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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 14:53:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41601 匿名さん

    >カープがFAで選手を流出するのは、西川を含めると10人

    西武は山川が移籍決定したら20人らしいけど
    しかも元西武キャプテンの秋山を広島に取られた

  2. 41602 検討板ユーザーさん

    >>41594 匿名さん
    西武の黄金期はとうに終わって
    残念だが、今の西武はロッテより弱いよ。
    今年は何位だったっけ。

  3. 41603 匿名さん

    >>41597 評判気になるさん
    ロッテは地元では人気あるけど、全国区となると確かにないよね。
    とはいえ巨人と阪神でなんとかやってる感じでは全然ないんだけどね。

  4. 41604 匿名さん

    俺はどのスポーツも見るけどJリーグはどう考えても未来はない
    巨人築地ドームも控える野球がやっぱこの先も強いし、バスケのBリーグも勢いがある
    野球とバスケに力を入れていかないと埼玉はスポーツ面でも没落する

  5. 41605 匿名さん

    >>41601 匿名さん
    でも西武は過去にFAで3人選手を獲得している(1人は上にある通り実質セルフ戦力外からの獲得だが)
    広島のFA獲得は正真正銘の0人

    >>41602 検討板ユーザーさん
    だからといってロッテが50年以上も勝率1位で優勝できていない事実は変わらない
    優勝以外は無価値だよプロ野球は

  6. 41606 匿名さん

    >>41604 匿名さん
    実は昨年度の球団の決算を見ても西武はあの動員でも15億円の黒字と結構儲かっている
    何より土地も球場も実質自前だし、1万人程度観客が入れば鉄道収入を含めてあの立地が好作用するからな

  7. 41607 マンション検討中さん

    >>41605 匿名さん
    いくら優勝以外は無価値でも、西武がロッテより弱いことは事実ですがね

  8. 41608 匿名さん

    >>41606 匿名さん
    つまり西武は金があってもなぜか皆出て行くってこと?
    黒字なら今のままでOKなわけないよね

  9. 41609 匿名さん

    >>41607 マンション検討中さん
    たった1年の成績でロッテが威張られましても...

    2013年 - 2022年の10年間のAクラスの回数

    阪神 8
    巨人 8
    福岡 8
    西武 6
    千葉 5
    広島 5
    横浜 4
    東京 4
    日公 4
    楽天 4
    檻牛 3
    中日 2

    西武リーグ優勝2回
    ロッテリーグ優勝0回

    >>41608 匿名さん
    赤字になってチームが身売りどころか消滅したら元も子も無くね?

    近鉄球団消滅15年でプロ野球は何が変わったか #東洋経済オンライン @Toyokeizai
    2019/12/02 15:00

    2003年の近鉄球団は、入場料、放送権料などで約35億円の収入があった。選手年俸などの人件費が23億円、大阪ドームの使用料など支出があり、その差はマイナス約50億円。本社からの広告宣伝費として補填される10億円を除いても、赤字は約40億円もあった。経営に苦しむ近鉄グループが球団を切り離したくなるのも理解できなくはない。
    https://toyokeizai.net/articles/-/316312

  10. 41610 匿名さん

    西武ファンも移転議論をしょっちゅうやってるくらいだからな
    現状でいいと思ってる西武ファンはいない

  11. 41611 マンション検討中さん

    >>41609 匿名さん
    残念だけど、現実を見よう。
    過去の栄光よりも。
    今シーズン山川がいたとしてもロッテより上には行けなかったはず。

  12. 41612 匿名さん

    >>41610 匿名さん
    親会社が西武鉄道である限りベルーナドームからの移転は無理だよ

    >>41611 マンション検討中さん
    君は一体どの立場なの?
    どういう口ぶり?球団関係者?
    ただの一般人ならなぜか偉そうで笑っちゃう

  13. 41613 マンコミュファンさん

    まだ昇格の目は残ってたんだw

    大宮、クラブ史上初のJ3降格が確定…J3・FC大阪が今治に敗戦で2位浮上の可能性消滅
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7770430fc2f3c4e449795fb73655120f8e90...

