- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>41612 匿名さん
いやただの素人(笑)でも野球見てれば誰でも分かると思うよ。西武は2020年から今年まででロッテより上だったのは1回だけとはさすがに衰えたもの。
公共交通について、現状は路線バスの充実しか手はないけど、
幹線道路の狭さに起因する慢性渋滞や
大宮駅ロータリーの狭さに起因する慢性キャパ不足は深刻。
いずれにせよ、課題は多い。
さよならアルディージャ
これを機に大宮はJリーグは見限って野球かバスケの誘致に力を入れるべきだと思う
GCS NEWS 第23号(令和5年11月発行)
・第23号では、「大宮駅周辺駐車場地域ルール」の概要について、ご紹介します。
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039.html
GCSニュース23号(PDF形式 2,204キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039_d/fil/...
さよならアル
ホークスは相変わらず大型補強してて、西武は相変わらず主力が流出し続けてるからどうでもいいね
決算にも色々カラクリがあるだろうし
鉄道フェス盛り上がってたね
以前からやたら野球推してる人いたけどやっぱり大宮のためとかじゃなくて個人的な趣味だったんですね
テレ玉のアルディージャの番組も来年存続するか怪しい
今でも15分に短縮されてるし
無理無理、バスケなんて日本じゃ流行らないよ
バレーボールのVリーグだって、男子の人気選手が出る試合が、その選手目当ての女ファンで埋まる以外はどこも閑古鳥だからね
Bリーグ・琉球の入場料収入が10億円超え Jリーグの浦和、川崎、横浜FMに次ぐ数字「ものすごいポジティブ」
最も伸びた入場料収入では、昨季王者の琉球が10億1466万1000円でトップ。これを昨季のサッカー・J1リーグに当てはめると、浦和(14億3900万円)、川崎(10億4800万円)、横浜FM(10億1900万円)に次ぐ数字になる。
Bリーグが開幕した2016~17年シーズン以降、追い続けてきたJリーグのトップクラブに肩を並べ、島田チェアマンは「ものすごいポジティブ」と評価。
「入場者数とチケット収入はうそつかない。(今後は)A東京にしても、J千葉にして、J1のトップのチケット収入クラブに近いうち肩を並べていくと思う」と見解を示した。
https://hochi.news/articles/20231122-OHT1T51130.html
Bリーグは今まさにワールドカップ効果で伸びているところ
チケットも少し前までは簡単に取れてたし、関係者にチケット配布も沢山あった、楽天系で全試合無料中継もしている
そういうプロモーションがあってここまで来た、が、これからはチケットも取りづらくなるし、放映権も高騰していく、これまでのようなペースで成長は出来なくなる
さらにバスケの日本全体のレベルも、国際試合で勝てるくらい上がれば、優秀な選手たちは海外に流出していくので国内リーグには残らなくなるし、世界を相手に勝てなければ人気はそのまま低迷していく
野球やサッカーはこういう修羅を乗り越えての数値な訳で、バスケがこの壁を乗り越えられるかどうかはまだ分からない、バレーボールだって失敗したし、ラグビーだって結局人気は長続きしなかった
Jリーグのように優秀な選手たちが止め処なく海外に流出していく懸念が少ないからBリーグに将来性を感じるんじゃない?
三谷幸喜氏 東京都市部の再開発に違和感「どこ行っても同じような感じがしちゃう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9beb3e3034f14d785232718fa5e24b3ed49a...
