埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 00:55:31
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41679 検討板ユーザーさん

    新都心に水族館、大宮に映画館の方がしっくりくる

  2. 41680 匿名さん

    >>41676 匿名さん
    何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方針なんだからどんな個人的感情で反対しても意味ないというか無駄よ

    1. 何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方...
  3. 41681 匿名さん

    全部似たような大型ビルができる事態は避けて欲しい。
    エンタメや集客施設、適切に入れて各地区で棲み分けして欲しい。
    コンセプトやデザインもしっかり作りこんで欲しい。
    そうしないと今よりつまらない街になる。

  4. 41682 匿名さん

    >>41680 匿名さん
    それ体験型サービス施設だからチームラボとかXR施設みたいなもんだと思ってたわ

  5. 41683 匿名さん

    需要があったらできればいいね。でいいのに大した根拠となしにここまでムキになって否定する意味がわからん

  6. 41684 eマンションさん

    >>41681 匿名さん
    本当それ
    似たような再開発ビルばかり作ったら街はかえって没落する

  7. 41685 口コミ知りたいさん

    >>41680 匿名さん
    シネコンじゃなくてミニシアターみたいなやつだった記憶あり。

  8. 41686 マンコミュファンさん

    >>41681 匿名さん

    そうならないためにGCS会議で連携とってるんじゃないの?

  9. 41687 eマンションさん

    >>41684 eマンションさん
    そりゃあもう需要次第でしょ
    駅前を高度化するなら戸建の多い氷川参道の向こう側へ市街地は移る、もちろん戸建は立ち退いて
    実際に何店舗か移転してるし

  10. 41688 名無しさん

    >>41658 マンコミュファンさん
    まともでは無い人の考え方だね
    135万都市なら本来あるべき東西鉄道、ターミナル駅前のシネコン
    東西鉄道は地下鉄、シネコンは東西1つずつというのがまともな思考
    あなたの意見はただの願望で、何のエビデンスも無いよ笑笑

  11. 41689 名無しさん

    >>41661 通りがかりさん
    川崎は駅前に3つシネコンあるけど笑
    頭が悪いだけでなくろくに調べもしないのかよ笑

  12. 41690 マンション掲示板さん

    シネコンじゃ外からの集客施設にもならず市内でパイを食い合うだけだからいらないな

  13. 41691 匿名さん

    >>41678 匿名さん
    本当にその時間に下りの電車に乗った事有る?
    上にもあるように総武線なんか劇混みとまではいかなくても相当混んでるぞ船橋→千葉とか。
    東海道線も相当混雑してる。川崎→保土ヶ谷辺りまで乗車時には空席無いと思っていい。
    もっと驚いたのは小田急の町田→本厚木。埼玉なら東松山辺りの距離感だがほぼ満員の乗車率。県内だと伊勢崎線の東武動物公園以北も地味に混んでるがこれは学生需要。つべにも動画あがってる。
    「上りにくらべれば」空いてるのは当たり前で、インド中国にくらべればどこの国も人口は少ないって言ってるのと同じ。その中でも混んでる路線ってのはある。常に1か0かの判断しか出来ない人はこの手の議論を嫌う。

  14. 41692 口コミ知りたいさん

    >>41688 名無しさん
    旧大宮は45万人くらいしかいないけど?

  15. 41693 マンション掲示板さん

    神奈川や千葉と比べたら埼玉に行く人間はだいぶ少ないから

  16. 41694 匿名さん

    スカスカかどうかは個人の主観によると思いますが本日の与野本町駅における埼京線下り電車です

    1. スカスカかどうかは個人の主観によると思い...
  17. 41695 匿名さん

    上りの混雑は知らんけど、埼玉県民でも「今日は大宮に遊びに行くか!」とはならんのは事実よね

  18. 41696 匿名さん

    じゃあ大宮駅周辺のあの大量の人たちは何県民なんですかねえ

  19. 41697 検討板ユーザーさん

    >>41691 匿名さん

    まぁ、とにかく赤字垂れ流し路線の外房線内房線久留里線の3線は早く廃線にしないとな

  20. 41698 通りがかりさん

    東京と千葉間は総武線の各停と快速しかないので混雑率高くなってしまうのでは。
    東海道線も横浜は利用者多いので混んでても違和感無いでしょう。
    大宮に関しては路線数が多いので分散してるのもあると思いますよ。
    まあ、こんな個人の主観語り合うのは無駄ですね。
    どこから来ようが、駅利用者は乗降客数を見るのが良いでしょう。