    FC大阪はJ2クラブライセンスを交付されておらず、もしFC大阪が2位で終えた場合は繰り上がりでの昇格はなし。J2・21位の大宮アルディージャが残留するレギュレーションとなっている。

  14. 41614 匿名さん

    >>41611 マンション検討中さん
    最後の最後にギリギリで2位になっただけなのに偉そうにしてて草
    優勝以外ゴミなのにロッチョンってアホやなw

  15. 41615 eマンションさん

    >>41604 匿名さん
    すべてにおいて大宮は蚊帳の外だよね

  16. 41616 マンション検討中さん

    >>41612 匿名さん
    いやただの素人(笑)でも野球見てれば誰でも分かると思うよ。西武は2020年から今年まででロッテより上だったのは1回だけとはさすがに衰えたもの。

  17. 41617 ただの一般人の個人の感想

    公共交通について、現状は路線バスの充実しか手はないけど、
    幹線道路の狭さに起因する慢性渋滞や
    大宮駅ロータリーの狭さに起因する慢性キャパ不足は深刻。
    いずれにせよ、課題は多い。

  18. 41618 匿名さん

    さよならアルディージャ
    これを機に大宮はJリーグは見限って野球かバスケの誘致に力を入れるべきだと思う

  19. 41619 匿名さん

    GCS NEWS 第23号(令和5年11月発行)
    ・第23号では、「大宮駅周辺駐車場地域ルール」の概要について、ご紹介します。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039.html

    GCSニュース23号(PDF形式 2,204キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039_d/fil/...

    1. GCS NEWS 第23号(令和5年11...
  20. 41620 匿名さん

    その2

    1. その2
  21. 41621 通りがかりさん

    さよならアル

  22. 41622 口コミ知りたいさん

    >>41606 匿名さん

    西武が黒字転換
    千葉は赤字

    てかソフトバンクずば抜けてヤバイ

  23. 41623 通りがかりさん

    さいたま市はバスケに力を入れてほしい
    天候に左右されないのはでかい

  24. 41624 マンション検討中さん

    ホークスは相変わらず大型補強してて、西武は相変わらず主力が流出し続けてるからどうでもいいね
    決算にも色々カラクリがあるだろうし

  25. 41625 eマンションさん

    鉄道フェス盛り上がってたね

  26. 41626 匿名さん

    以前からやたら野球推してる人いたけどやっぱり大宮のためとかじゃなくて個人的な趣味だったんですね

  27. 41627 通りがかりさん

    >>41626 匿名さん
    月2回しか試合しないサッカーより月13試合ホームで試合やる野球の方が金になるよね?
    地域活性化になるのは野球
    毎日飲食店に金が落ちる

  28. 41628 マンション検討中さん

    テレ玉のアルディージャの番組も来年存続するか怪しい
    今でも15分に短縮されてるし

  29. 41629 検討板ユーザーさん

    >>41627 通りがかりさん

    そういう理由ならいいんだけど↑のやり取りの熱量が半端じゃなかったからさ

  30. 41630 匿名さん

    無理無理、バスケなんて日本じゃ流行らないよ
    バレーボールのVリーグだって、男子の人気選手が出る試合が、その選手目当ての女ファンで埋まる以外はどこも閑古鳥だからね

  31. 41631 eマンションさん

    Bリーグ・琉球の入場料収入が10億円超え Jリーグの浦和、川崎、横浜FMに次ぐ数字「ものすごいポジティブ」

    最も伸びた入場料収入では、昨季王者の琉球が10億1466万1000円でトップ。これを昨季のサッカー・J1リーグに当てはめると、浦和(14億3900万円)、川崎(10億4800万円)、横浜FM(10億1900万円)に次ぐ数字になる。

    Bリーグが開幕した2016~17年シーズン以降、追い続けてきたJリーグのトップクラブに肩を並べ、島田チェアマンは「ものすごいポジティブ」と評価。

    「入場者数とチケット収入はうそつかない。(今後は)A東京にしても、J千葉にして、J1のトップのチケット収入クラブに近いうち肩を並べていくと思う」と見解を示した。

    https://hochi.news/articles/20231122-OHT1T51130.html

  32. 41632 匿名さん

    Bリーグは今まさにワールドカップ効果で伸びているところ
    チケットも少し前までは簡単に取れてたし、関係者にチケット配布も沢山あった、楽天系で全試合無料中継もしている
    そういうプロモーションがあってここまで来た、が、これからはチケットも取りづらくなるし、放映権も高騰していく、これまでのようなペースで成長は出来なくなる

    さらにバスケの日本全体のレベルも、国際試合で勝てるくらい上がれば、優秀な選手たちは海外に流出していくので国内リーグには残らなくなるし、世界を相手に勝てなければ人気はそのまま低迷していく

    野球やサッカーはこういう修羅を乗り越えての数値な訳で、バスケがこの壁を乗り越えられるかどうかはまだ分からない、バレーボールだって失敗したし、ラグビーだって結局人気は長続きしなかった

  33. 41633 口コミ知りたいさん

    Jリーグのように優秀な選手たちが止め処なく海外に流出していく懸念が少ないからBリーグに将来性を感じるんじゃない?

