埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 03:04:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41653 マンコミュファンさん

    >>41652 匿名さん
    苦しい言い訳でしかないという感じ

  2. 41654 評判気になるさん

    >>41653 マンコミュファンさん

    なら論理的に反論どうぞ
    バカたから無理かw

  3. 41655 匿名さん

    ここでシネコンって騒いでるのはイチロー本人かそれに感化された支持者ぐらいじゃないか?
    仮にシネコン無理やり誘致して赤字垂れ流して撤退されたらその場所の再利用は結構厳しいぞ
    大宮にはIMAXも4DXも無いから欲しいとは思うけど需要があればもっと前に大宮駅に出来てるだろう

  4. 41656 マンション掲示板さん

    >>41643 通りがかりさん
    東西路線にお金かけるくらいなら上り方面の満員電車緩和にお金かけてほしいという人の方が多いわな

  5. 41657 検討板ユーザーさん

    >>41655 匿名さん

    コクーンにもあるからねぇ
    客の食い合いしてもねって感じ

    レイトショーなら需要あるかもだけど、客層も微妙かもしれないな笑

  6. 41658 マンコミュファンさん

    東西LRT 大赤字確定のため不必要
    シネコン コクーンにあるから不必要

    まともな人はこんな感じかな。

  7. 41659 評判気になるさん

    >>41515 にあるように池袋駅における埼玉県民は32%、品川駅における神奈川県民は33%。
    なにが面白くて池袋は埼玉とか言ってるのか知らないけど池袋に埼玉県民が突出して多いわけではない。

  8. 41660 検討板ユーザーさん

    >>41655 匿名さん

    需要はあるけどシネコン入れる規模のビルがないとかじゃなかったっけ?

  9. 41661 通りがかりさん

    大宮と新都心は一体だと主張する割に新都心にあるようなものを大宮にも作れと相互補完を全く考えてないことを主張するよね

  10. 41662 匿名さん

    >>41660 検討板ユーザーさん
    だよね
    シネコンが入りそうなビルが無ければ進出することもない訳で
    そのためのGCS計画でしょうが

  11. 41663 匿名さん

    >>41662 匿名さん
    シネコン入りそうなビルって現ラクーンではダメだったの?門街に入れられなかったの?大宮スカイは?
    って思うけど需要はあるけどシネコン入れる規模のビルが無いってどこに情報あります?

  12. 41664 通りがかりさん

    大宮の再開発でモヤっとするのは役割分担が曖昧なことだな
    どこのエリアも似たようなビルを作ったら魅力的な街になるわけない

  13. 41665 匿名さん

    >>41663 匿名さん
    ラクーンのビルって西武百貨店時代から計算すれば今年で築54年なんだよね、絶対とは言わないけど耐震性や構造的に無理でしょ、大宮スカイビルやDOMのビル、アルシェビルも同じく構造的に無理
    門街は最初から市民ホールを入れるという時点で競合になるから無理

  14. 41666 検討板ユーザーさん

    浦和パルコもコクーンと競合しつつシネコン成立してるんだから浦和より人の多い大宮も大丈夫でしょ。

  15. 41667 通りがかりさん

    だから新都心と同じようなものを作ってどうするの?
    大宮駅前の土地は限られてるのに
    役割分担という視点が全く無いよなこのスレ

  16. 41668 通りがかりさん

    >>41661 通りがかりさん
    大宮過大評価は大宮民の特徴です。

  17. 41669 匿名さん

    >>41667 通りがかりさん
    このスレはGCSほか開発情報を肴にあーでもないこーでもないと言うスレなので>>41476さんの言う通り権限は全くありません

  18. 41670 マンション掲示板さん

    >>41661 通りがかりさん
    どう見ても一体ではないでしょ。
    新都心自体が旧与野市、旧大宮市、旧浦和市が入り組んだところだし。

  19. 41671 検討板ユーザーさん

    >>41665 匿名さん
    シネコンと市民ホールは競合にはならんでしょ
    そんなに需要あるならハタプラザもタワマンにはならずリニューアルしてたと思うが…

  20. 41672 周辺住民さん

    >>41661 通りがかりさん
    いやいや、例えば、東口にしか店舗が無くて不便だから西口にも作ってなんて話普通にあるでしょう?それと同じですよ?
    コクーンは大規模駐車場完備で車でのアクセスがいい、大宮は鉄道でのアクセスがいい、ターゲットとする層も違いますし、普通に住み分けできると思いますが?

