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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
印象ではないデータ
高崎線宇都宮線ニューシャトルと大宮までの電車が100%以上
大宮はどちらかと言うと北側から?
東京の満員電車再来?「鉄道混雑」どう変わったか
2022年度、国交省データを独自集計ランキング
https://toyokeizai.net/articles/-/688300?page=6
どちらにしてもコロナが終息してもどこも大した混雑率になってないので、今のうちにJR東日本には赤字路線の廃線の決定権を!
外房線内房線久留里線は段階的な廃線
東北地方の赤字路線は「即時」廃線
これを今しないとJR東日本の収益の急激な悪化を招きかねない
または地方自治体が鉄道の存続を望むなら赤字の全額補填する制度の導入を!
地方自治体の議員や国会議員は得票のために誰もやりたがらないがJR完全民営化を
不完全な民営化だったが国鉄をJRへ進化させた議員は偉大
JR東日本の収益の足枷の赤字路線の廃止で、GCSの促進のための資金づくりを!
高崎、宇都宮線が一番混むのは大宮までらしいね。
大宮からしか乗ったことないから一番混むのは赤羽→池袋、上野間かと思ってた。
だからさ
大宮にシネコン作ったところで浦和の人は大宮には来ないよね?
大宮の人が新都心まで行かなくて済むようになるくらいで
シネコンで街が賑わうという発想が貧困過ぎるんだよね
>>41706 マンション掲示板さん
GCSはシネコンだけではないでしょう。
あくまでシネコンは1つの施設に過ぎません。
何度も同じ会話するのは無駄だと思わないのでしょうか?
GCSで集客を見込める駅前ビルは主に3つ
ここが大宮が集客できる街になれるかのラストチャンスだから3つしかないビルの中に入れる施設は慎重に選ばなければならない
なんか再開発するだけで満足してる奴多いよな
50年間が懸かってる再開発ってことを忘れるなよ
進化していく大宮&さいたま新都心
>>41711 匿名さん
そんなことはないのでは?
再開発に関する話をしてると妬みや荒らしがスレ違いな話題で邪魔してくるだけ。
毎回それの繰り返し。
まあ、それだけ注目はされてるってことで。
>>41697 検討板ユーザーさん
うん、現状の大赤字垂れ流し路線を廃止して
三橋~ソニックシティ~大宮駅~氷川参道~新産業道路~南中野~片柳~三室~美園
の東西鉄道を敷くべきだよ
ずっと大宮にシネコンができるのに否定的なのは浦和の方なのですか?
同じ市内でパイを奪い合うなとか分かりやすいですが
このくらいの都市の中心部なら複数あるのが当たり前ですよ
横浜だと中心部だけで横浜駅前2、みなとみらい2、関内1
その他郊外拠点にも当然あります
広島の新しい再開発事業、延床10万以下でもこれくらいの高さのビルになるんだね
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52556451.html
用途:ホテル、事務所、店舗、駐車場
階数:地上31階、地下1階
高さ:約160m
構造:鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造
敷地面積:約7,500㎡(全体)
建築面積:約5,900㎡(全体)
延床面積:約77,900㎡(高層棟)
約86,300㎡(全体)
規模的には門街も同じくらいだった
https://omiyakadomachi.com/equipment-outline
敷地面積: 8,558.34 ㎡
建築面積: 6,827.91 ㎡
延床面積: 82,139.11 ㎡
大宮は浦和以南からの集客が期待できないのが痛すぎる
>>41712 検討板ユーザーさん
分かりやすくていいですね
でも、GCSは南地区より北地区のほうが高層化するんでしょうかね
その辺は具体的な計画が出てこないと分かりませんが
>>41723 匿名さん
中地区は板状のビルにするなら南側を向いたほうがいいですね
そのほうが駅前大通りの広がりも奥行も増します
一番いいのはスリムなタワー型
まぁ、どうなるのか分かりませんが
>>41689 名無しさん
流石に川崎駅と大宮駅を比べるのは大宮駅に失礼でしょ
川崎駅なんて駅前にショッピングモールくらいしかないし、鉄道拠点性が段違いだし、近隣住民の生活に便利な施設を作るスペースもあるんだからシネコンもできやすいだろうけど、大宮駅に作ったら土地の無駄遣いだわ
>>41733 評判気になるさん
川崎に行ったことのない人の発言
川崎なんて大宮よりも市街地が広がってるし、片側三車線だし、オフィスビルも多いし、シネコンは3つある
現状、狭い道路とガラの悪く狭い市街地と戸建が大宮なんだが、土地の無駄遣いってのはどういう意味だい?
しかしこれができたら大宮も大都会になるな。
横浜駅と名古屋駅に並ぶかも。
名古屋は反対側住宅街で何もないし横浜もそごうの方は海でどん詰まりだし。
大宮駅は西口と東口両方栄えてるのが強み。
シネコン作れるなら作ったらいいが、専用設計が必要な所になるから需要のリサーチはしっかり行ってシネコンありきで計画が進まないようにしないとな。
第二の巨大なトイレになりかねん。
駅前空間が狭いね
よく分からないけど駅ビルなくせば広くなるんじゃない?
さいたま新都心のomiya south gateの計画も入っててびっくり
この前出たばかりなのに
一等地に5階建ては草
大宮より川崎のほうが地価が高い
建物の軒高でいうと30mは、オフィスビルだと7~8階建て、マンションだと10階建てくらい(天井が低めだと11階になります)。
2階建てなら暫定開発だろうと思ったが5階建てだと完成形かもしれない
エンプラスは業績も良く株価も上がってるし本社を移してくれればいいんだけどね
都内から埼玉に本社を移す大企業は皆無
せいぜい県内移転だね