  34. 41634 匿名さん

    三谷幸喜氏 東京都市部の再開発に違和感「どこ行っても同じような感じがしちゃう」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9beb3e3034f14d785232718fa5e24b3ed49a...

    「100年に1度」とも言われる大規模再開発が進む東京・渋谷では、近年で最大規模となる複合高層ビル「渋谷サクラステージ」が30日に完成予定。12月1日から順次開業し、渋谷の新たなランドマークとなる。

     三谷氏は、都内の各地で進む再開発について「どこ行っても同じような感じがしちゃうし、印象だと閑散としてる感じなんですよね。人もそんなにいないし、テナント入ってないところもあったりとか」と指摘。「すごく心配というか、不安はありますね」と語った。

     安住も「良い部分も悪い部分もありますね」とした上で「ベネチアのような街を100年200年残した方が観光としてはいいだろう、人々の気持ちとしては良いだろうというところはあると思いますね」と話していた。

  35. 41635 名無しさん

    >>41634 匿名さん

    ベネチアもオーバーツーリズムで問題になってるし難しい問題だよね。

  36. 41636 マンション検討中さん

    三谷幸喜監督の仰る通り、六本木ヒルズは持て囃されたけど今は再開発ビルは飽和閑散状態
    それでも都心のプロジェクトは大金をかけて個性を出そうとしてるけど、大宮GCSの再開発ビルじゃ都心の再開発の劣化版で個性も出せないだろう

  37. 41637 マンション掲示板さん

    >>41636 マンション検討中さん
    大宮自体が池袋の劣化版ですし

  38. 41638 口コミ知りたいさん

    >>41637 マンション掲示板さん

    池袋って新幹線通ってたっけ?

  39. 41639 口コミ知りたいさん

    再開発で逆に街の魅力が落ちた秋葉原、渋谷という失敗例もある

  40. 41640 eマンションさん

    >>41637 マンション掲示板さん
    池袋は埼玉県一番の繁華街だからな。
    比較するのが間違いよ。

  41. 41641 検討板ユーザーさん

    都内でも最もイメージの悪い街池袋が埼玉人の街呼ばわりされてるのは埼玉Disの一種

  42. 41642 匿名さん

    >>41640 eマンションさん
    このeマンション名乗ってる奴、先日大宮方面の電車ガラガラ連呼してた奴
    正体表したな

  43. 41643 通りがかりさん

    >>41642 匿名さん
    スカスカ指摘したのは自分。
    京浜東北線も湘南新宿ラインも下りがスカスカなのは事実。
    そんな簡単なこと混雑率見ればすぐに分かる。

  44. 41644 マンション掲示板さん

    GCSでは池袋のナンジャタウンくらいの娯楽施設を作るべきだな

    ディズニーは業績絶好調「SMALL WORLDS」は破産 遊園地・テーマパークの明暗を分析
    https://news.yahoo.co.jp/articles/257d03eff8cff2062d138f83ae87f4a7cf35...

    調査元が集計した売上高ランキング(図2)によると、トップはオリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)が4105億3200万円で、前年比77.7%増となっている。入場者数の上限引き上げで、2022年度の来場者数は2208万9000人で前年比83.2%増。ゲスト一人あたりの売上高は1万5748円と、過去最高水準だった。

     次いで、バンダイナムコアミューズメント(ナムコ・ナンジャタウン)が795億7,900万円(前年比21.8%増)、富士急行(富士急ハイランド)225億1,100万円(同10.2%増)となっている。

  45. 41645 匿名さん

    手始めにラウンドワンの上にシネコンかな

  46. 41646 匿名さん

    東京都心部は核となる街が多すぎるのが問題だけど
    埼玉の場合はそもそも核となる街が無かったことが問題なわけで

  47. 41647 マンション検討中さん

    >>41646 匿名さん
    池袋「呼んだ?」

  48. 41648 匿名さん

    >>41646 匿名さん
    >>41647 マンション検討中さん
    その核を大宮に戻して作るのがGCSな訳で

  49. 41649 匿名さん

    コクーンが大きくなってからは、休日にわざわざ東京まで出ることが減ったな。
    新都心周辺を散策するだけで気分転換になる。
    池袋には、西武や東武の沿線の人達が多い印象がある。