  21. 41699 eマンションさん

    >>41695 匿名さん
    それが浦和以南の思考だわなw
    都心や副都心まで30分かからないから大宮に行く理由がないw

  22. 41700 通りがかりさん

    >>41699 eマンションさん
    あなたのような価値観の人はそれで構わないですよ。
    ここは大宮の再開発について語るスレなので、大宮に興味無い方はこのスレにも来ない下さいね。
    申し訳無いが、妬みにしか聞こえません。

  23. 41701 評判気になるさん

    >>41699 eマンションさん
    埼玉県民ではなく東京に近いことが自慢の典型的ダ埼玉県民のことですね

  24. 41702 検討板ユーザーさん

    印象ではないデータ
    高崎線宇都宮線ニューシャトルと大宮までの電車が100%以上
    大宮はどちらかと言うと北側から?

    東京の満員電車再来?「鉄道混雑」どう変わったか
    2022年度、国交省データを独自集計ランキング

    https://toyokeizai.net/articles/-/688300?page=6

    どちらにしてもコロナが終息してもどこも大した混雑率になってないので、今のうちにJR東日本には赤字路線の廃線の決定権を!
    外房線内房線久留里線は段階的な廃線
    東北地方の赤字路線は「即時」廃線
    これを今しないとJR東日本の収益の急激な悪化を招きかねない
    または地方自治体が鉄道の存続を望むなら赤字の全額補填する制度の導入を!

    地方自治体の議員や国会議員は得票のために誰もやりたがらないがJR完全民営化を

    不完全な民営化だったが国鉄をJRへ進化させた議員は偉大

    JR東日本の収益の足枷の赤字路線の廃止で、GCSの促進のための資金づくりを!

  25. 41703 評判気になるさん

    高崎、宇都宮線が一番混むのは大宮までらしいね。
    大宮からしか乗ったことないから一番混むのは赤羽→池袋、上野間かと思ってた。

  26. 41704 口コミ知りたいさん

    >>41702 検討板ユーザーさん
    浦和や川口や戸田や武蔵野線沿線の人は都内に行く、大宮より北側の人は大宮に行くというここの主張どおりじゃん。

  27. 41705 匿名さん

    >>41704 口コミ知りたいさん

    > 埼玉県民でも「今日は大宮に遊びに行くか!」とはならんのは事実よね

    全然違うじゃん

  28. 41706 マンション掲示板さん

    だからさ
    大宮にシネコン作ったところで浦和の人は大宮には来ないよね?
    大宮の人が新都心まで行かなくて済むようになるくらいで
    シネコンで街が賑わうという発想が貧困過ぎるんだよね

  29. 41707 マンション検討中さん

    >>41706 マンション掲示板さん
    べつに大宮の魅力がアップすることは間違いないんだからそれでよくない?
    なんでそんなに嫌がってんの?

  30. 41708 名無しさん

    >>41706 マンション掲示板さん

    シネコンある駅からの集客は見込めないのが普通
    普通に考えれば、大宮にシネコンをつくるなら商圏は大宮駅から南側以外の埼京線高崎線ニューシャトル宇都宮線アーバンパークライン沿線の住民となると思うんだけど?

    何故浦和限定にするのか意味がわからない

  31. 41709 名無しさん

    >>41706 マンション掲示板さん
    GCSはシネコンだけではないでしょう。
    あくまでシネコンは1つの施設に過ぎません。
    何度も同じ会話するのは無駄だと思わないのでしょうか?

