埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-10 17:07:59
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41701 評判気になるさん

    >>41699 eマンションさん
    埼玉県民ではなく東京に近いことが自慢の典型的ダ埼玉県民のことですね

  2. 41702 検討板ユーザーさん

    印象ではないデータ
    高崎線宇都宮線ニューシャトルと大宮までの電車が100%以上
    大宮はどちらかと言うと北側から?

    東京の満員電車再来?「鉄道混雑」どう変わったか
    2022年度、国交省データを独自集計ランキング

    https://toyokeizai.net/articles/-/688300?page=6

    どちらにしてもコロナが終息してもどこも大した混雑率になってないので、今のうちにJR東日本には赤字路線の廃線の決定権を!
    外房線内房線久留里線は段階的な廃線
    東北地方の赤字路線は「即時」廃線
    これを今しないとJR東日本の収益の急激な悪化を招きかねない
    または地方自治体が鉄道の存続を望むなら赤字の全額補填する制度の導入を!

    地方自治体の議員や国会議員は得票のために誰もやりたがらないがJR完全民営化を

    不完全な民営化だったが国鉄をJRへ進化させた議員は偉大

    JR東日本の収益の足枷の赤字路線の廃止で、GCSの促進のための資金づくりを!

  3. 41703 評判気になるさん

    高崎、宇都宮線が一番混むのは大宮までらしいね。
    大宮からしか乗ったことないから一番混むのは赤羽→池袋、上野間かと思ってた。

  4. 41704 口コミ知りたいさん

    >>41702 検討板ユーザーさん
    浦和や川口や戸田や武蔵野線沿線の人は都内に行く、大宮より北側の人は大宮に行くというここの主張どおりじゃん。

  5. 41705 匿名さん

    >>41704 口コミ知りたいさん

    > 埼玉県民でも「今日は大宮に遊びに行くか!」とはならんのは事実よね

    全然違うじゃん

  6. 41706 マンション掲示板さん

    だからさ
    大宮にシネコン作ったところで浦和の人は大宮には来ないよね?
    大宮の人が新都心まで行かなくて済むようになるくらいで
    シネコンで街が賑わうという発想が貧困過ぎるんだよね

  7. 41707 マンション検討中さん

    >>41706 マンション掲示板さん
    べつに大宮の魅力がアップすることは間違いないんだからそれでよくない?
    なんでそんなに嫌がってんの?

  8. 41708 名無しさん

    >>41706 マンション掲示板さん

    シネコンある駅からの集客は見込めないのが普通
    普通に考えれば、大宮にシネコンをつくるなら商圏は大宮駅から南側以外の埼京線高崎線ニューシャトル宇都宮線アーバンパークライン沿線の住民となると思うんだけど?

    何故浦和限定にするのか意味がわからない

  9. 41709 名無しさん

    >>41706 マンション掲示板さん
    GCSはシネコンだけではないでしょう。
    あくまでシネコンは1つの施設に過ぎません。
    何度も同じ会話するのは無駄だと思わないのでしょうか?

  10. 41710 マンション掲示板さん

    GCSで集客を見込める駅前ビルは主に3つ
    ここが大宮が集客できる街になれるかのラストチャンスだから3つしかないビルの中に入れる施設は慎重に選ばなければならない

  11. 41711 匿名さん

    なんか再開発するだけで満足してる奴多いよな
    50年間が懸かってる再開発ってことを忘れるなよ

  12. 41712 検討板ユーザーさん

    進化していく大宮&さいたま新都心

  13. 41713 名無しさん

    >>41711 匿名さん
    そんなことはないのでは?
    再開発に関する話をしてると妬みや荒らしがスレ違いな話題で邪魔してくるだけ。
    毎回それの繰り返し。
    まあ、それだけ注目はされてるってことで。

  14. 41714 マンコミュファンさん

    >>41692 口コミ知りたいさん
    旧大宮市って今存在するの?
    現存する市町村の話をしないのは論理的思考力が無いから?