「100年に1度」とも言われる大規模再開発が進む東京・渋谷では、近年で最大規模となる複合高層ビル「渋谷サクラステージ」が30日に完成予定。12月1日から順次開業し、渋谷の新たなランドマークとなる。
三谷氏は、都内の各地で進む再開発について「どこ行っても同じような感じがしちゃうし、印象だと閑散としてる感じなんですよね。人もそんなにいないし、テナント入ってないところもあったりとか」と指摘。「すごく心配というか、不安はありますね」と語った。
安住も「良い部分も悪い部分もありますね」とした上で「ベネチアのような街を100年200年残した方が観光としてはいいだろう、人々の気持ちとしては良いだろうというところはあると思いますね」と話していた。
三谷幸喜監督の仰る通り、六本木ヒルズは持て囃されたけど今は再開発ビルは飽和閑散状態
それでも都心のプロジェクトは大金をかけて個性を出そうとしてるけど、大宮GCSの再開発ビルじゃ都心の再開発の劣化版で個性も出せないだろう
再開発で逆に街の魅力が落ちた秋葉原、渋谷という失敗例もある
都内でも最もイメージの悪い街池袋が埼玉人の街呼ばわりされてるのは埼玉Disの一種
GCSでは池袋のナンジャタウンくらいの娯楽施設を作るべきだな
ディズニーは業績絶好調「SMALL WORLDS」は破産 遊園地・テーマパークの明暗を分析
https://news.yahoo.co.jp/articles/257d03eff8cff2062d138f83ae87f4a7cf35...
調査元が集計した売上高ランキング(図2)によると、トップはオリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)が4105億3200万円で、前年比77.7%増となっている。入場者数の上限引き上げで、2022年度の来場者数は2208万9000人で前年比83.2%増。ゲスト一人あたりの売上高は1万5748円と、過去最高水準だった。
次いで、バンダイナムコアミューズメント(ナムコ・ナンジャタウン)が795億7,900万円(前年比21.8%増)、富士急行(富士急ハイランド)225億1,100万円(同10.2%増)となっている。
手始めにラウンドワンの上にシネコンかな
コクーンが大きくなってからは、休日にわざわざ東京まで出ることが減ったな。
新都心周辺を散策するだけで気分転換になる。
池袋には、西武や東武の沿線の人達が多い印象がある。
>>41649 匿名さん
未だに池袋=埼玉とか言ってるヤツは昭和の赤羽線から脱却出来てないんじゃない
https://bunshun.jp/articles/-/18959?page=2
>>41643 通りがかりさん
スカスカとかガラガラって表現は個人の主観だからどうという事は無いけど、データを見る限り朝ラッシュ下り新都心-大宮で乗車率80%だから、当たり前だが上りに比べて相当空いている。
https://takumick.com/utsunomiyaline-konzatsu
ただし大宮駅前後で乗車率が100%以上。100%とは全ての座席が全て埋まり、更につり革やドア横の手すりなどの立席まで全て埋まる状態だそうだから、これをスカスカガラガラというのは多少無理があるな。
ここでシネコンって騒いでるのはイチロー本人かそれに感化された支持者ぐらいじゃないか?
仮にシネコン無理やり誘致して赤字垂れ流して撤退されたらその場所の再利用は結構厳しいぞ
大宮にはIMAXも4DXも無いから欲しいとは思うけど需要があればもっと前に大宮駅に出来てるだろう
東西LRT 大赤字確定のため不必要
シネコン コクーンにあるから不必要
まともな人はこんな感じかな。
大宮と新都心は一体だと主張する割に新都心にあるようなものを大宮にも作れと相互補完を全く考えてないことを主張するよね
>>41662 匿名さん
シネコン入りそうなビルって現ラクーンではダメだったの?門街に入れられなかったの?大宮スカイは?
って思うけど需要はあるけどシネコン入れる規模のビルが無いってどこに情報あります?
大宮の再開発でモヤっとするのは役割分担が曖昧なことだな
どこのエリアも似たようなビルを作ったら魅力的な街になるわけない
>>41663 匿名さん
ラクーンのビルって西武百貨店時代から計算すれば今年で築54年なんだよね、絶対とは言わないけど耐震性や構造的に無理でしょ、大宮スカイビルやDOMのビル、アルシェビルも同じく構造的に無理
門街は最初から市民ホールを入れるという時点で競合になるから無理