  50. 41650 口コミ知りたいさん

    >>41649 匿名さん

    未だに池袋=埼玉とか言ってるヤツは昭和の赤羽線から脱却出来てないんじゃない
    https://bunshun.jp/articles/-/18959?page=2

  51. 41651 eマンションさん

    >>41648 匿名さん
    そもそも論で大宮が核だった時代なんて一度もないよ。

  52. 41652 匿名さん

    >>41643 通りがかりさん
    スカスカとかガラガラって表現は個人の主観だからどうという事は無いけど、データを見る限り朝ラッシュ下り新都心-大宮で乗車率80%だから、当たり前だが上りに比べて相当空いている。
    https://takumick.com/utsunomiyaline-konzatsu
    ただし大宮駅前後で乗車率が100%以上。100%とは全ての座席が全て埋まり、更につり革やドア横の手すりなどの立席まで全て埋まる状態だそうだから、これをスカスカガラガラというのは多少無理があるな。

  53. 41653 マンコミュファンさん

    >>41652 匿名さん
    苦しい言い訳でしかないという感じ

  54. 41654 評判気になるさん

    >>41653 マンコミュファンさん

    なら論理的に反論どうぞ
    バカたから無理かw

  55. 41655 匿名さん

    ここでシネコンって騒いでるのはイチロー本人かそれに感化された支持者ぐらいじゃないか?
    仮にシネコン無理やり誘致して赤字垂れ流して撤退されたらその場所の再利用は結構厳しいぞ
    大宮にはIMAXも4DXも無いから欲しいとは思うけど需要があればもっと前に大宮駅に出来てるだろう

  56. 41656 マンション掲示板さん

    >>41643 通りがかりさん
    東西路線にお金かけるくらいなら上り方面の満員電車緩和にお金かけてほしいという人の方が多いわな

  57. 41657 検討板ユーザーさん

    >>41655 匿名さん

    コクーンにもあるからねぇ
    客の食い合いしてもねって感じ

    レイトショーなら需要あるかもだけど、客層も微妙かもしれないな笑

  58. 41658 マンコミュファンさん

    東西LRT 大赤字確定のため不必要
    シネコン コクーンにあるから不必要

    まともな人はこんな感じかな。

  59. 41659 評判気になるさん

    >>41515 にあるように池袋駅における埼玉県民は32%、品川駅における神奈川県民は33%。
    なにが面白くて池袋は埼玉とか言ってるのか知らないけど池袋に埼玉県民が突出して多いわけではない。

  60. 41660 検討板ユーザーさん

    >>41655 匿名さん

    需要はあるけどシネコン入れる規模のビルがないとかじゃなかったっけ?

  61. 41661 通りがかりさん

    大宮と新都心は一体だと主張する割に新都心にあるようなものを大宮にも作れと相互補完を全く考えてないことを主張するよね

  62. 41662 匿名さん

    >>41660 検討板ユーザーさん
    だよね
    シネコンが入りそうなビルが無ければ進出することもない訳で
    そのためのGCS計画でしょうが

  63. 41663 匿名さん

    >>41662 匿名さん
    シネコン入りそうなビルって現ラクーンではダメだったの?門街に入れられなかったの?大宮スカイは?
    って思うけど需要はあるけどシネコン入れる規模のビルが無いってどこに情報あります?

  64. 41664 通りがかりさん

    大宮の再開発でモヤっとするのは役割分担が曖昧なことだな
    どこのエリアも似たようなビルを作ったら魅力的な街になるわけない

  65. 41665 匿名さん

    >>41663 匿名さん
    ラクーンのビルって西武百貨店時代から計算すれば今年で築54年なんだよね、絶対とは言わないけど耐震性や構造的に無理でしょ、大宮スカイビルやDOMのビル、アルシェビルも同じく構造的に無理
    門街は最初から市民ホールを入れるという時点で競合になるから無理

  66. 41666 検討板ユーザーさん

    浦和パルコもコクーンと競合しつつシネコン成立してるんだから浦和より人の多い大宮も大丈夫でしょ。

  67. 41667 通りがかりさん

    だから新都心と同じようなものを作ってどうするの?
    大宮駅前の土地は限られてるのに
    役割分担という視点が全く無いよなこのスレ

  68. 41668 通りがかりさん

    >>41661 通りがかりさん
    大宮過大評価は大宮民の特徴です。

  69. 41669 匿名さん

    >>41667 通りがかりさん
    このスレはGCSほか開発情報を肴にあーでもないこーでもないと言うスレなので>>41476さんの言う通り権限は全くありません

