線ニューシャトル宇都宮線アーバンパークライン沿線の住民となると思うんだけど?
何故浦和限定にするのか意味がわからない
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41709
名無しさん
>>41706 マンション掲示板さん
GCSはシネコンだけではないでしょう。
あくまでシネコンは1つの施設に過ぎません。
何度も同じ会話するのは無駄だと思わないのでしょうか?
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41710
マンション掲示板さん
GCSで集客を見込める駅前ビルは主に3つ
ここが大宮が集客できる街になれるかのラストチャンスだから3つしかないビルの中に入れる施設は慎重に選ばなければならない
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41711
匿名さん
なんか再開発するだけで満足してる奴多いよな
50年間が懸かってる再開発ってことを忘れるなよ
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41712
検討板ユーザーさん
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41713
名無しさん
>>41711 匿名さん
そんなことはないのでは?
再開発に関する話をしてると妬みや荒らしがスレ違いな話題で邪魔してくるだけ。
毎回それの繰り返し。
まあ、それだけ注目はされてるってことで。
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41714
マンコミュファンさん
>>41692 口コミ知りたいさん
旧大宮市って今存在するの?
現存する市町村の話をしないのは論理的思考力が無いから?
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41715
マンション掲示板さん
>>41697 検討板ユーザーさん
うん、現状の大赤字垂れ流し路線を廃止して
三橋~ソニックシティ~大宮駅~氷川参道~新産業道路~南中野~片柳~三室~美園
の東西鉄道を敷くべきだよ
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41716
マンコミュファンさん
>>41706 マンション掲示板さん
何のエビデンスも無い排泄物のような感想文、ありがとうございました。
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41717
マンコミュファンさん
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41718
マンション掲示板さん
>>41716 マンコミュファンさん
まともに答えられないから小学生みたいなレスで逃げるしかないわけね
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41719
通りがかりさん
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41720
匿名さん
>>41718 マンション掲示板さん
>>41706に書いてあるじゃん。文章読めないの?
ただでさえ浦和から大宮や新都心に通勤・遊びに来てる人が多くいる訳だけど、君の言ってる事が本当なのかデータで証明してよはやく
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41721
口コミ知りたいさん
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41722
匿名さん
ずっと大宮にシネコンができるのに否定的なのは浦和の方なのですか?
同じ市内でパイを奪い合うなとか分かりやすいですが
このくらいの都市の中心部なら複数あるのが当たり前ですよ
横浜だと中心部だけで横浜駅前2、みなとみらい2、関内1
その他郊外拠点にも当然あります
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41723
匿名さん
>>41712 検討板ユーザーさん
やっぱ駅前に圧迫感があるね
壁みたいにビルが立ち塞がるってどうなのよ
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41724
匿名さん
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41725
匿名さん
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41726
名無しさん
>>41712 検討板ユーザーさん
大宮と新都心周辺は戸建てが多すぎる
他の大都市が戸建てを買収して開発してきたように、さいたま市もすべき
駅近の土地をもっと有効活用しないと
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41727
口コミ知りたいさん
大宮は浦和以南からの集客が期待できないのが痛すぎる
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41728
匿名さん
>>41712 検討板ユーザーさん
分かりやすくていいですね
でも、GCSは南地区より北地区のほうが高層化するんでしょうかね
その辺は具体的な計画が出てこないと分かりませんが
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41729
匿名さん
>>41723 匿名さん
中地区は板状のビルにするなら南側を向いたほうがいいですね
そのほうが駅前大通りの広がりも奥行も増します
一番いいのはスリムなタワー型
まぁ、どうなるのか分かりませんが
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41730
匿名さん
>>41710 マンション掲示板さん
西地区N街区のビルは大栄橋側と駅前広場側の2棟に分かれて建設する構想で、大栄橋側はタワマン、駅前広場側は商業やオフィスになるとも言われている、最大地権者はJRだからルミネ3かな?
だからGCSで集客を見込める駅前ビルは主に3つではなく4つでしょ
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41731
匿名さん
>>41712 検討板ユーザーさん
駅ビルはそんないらなくない?
すでにエキュートあるのに。
街の外に出てもらう方が重要。
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41732
匿名さん
>>41730 匿名さん
本当圧迫感がヤバい
こんな息が詰まるような駅前って東京でも少ない気が
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41733
評判気になるさん
>>41689 名無しさん
流石に川崎駅と大宮駅を比べるのは大宮駅に失礼でしょ
川崎駅なんて駅前にショッピングモールくらいしかないし、鉄道拠点性が段違いだし、近隣住民の生活に便利な施設を作るスペースもあるんだからシネコンもできやすいだろうけど、大宮駅に作ったら土地の無駄遣いだわ
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41734
匿名さん
>>41733 評判気になるさん
川崎に行ったことのない人の発言
川崎なんて大宮よりも市街地が広がってるし、片側三車線だし、オフィスビルも多いし、シネコンは3つある
現状、狭い道路とガラの悪く狭い市街地と戸建が大宮なんだが、土地の無駄遣いってのはどういう意味だい?
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41735
匿名さん
>>41732 匿名さん
ガラの悪い飲み屋街と周辺にたむろするヤンキー集団に息が詰まるよ
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41736
匿名さん
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41737
匿名さん
しかしこれができたら大宮も大都会になるな。
横浜駅と名古屋駅に並ぶかも。
名古屋は反対側住宅街で何もないし横浜もそごうの方は海でどん詰まりだし。
大宮駅は西口と東口両方栄えてるのが強み。
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41738
名無しさん
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41739
eマンションさん
>>41737 匿名さん
並ぶのは無理だよ笑
名古屋は市街地が広すぎる
名古屋駅西口は確かに何もないけど
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41740
マンション検討中さん
シネコン作れるなら作ったらいいが、専用設計が必要な所になるから需要のリサーチはしっかり行ってシネコンありきで計画が進まないようにしないとな。
第二の巨大なトイレになりかねん。
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41741
eマンションさん
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41742
匿名さん
よく分からないけど駅ビルなくせば広くなるんじゃない?
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41743
検討板ユーザーさん
さいたま新都心のomiya south gateの計画も入っててびっくり
この前出たばかりなのに
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41744
匿名さん
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41745
口コミ知りたいさん
しまむら横のエンプラスが2階から5階に変更
高くなっても正直、微妙なので撤退してもらいたい
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41746
匿名さん
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41747
匿名さん
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41748
匿名さん
建物の軒高でいうと30mは、オフィスビルだと7~8階建て、マンションだと10階建てくらい(天井が低めだと11階になります)。
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41749
匿名さん
2階建てなら暫定開発だろうと思ったが5階建てだと完成形かもしれない
エンプラスは業績も良く株価も上がってるし本社を移してくれればいいんだけどね
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41750
匿名さん
都内から埼玉に本社を移す大企業は皆無
せいぜい県内移転だね
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41751
匿名さん
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41752
匿名さん
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41753
マンコミュファンさん
>>41745 口コミ知りたいさん
なんでこんな微妙な企業の微妙な社屋を新都心の一等地に建てるんだ?
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41754
匿名さん
新都心の一等地に団地作って無駄にした過去がありまして…
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41755
マンコミュファンさん
>>41750 匿名さん
コロナ禍が終わって都心や副都心のオフィス需要が高まってるしね。
大宮に移すメリットがない。
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41756
マンション検討中さん
マテリアル跡地は駅からちょっと歩くし一等地とはいわないでしょ
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41757
匿名さん
>>41756 マンション検討中さん
中山道沿いのマテリアル跡地とソニックはほぼ同じ距離だからソニックも一等地じゃないって事になる
それは少し違和感
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