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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 10:18:51
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41661 通りがかりさん

    大宮と新都心は一体だと主張する割に新都心にあるようなものを大宮にも作れと相互補完を全く考えてないことを主張するよね

  2. 41662 匿名さん

    >>41660 検討板ユーザーさん
    だよね
    シネコンが入りそうなビルが無ければ進出することもない訳で
    そのためのGCS計画でしょうが

  3. 41663 匿名さん

    >>41662 匿名さん
    シネコン入りそうなビルって現ラクーンではダメだったの?門街に入れられなかったの?大宮スカイは?
    って思うけど需要はあるけどシネコン入れる規模のビルが無いってどこに情報あります?

  4. 41664 通りがかりさん

    大宮の再開発でモヤっとするのは役割分担が曖昧なことだな
    どこのエリアも似たようなビルを作ったら魅力的な街になるわけない

  5. 41665 匿名さん

    >>41663 匿名さん
    ラクーンのビルって西武百貨店時代から計算すれば今年で築54年なんだよね、絶対とは言わないけど耐震性や構造的に無理でしょ、大宮スカイビルやDOMのビル、アルシェビルも同じく構造的に無理
    門街は最初から市民ホールを入れるという時点で競合になるから無理

  6. 41666 検討板ユーザーさん

    浦和パルコもコクーンと競合しつつシネコン成立してるんだから浦和より人の多い大宮も大丈夫でしょ。

  7. 41667 通りがかりさん

    だから新都心と同じようなものを作ってどうするの?
    大宮駅前の土地は限られてるのに
    役割分担という視点が全く無いよなこのスレ

  8. 41668 通りがかりさん

    >>41661 通りがかりさん
    大宮過大評価は大宮民の特徴です。

  9. 41669 匿名さん

    >>41667 通りがかりさん
    このスレはGCSほか開発情報を肴にあーでもないこーでもないと言うスレなので>>41476さんの言う通り権限は全くありません

  10. 41670 マンション掲示板さん

    >>41661 通りがかりさん
    どう見ても一体ではないでしょ。
    新都心自体が旧与野市、旧大宮市、旧浦和市が入り組んだところだし。

  11. 41671 検討板ユーザーさん

    >>41665 匿名さん
    シネコンと市民ホールは競合にはならんでしょ
    そんなに需要あるならハタプラザもタワマンにはならずリニューアルしてたと思うが…

  12. 41672 周辺住民さん

    >>41661 通りがかりさん
    いやいや、例えば、東口にしか店舗が無くて不便だから西口にも作ってなんて話普通にあるでしょう?それと同じですよ?
    コクーンは大規模駐車場完備で車でのアクセスがいい、大宮は鉄道でのアクセスがいい、ターゲットとする層も違いますし、普通に住み分けできると思いますが?

    まああとは、通りがかりさんは知らないかもしれませんが、新都心のMOVIXはいづれのコクーン第三期開発で建て替えになるのでどのみち移転先が必要です

  13. 41673 口コミ知りたいさん

    >>41672 周辺住民さん
    コクーンから移転するよりもそのままの方が良いと考える世帯が多そうだが

  14. 41674 匿名さん

    >>41653 マンコミュファンさん
    いや別に上りに比べて空いているのは当然だし、ガラガラという個人的主観的感想について何ら反論否定するつもりはないけど、客観的に見て100%前後の乗車率がスカスカとはいえないというのが俺の意見。
    データ至上主義でもないしひろゆき儲でもないけども、この意見へ反論したいならば感想ではなく客観的データを突き付けてくれよ。

  15. 41675 販売関係者さん

    >>41663 匿名さん
    映画館やホールみたいなものって、そう簡単に既存の建物に組み込めるようなものではありません。
    音響効果や防音性能など、あらゆる特殊な環境が求められます。既存の建物を大改修して作る事も不可能ではないとは思いますが、とんでもない金額がかかるでしょう。
    わざわざ築数十年のいつ取り壊すかもわからないようなビルに、多額の投資をして映画館をつくるなんてリスク以外の何物でもありませんよ。

  16. 41676 匿名さん

    >>41675 販売関係者さん
    特殊な環境で他への転用が難しいなら今後数十年と大宮の顔になるGCSなんかに組み込んだらそれこそ負債になるリスクが高いじゃん

  17. 41677 匿名さん

    >>41650 口コミ知りたいさん
    新宿タイムズスクエアが20年以上前に埼玉まで商圏に含めて開発しているうえに埼京線副都心線が池袋を超えて延伸している現状、西武線東武線からの乗り換え客こそ多いけれどそれほど埼玉人にとって求心力のある街じゃなくなってるのは事実だね。宇都宮線だって上野を越えて沼津まで行く時代。そんなに埼玉人がじゃんじゃん押しかけて盛況してるなら西武が潰れてヨドバシになんてならない。近年池袋界隈に多いのは中国人だよ。

  18. 41678 匿名さん

    そもそも朝の東京から逆方面の電車なんてどこも空いてるだろ

    基本は鉄道も需要を見てダイヤを決める、でも首都圏ってのはどうしても朝は都心方面の需要が激しい、だから上り電車を大量に走らせる
    ただ、都心には用地が無いので大きな車両基地はない、だから必然的に折り返し電車も多くなる、東京を跨いで直通する電車も同じね、東京を越えたら上り電車は下り電車になる訳だから

    折り返しは回送で走らせてもいい訳だけど、どうせなら客扱いで走らせた方が良い、だから朝は需要に見合わないくらい下り電車の本数が多い

    わかった?一見余裕があるように見えるのは需要が無いんじゃなくて、単に本数が多いだけなんだよ、これは埼玉でも千葉でも神奈川でも、他の都市圏でも同じ

  19. 41679 検討板ユーザーさん

    新都心に水族館、大宮に映画館の方がしっくりくる

  20. 41680 匿名さん

    >>41676 匿名さん
    何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方針なんだからどんな個人的感情で反対しても意味ないというか無駄よ

    1. 何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方...

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