  15. 41715 マンション掲示板さん

    >>41697 検討板ユーザーさん
    うん、現状の大赤字垂れ流し路線を廃止して
    三橋~ソニックシティ~大宮駅~氷川参道~新産業道路~南中野~片柳~三室~美園
    の東西鉄道を敷くべきだよ

  16. 41716 マンコミュファンさん

    >>41706 マンション掲示板さん
    何のエビデンスも無い排泄物のような感想文、ありがとうございました。

  17. 41717 マンコミュファンさん

    >>41715 マンション掲示板さん
    三橋…?

  18. 41718 マンション掲示板さん

    >>41716 マンコミュファンさん
    まともに答えられないから小学生みたいなレスで逃げるしかないわけね

  19. 41719 通りがかりさん

    >>41715 マンション掲示板さん

    ここで書いても実現しない

  20. 41720 匿名さん

    >>41718 マンション掲示板さん
    >>41706に書いてあるじゃん。文章読めないの?
    ただでさえ浦和から大宮や新都心に通勤・遊びに来てる人が多くいる訳だけど、君の言ってる事が本当なのかデータで証明してよはやく

  21. 41721 口コミ知りたいさん

    >>41712 検討板ユーザーさん

    完全に把握して凄いな
    プラス旧大宮区役所跡地も期待できる

  22. 41722 匿名さん

    ずっと大宮にシネコンができるのに否定的なのは浦和の方なのですか?
    同じ市内でパイを奪い合うなとか分かりやすいですが
    このくらいの都市の中心部なら複数あるのが当たり前ですよ

    横浜だと中心部だけで横浜駅前2、みなとみらい2、関内1
    その他郊外拠点にも当然あります

  23. 41723 匿名さん

    >>41712 検討板ユーザーさん
    やっぱ駅前に圧迫感があるね
    壁みたいにビルが立ち塞がるってどうなのよ

  24. 41724 匿名さん

    広島の新しい再開発事業、延床10万以下でもこれくらいの高さのビルになるんだね
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52556451.html

    用途:ホテル、事務所、店舗、駐車場
    階数:地上31階、地下1階
    高さ:約160m
    構造:鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造
    敷地面積:約7,500㎡(全体)
    建築面積:約5,900㎡(全体)
    延床面積:約77,900㎡(高層棟)
         約86,300㎡(全体)

  25. 41725 匿名さん

    規模的には門街も同じくらいだった
    https://omiyakadomachi.com/equipment-outline

    敷地面積: 8,558.34 ㎡
    建築面積: 6,827.91 ㎡
    延床面積: 82,139.11 ㎡

  26. 41726 名無しさん

    >>41712 検討板ユーザーさん

    大宮と新都心周辺は戸建てが多すぎる
    他の大都市が戸建てを買収して開発してきたように、さいたま市もすべき
    駅近の土地をもっと有効活用しないと

  27. 41727 口コミ知りたいさん

    大宮は浦和以南からの集客が期待できないのが痛すぎる

  28. 41728 匿名さん

    >>41712 検討板ユーザーさん

    分かりやすくていいですね
    でも、GCSは南地区より北地区のほうが高層化するんでしょうかね
    その辺は具体的な計画が出てこないと分かりませんが

  29. 41729 匿名さん

    >>41723 匿名さん

    中地区は板状のビルにするなら南側を向いたほうがいいですね
    そのほうが駅前大通りの広がりも奥行も増します
    一番いいのはスリムなタワー型
    まぁ、どうなるのか分かりませんが

  30. 41730 匿名さん

    >>41710 マンション掲示板さん
    西地区N街区のビルは大栄橋側と駅前広場側の2棟に分かれて建設する構想で、大栄橋側はタワマン、駅前広場側は商業やオフィスになるとも言われている、最大地権者はJRだからルミネ3かな?