    まああとは、通りがかりさんは知らないかもしれませんが、新都心のMOVIXはいづれのコクーン第三期開発で建て替えになるのでどのみち移転先が必要です

  21. 41673 口コミ知りたいさん

    >>41672 周辺住民さん
    コクーンから移転するよりもそのままの方が良いと考える世帯が多そうだが

  22. 41674 匿名さん

    >>41653 マンコミュファンさん
    いや別に上りに比べて空いているのは当然だし、ガラガラという個人的主観的感想について何ら反論否定するつもりはないけど、客観的に見て100%前後の乗車率がスカスカとはいえないというのが俺の意見。
    データ至上主義でもないしひろゆき儲でもないけども、この意見へ反論したいならば感想ではなく客観的データを突き付けてくれよ。

  23. 41675 販売関係者さん

    >>41663 匿名さん
    映画館やホールみたいなものって、そう簡単に既存の建物に組み込めるようなものではありません。
    音響効果や防音性能など、あらゆる特殊な環境が求められます。既存の建物を大改修して作る事も不可能ではないとは思いますが、とんでもない金額がかかるでしょう。
    わざわざ築数十年のいつ取り壊すかもわからないようなビルに、多額の投資をして映画館をつくるなんてリスク以外の何物でもありませんよ。

  24. 41676 匿名さん

    >>41675 販売関係者さん
    特殊な環境で他への転用が難しいなら今後数十年と大宮の顔になるGCSなんかに組み込んだらそれこそ負債になるリスクが高いじゃん

  25. 41677 匿名さん

    >>41650 口コミ知りたいさん
    新宿タイムズスクエアが20年以上前に埼玉まで商圏に含めて開発しているうえに埼京線副都心線が池袋を超えて延伸している現状、西武線東武線からの乗り換え客こそ多いけれどそれほど埼玉人にとって求心力のある街じゃなくなってるのは事実だね。宇都宮線だって上野を越えて沼津まで行く時代。そんなに埼玉人がじゃんじゃん押しかけて盛況してるなら西武が潰れてヨドバシになんてならない。近年池袋界隈に多いのは中国人だよ。

  26. 41678 匿名さん

    そもそも朝の東京から逆方面の電車なんてどこも空いてるだろ

    基本は鉄道も需要を見てダイヤを決める、でも首都圏ってのはどうしても朝は都心方面の需要が激しい、だから上り電車を大量に走らせる
    ただ、都心には用地が無いので大きな車両基地はない、だから必然的に折り返し電車も多くなる、東京を跨いで直通する電車も同じね、東京を越えたら上り電車は下り電車になる訳だから

    折り返しは回送で走らせてもいい訳だけど、どうせなら客扱いで走らせた方が良い、だから朝は需要に見合わないくらい下り電車の本数が多い

    わかった?一見余裕があるように見えるのは需要が無いんじゃなくて、単に本数が多いだけなんだよ、これは埼玉でも千葉でも神奈川でも、他の都市圏でも同じ

  27. 41679 検討板ユーザーさん

    新都心に水族館、大宮に映画館の方がしっくりくる

  28. 41680 匿名さん

    >>41676 匿名さん
    何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方針なんだからどんな個人的感情で反対しても意味ないというか無駄よ

    1. 何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方...
  29. 41681 匿名さん

    全部似たような大型ビルができる事態は避けて欲しい。
    エンタメや集客施設、適切に入れて各地区で棲み分けして欲しい。
    コンセプトやデザインもしっかり作りこんで欲しい。
    そうしないと今よりつまらない街になる。

  30. 41682 匿名さん

    >>41680 匿名さん
    それ体験型サービス施設だからチームラボとかXR施設みたいなもんだと思ってたわ

  31. 41683 匿名さん

    需要があったらできればいいね。でいいのに大した根拠となしにここまでムキになって否定する意味がわからん

  32. 41684 eマンションさん

    >>41681 匿名さん
    本当それ
    似たような再開発ビルばかり作ったら街はかえって没落する

  33. 41685 口コミ知りたいさん

    >>41680 匿名さん
    シネコンじゃなくてミニシアターみたいなやつだった記憶あり。

  34. 41686 マンコミュファンさん

    >>41681 匿名さん

    そうならないためにGCS会議で連携とってるんじゃないの?