  32. 41710 マンション掲示板さん

    GCSで集客を見込める駅前ビルは主に3つ
    ここが大宮が集客できる街になれるかのラストチャンスだから3つしかないビルの中に入れる施設は慎重に選ばなければならない

  33. 41711 匿名さん

    なんか再開発するだけで満足してる奴多いよな
    50年間が懸かってる再開発ってことを忘れるなよ

  34. 41712 検討板ユーザーさん

    進化していく大宮&さいたま新都心

  35. 41713 名無しさん

    >>41711 匿名さん
    そんなことはないのでは?
    再開発に関する話をしてると妬みや荒らしがスレ違いな話題で邪魔してくるだけ。
    毎回それの繰り返し。
    まあ、それだけ注目はされてるってことで。

  36. 41714 マンコミュファンさん

    >>41692 口コミ知りたいさん
    旧大宮市って今存在するの?
    現存する市町村の話をしないのは論理的思考力が無いから?

  37. 41715 マンション掲示板さん

    >>41697 検討板ユーザーさん
    うん、現状の大赤字垂れ流し路線を廃止して
    三橋~ソニックシティ~大宮駅~氷川参道~新産業道路~南中野~片柳~三室~美園
    の東西鉄道を敷くべきだよ

  38. 41716 マンコミュファンさん

    >>41706 マンション掲示板さん
    何のエビデンスも無い排泄物のような感想文、ありがとうございました。

  39. 41717 マンコミュファンさん

    >>41715 マンション掲示板さん
    三橋…?

  40. 41718 マンション掲示板さん

    >>41716 マンコミュファンさん
    まともに答えられないから小学生みたいなレスで逃げるしかないわけね

  41. 41719 通りがかりさん

    >>41715 マンション掲示板さん

    ここで書いても実現しない

  42. 41720 匿名さん

    >>41718 マンション掲示板さん
    >>41706に書いてあるじゃん。文章読めないの?
    ただでさえ浦和から大宮や新都心に通勤・遊びに来てる人が多くいる訳だけど、君の言ってる事が本当なのかデータで証明してよはやく

  43. 41721 口コミ知りたいさん

    >>41712 検討板ユーザーさん

    完全に把握して凄いな
    プラス旧大宮区役所跡地も期待できる

  44. 41722 匿名さん

    ずっと大宮にシネコンができるのに否定的なのは浦和の方なのですか?
    同じ市内でパイを奪い合うなとか分かりやすいですが
    このくらいの都市の中心部なら複数あるのが当たり前ですよ

    横浜だと中心部だけで横浜駅前2、みなとみらい2、関内1
    その他郊外拠点にも当然あります

  45. 41723 匿名さん

    >>41712 検討板ユーザーさん
    やっぱ駅前に圧迫感があるね
    壁みたいにビルが立ち塞がるってどうなのよ

  46. 41724 匿名さん

    広島の新しい再開発事業、延床10万以下でもこれくらいの高さのビルになるんだね
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52556451.html

    用途:ホテル、事務所、店舗、駐車場
    階数:地上31階、地下1階
    高さ:約160m
    構造:鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造
    敷地面積:約7,500㎡(全体)
    建築面積:約5,900㎡(全体)
    延床面積:約77,900㎡(高層棟)
         約86,300㎡(全体)

  47. 41725 匿名さん

    規模的には門街も同じくらいだった
    https://omiyakadomachi.com/equipment-outline

    敷地面積: 8,558.34 ㎡
    建築面積: 6,827.91 ㎡
    延床面積: 82,139.11 ㎡

  48. 41726 名無しさん

    >>41712 検討板ユーザーさん

    大宮と新都心周辺は戸建てが多すぎる
    他の大都市が戸建てを買収して開発してきたように、さいたま市もすべき
    駅近の土地をもっと有効活用しないと

  49. 41727 口コミ知りたいさん

    大宮は浦和以南からの集客が期待できないのが痛すぎる

  50. 41728 匿名さん

    >>41712 検討板ユーザーさん

    分かりやすくていいですね
    でも、GCSは南地区より北地区のほうが高層化するんでしょうかね
    その辺は具体的な計画が出てこないと分かりませんが

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