    だからGCSで集客を見込める駅前ビルは主に3つではなく4つでしょ

    1. 西地区N街区のビルは大栄橋側と駅前広場側...
  31. 41731 匿名さん

    >>41712 検討板ユーザーさん
    駅ビルはそんないらなくない?
    すでにエキュートあるのに。
    街の外に出てもらう方が重要。

  32. 41732 匿名さん

    >>41730 匿名さん
    本当圧迫感がヤバい
    こんな息が詰まるような駅前って東京でも少ない気が

  33. 41733 評判気になるさん

    >>41689 名無しさん
    流石に川崎駅と大宮駅を比べるのは大宮駅に失礼でしょ
    川崎駅なんて駅前にショッピングモールくらいしかないし、鉄道拠点性が段違いだし、近隣住民の生活に便利な施設を作るスペースもあるんだからシネコンもできやすいだろうけど、大宮駅に作ったら土地の無駄遣いだわ

  34. 41734 匿名さん

    >>41733 評判気になるさん
    川崎に行ったことのない人の発言
    川崎なんて大宮よりも市街地が広がってるし、片側三車線だし、オフィスビルも多いし、シネコンは3つある
    現状、狭い道路とガラの悪く狭い市街地と戸建が大宮なんだが、土地の無駄遣いってのはどういう意味だい?

  35. 41735 匿名さん

    >>41732 匿名さん
    ガラの悪い飲み屋街と周辺にたむろするヤンキー集団に息が詰まるよ

  36. 41736 匿名さん

    >>41727 口コミ知りたいさん
    なおエビデンスはない模様

  37. 41737 匿名さん

    しかしこれができたら大宮も大都会になるな。
    横浜駅と名古屋駅に並ぶかも。
    名古屋は反対側住宅街で何もないし横浜もそごうの方は海でどん詰まりだし。
    大宮駅は西口と東口両方栄えてるのが強み。

  38. 41738 名無しさん

    完成度の高い動画だったのでスクショ

    1. 完成度の高い動画だったのでスクショ
  39. 41739 eマンションさん

    >>41737 匿名さん

    並ぶのは無理だよ笑
    名古屋は市街地が広すぎる
    名古屋駅西口は確かに何もないけど

  40. 41740 マンション検討中さん

    シネコン作れるなら作ったらいいが、専用設計が必要な所になるから需要のリサーチはしっかり行ってシネコンありきで計画が進まないようにしないとな。
    第二の巨大なトイレになりかねん。

  41. 41741 eマンションさん

    駅前空間が狭いね

  42. 41742 匿名さん

    よく分からないけど駅ビルなくせば広くなるんじゃない?

  43. 41743 検討板ユーザーさん

    さいたま新都心のomiya south gateの計画も入っててびっくり
    この前出たばかりなのに

  44. 41744 匿名さん

    >>41738 名無しさん
    さいたま市役所のデザインは洗練されたものにして欲しいな
    千葉市役所新庁舎とか見るとちょっと・・・

  45. 41745 口コミ知りたいさん

    しまむら横のエンプラスが2階から5階に変更
    高くなっても正直、微妙なので撤退してもらいたい

    1. しまむら横のエンプラスが2階から5階に変...
  46. 41746 匿名さん

    一等地に5階建ては草

  47. 41747 匿名さん

    大宮より川崎のほうが地価が高い

  48. 41748 匿名さん

    建物の軒高でいうと30mは、オフィスビルだと7~8階建て、マンションだと10階建てくらい(天井が低めだと11階になります)。

  49. 41749 匿名さん

    2階建てなら暫定開発だろうと思ったが5階建てだと完成形かもしれない
    エンプラスは業績も良く株価も上がってるし本社を移してくれればいいんだけどね

  50. 41750 匿名さん

    都内から埼玉に本社を移す大企業は皆無
    せいぜい県内移転だね

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