  35. 41687 eマンションさん

    >>41684 eマンションさん
    そりゃあもう需要次第でしょ
    駅前を高度化するなら戸建の多い氷川参道の向こう側へ市街地は移る、もちろん戸建は立ち退いて
    実際に何店舗か移転してるし

  36. 41688 名無しさん

    >>41658 マンコミュファンさん
    まともでは無い人の考え方だね
    135万都市なら本来あるべき東西鉄道、ターミナル駅前のシネコン
    東西鉄道は地下鉄、シネコンは東西1つずつというのがまともな思考
    あなたの意見はただの願望で、何のエビデンスも無いよ笑笑

  37. 41689 名無しさん

    >>41661 通りがかりさん
    川崎は駅前に3つシネコンあるけど笑
    頭が悪いだけでなくろくに調べもしないのかよ笑

  38. 41690 マンション掲示板さん

    シネコンじゃ外からの集客施設にもならず市内でパイを食い合うだけだからいらないな

  39. 41691 匿名さん

    >>41678 匿名さん
    本当にその時間に下りの電車に乗った事有る?
    上にもあるように総武線なんか劇混みとまではいかなくても相当混んでるぞ船橋→千葉とか。
    東海道線も相当混雑してる。川崎→保土ヶ谷辺りまで乗車時には空席無いと思っていい。
    もっと驚いたのは小田急の町田→本厚木。埼玉なら東松山辺りの距離感だがほぼ満員の乗車率。県内だと伊勢崎線の東武動物公園以北も地味に混んでるがこれは学生需要。つべにも動画あがってる。
    「上りにくらべれば」空いてるのは当たり前で、インド中国にくらべればどこの国も人口は少ないって言ってるのと同じ。その中でも混んでる路線ってのはある。常に1か0かの判断しか出来ない人はこの手の議論を嫌う。

  40. 41692 口コミ知りたいさん

    >>41688 名無しさん
    旧大宮は45万人くらいしかいないけど?

  41. 41693 マンション掲示板さん

    神奈川や千葉と比べたら埼玉に行く人間はだいぶ少ないから

  42. 41694 匿名さん

    スカスカかどうかは個人の主観によると思いますが本日の与野本町駅における埼京線下り電車です

    1. スカスカかどうかは個人の主観によると思い...
  43. 41695 匿名さん

    上りの混雑は知らんけど、埼玉県民でも「今日は大宮に遊びに行くか!」とはならんのは事実よね

  44. 41696 匿名さん

    じゃあ大宮駅周辺のあの大量の人たちは何県民なんですかねえ

  45. 41697 検討板ユーザーさん

    >>41691 匿名さん

    まぁ、とにかく赤字垂れ流し路線の外房線内房線久留里線の3線は早く廃線にしないとな

  46. 41698 通りがかりさん

    東京と千葉間は総武線の各停と快速しかないので混雑率高くなってしまうのでは。
    東海道線も横浜は利用者多いので混んでても違和感無いでしょう。
    大宮に関しては路線数が多いので分散してるのもあると思いますよ。
    まあ、こんな個人の主観語り合うのは無駄ですね。
    どこから来ようが、駅利用者は乗降客数を見るのが良いでしょう。

  47. 41699 eマンションさん

    >>41695 匿名さん
    それが浦和以南の思考だわなw
    都心や副都心まで30分かからないから大宮に行く理由がないw

  48. 41700 通りがかりさん

    >>41699 eマンションさん
    あなたのような価値観の人はそれで構わないですよ。
    ここは大宮の再開発について語るスレなので、大宮に興味無い方はこのスレにも来ない下さいね。
    申し訳無いが、妬みにしか聞こえません。

  49. 41701 評判気になるさん

    >>41699 eマンションさん
    埼玉県民ではなく東京に近いことが自慢の典型的ダ埼玉県民のことですね

  50. 41702 検討板ユーザーさん

    印象ではないデータ
    高崎線宇都宮線ニューシャトルと大宮までの電車が100%以上
    大宮はどちらかと言うと北側から?

    東京の満員電車再来?「鉄道混雑」どう変わったか
    2022年度、国交省データを独自集計ランキング

    https://toyokeizai.net/articles/-/688300?page=6

    どちらにしてもコロナが終息してもどこも大した混雑率になってないので、今のうちにJR東日本には赤字路線の廃線の決定権を!
    外房線内房線久留里線は段階的な廃線
    東北地方の赤字路線は「即時」廃線
    これを今しないとJR東日本の収益の急激な悪化を招きかねない
    または地方自治体が鉄道の存続を望むなら赤字の全額補填する制度の導入を!

    地方自治体の議員や国会議員は得票のために誰もやりたがらないがJR完全民営化を

    不完全な民営化だったが国鉄をJRへ進化させた議員は偉大

    JR東日本の収益の足枷の赤字路線の廃止で、GCSの促進のための資金づくりを!

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