  70. 41670 マンション掲示板さん

    >>41661 通りがかりさん
    どう見ても一体ではないでしょ。
    新都心自体が旧与野市、旧大宮市、旧浦和市が入り組んだところだし。

  71. 41671 検討板ユーザーさん

    >>41665 匿名さん
    シネコンと市民ホールは競合にはならんでしょ
    そんなに需要あるならハタプラザもタワマンにはならずリニューアルしてたと思うが…

  72. 41672 周辺住民さん

    >>41661 通りがかりさん
    いやいや、例えば、東口にしか店舗が無くて不便だから西口にも作ってなんて話普通にあるでしょう?それと同じですよ?
    コクーンは大規模駐車場完備で車でのアクセスがいい、大宮は鉄道でのアクセスがいい、ターゲットとする層も違いますし、普通に住み分けできると思いますが?

    まああとは、通りがかりさんは知らないかもしれませんが、新都心のMOVIXはいづれのコクーン第三期開発で建て替えになるのでどのみち移転先が必要です

  73. 41673 口コミ知りたいさん

    >>41672 周辺住民さん
    コクーンから移転するよりもそのままの方が良いと考える世帯が多そうだが

  74. 41674 匿名さん

    >>41653 マンコミュファンさん
    いや別に上りに比べて空いているのは当然だし、ガラガラという個人的主観的感想について何ら反論否定するつもりはないけど、客観的に見て100%前後の乗車率がスカスカとはいえないというのが俺の意見。
    データ至上主義でもないしひろゆき儲でもないけども、この意見へ反論したいならば感想ではなく客観的データを突き付けてくれよ。

  75. 41675 販売関係者さん

    >>41663 匿名さん
    映画館やホールみたいなものって、そう簡単に既存の建物に組み込めるようなものではありません。
    音響効果や防音性能など、あらゆる特殊な環境が求められます。既存の建物を大改修して作る事も不可能ではないとは思いますが、とんでもない金額がかかるでしょう。
    わざわざ築数十年のいつ取り壊すかもわからないようなビルに、多額の投資をして映画館をつくるなんてリスク以外の何物でもありませんよ。

  76. 41676 匿名さん

    >>41675 販売関係者さん
    特殊な環境で他への転用が難しいなら今後数十年と大宮の顔になるGCSなんかに組み込んだらそれこそ負債になるリスクが高いじゃん

  77. 41677 匿名さん

    >>41650 口コミ知りたいさん
    新宿タイムズスクエアが20年以上前に埼玉まで商圏に含めて開発しているうえに埼京線副都心線が池袋を超えて延伸している現状、西武線東武線からの乗り換え客こそ多いけれどそれほど埼玉人にとって求心力のある街じゃなくなってるのは事実だね。宇都宮線だって上野を越えて沼津まで行く時代。そんなに埼玉人がじゃんじゃん押しかけて盛況してるなら西武が潰れてヨドバシになんてならない。近年池袋界隈に多いのは中国人だよ。

  78. 41678 匿名さん

    そもそも朝の東京から逆方面の電車なんてどこも空いてるだろ

    基本は鉄道も需要を見てダイヤを決める、でも首都圏ってのはどうしても朝は都心方面の需要が激しい、だから上り電車を大量に走らせる
    ただ、都心には用地が無いので大きな車両基地はない、だから必然的に折り返し電車も多くなる、東京を跨いで直通する電車も同じね、東京を越えたら上り電車は下り電車になる訳だから

    折り返しは回送で走らせてもいい訳だけど、どうせなら客扱いで走らせた方が良い、だから朝は需要に見合わないくらい下り電車の本数が多い

    わかった?一見余裕があるように見えるのは需要が無いんじゃなくて、単に本数が多いだけなんだよ、これは埼玉でも千葉でも神奈川でも、他の都市圏でも同じ

  79. 41679 検討板ユーザーさん

    新都心に水族館、大宮に映画館の方がしっくりくる

  80. 41680 匿名さん

    >>41676 匿名さん
    何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方針なんだからどんな個人的感情で反対しても意味ないというか無駄よ

    1. 何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方...
  81. 41681 匿名さん

    全部似たような大型ビルができる事態は避けて欲しい。
    エンタメや集客施設、適切に入れて各地区で棲み分けして欲しい。
    コンセプトやデザインもしっかり作りこんで欲しい。
    そうしないと今よりつまらない街になる。

  82. 41682 匿名さん

    >>41680 匿名さん
    それ体験型サービス施設だからチームラボとかXR施設みたいなもんだと思ってたわ

  83. 41683 匿名さん

    需要があったらできればいいね。でいいのに大した根拠となしにここまでムキになって否定する意味がわからん

  84. 41684 eマンションさん

    >>41681 匿名さん
    本当それ
    似たような再開発ビルばかり作ったら街はかえって没落する

  85. 41685 口コミ知りたいさん

    >>41680 匿名さん
    シネコンじゃなくてミニシアターみたいなやつだった記憶あり。

  86. 41686 マンコミュファンさん

    >>41681 匿名さん

    そうならないためにGCS会議で連携とってるんじゃないの?

  87. 41687 eマンションさん

    >>41684 eマンションさん
    そりゃあもう需要次第でしょ
    駅前を高度化するなら戸建の多い氷川参道の向こう側へ市街地は移る、もちろん戸建は立ち退いて
    実際に何店舗か移転してるし

  88. 41688 名無しさん

    >>41658 マンコミュファンさん
    まともでは無い人の考え方だね
    135万都市なら本来あるべき東西鉄道、ターミナル駅前のシネコン
    東西鉄道は地下鉄、シネコンは東西1つずつというのがまともな思考
    あなたの意見はただの願望で、何のエビデンスも無いよ笑笑

  89. 41689 名無しさん

    >>41661 通りがかりさん
    川崎は駅前に3つシネコンあるけど笑
    頭が悪いだけでなくろくに調べもしないのかよ笑

  90. 41690 マンション掲示板さん

    シネコンじゃ外からの集客施設にもならず市内でパイを食い合うだけだからいらないな

  91. 41691 匿名さん

    >>41678 匿名さん
    本当にその時間に下りの電車に乗った事有る?
    上にもあるように総武線なんか劇混みとまではいかなくても相当混んでるぞ船橋→千葉とか。
    東海道線も相当混雑してる。川崎→保土ヶ谷辺りまで乗車時には空席無いと思っていい。
    もっと驚いたのは小田急の町田→本厚木。埼玉なら東松山辺りの距離感だがほぼ満員の乗車率。県内だと伊勢崎線の東武動物公園以北も地味に混んでるがこれは学生需要。つべにも動画あがってる。
    「上りにくらべれば」空いてるのは当たり前で、インド中国にくらべればどこの国も人口は少ないって言ってるのと同じ。その中でも混んでる路線ってのはある。常に1か0かの判断しか出来ない人はこの手の議論を嫌う。

  92. 41692 口コミ知りたいさん

    >>41688 名無しさん
    旧大宮は45万人くらいしかいないけど?

  93. 41693 マンション掲示板さん

    神奈川や千葉と比べたら埼玉に行く人間はだいぶ少ないから

  94. 41694 匿名さん

    スカスカかどうかは個人の主観によると思いますが本日の与野本町駅における埼京線下り電車です

    1. スカスカかどうかは個人の主観によると思い...
  95. 41695 匿名さん

    上りの混雑は知らんけど、埼玉県民でも「今日は大宮に遊びに行くか!」とはならんのは事実よね

  96. 41696 匿名さん

    じゃあ大宮駅周辺のあの大量の人たちは何県民なんですかねえ

  97. 41697 検討板ユーザーさん

    >>41691 匿名さん

    まぁ、とにかく赤字垂れ流し路線の外房線内房線久留里線の3線は早く廃線にしないとな

  98. 41698 通りがかりさん

    東京と千葉間は総武線の各停と快速しかないので混雑率高くなってしまうのでは。
    東海道線も横浜は利用者多いので混んでても違和感無いでしょう。
    大宮に関しては路線数が多いので分散してるのもあると思いますよ。
    まあ、こんな個人の主観語り合うのは無駄ですね。
    どこから来ようが、駅利用者は乗降客数を見るのが良いでしょう。

  99. 41699 eマンションさん

    >>41695 匿名さん
    それが浦和以南の思考だわなw
    都心や副都心まで30分かからないから大宮に行く理由がないw

  100. 41700 通りがかりさん

    >>41699 eマンションさん
    あなたのような価値観の人はそれで構わないですよ。
    ここは大宮の再開発について語るスレなので、大宮に興味無い方はこのスレにも来ない下さいね。
    申し訳無いが、妬みにしか聞こえません。

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